はい出た!
少しでもネガティブ発言は即!部外者と断定w
笑 ちょっと面白いから退出しなくてもいいかも
千葉中央駅は皆さんあまり使わないのですか?
ほぼテレワークですが、たまに出勤があり職場まで徒歩15分くらいです。広域検討の対象にならなそうな物件だと思っていましたが(都内ならPH南船橋の方がよさそう)結構都内まで出られるかたも入居されてらっしゃるんですね。
重要な点が抜けてしまいました。商業繁華性に加え、特に行政機関の集積度(区役所、県庁、千葉県警察本部、裁判所、パスポートセンター等)に徒歩でアクセス可能な点は職業柄かなり評価できました。
デュオヒルズ千葉中央周辺は液状化のリスクが極めて高いそうですが
こちらは大丈夫でしょうか?
https://www.ieshil.com/buildings/797210/surroundings/liquefaction/
>>450 匿名さん
どうしてデュオヒルズ千葉中央のリンクを貼られているのでしょうか?パークホームズ千葉のページもあるのに。
もし住民であれば、購入時に災害リスクの説明を受けられていますよね?
水害のリスクもあると聞きましたよ。
どなたか教えてください。
お風呂の湯ぶねの排水溝のゴミの取り方を教えてください。
以前住んでいたお風呂の排水溝のゴミは、キャッチャー?みたいなものがあり、髪の毛などは指で取ることができました。
今のお風呂は、全て流れてしまっていて今後詰まったら怖いなと思いお伺いしました。
私の説明が下手でしたらすみません。
もしお分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。
もうすぐ内覧会です。皆さん帰りは千葉駅から歩きですか?
お勧め帰路ルートなど教えて頂ければ幸いです。
>>455 契約者さん1さん
回答ありがとうございます。
風呂場から排水溝手前の対策はありますか?
風呂場から流れた髪の毛などは、排水溝のキャッチャーで回収できますか?流れてしまうと思うんですが。。
もしお分かりでしたら教えてください、宜しくお願いします。
>>456 契約者さん5さん
物件から千葉駅までの道のりを歩かれるのと途中居酒屋のキャッチが多い区間があるので、それが嫌ならすぐ千葉中央駅をくぐって線路の反対側を真っ直ぐ千葉駅に向かうと静かな道ですよ
新築マンションなので仕方ないですが、当初はかなり営業チラシがありましたね。
不誠実な営業チラシを最近珍しく受領しましたが、「ポスティングをやめさせる方法 チラシ禁止」スレ(特に、76 デベにお勤めさん)が何かと役立つ機会があるかもしれません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/
・レンジフードファンの定義
本件で問題視されているフィルター設置の基盤たるレンジフードについて、wikipediaが以下のとおり、定義している。(前提事実としては弱い定義である)
「台所の調理中に出る煙などを外に排出するための換気扇。風量が必要であるため、一般換気扇が用いられる。また、油汚れなどから羽根や筐体・シャッター等を汚さないようにするためのフィルターが市販されており、フィルターを内蔵した製品や、羽根を油汚れを落としやすい素材にしたものも発売されている。」
第1.営業チラシ受領の経緯
「喚起扇(レンジフード専用フィルターのご注文案内)」と称する営業チラシを郵便ポストにて受領。
第2.調査スコープ
調査対象は次のとおりである。
①株式会社TM社(略称)の営業行為の実態及びそのチラシにおける主張根拠
②法律遵守状況のモニタリング及び内部統制上の問題を含む組織問題の把握
③他マンションや同マンションにおける同種事案の有無
また、現在関係資料の調査中であるが、上記で判明した事実と疑わしき営業行為の原因に応じて管理組合に被害状況報告、必要に応じて再発防止の提言も行う。
引用:76 デベにお勤めさん「『ポスティング(チラシ投函)・共有地無断立ち入り禁止』の表記をハッキリしましょう。管理組合が無い場合は、大家さん(マンションオーナー)に許可・確認の上、マンション名で、その旨、表示することです。(不法侵入、チラシ投函については、見つけ次第警察に通報します、と明記します)これだけで、かなり減りますね。管理人が常駐している場合は、絶対に入れさせるなと管理組合等から要請します。」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/
第3.特に調査すべき内容
特に調査すべき内容と思われる個所は、以下のとおりである。
・チラシに株式会社TM社の住所記載がない。
・0120の電話番号について、口コミ3件をネット上で見つけられるも、意図的に削除された模様。
・チラシ冒頭に「朝の情報番組zip!でもレンジフードフィルターを特集されました」との記載。当該情報番組の放送時スナップショップと思わしき画像も挿入されていた。しかし、「朝の情報番組zip」に写真転用許可を取得済みかは判然としない。
・写真の画像認識から、下記番組からの転用と推定される。
出典元:「続いてZIP!が調査した「レンジフィルター」の買い替えどきの平均は6か月だった。「ビーワンコーポレーション」三木太圭さんによると買い替えどきは1か月で、交換せずにいるとフィルターの目が詰まり、料理時の油煙が流れ部屋の汚れにつながるという。ZIP!2021年12月1日(水)05:50~08:00」
上記前提のもと、レンジフィルターの解説者である三木太圭さんは別の会社に現在在籍し、株式会社TM社との営業上の牽連性は現在時点では把握できない。
・「安心の保証書付き、フリーダイヤルの変更は10年以上御座いません」との記載あり。株式会社TM社について、国税庁法人番号公表サイト記載の住所及び法人登記簿謄本を確認する限り、10年以上該当のフリーダイヤルを同社が使用を継続していたか疑義が残る。
第4.表記内容における行政上の問題点
・「フィルターの厚みは約〇㎝の特厚にあり国産フィルターを使用。安価の薄手の中国製や訪問販売会社及び無登録個人業者の引火の恐れのあるコピー品にご注意ください。」との記載があるが、全体の記載内容を踏まえ、競争事業者の類似商品と比べて、特厚と引火の因果関係等、客観的な根拠に基づかないで実際よりも著しく有利であると一般消費者に誤認を与えるような場合には、有利誤認に該当するおそれがあります(引用:「不当景品類及び不当表示防止法」(昭和37年法律第134号)第2条第4項)。
・一般市販ではない専用取付枠(実用新案及び意匠登録取得)が必要との記載あり。レンジフードフィルターにつき検索結果15件表示されるも、いずれもTM社との関係性について根拠づけるデータは得られなかった。(参照:https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100)