埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-06-18 21:02:39

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1751 マンション住民さん

    後ろめたいことがなければ堂々とすればいいのにね。

  2. 1752 マンション比較中さん

    >>1748 契約者さん7さん
    ピアノ教室と法律事務所はマンション内での営業をやめたいう事例ですか。当然の結果ですね。

  3. 1753 契約者さん7

    >>1749 契約者さん7さん
    電話したものです。
    管理会社からあのお店へ問い合わせしてもらってます

    なので、数日したら、管理会社に電話して聞いてみます。そしたらお伝えできる範囲でご報告します。

    ただこちらだけ管理会社へ電話して聞いても
    沢山の声がないと管理会社を動かすことは難しいです。

    このマンションでお店をやってはいけないと、
    思われる方は、
    皆さんご自身のご意見を管理会社へ声を上げていただけると助かります。

    個人的には、
    マンション内で掲示してもらう
    撤退することを見届けてもらいたいと思っています.

    皆さんのお部屋のお隣に、お店が入ったらどうでしょうか?
    騒音、セキュリティ色々問題が発生すると思います。
    もしかしたら、会議室も貸し出すような方が出てくるかもしれません。

    ぜひ宜しくお願いします。


  4. 1754 契約者さん5

    >>1753 契約者さん7さん
    お部屋は何号ですか?
    7階でしたか?
    確認したいです。

  5. 1755 契約者さん4

    >>1754 契約者さん5さん
    お伝えできる範囲で~と記載しております。
    そのためらすみませんフロアは記載するのを控えます。

    ただインスタブログなどに投稿されている間取りや窓からの景色でだいたいわかるかと思います。宜しくお願いします。
    管理会社へ聞いていただけると助かります。

  6. 1758 管理担当

    [No.1756~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 1759 入居済みさん

    女性軽視反対です。
    もしこのヨガスタジオが男性経営者ならここまで騒がれたでしょうか?
    女性だからと弱者をよってたかって叩くのはおかしいと思います。

  8. 1760 契約者さん4

    >>1759 入居済みさん
    女性だからとか関係ないと思いますよ。
    やってはいけないことなので。

  9. 1762 契約者さん

    公務員ではありませんが、日本国憲法第14条の趣旨は理解していますよ。区分所有者として、管理規約違反者には、性別の如何に関わらず、違反状態の治癒を促します。
    あと、プロパガンダは良くないです。

  10. 1763 契約者さん4

    みなさんにご相談です。

    エントランスのインターホン(車よせ近くの入り口)を押している外部の方がいました。
    インターホン先の住人が出なかったので、
    私はキーをあてて自分だけ、中に入りました。
    すると、その外部の方も一緒にはいってきてしまいました。
    私と一緒のエレベーターにのってきました。
    外部の方はガラケーで何かを探しながら
    『◯階お願いします』と言ってきました。
    その外部の方の左横には、ボタンがあるのに、
    ガラケーに夢中でボタンに気が付いてなかったんだと思います。
    そこで私はこの人が完全に外部の方だと確信しました。(普段エレベーターにならない人ということ)
    外部の方に『住人ではないですよね?』
    というと、
    外部の方はガラケーに夢中になりながら
    『いいのいいの、知り合いだから』と
    こちらを見向きもせず、
    ボタンを押したことに対し、お礼も言わずでした。

    出来事を書いてしまいましたが、
    お伺いしたいことは

    ①一番最初の入り口で、外部の方(宅急便除く)が
    インターホンを押していたら、どのくらい待ってからキーをあてますか?

    ②あきらかに外部の方(宅配、引越し業者除く)が、無断で入ってきてしまったらどう対応しますか?

    宜しくお願いします。

  11. 1764 契約者さん3

    オーナー以外は男性スタッフって書いてるじゃない。
    お弟子さんたちの中にも男性いたらって思うと怖い。

    管理会社さんも管理人さんも知らないような男性がマンション内を歩いてるのよ。
    朝6時半からとか夜7時以降とか。
    マンション住民のなかにはそうゆうことに恐怖を感じる女性もいることは無視ですか?切り捨てるの?

  12. 1767 契約者さん8

    >>1764 契約者さん3さん
    オーナーさんのTwitter読んでみてください!
    オーナーさんのお名前で検索できます
    怖い人ではなさそうですよ。

  13. 1768 契約者さん7

    >>1764 契約者さん3さん
    ブログ見ましたが、オーナー以外に男性スタッフを呼んでる時ありました。またクラスには複数人男性が参加している時がありました。

    自分達の利益は擁護し、他の住民のことを軽視するのは本当に許せないですね。

    管理規約軽視は反対です!!

  14. 1770 契約済みさん4

    1748さんが投稿していたURL先を読んで思ったのですが、関係する方にメッセージを発するというのも一つの方法かと思いました。例えばNPO法人の他の方に相談に行くというのは問題があると思われますか?
    当事者はまだはっきりと特定されていませんが、理事長はそれほど遠くないところで鍼灸院をやってらっしゃるようなので容易に直接お会いすることも可能かと思っています。

  15. 1771 マンション比較中さん

    >>1769 契約者さん8さん
    管理規約読みましたか??

  16. 1773 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 1775 匿名さん

    マンションの規約違反が問題なのに話をすり替えようとしてる人いません??

  18. 1776 契約済みさん

    ヨガ教室で*****ことをしてるのも怖いです。
    安倍さんを襲撃した人も宗教絡みでしたし。

  19. 1778 契約者さん8

    >>1769 契約者さん8さん

    もういいから!性別関係ない話だから。
    規約違反はダメってことだけ。

    イライラして悪質な態度をとれば結局自分が損するだけだよ。
    事業は別の営業可能な事務所なりスタジオを借りて堂々と営業して、マンション規約通りに生活すれば大騒ぎにはならないと思うよ。

    シェアオフィスだって三井不動産も推進している事業なんだから他に空き店舗探して堂々事業推進すればいいと思うし。

    謝れ!って要求してるのではなく反省して最善の対応を考えて欲しい。
    積み上げたスキルを無駄にしたり傷をつけるようなことはもったいない。
    オーナーになる行動力と熱意があるなら出来るはず。
    NPO法人だったら争うことより争わない事業や活動をしてほしい。
    事業主なら法律や規約を大事に守ってほしい。

  20. 1779 契約者

    >>1778 契約者さん8さん
    誰に言ってるんですか?
    インスタのDMやブログのコメントで熱い思いを届けた方がよいかと。

  21. 1781 管理担当

    [プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]

  22. 1782 契約者さん1

    勝手な意見を述べるだけで動いてなさそうな人も違和感。
    管理会社への問い合わせもそうだし、〇〇してはどうですか!?みたいな感じのことだけ書いてて、他人任せに思える。
    これだけの書き込みがあって実際に管理会社に確認したのは2,3人くらいしかいないんじゃないの?

    自分も住民だってことを自覚してるのかな。

  23. 1783 マンション比較中さん

    >>1776 契約済みさん
    毎日が怖くて怖くて、ここ数日調子を崩してあまり寝付けません。口調が荒い方をみると余計に不安になります。
    ほんとにマンションで営業されてるならやめてくださいおねがいします。管理会社さん、弁護士さん、住民さん本当なら助けてください。。。
    私の中ではぎりぎりのマンションだったんです。家族もいてそう簡単には手放せません。すぐ引越しできない身にはおびえてお願いすることしかできません。

  24. 1786 契約者さん5

    >>1759 入居済みさん

    男女関係なくクズはクズ

  25. 1787 契約者さん8

    >>1784 契約者さん2さん

    心を痛めた人の病院はありますが、腐っている人の病院はないので治りません。

  26. 1788 契約者さん4

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 1790 契約者さん

    >>1782 契約者さん1さん
    少なくとも自分は管理会社に問い合わせしました。
    また、具体的内容は伏せますが、意見書に苦情と依頼事項を書き、投函もしました。

    今後のアクションとしては、
    管理会社にメールを送付します。
    内容は今まで消去された情報も含め、本マンションと特定できる内容やその事業内容について、WEB魚拓をとってありますからこれを添えた上で要望を伝えます。

    県にも問い合わせと苦情を申し入れるつもりです。
    当該事業所の宣伝に加担するページがあったためです。
    年度末で行政は忙しいだろうし、これは4月にします。

    補助金については見逃してましたので、とりあえず後回しにします。

    また、当人が代表を務めるNPO法人の関係者への直談判はやめておきます。自分としては、当人以外はできるだけ巻き込みたくないためです。賛成派の方は行動していただければと思います。

    他にやることありましたかね?

    苦情や要望は数が多い方がいいので、皆さんご協力お願いしますね。

    ちなみに不動産登記も情報のあったお部屋も含め広~く取ってみましたが、あたりませんでした。
    賃貸でほぼ確と個人的には予想。悪ければ名義貸し。

  28. 1791 契約者

    >>1790 契約者さん
    一番最初にこのマンションにヨガがある?と記載したものです。

    私も日曜に問い合わせずみで、月曜日に一旦のご返信はいただいてます。(マンション内でお店はダメって聞きました)


    私は管理会社に、この件は張り紙などで住人へ共有してほしいと伝えました。
    理由は、
    最初にヨガがある と投稿した際に、
    行ってみたい!と回答された方がいたためです。
    まず、マンションでお店をやってはいけないことを理解してない人がいるんだと思ったためです。

    また今週どこかで管理会社へ連絡してみます。

  29. 1792 契約者さん6

    >>1788 契約者さん4さん
    管理会社からお店には、連絡がいっているはずなのに、
    まだ予約ができて本当に悲しいです。

  30. 1793 契約者さん701

    誰も本人には直接連絡しないし、アンチの手の内はこの掲示板にご丁寧に書かれている。
    管理会社に対して口先だけ対応して辞めたように装い、部外者には分からないように営業を続ける。
    十分に逃げ切れる。


  31. 1794 住民さん2

    >>1793 契約者さん701さん
    いや、無理だろ。これ解決できないなら、管理会社との信頼関係なんてないわ。

  32. 1795 契約者さん3

    大変助かります。私も管理会社に報告済みです。千葉県千葉市、その他各所へは事実基づき苦情や要望いたします。
    今回の事件、区分所有者に対する詐欺罪の構成要件に該当する可能性すらあると思います。

  33. 1796 契約者11

    契約者の一人ですが、つい最近になってこのサイトを見つけ、拝読させていただきました。契約違反行為は見逃せませんね、私も管理会社に連絡しようと思います。今後も情報の共有をよろしくお願いします。

  34. 1797 契約者さん5

    こんにちは
    下記は別マンションのサイトです
    402が売却されると住民版もとじられます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686204/#tab

    今後、今回のように何かあった場合
    どこで共有したらよいか悩んでます。
    検討版でしょうか?

    個人的には、このサイトのようなものがあると助かると思ってます。

  35. 1798 契約者さん8

    >>1797 契約者さん5さん
    売却が終わっても住民板は閉じられないですよ。
    検討板は申請すれば書き込み禁止になります。

  36. 1799 契約者さん4

    >>1797 契約者さん5さん

    完売しても契約者住民板は閉鎖してないマンションあるよ。ららぽーと至近のマンションも動いてるよ。

  37. 1800 契約者さん4

    >>1797 契約者さん5さん
    閉じられないですよ、安心して下さい。住民利益に資する掲示板ですから削除申請の合理的理由はないです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸