埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-06-18 21:02:39

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1701 契約者さん1

    >>1699 契約済みさん4さん

    誤解も含めて他の事業運営者や事業主のイメージすら悪くなるだけなのに。
    きちんと監視できていたら防げたのに残念。緩いんだろうね。でも不動産に関しては契約社会だからこれを緩めたら大変だね。

  2. 1702 契約者さん7

    今回は挑発炎上が好きな方が出没していますね。
    たしかに効果はあるのかも。
    タイミングがとても良い。



  3. 1703 契約者さん6

    騒音問題とか住人間で直接整合する機会が
    本当にほしい。
    近隣が引越売却賃貸とかで変われば運次第で
    明日は我が身


  4. 1704 契約者さん5

    >>1699 契約済みさん4さん

    どの辺が極端だと思ったんですかね。
    闇風俗店営業が問題になっている分譲マンションが実際にある。
    マンション内で違法営業始められてしまうと、例え違法でも簡単には止めさせられない。訴える側も訴えられる側も面倒なことになる。違法営業すると騒がれるマンションだと思われていれば抑止力になる可能性がある。
    違法営業を黙認していたら、このマンションは管理がザルだと思われて違法営業を始める人が増えるかもしれない。

  5. 1705 契約者さん3

    >>1704 契約者さん5さん

    1699さんが極端だとおっしゃったのは違う書き込みに対してだと思いますよ。自分はそう理解しました。他の住民さんたちが本当は言いたいことを代弁して頂いて感謝しています。ここに書き込んでる人は全体のごく一部ですが閲覧者さんは理解して同意していると思いますよ。

  6. 1706 契約者さん1

    え、同意?(笑)
    自分でレスまでしてご苦労様です。

    極端な住民を装った荒らしでしょうね。

  7. 1707 契約済みさん4

    >>1705 契約者さん3さん
    代弁していただいてありがとうございます。
    はっきりいうと前2つに関してです。
    個人的には、取引業者、顧客、住人でない従業員が出入りしないような家族での事務作業する程度の住居兼事務所は問題視する人はそんなにいないだろうなという考えです。

  8. 1708 契約済みさん4

    >>1706 契約者さん1さん
    あなたこそ、妄想が過ぎますね

  9. 1709 契約者さん2

    自作自演の火消し投稿を連続投下したところで、何の解決にもならないことに気付いて欲しいです。
    身の潔白を証明すれば一瞬で済む話です。住民、チョコザップ及び管理会社を早く安心させて欲しいです。

  10. 1710 不動産マン

    >>1707 契約済みさん4さん
    下記のことですか?引用します。
    【管理規約】
    第12条(専用部分の用途)
    ①住居部分については、専ら住宅として使用する。
    ②店舗部分については、店舗・事務所等として使用する。

    【使用細則】
    第1条(住居部分及び住戸部分に係る専用使用部分の使用)
    居住者並びに店舗関係者は、当該専用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
    ①それぞれ規約に定められた用途以外の用に供すること。
    ⑥住居を休憩所等として使用するため、不特定又は多数の者を対象とした募集・広告を行うこと(インターネット等の媒体登録含む。)
    ⑦住居を休憩所等として使用し、対価を得て第三者を滞在させること。

    第8条(管理組合への通知事項)
    居住者及び店舗関係者は次の行為をするときは、事前に管理組合に通知しなければならない。
    ①専有部分の第三者への貸与(住戸部分を家族に占有させる場合を除く)

  11. 1711 通りがかりさん

    良しっ
    皆で戸建に引っ越そう。
    一番の解決策だよ。

  12. 1712 契約済みさん4

    いいえ、この規約、細則には異論ありませんし、守っていただくべきだと思います。

  13. 1713 契約済みさん4

    >>1712 契約済みさん4さん
    1707です
    1710への返答です。

  14. 1714 契約者さん7

    >>1699 契約済みさん4さん

    1704です。
    極端だというのは、監視社会とか言われている人に対してだったんですね。
    1697~1699を一連の(同類の)コメントとして読んでしまったので勘違いしまいた。申し訳ありません。

  15. 1715 契約者さん2

    >>1711 通りがかりさん

    皆ではなく、規則を守れない人達だけで良いと思います。
    さようなら。

  16. 1716 契約者さん1

    >>1707 契約済みさん4さん

    1705です。よかったです。自分の理解通りで安心しました。
    事業主といっても色々ありますからね、あくまで個人事業主で室内において作業音なく仕事が完結するなら説明を聞いた上許可や承認もあり得るとは自分も思います。住民にも充分に理解得れるような事業も。

    それだけに、逆効果な書き込みで住民の気持ちを逆撫でする行為は残念。

  17. 1717 契約者さん4

    >>1716 契約者さん1さん
    同じ住民なら本当に残念ですよね。誠意を見せるどころか煽り投稿まで始めたら、区分所有者の反発を招くことは必至なのに。

  18. 1718 契約者さん1

    管理会社には、
    マンション内にヨガのお店があるかどうか、許可を得ているのかなど聞いております。
    17時頃にはご連絡いただけるとなことでしたが、まだ折り返しの電話がありません。

    取り急ぎご報告でした。

  19. 1719 契約者さん6

    >>1718 契約者さん1さん
    ご報告ありがとうございます!

  20. 1720 契約者さん2

    複数の方々が管理会社に連絡されたそうです。
    管理会社から連絡があり、ヨガ教室は勿論のこと他の体験教室の類についても許可を出したことはなく、事業者から連絡を受けたことすらないそうです。仮に許可申請があったとしても許可されないとのことです。

  21. 1721 契約者さん4

    >>1634 1628さん

    誰にどのような問合せをしたのでしょうか?
    不特定多数の人達から対価を得て何かするということであれば絶対に許可されないし、そもそもそんな申請は過去にないとのことなので、あなたの話は全て嘘ということになります。
    友達を呼んで何かするという程度のことであれば問題ないでしょうけど、そもそもそんなことであれば管理会社に確認なんてしませんよね。

  22. 1722 契約者さん1

    >>1720 契約者さん2さん
    販売条件に事業利用云々の件は未確認ですかね。

    ここからは売主や管理会社の腕の見せ所。
    早期解決を要望します。
    しかし、回答に時間かかったね。
    かなり表(法人登録済み)裏複数ありそうだから、
    頑張って欲しいです。

  23. 1723 契約者さん5

    許可を得てると言ってみたり、営業妨害だと言ってみたり、全て自作自演だったのでしょうか。
    それとも他にも何かこっそり営業されていて、ヨガ教室の闇営業に共感された方々がいるのでしょうか。
    何にせよ管理会社は禁止しているとわかって良かったです。

  24. 1724 契約者さん3

    別件ですが、名義貸し賃貸がないかも気になりました。
    名義貸しは、条件次第で「詐欺罪(刑法第246条)」「詐欺未遂罪(刑法第250条)」に問われる可能性があります。民事責任とは異なるので調査頑張って欲しいです。

  25. 1725 契約者さん4

    立ち話しで利かれた方、いましたよね?
    もう少し詳しく教えていただけませんか

  26. 1726 契約者さん1

    近所で立ち話しとか、先日の新品カート放置の話しとか、なーんか、気になります。
    妄想批判覚悟ですが、風俗、場所柄、気をつけないと本当に入られる可能性あるかもしれませんね。

  27. 1727 契約者さん6

    今回の件、
    他にもいるかもしれないので、
    エレベーターやいろんなところに掲示してほしいなと思いました
    警告してほしいです。。

    本当はヨガのお部屋に直接手紙を出したいところですが、
    管理会社にお任せです。

    ヨガの近隣のお部屋の方はどう思ってるんでしょうか、。。

  28. 1728 契約者さん1

    ヨガだけでなく、シェアオフィスもPH千葉で経営されてるそうです。。
    これ完全に住居ではないですね。

    https://ameblo.jp/yogashan/entry-12786255091.html

    一応ご報告です。。

  29. 1729 マンション比較中さん

    アクセス見れなくなっています。
    https://www.shanti-family.com/studio/access/

    紹介制に変わっていました。
    https://www.shanti-family.com/schedule/

    管理会社の報告を受けた後に、連続して変更されているので不自然に感じました。

  30. 1730 契約者さん6

    >>1729 マンション比較中さん

    もうホームページ改変されたんですね。行動が早いですね。
    中止することなく紹介制で継続されるんですね。
    ここであんまり責めると可哀想かなと思ったんですけど、全く反省されてないのであれば気にする必要なさそうですね。

  31. 1731 契約者さん1

    反省する理由なんてないですからね。

  32. 1732 契約者さん3

    >>1731 契約者さん1さん
    こんばんは、
    理由なんてないというのはどういう意味でしょうか?

  33. 1733 契約者さん5

    >>1729 マンション比較中さん
    残念でしたね。

  34. 1734 契約者さん1

    久しぶりに見に来たらすごいレスで驚きました。マンション内に店舗があるのは明確な規約違反ですね。無法にならないためにもルールは徹底されるべきと思います。

    私個人としてはプライベートカンパニーや個人事業主の登記なら全く気にならない(金銭授受の発生する人(客)の出入りはなく、事業主の住戸としてしか使っていないこと前提)のですが、これも規約の住戸以外の利用にあたるのでしょうか?

    もしお詳しい人がいればご教示いただけたら嬉しいです。

  35. 1735 契約済みさん4

    >>1734 契約者さん1さん
    ヨガに関しては立地をアピールしていることから客の出入りがあることが疑わしいといったところでしょうか

  36. 1736 契約者さん4

    >>1734 契約者さん1さん
    管理会社へ電話したものです。
    この件、気になるのであれば、管理会社へ問い合わせた方がいいと思います。

  37. 1737 契約者さん4

    >>1731 契約者さん1さん

    赤の他人が煽ってるだけですよね?
    まさか本人だったらめちゃくちゃやばい人じゃないですか。逆ギレw

  38. 1738 契約者さん1

    こちらのお教室の補助金は税金でしょうか?
    税金なら問い合わせ先は、千葉市で良いのかわかりませんでした。


    https://www.shanti-family.com/class/

  39. 1739 契約者さん4

    >>1721 契約者さん
    嘘をつく人は何かを隠したいという意図があると思います。その心理状況を端的に表現する動画がありました。やましいことがないなら嘘偽りなく正直に話して欲しいです。


  40. 1740 契約者さん5

    >>1628 契約者さん1さん
    管理会社に伝えたところ、営業許可していないとのことでした。
    お伺いしてしまいすみません
    本当に許可されたのであればどなたでしょうか?
    とう一度1628さんから管理会社へもう一度問い合わせしていただかませんでしょうか?
    そしてその回答を記載いただきたいです。

    もしこちら解決できないのであれば、マンション内でスクールをされると認識し、
    管理会社と相談して、あなた様の投稿の情報開示を検討します。
    本件、削除されたとしても一応データには残してあります。

  41. 1741 契約者さん8

    >>1739 契約者さん4さん
    そうですね。そしてあのお部屋の方のブログにも移転はやめましたと訂正いただきたい。

  42. 1742 契約者さん3

    >>1740 契約者さん5さん

    たぶん複数の方々が魚拓してあると思います。
    ホムペやブログもね。

    虚偽発言をして規約違反行為が明らかになったのに、反省、是正しない上で隠蔽工作…
    不動産売買契約、管理規約違反行為。
    事業所未登録営業疑い、スクール運営、シェアオフィス事業。
    さらに住民に対して煽りや挑発的発言を続けているのが本人なら悪質とみなし法的手続きを早めるしかないです。
    段階踏まずに一発競売も視野に。





  43. 1743 契約者さん6

    >>1742 契約者さん3さん
    賃借の気がしてきました。。区分所有者とすれば、逆に驚きます。。。
    賃借なら刑法違反も視野に入り、別問題になりますが、、

  44. 1744 契約者さん1

    楽しそうですね♪

  45. 1745 契約者さん7

    >>1742 契約者さん3さん
    管理費から弁護士費用払わなきゃ

  46. 1746 契約者さん2

    >>1738 契約者さん1さん

    補助金も色々ありますから。国(内閣府)、各都道府県、市町村。これらは税金から捻出。
    さらに財団からも補助金がある場合も。


  47. 1747 匿名さん

    NPO法人なんですね

  48. 1748 契約者さん7

    がんばらないとねえ

    https://n-stylehome.jp/qanda/businessact.html

  49. 1749 契約者さん7

    結局、管理会社としては許可をしてないというだけで、ネクストアクション(該当の教室に問い合わせてみる?)は特にないんですかね。

  50. 1750 マンション比較中さん

    >>1738 契約者さん1さん
    補助金記載なくなっていませんか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸