埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-01 20:26:28

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

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パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1289 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  2. 1290 匿名

    建物に問題があれば、管理会社じゃなく売主の責任ですけどね。騒音の苦情が多すぎる原因、場所をある程度特定して集中しているのか等追求するとか。
    アフター期間中に話し合ったほうが良いかも。


  3. 1291 契約者さん2

    23:49 いまもまた、ドンドーンと音がしています。

  4. 1292 本人

    >>1285 匿名さん
    場所や原因の特定など、同じ住人として、できる限り協力したいです。




  5. 1293 マンション住民さん

    以前書き込みにあった 隣の部屋の水槽?の音が聞こえる問題は解決したんでしょうか?

  6. 1294 契約者さん6

    >>1293 マンション住民さん
    私もそれ気になっていました。
    エレベーター、ポスト前の掲示板に書かれていたし、
    総会でもその話が出ていました。
    結果知りたいですよね。

  7. 1295 契約者さん4

    別の千葉県内の長谷工施工マンションでも同様の騒音の話題が出てますね。
    通常のドアの開閉音や引き出しの開閉音、話し声が聞こえるって。
    こういった生活音が全く聞こえない部屋が大半である一方、一部の住戸では寝られないくらい悩まされているなんて。

  8. 1296 匿名さん

    長文で失礼します。
    ドンドンという深夜日中を問わず音がする件で私達夫婦以外の方も悩まれていると思います。
    管理人や管理会社と相談したところ、音の問題が始まった時期とチョコザップが始まった時期が同じであったので、音源がチョコザップではないかと思い、チョコザップに入会し下記の実験をしました。
    私がチョコザップで筋トレマシーンを使う。
    嫁が寝室で音が出たときにラインで私に通知する。
    結果として、私がマシーンで音をだしたとき、嫁から音が聞こえるとラインがきました。
    何回か実験しましたが、やはり私がマシーンをつかってるときに嫁からラインで音がすると連絡がきました。
    音とチョコザップの関連性が非常に強く疑うようになりました。しかし、私は中層階に住んでおり、チョコザップは1階です。音がそんなに遠くまでいくのかが不思議です。
    皆様のご意見を伺いたく。

  9. 1297 契約者さん6

    >>1296 匿名さん
    心中ご察します。駅側ではなく公園側に集中していれば、可能性は高まりますね。

    チョコザップ利用していますが、常に誰かしら利用しているため具体的にどのマシンを利用されたか分かれば検証しやすそうです。

    必ずしもチョコザップと確定ではないですが、下記記事は原因特定においてご参考になるかもしれません。
    https://omusubi-aseet.com/noise-floor-apartment/

  10. 1298 匿名

    契約者6様

    貴重な情報ありがとうございます。
    意外と中層階・高層階の方が音が響くのですね。
    今更ながら大変勉強になりました。
    とりあえず、チョコザップにて検証を進めてみたいと思います。

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  12. 1299 契約者さん1

    >>1296 匿名さん
    かなり特殊な条件で壁伝いで響くのかも

    ウォーターハンマー現象ではないですか?
    冬になってから音が聞こえ始めたとかだと可能性あるかもです。
    https://sekokan-navi.jp/magazine/52154
    http://www.yorozu.or.jp/web_soudan/0401_0500/0489.html

  13. 1300 契約者さん3

    >>1298 匿名さん
    公園側の部屋に苦情が集中していれば、
    可能性はありますよね。
    重りが落ちる音が響いているとか。
    ごく近い低層階はとか真上は単に売れていないから、
    苦情になっていないだけでは。

  14. 1301 契約者さん1

    最近、上から目線の火消職人が出てきませんね。
    年末で、契約が終わったのかな。

    わかりやすい…

  15. 1302 契約者さん4

    >>1299 契約者さん1さん

    ご指摘ありがとうございます。
    その件も可能性ありますよね

  16. 1303 契約者さん1

    22:50また上層階からドスンドスンという騒音が始まりました
    なんの音でしょうか
    毎夜何かを組み立ているんでしょうか?

  17. 1304 匿名

    こんばんは。公園側のドスドスという音についてはチョコザップだと思われます。先ほどチョコザップへいき確認したところ、男性がマシーンを使用中でした(1296のコメントをしたのも私です)。
    本日管理人にチョコザップとドスドスという音の関連性を説明しました。管理会社を通してチョコザップから回答を以外のように頂きました。
    まずは防音シートをマシーンの下に引くとのことです。

  18. 1305 匿名さん

    1303様が場所的に違うようであれば申し訳ございません。音については複数の苦情があるようですので。

  19. 1306 契約者さん6

    >>1304 匿名さん
    ご報告ありがとうございます。他の方も場所的に公園側であれば、防音シートにて解決に向かえばと祈るばかりです。

  20. 1307 契約者さん1

    >>1304 さん
    1303です。ちょこざっぷ への確認ありがとうございます。
    公園側ではないのですが、様子見てみます!

  21. 1308 マンション住民さん

    公園側の中層階に住んでいるものです。
    私も昨日、管理人さんと管理会社に騒音の件を相談し、1304様と同じ回答を頂きました。早めに防音シートの対応をしてもらいたいです。

  22. 1309 住人

    19:47またドンドンやってませんか?

  23. 1310 契約者さん5

    >>1308 マンション住民さん
    教えてください
    お住まいはエレベーターのポップに書かれたフロアでしょうか?
    それとも別でしょうか?

  24. 1311 契約者さん2

    >>1310 契約者さん5さん
    そうです。エレベーターのポップに書かれていた階です。先程、チョコザップ見てきましたがまだ防音マットは敷いてなかったです。

  25. 1312 契約者さん8

    >>1311 契約者さん2さん
    教えてくださりありがとうございます!
    ちょこざっぷ 通っていないので教えていただいて感謝です。

  26. 1313 契約者さん8

    >>1293 マンション住民さん
    あの後、音がごく小さく日によっては全く聞こえないようになりました。生活の支障もありません。音がしなくなった理由は不明です。こちらの体調の事もあって諸々一旦中止させて頂いてます。
    近隣の方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


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  28. 1314 契約者さん4

    >>1313 契約者さん8さん
    よかったです。総会でも管理会社から話が出ていました。他のお部屋でも気にされている方もいると思いますよ?

  29. 1315 契約者さん3

    >>1312 契約者さん8さん
    ジムの騒音って、隣の塾には
    全く響いていないのですかね

  30. 1316 契約者さん5

    >>1173 契約者さん1さん
    歌う住民さん、寒いからか数ヶ月連続歌ってらっしゃいますね。。。何人か苦情を申し立てている住民もいるようですが、管理規約に「共用部分で大声で歌ってはいけない」との記載がない以上個人の自由で仕方ないかと。。。毎回驚くのですが、争い良くないと思い我慢しています。

  31. 1317 契約者さん8

    >>1316 さん
    最初見かけた時は、驚きました。
    私は管理人さんにはクレームを出していませんよ。
    おそらく高層階の方?
    今は気にしてません。
    夜中に音楽をガンガン鳴らしたり、ドンドンしたりは訛りますが、、。




  32. 1318 匿名さん

    念のため情報共有です。チョコザップの防音シートについてですが、いつになるかチョコザップに直接確認しました。2月下旬までには準備するとのこと。防音シートで解決できればいいのですが。

  33. 1319 マンション住民

    >>1318 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    昨日チョコザップを確認してきましたが、まだ何も変わってなくいつ対応してもらえるのか気になっていました。
    今も騒音が聞こえてきてます。
    1日でも早く対応してもらいたいですが‥2月下旬まで我慢します。

  34. 1320 1318です。

    マンション住民様のおっしゃる通りです。
    このような問題は他の場所でも多数あるとのことでした。チョコザップが言うには特注のシートなので時間がかかるとのことです。
    そして他でも同様の問題があり把握しているなら、最初から騒音対策しないと同じことの繰り返しですと苦言を呈しておきました。

  35. 1321 契約者さん3

    休日のミーオ、人が多いです。飲食店、ゲームセンター、映画館どこも混んでました。

  36. 1322 契約者さん1

    チョコザップの音がマンション内に響くなんてことあるんですね

  37. 1323 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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  39. 1325 管理担当

    [No.1324と本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 1326 契約者さん1

    以前、会議室で自分しか居なかったと書き込んだ者です。
    かくいう私もキャンセルしなかったことがあります。
    時間が過ぎるとキャンセル出来ない仕組みなのでそもそもの仕組みの問題もあると言えます。
    今回、時間を過ぎても管理人さんに言う事で管理側でキャンセルしてくれる運用になりましたので、少しずつ良い方向に作り上げていけると良いですね。

  41. 1327 契約者さん

    会議室が主になっていますが、
    個室はまだまだルールを守られていないのでよろしくお願いします。

  42. 1328 契約者さん3

    駅前立地のそこそこ便利なマンションとして、
    快適に暮らすためにはまだまだ黎明期だと思います。
    賃貸住人さんもかなり多そうですし。
    ※賃貸が悪いとは全く思っていません

    様々な価値観の253戸数の住人対、管理人さん1人管理会社若手1人では本当に大変だな~とおもいます。
    皆さんほどほどに、少し気長に様子見でいましょう。

  43. 1329 契約者さん1

    >>1323 住民さん8さん
    一日中枠を入れるのではなく、本当に必要な時間だけ予約して欲しいです。会議室は共用施設なので、長時間作業のためではなく、本当に会議する時だけにお願いしたいです。

  44. 1330 契約者さん3

    >>1329 契約者さん1さん
    例えばAさんが10-13時、Bさんが13-15時で予約した場合、同じ方が予約されているように見えます。
    それご存知でしょうか?

  45. 1331 契約者さん5

    >>1329 契約者さん1さん
    使い方は、人それぞれで良いのでは。
    会議じゃないからだめも、おかしい。
    音漏れなんちゃって会議室だし。
    使い方は自由だと思う。

  46. 1332 契約者さん2

    >>1329 契約者さん1さん
    使ってないけど、
    会議だけとかはおかしい。自由でしょ。

    使わないのに何度も押さえてるのが問題。
    使い方まで文句言うことはない。

  47. 1333 契約者さん5

    >>1329 さん
    会議室の使い方は私も人それぞれで良いと思っています。
    会議室で夜は親御さんとお子さんが勉強に使っているのを見かけたことがあります。
    用途はなんでもいいと思いますよ?

    会議室で複数の方が話すと、スタディルーム、個室に声が漏れてとても集中できのも事実。

    でもそれに対しクレームを出したことはありません。
    もし次の総会で会議室の用途までいわれるようであれば、会議室の声(音漏れ)についてクレームを出そうと思います。






  48. 1334 契約者さん7

    >>1333さん
    要するに、「会議室では小声での発言をお願いします」ということですか?

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  50. 1335 契約者さん7

    >>1329 契約者さん1さん
    本当に会議する時だけにお願いしたい

    というのはどういう意味ですか?
    普通に1日にWEB会議6時間(30分6本.1時間3本とか複数にわけて)とかありますが。。
    会議していますよ?

    個室だとお隣の声やLINEやアウトルックの通知オンが丸着替えなので申し訳ないなと思い会議室利用します。



  51. 1336 契約者さん7

    1335投稿したものです。
    補足です。
    個室1でweb会議を利用したときに
    個室2でもweb会議が始まり、
    同僚に別の人の声(個室2の声)が入って聞きにくいと言われました。。。
    作業だけなら、個室でも良いのですが、、。

  52. 1337 契約者さん2

    >>1336 契約者さん7さん
    会議室や個室だけじゃく、
    ラウンジ内の話し声、フツーに会議室、個室内まで
    聞こえてますよ。
    でもここは図書館でもあるまいし、多少騒がしくてもOK
    サテライトオフィスなんてオンラインミーティング始まるとどこもうるさいし。


    住民に無料開放レベルのここでは商談、機密保持なんて無理だよ~
    有料で!とか言ってる人、外で借りたら?


  53. 1338 契約者さん7

    >>1337 契約者さん2さん
    声のことは会社に相談し、OKとなりました!
    今後も会議室を利用したいと思います!
    騒がしくてもOKとのこと助かります。ありがとうございます!

  54. 1339 契約者さん3

    >>1338 契約者さん7さん
    住民全員が騒がしてもOKとは思ってないはずですよ。

  55. 1340 契約者さん4

    >>1339 契約者さん3さん
    管理会社からは、
    スタディルームでのウェブ会議、ラウンジでの騒音はクレームになっていないので特に問題ないのかと。
    騒がしくとは、ワイワイはしないです。
    普通に会議するだけですよ。

  56. 1341 契約者さん4

    ラウンジでの飲食が問題になっていますよね。
    私も知人とご飯食べたことがあります。
    机をふく、ウェットティッシュやゴミ箱があれば良いな(ポスト横にあるゴミ箱のようなもの)と思いました。
    以前からポスト床に落ちているゴミが気になっていたのでゴミ箱ができてよかったなと思ってます。

  57. 1342 契約者さん7

    >>1341 契約者さん4さん
    この手のゴミ箱って必ず荒れる原因になるんですよね
    これまでチラシを部屋に持ち帰った人が漏れなくここに捨てるようになるのと、チラシ以外の余計なゴミまで捨てる人がでる。

    以前のファミリー向け分譲マンションで
    汚○をゴミ箱に吐かないで下さいって、
    張り紙がありました。
    ここ真夜中に帰宅する○水の人もいるようなので、
    注意だと思います。

    どうか荒れませんように‥

  58. 1343 契約者さん1

    >>1342 契約者さん7さん
    そういえば、千葉駅もゴミ箱少ないですね。ゴミ箱を置けばゴミが溢れそうです。

  59. 1344 契約者さん4

    >>1343 契約者さん1さん
    1階ポストにあるゴミ箱は、あふれていませんよ?
    これまでチラシを床に落としてしまう方が多かったので、ゴミ箱があって助かってますー!

    また、
    ゴミ置き場のペットボトルのところにある、
    ゴミ袋も溢れていませんよ。
    過去はペットボトル捨て場にビニール袋を捨てる人がいらっしゃりましたが、今は見かけなくなりましたね。

    ゴミ箱があると、マンションが綺麗になると思います。





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  61. 1345 契約者さん6

    >>1342 契約者さん7さん
    チラシ用に、
    住人ようと書いてあるゴミ箱ありますよね?

    本当に住人でしょうか?

    過去、ポストの床にチラシや、宅配ボックスの紙が落ちているのを見かけたことがあります。
    いまは、ゴミ箱ができて改善されてらように思いますが、

  62. 1346 契約者さん2

    >>1330 契約者さん3さん
    例えば、9時-18時の連続予約が週3-4日ある場合、同じ方がいつも予約していると考える方が自然かと思います。お客様と1時間だけ会議したくても一切使えない人がいることを知って欲しいです。

  63. 1347 住民

    会議室は有料化or時間制限を設けないと歯止めかからないですね~

  64. 1348 契約者さん7

    >>1345 契約者さん6さん
    本当に住人ですか??とは?

    自分の意に添わないと、すぐまた住人ですかと、突っかかるのはやめてください。


  65. 1349 契約者さん4

    >>1345 契約者さん6さん

    私は毎夜帰宅するする度にチラシてんこ盛りの汚いゴミ箱が視界に入ることの方がなんだかな~と思ってます。
    床に散れてるのとどっちが?ってはなしですけど。



  66. 1350 契約者さん1

    今日のイベントとても楽しみです!

  67. 1351 契約者6

    >>1349 契約者さん4さん
    そんなにたくさんの方が、ゴミの捨て方悪いんですか?
    1日に届く、チラシの量はせいぜい3枚。
    ほぼ毎日管理人さんが掃除してくれてますよ?

    19時頃はゴミ箱あれていないので、
    それ以降に帰ってくる方が問題なのですね。

    私も21時ころゴミ箱見てみます。
    荒れていたら管理人さんにゴミ箱の追加をお願いとお伝えします。

  68. 1352 入居済みさん

    チラシが積み重なってると生活感が出るから微妙ということでしょ、うまく目隠しされたゴミ箱にしてほしい気はする。

  69. 1353 契約者さん3

    ディズニーランド楽しみですね!
    皆さん今日なのでしょうか?
    来週の方もいるのかな?

  70. 1354 契約者さん7

    >>1353 契約者さん3さん
    貸し切りディズニー最高ですね。

    1. 貸し切りディズニー最高ですね。
  71. 1355 契約者さん8

    >>1351 契約者6さん
    1342さんの意見に賛成です。
    ポイ捨てする住民は少ないでしょうが、ゴミ箱を追加すれば、チラシ以外のゴミが増えると思います。

    気軽に自由に無料で捨てられるのであれば、導線上郵便ポスト以外で発生したゴミを捨てる人が出てくるかもしれません。1342さんがご指摘されるチラシ以外のゴミが増えないと言えますか?

  72. 1356 契約者さん5

    >>1355 契約者さん8さん

    それが「ゴミ箱」というもの

  73. 1357 契約者さん3

    >>1346 契約者さん2さん
    平日仕事で使いたいです!

  74. 1358 住人さん6

    対策としては紙ゴミしか入らないような形状の穴付きの蓋をすればいいかもね

  75. 1359 契約者さん8

    >>1358 住人さん6さん
    素晴らしい案です♪

  76. 1360 契約者さん6

    >>1351 契約者6さん

    せっかく駅前、エントランスそこそこきれいなのに蓋なしゴミ箱、チラシ丸見え、緑袋ベローン、生活感だらけで台無し。
    どうせなら蓋付きのもっとスマートなタイプ希望。
    落ちてるゴミくら位拾えば。

  77. 1361 契約者さん4

    >>1358 住人さん6さん
    1360さんの意見を踏まえると蓋は必須のようですね

  78. 1362 契約者さん

    >>1360 契約者さん6さん
    拾えば ではなく、
    拾ってください ですよね?

  79. 1363 マンション住民さん

    拾えば?じゃなく
    気づいた人が拾えばいいのでは?
    共用部を綺麗に使うのは住民一人一人の心がけですからね

  80. 1364 契約者さん1

    >>1363 マンション住民さん
    拾う人がいないから、この問題になるんでしょうね。
    私はゴミが落ちていても平気です。
    朝、管理人さんが対応してくれているので問題ありません。

  81. 1365 契約者さん7

    >>1360 契約者さん6さん

    それが「ゴミ箱」というもの

  82. 1366 契約者さん2

    論点がすり替わっていませんか?語尾を拾うのも、ゴミを拾うのも本質的ではないと思います。

  83. 1367 契約者さん3

    私が、捨ててるわけじゃないので。
    気付いた人が拾えばよい。でいいですか???

  84. 1368 契約者さん4

    >>1367 契約者さん3さん
    ゴミ気がついてる人、無視してますよ。
    1367さんが拾ってくれたら助かります。
    1367さんのような優しい方がいて助かります。
    ありがとうございます。

  85. 1369 契約者さん7

    >>1367 契約者さん3さん
    ゴミが平気であっても拾ってくれたら助かります。1367さんにような心優しい方が同じマンションにいて助かります。ありがとうございます。

  86. 1370 マンション住民さん

    皆さん住宅ローン控除申請含め確定申告は済まされましたか?私はすまい給付金の申請で登記証明書を使っていたのを忘れてこれからです(笑)e-taxになって便利にはなりましたが慣れないですね

  87. 1371 契約者さん1

    >>1370 マンション住民さん
    1370です。手持ちの登記書類で確認できた内容を入力すれば登記証明書の発行不要でした、失礼しました。

  88. 1372 契約者さん4

    電気代高いですね。
    エントランス、スタディルーム、ラウンジはいつも暖かいです。
    ただ電気代がすごく気になりました。

  89. 1374 契約者さん6

    >>1372 契約者さん4さん
    マンション計画当初に比べたらかなり高くなっているでしょうね。
    今後は光熱費だけではなく清掃修繕管理など維持費も高騰するだろうから住民負担も増えると思われます。
    ほぼ全ての住民が使うエントランスは仕方ないのかもしれないけど、少しでも節電できたら良いと思う一方で、
    物理的に限られた住民しか使えないワークスタディやラウンジはチョコザップみたいな業者が運営する方式、あるいは有料化に今後は変えていくことも検討課題になるかも。
    マンションの謳い文句として存在しているため、簡単に変更はできないのだろうけど、時代や状況に合わせていくことも永く住む上では必要なんだと思います。
    タワーパーキングもいずれはメンテナンスや修繕費用が問題になる可能性あるけど、利用者が駐車場代を払ってるだけまだ不公平感は少ないかな。


  90. 1375 契約者

    >>1374 契約者さん6さん
    ラウンジ、スタディルームは有料がいいと思います。
    電気代に清掃代がもったいない!
    パーキングは、まだ空きがありますよね。
    でも電気代もかかるのでパーキング代も値上げでしょうね。

  91. 1376 契約者さん8

    >>1374契約者さん
    1世帯あたり1日数円上昇しただけで有料化するのですか。有料化に係る各種予約・徴収手続き・日々の運営業務を現在の品質を維持しつつ無料で担って頂ける住民がいないのであれば節約の趣旨に反し賛成できません。そもそも店舗エリアと共用施設を同列に議論するのは無理があります。

  92. 1377 契約者さん6

    >>1376 契約者さん8さん

    実際に数字が出てみて問題あれば議論するぐらいは良いと思うけど、賛成するのも反対するのも自由ですよ。
    ワークスタディ、ラウンジに限らず日々数円は他の共用部でも加算されるかもですし。

    節約の趣旨に反するか否かも実際に計算して更に光熱費以外の将来的な予測(通信費、機器メンテ含む)も踏まえてみないとわからないと思われます。
    売主あるいは権利者が家賃収入を得て尚、光熱費や設備メンテ費用は運営業者負担のテナントエリアとは当然同列にはなりませんが、
    共用施設を転用したり、有料化により多少なり利益を得たり、ムダや負担をそぎ落とすことも今後の状況により考えてみることは悪くないと思います。あくまでも今後の検討課題です。


  93. 1378 契約済みさん

    金食い虫と言われるタワーパーキングの修繕積み立ては
    常に満車状態だったとして算出されてるのでしょうか?
    だとしたらずと空きのある今の状態ってヤバくないですか?

  94. 1379 契約者さん8

    >>1378 契約済みさん
    空きがあること、私も気になっていました
    三井が払ってくれているんじゃないんですか?
    空き部屋の管理費は、三井が払ってくれているそうです。

  95. 1380 契約者さん8

    >>1379 契約者さん8さん
    戸数に対して駐車場が相当少ないから心配ないという話しでしたよね。
    角住戸のために取り置いてるとか、
    部屋は結構埋まっているけれど、車所有が少ないのでしょうか。

  96. 1381 契約者さん5

    そう言えば最近チョコザップが原因かと思われる夜間のドーンドーンという音、全く聞かなくなり快適になりました。防音マットの件進言に行ってくださった皆様、ありがとうございました。

  97. 1382 住人7

    >>1381 契約者さん5さん

    22日にこちらが届き、まだ解決されていないのかなと心配していました。

    ーーーーーーーーーーー
    ※本メールは重要なお知らせのため、chocoZAP対象店舗の近隣にお住まい、もしくは対象店舗をご利用されたことがある方にお送りしております。
    ーーーーーーーーーーー
    いつもchocoZAP千葉中央店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    皆様に気持ちよく当施設をご利用いただくために、お願いがございます。

    近隣住民の方より騒音に関するお声を再度頂戴しておりますので、繰り返しのご案内となります。
    会員の皆様には下記の注意点をご留意いただけますと幸いです。


    重りは張紙と二度のメール以降、皆扱い注意してしているようです。
    しかし、ランニングマシーンの高速走り「ドンドン」という音は大丈夫なんでしょうか?

  98. 1383 住人7

    ランニングマシーンの「ドンドン」はスピード、走り方の癖で結構音を出している方を見かけるので…心配しています。

  99. 1384 契約者さん2

    >>1378 契約済みさん
    修繕・管理計画を熟読後、三井の将来想定は「常に満車状態」を前提としているとは到底思えませんでした。個人的感覚ですが、5割想定であっても保守的な修繕計画という印象でした。毎年段階値上げが大きく寄与してると思われます。

  100. 1385 匿名さん

    同じパークホームズシリーズでタワーパーキングの新三郷はパーキングだけで億単位の修繕費との話がありましたが
    契約率5割程度でもこの規模のタワーパーキングを維持できるならコスパいいほうですね。金食い虫と言われる機械式のほうが一般的には普及してますが。

  101. 1386 匿名さん

    念のため情報共有です。チョコザップの件で今日確認しましたが、防音シートは3月6日になったそうです。
    また、即効性のある対策として夜の9時から朝の6時までのマシーン使用についての注意喚起(防犯カメラで使用している方をチョコザップが把握できるそう)をメールで行うとともに、マシーン注意喚起のポップ作成を実施。
    1381様が騒音を感じなくなったのはチョコザップの注意喚起で使用者が気をつけているからだと思います。一定の効果があったのはよかったです。しかし、私のところは相変わらずです。
    相変わらずうるさい。
    深夜は住人同士音に気を使っているので、チョコザップも同様に騒音には気をつけて頂きたいものです。

  102. 1387 名無しさん

    そんな気を使わなきゃいけないジムとか嫌だなぁ

  103. 1388 匿名

    >>1386 匿名さん

    情報共有ありがとうございます。私のところも相変わらず煩いです。
    特注の防音シートは2月下旬から3月に延期されたんですね。遅いですね。
    今もドンドン音が響いてます。
    週末は利用者が多いのか音が気になる日が多いです。ランニングマシーンは10分以上騒音が続くので深夜に使われると本当に困りますよね。何度、あの音で起こされたことか‥

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