埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-06-18 21:02:39

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

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パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1251 中古マンション検討中さん

    英語・中国語・韓国語・ベトナム語は最低限併記するように管理会社に提案するのが良いと思います。

  2. 1252 中古マンション検討中さん

    >>1244 契約者さん3さん
    生活に支障が出ていて規約違反に該当する様な騒音でも強制介入して貰えないのですかね。
    夜中に実際に聞きに来て欲しいです。
    個人で苦情を出すのはこの時代怖いので被害者の皆様と組んで音が出ている時間にピンポンしたい位てす。

  3. 1253 契約者さん4

    >>1249 契約者さん8さん
    聞き方悪くすみません。
    張紙にある通り、今回6つのフロアからの苦情が寄せられているということに驚いています。

    1.苦情の寄せられている場所は実は集中していて、1~2つの住戸が原因で、その周辺の方からの苦情→建物の問題ではない。つまり住み方で改善される。

    2,苦情の場所は分散していて、原因も色々…
    そもそも他人の生活音がよく響くようなレベルであり得ないほどの話しがあちこちからでている?

    2となると今後も延々と続く話しなので、どうなんだろうと、考えさせられます。

    因みに私の部屋は線路、信号はかすかに聞こえるほどで夜間はとても静かです。悩んでいる方、ごめんなさい。

  4. 1254 契約者さん2

    >>1252 中古マンション検討中さん

    うちは電車の音以外の騒音は全く気になったことがありません。電車の音はどうしようもないと諦めていますが、誰かが意図的に出している騒音なら対処のしようがあると思いますので、協力したいです。このマンションの評判に関わるとこなので、住民みんなの問題ですよね。

  5. 1255 マンション住民さん

    どのマンションにも騒音トラブルはありますが、基本的には管理会社は不介入。個人で解決してねというスタイル。
    裁判で争うとなると、騒音の日時や音の大きさ(db)を記録、精神的苦痛を証明する診断書などの用意が必要。

  6. 1256 契約者さん5

    >>1253 契約者さん4さん
    我が家も電車音は僅かに聞こえますが、静かに寝れています。電車の音がある以上、それ以上の音は存在しないと思っていました。

  7. 1257 契約者さん1

    >>1253 契約者さん4さん

    夜間静かな上、電車や信号まで微かだなんて羨ましいです。外部からの騒音は諦めてます。

    苦情が出ている6フロア以外の部屋ですが参考までに。
    ①お隣さんから早朝4時から7時くらいに、たぶんキッチンか浴室あたりからの生活音が響いてきます。
    コンコン、ガンガン、ドンドン、ゴトゴト音。

    ②上の部屋からは引っ越されてきた日から小走り足音、荷物かなにかを落とすドスンという音、椅子かなにかを引きずる音、甲高いコツコツ音。

    ただ煩いけど、悪意や非常識な騒音とは少し違うと思いクレームは出していません。
    以前住んでいたマンションでは上下階からの音はたまに気になりましたが、隣から生活音が響いてきたことはなかったので不思議に感じます。

    間取り配置などによるのかもしれませんが。

  8. 1258 契約済みさん

    住民ガチャの当たりかハズレかの違いだと思います。
    うちの上階は高齢ご夫婦なので静かなものです。

  9. 1259 契約者さん8

    >>1250 住人さん
    個室も有料希望です。昼間使えないことが多いです。
    フリースペースがあまっていますし、
    ラウンジも昼間は空いています。
    会議室はもう1つ作ったらいいんじゃないかなと思っています。
    使いたいなら早く予約するがベストです!

  10. 1260 契約者さん6

    管理会社は予約キャンセル徹底周知に動いてくれています。
    会議室の利用時間について、例えば1日2時間まで制限する追加案はいかがですか?

  11. 1261 システム

    >>1259 契約者さん8さん
    会議室・個室を有料化すれば利用者減少という効果は最も得やすいと思います。

    しかし、有料化の実施に至るには大きなハードルがあります。会議室予約システムの改修費用に加え、管理会社による再鑑プロセスが入ると思われるので、管理費用は更に値上りするはずです。大半の会議室を利用しない住民が値上げに同意するとは思えません。コピー機の利用においても管理会社による再鑑を実施しているため、当該フローを省くのは難しいと思っています。

  12. 1262 契約者さん2

    まずは希少価値の高い会議室のみ時間制限を設けませんか?

  13. 1263 契約者さん3

    こちらは全く使ってませんが、

    会議室や個室が取れない、使えない、抑えっぱなしは困るは、有料化ではなく使用ルール定めればよくないですか。

    個室、会議室ともに、防音してなくて音漏れ普通にしてしまう、なんちゃってのワークルームにお金払う価値まではないし、これがあるから購入した人もいるのでは。


    有料ならこの物件を購入した意味がない、建ってすぐ有料化とか価値に影響と感じる人も少なからずいると思う。

    機械式駐車場みたいに、先々維持負担が増えて、管理費に影響与える可能性ありでもないですし。

    有料化するなら、是非防音工事してほしい。

  14. 1264 契約者さん3

    >>1263 さん

    >>1263 契約者さん3さん
    防音工事してほしいですね。
    個室も会議室も声が丸聞こえですよね。
    会議室で対面会議やweb会議をされる方は、勉強している方に迷惑がかからないようにしてほしいですね。。
    丸聞こえw


  15. 1265 契約者さん1

    >>1263 契約者さん3さん
    無料でルールはしっかりで利用者が多い方がメリットがあると思います。

    ワークルームがあります。
    音漏れ酷いけど、有料です。 

    →有料でも使いたい‥有料なら使わない
    →利用者がほぼ固定、減る、常に閑散

    →使わない住民~ここなんのためにあるの?
    →管理費で光熱通信メンテ料負担する必要ある?
    →使用料上げれば?

    メンテ、故障発生
    →使わない人まで費用負担する?
     使わないのに住民で平等に負担なんでおかしいよ
    →そもそもなんのためにあるの?
    →やめる?なくす?


    よくある、マンションの古くなった機械式駐車場の使う使わない住民同士のの揉め事と同じ道を辿る…


  16. 1266 契約者さん5

    >>1265 契約者さん1さん
    有料化は導入にコストがかかりますから、ルールを厳格化して1日に複数人が使用できるようにすることが大切です。

  17. 1267 契約者さん7

    >>1262 契約者さん2さん
    個室2つは今日も来週月曜日火曜日の昼間は
    埋まっています。個室も使えないことが多いので両方有料にしてほしいなと思いました。

  18. 1268 契約者さん8

    時間枠を設ける。
    これは部屋単位で時間枠を設けますか?
    ようは、家族がたくさんいれば子供の分も予約がとれるということを言っています。

  19. 1269 契約者さん8

    今日は個室は予約されていますが、
    一つは朝から利用されていません。
    使いたいのに。。

  20. 1270 契約者さん6

    >>1269 契約者さん8さん

    会社でも使われてないのにシステム上空いてないはあるあるですが、
    とにかく使わないなら、即キャンセルだけは徹底してほしいですね。本当に迷惑ですから。

  21. 1271 契約者さん4

    そもそもテレワークが普及していて、
    256世帯に会議室1つ、個室2つというのは、利用できないなは仕方ないのかなと。
    文句言えば勝ちというのもおかしい。
    ただエアコン代もあるので、有料は大賛成。
    支払いは、コピー機と同じでいいと思う、
    設置費用を考えても、利用料金で賄えばいいと思う。
    1時間300円は安い。

  22. 1272 契約者さん6

    まずは時間制導入の方が、費用面、システム面から考え実現可能性が高いです。1部屋単位で時間制を設ける方が、管理費負担割合法、世帯数法に比べ簡便的かと思う。

  23. 1273 契約者さん1

    家具付きのディスカウント販売始まりましたね。三井としてもこの年度末に捌きたいということでしょうかね。

  24. 1274 契約者さん3

    個室使わないのにキャンセルしない場合、罰金を設けると効果がありそうです。損失回避に人は敏感なようです。https://www.yaruki-lab.jp/sakamoto04/
    住民同士譲り合い、思いやりの精神で全て解決できると思ってます!!!

  25. 1275 契約者さん7

    >>1272 契約者さん6さん
    それいいですね
    予約システムを変えないといけないですね
    今は、メアドと名前、電話番号の登録。
    部屋番号とパスワードで予約できたらいいですね!

  26. 1276 契約者さん7

    こんだけ問題が起きることを想定してない三井もどうかと思う。
    管理会社としての質。

  27. 1277 匿名さん‐

    今年の1月から、深夜から早朝にかけての騒音に悩まされています。管理室にも2度ほど相談していますが改善されず。
    貼り紙の効果のなさに落胆しています。

  28. 1278 契約済みさん

    これだけ騒音に悩まされるマンションも珍しいですね。6フロアって・・・。
    欠陥でないことを祈るのみ。

  29. 1279 契約者さん7

    >>1278 契約済みさん
    隣人のくしゃみ、線路側の引き戸を開ける音ですら聞こえるマンションですから、
    足音がうるさいと下層階はつらいですね。
    安いだけのマンションだなと住んでいて実感しました。

    欠陥でないこと願いますね。

  30. 1280 契約者さん3

    安いホワイトボードを扉前に設置して、「〇〇:00~〇〇:00まで使用中」と書きさえすれば、責任感持って利用できそうですけどね。

  31. 1281 契約者さん8

    ホワイトボードのけん、
    無断キャンセル無くなりそうですね。
    書かれてなければ、それまで。

    ところでJCOM の無料ブックやJCOMクラブオフみなさん利用されてますか?

  32. 1282 匿名さん

    ドンドンという音ですよね!
    今日一日在宅ワークでしたが、日中も聞こえました。深夜や早朝にも聞こえるので、24時間フル活動みたいです。何か機械でも動かしているのでしょうかね

  33. 1283 契約者さん1

    両隣に挨拶させていただいた時、両方ともまだ夜泣きしそうな小さなお子さんのいる家庭でしたが音が聞こえたことは本当にないですね。上階の足音もこの一年弱で聞こえたことは数えるほど。

    流石に騒音問題から構造欠陥で三井に請求は飛躍しすぎでここで延々書き込んでいるだけになってしまうでしょう。
    悩まれてる方で第三者評価機関みたいなものをお呼びして確認できないものでしょうか。悩まれてる方が少しでも早く落ち着いて暮らせることを祈念しております

  34. 1284 契約者さん5

    >>1282 匿名さん
    騒音トラブルは泣き寝入りしかないんでしょうか

  35. 1285 匿名さん

    まだ方法がわかりませんが、泣き寝入りせず解決したいです。音が原因で夜中に何回も起こされるなんてありえませんから。

  36. 1286 契約者さん2

    >>1285 匿名さん
    おっしやるとおりです。
    調べると管理会社は、告知するのみで、犯人探し?や
    仲介はしてくれないそうです。
    弁護士や警察に相談でしょうか?
    部屋のエリアからするとおそらく1DKのエリアではなさそうなので、賃貸の可能性は低いです。。


  37. 1287 契約者さん1

    >>1285 匿名さん
    夜中に微かな電車音しか聞こえていません。同じ住民として実際の音声を聞かないければ実感が湧かないです。住民同士助け合いの精神でお力になれればと思うのですが。

  38. 1288 契約者さん1

    >>1285 匿名さん
    夜中に微かな電車音しか聞こえていません。同じ住民として実際の音声を聞かないければ実感が湧かないです。住民同士助け合いの精神でお力になれればと思うのですが。

  39. 1289 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  40. 1290 匿名

    建物に問題があれば、管理会社じゃなく売主の責任ですけどね。騒音の苦情が多すぎる原因、場所をある程度特定して集中しているのか等追求するとか。
    アフター期間中に話し合ったほうが良いかも。


  41. 1291 契約者さん2

    23:49 いまもまた、ドンドーンと音がしています。

  42. 1292 本人

    >>1285 匿名さん
    場所や原因の特定など、同じ住人として、できる限り協力したいです。




  43. 1293 マンション住民さん

    以前書き込みにあった 隣の部屋の水槽?の音が聞こえる問題は解決したんでしょうか?

  44. 1294 契約者さん6

    >>1293 マンション住民さん
    私もそれ気になっていました。
    エレベーター、ポスト前の掲示板に書かれていたし、
    総会でもその話が出ていました。
    結果知りたいですよね。

  45. 1295 契約者さん4

    別の千葉県内の長谷工施工マンションでも同様の騒音の話題が出てますね。
    通常のドアの開閉音や引き出しの開閉音、話し声が聞こえるって。
    こういった生活音が全く聞こえない部屋が大半である一方、一部の住戸では寝られないくらい悩まされているなんて。

  46. 1296 匿名さん

    長文で失礼します。
    ドンドンという深夜日中を問わず音がする件で私達夫婦以外の方も悩まれていると思います。
    管理人や管理会社と相談したところ、音の問題が始まった時期とチョコザップが始まった時期が同じであったので、音源がチョコザップではないかと思い、チョコザップに入会し下記の実験をしました。
    私がチョコザップで筋トレマシーンを使う。
    嫁が寝室で音が出たときにラインで私に通知する。
    結果として、私がマシーンで音をだしたとき、嫁から音が聞こえるとラインがきました。
    何回か実験しましたが、やはり私がマシーンをつかってるときに嫁からラインで音がすると連絡がきました。
    音とチョコザップの関連性が非常に強く疑うようになりました。しかし、私は中層階に住んでおり、チョコザップは1階です。音がそんなに遠くまでいくのかが不思議です。
    皆様のご意見を伺いたく。

  47. 1297 契約者さん6

    >>1296 匿名さん
    心中ご察します。駅側ではなく公園側に集中していれば、可能性は高まりますね。

    チョコザップ利用していますが、常に誰かしら利用しているため具体的にどのマシンを利用されたか分かれば検証しやすそうです。

    必ずしもチョコザップと確定ではないですが、下記記事は原因特定においてご参考になるかもしれません。
    https://omusubi-aseet.com/noise-floor-apartment/

  48. 1298 匿名

    契約者6様

    貴重な情報ありがとうございます。
    意外と中層階・高層階の方が音が響くのですね。
    今更ながら大変勉強になりました。
    とりあえず、チョコザップにて検証を進めてみたいと思います。

  49. 1299 契約者さん1

    >>1296 匿名さん
    かなり特殊な条件で壁伝いで響くのかも

    ウォーターハンマー現象ではないですか?
    冬になってから音が聞こえ始めたとかだと可能性あるかもです。
    https://sekokan-navi.jp/magazine/52154
    http://www.yorozu.or.jp/web_soudan/0401_0500/0489.html

  50. 1300 契約者さん3

    >>1298 匿名さん
    公園側の部屋に苦情が集中していれば、
    可能性はありますよね。
    重りが落ちる音が響いているとか。
    ごく近い低層階はとか真上は単に売れていないから、
    苦情になっていないだけでは。

  51. 1301 契約者さん1

    最近、上から目線の火消職人が出てきませんね。
    年末で、契約が終わったのかな。

    わかりやすい…

  52. 1302 契約者さん4

    >>1299 契約者さん1さん

    ご指摘ありがとうございます。
    その件も可能性ありますよね

  53. 1303 契約者さん1

    22:50また上層階からドスンドスンという騒音が始まりました
    なんの音でしょうか
    毎夜何かを組み立ているんでしょうか?

  54. 1304 匿名

    こんばんは。公園側のドスドスという音についてはチョコザップだと思われます。先ほどチョコザップへいき確認したところ、男性がマシーンを使用中でした(1296のコメントをしたのも私です)。
    本日管理人にチョコザップとドスドスという音の関連性を説明しました。管理会社を通してチョコザップから回答を以外のように頂きました。
    まずは防音シートをマシーンの下に引くとのことです。

  55. 1305 匿名さん

    1303様が場所的に違うようであれば申し訳ございません。音については複数の苦情があるようですので。

  56. 1306 契約者さん6

    >>1304 匿名さん
    ご報告ありがとうございます。他の方も場所的に公園側であれば、防音シートにて解決に向かえばと祈るばかりです。

  57. 1307 契約者さん1

    >>1304 さん
    1303です。ちょこざっぷ への確認ありがとうございます。
    公園側ではないのですが、様子見てみます!

  58. 1308 マンション住民さん

    公園側の中層階に住んでいるものです。
    私も昨日、管理人さんと管理会社に騒音の件を相談し、1304様と同じ回答を頂きました。早めに防音シートの対応をしてもらいたいです。

  59. 1309 住人

    19:47またドンドンやってませんか?

  60. 1310 契約者さん5

    >>1308 マンション住民さん
    教えてください
    お住まいはエレベーターのポップに書かれたフロアでしょうか?
    それとも別でしょうか?

  61. 1311 契約者さん2

    >>1310 契約者さん5さん
    そうです。エレベーターのポップに書かれていた階です。先程、チョコザップ見てきましたがまだ防音マットは敷いてなかったです。

  62. 1312 契約者さん8

    >>1311 契約者さん2さん
    教えてくださりありがとうございます!
    ちょこざっぷ 通っていないので教えていただいて感謝です。

  63. 1313 契約者さん8

    >>1293 マンション住民さん
    あの後、音がごく小さく日によっては全く聞こえないようになりました。生活の支障もありません。音がしなくなった理由は不明です。こちらの体調の事もあって諸々一旦中止させて頂いてます。
    近隣の方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


  64. 1314 契約者さん4

    >>1313 契約者さん8さん
    よかったです。総会でも管理会社から話が出ていました。他のお部屋でも気にされている方もいると思いますよ?

  65. 1315 契約者さん3

    >>1312 契約者さん8さん
    ジムの騒音って、隣の塾には
    全く響いていないのですかね

  66. 1316 契約者さん5

    >>1173 契約者さん1さん
    歌う住民さん、寒いからか数ヶ月連続歌ってらっしゃいますね。。。何人か苦情を申し立てている住民もいるようですが、管理規約に「共用部分で大声で歌ってはいけない」との記載がない以上個人の自由で仕方ないかと。。。毎回驚くのですが、争い良くないと思い我慢しています。

  67. 1317 契約者さん8

    >>1316 さん
    最初見かけた時は、驚きました。
    私は管理人さんにはクレームを出していませんよ。
    おそらく高層階の方?
    今は気にしてません。
    夜中に音楽をガンガン鳴らしたり、ドンドンしたりは訛りますが、、。




  68. 1318 匿名さん

    念のため情報共有です。チョコザップの防音シートについてですが、いつになるかチョコザップに直接確認しました。2月下旬までには準備するとのこと。防音シートで解決できればいいのですが。

  69. 1319 マンション住民

    >>1318 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    昨日チョコザップを確認してきましたが、まだ何も変わってなくいつ対応してもらえるのか気になっていました。
    今も騒音が聞こえてきてます。
    1日でも早く対応してもらいたいですが‥2月下旬まで我慢します。

  70. 1320 1318です。

    マンション住民様のおっしゃる通りです。
    このような問題は他の場所でも多数あるとのことでした。チョコザップが言うには特注のシートなので時間がかかるとのことです。
    そして他でも同様の問題があり把握しているなら、最初から騒音対策しないと同じことの繰り返しですと苦言を呈しておきました。

  71. 1321 契約者さん3

    休日のミーオ、人が多いです。飲食店、ゲームセンター、映画館どこも混んでました。

  72. 1322 契約者さん1

    チョコザップの音がマンション内に響くなんてことあるんですね

  73. 1323 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 1325 管理担当

    [No.1324と本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  75. 1326 契約者さん1

    以前、会議室で自分しか居なかったと書き込んだ者です。
    かくいう私もキャンセルしなかったことがあります。
    時間が過ぎるとキャンセル出来ない仕組みなのでそもそもの仕組みの問題もあると言えます。
    今回、時間を過ぎても管理人さんに言う事で管理側でキャンセルしてくれる運用になりましたので、少しずつ良い方向に作り上げていけると良いですね。

  76. 1327 契約者さん

    会議室が主になっていますが、
    個室はまだまだルールを守られていないのでよろしくお願いします。

  77. 1328 契約者さん3

    駅前立地のそこそこ便利なマンションとして、
    快適に暮らすためにはまだまだ黎明期だと思います。
    賃貸住人さんもかなり多そうですし。
    ※賃貸が悪いとは全く思っていません

    様々な価値観の253戸数の住人対、管理人さん1人管理会社若手1人では本当に大変だな~とおもいます。
    皆さんほどほどに、少し気長に様子見でいましょう。

  78. 1329 契約者さん1

    >>1323 住民さん8さん
    一日中枠を入れるのではなく、本当に必要な時間だけ予約して欲しいです。会議室は共用施設なので、長時間作業のためではなく、本当に会議する時だけにお願いしたいです。

  79. 1330 契約者さん3

    >>1329 契約者さん1さん
    例えばAさんが10-13時、Bさんが13-15時で予約した場合、同じ方が予約されているように見えます。
    それご存知でしょうか?

  80. 1331 契約者さん5

    >>1329 契約者さん1さん
    使い方は、人それぞれで良いのでは。
    会議じゃないからだめも、おかしい。
    音漏れなんちゃって会議室だし。
    使い方は自由だと思う。

  81. 1332 契約者さん2

    >>1329 契約者さん1さん
    使ってないけど、
    会議だけとかはおかしい。自由でしょ。

    使わないのに何度も押さえてるのが問題。
    使い方まで文句言うことはない。

  82. 1333 契約者さん5

    >>1329 さん
    会議室の使い方は私も人それぞれで良いと思っています。
    会議室で夜は親御さんとお子さんが勉強に使っているのを見かけたことがあります。
    用途はなんでもいいと思いますよ?

    会議室で複数の方が話すと、スタディルーム、個室に声が漏れてとても集中できのも事実。

    でもそれに対しクレームを出したことはありません。
    もし次の総会で会議室の用途までいわれるようであれば、会議室の声(音漏れ)についてクレームを出そうと思います。






  83. 1334 契約者さん7

    >>1333さん
    要するに、「会議室では小声での発言をお願いします」ということですか?

  84. 1335 契約者さん7

    >>1329 契約者さん1さん
    本当に会議する時だけにお願いしたい

    というのはどういう意味ですか?
    普通に1日にWEB会議6時間(30分6本.1時間3本とか複数にわけて)とかありますが。。
    会議していますよ?

    個室だとお隣の声やLINEやアウトルックの通知オンが丸着替えなので申し訳ないなと思い会議室利用します。



  85. 1336 契約者さん7

    1335投稿したものです。
    補足です。
    個室1でweb会議を利用したときに
    個室2でもweb会議が始まり、
    同僚に別の人の声(個室2の声)が入って聞きにくいと言われました。。。
    作業だけなら、個室でも良いのですが、、。

  86. 1337 契約者さん2

    >>1336 契約者さん7さん
    会議室や個室だけじゃく、
    ラウンジ内の話し声、フツーに会議室、個室内まで
    聞こえてますよ。
    でもここは図書館でもあるまいし、多少騒がしくてもOK
    サテライトオフィスなんてオンラインミーティング始まるとどこもうるさいし。


    住民に無料開放レベルのここでは商談、機密保持なんて無理だよ~
    有料で!とか言ってる人、外で借りたら?


  87. 1338 契約者さん7

    >>1337 契約者さん2さん
    声のことは会社に相談し、OKとなりました!
    今後も会議室を利用したいと思います!
    騒がしくてもOKとのこと助かります。ありがとうございます!

  88. 1339 契約者さん3

    >>1338 契約者さん7さん
    住民全員が騒がしてもOKとは思ってないはずですよ。

  89. 1340 契約者さん4

    >>1339 契約者さん3さん
    管理会社からは、
    スタディルームでのウェブ会議、ラウンジでの騒音はクレームになっていないので特に問題ないのかと。
    騒がしくとは、ワイワイはしないです。
    普通に会議するだけですよ。

  90. 1341 契約者さん4

    ラウンジでの飲食が問題になっていますよね。
    私も知人とご飯食べたことがあります。
    机をふく、ウェットティッシュやゴミ箱があれば良いな(ポスト横にあるゴミ箱のようなもの)と思いました。
    以前からポスト床に落ちているゴミが気になっていたのでゴミ箱ができてよかったなと思ってます。

  91. 1342 契約者さん7

    >>1341 契約者さん4さん
    この手のゴミ箱って必ず荒れる原因になるんですよね
    これまでチラシを部屋に持ち帰った人が漏れなくここに捨てるようになるのと、チラシ以外の余計なゴミまで捨てる人がでる。

    以前のファミリー向け分譲マンションで
    汚○をゴミ箱に吐かないで下さいって、
    張り紙がありました。
    ここ真夜中に帰宅する○水の人もいるようなので、
    注意だと思います。

    どうか荒れませんように‥

  92. 1343 契約者さん1

    >>1342 契約者さん7さん
    そういえば、千葉駅もゴミ箱少ないですね。ゴミ箱を置けばゴミが溢れそうです。

  93. 1344 契約者さん4

    >>1343 契約者さん1さん
    1階ポストにあるゴミ箱は、あふれていませんよ?
    これまでチラシを床に落としてしまう方が多かったので、ゴミ箱があって助かってますー!

    また、
    ゴミ置き場のペットボトルのところにある、
    ゴミ袋も溢れていませんよ。
    過去はペットボトル捨て場にビニール袋を捨てる人がいらっしゃりましたが、今は見かけなくなりましたね。

    ゴミ箱があると、マンションが綺麗になると思います。





  94. 1345 契約者さん6

    >>1342 契約者さん7さん
    チラシ用に、
    住人ようと書いてあるゴミ箱ありますよね?

    本当に住人でしょうか?

    過去、ポストの床にチラシや、宅配ボックスの紙が落ちているのを見かけたことがあります。
    いまは、ゴミ箱ができて改善されてらように思いますが、

  95. 1346 契約者さん2

    >>1330 契約者さん3さん
    例えば、9時-18時の連続予約が週3-4日ある場合、同じ方がいつも予約していると考える方が自然かと思います。お客様と1時間だけ会議したくても一切使えない人がいることを知って欲しいです。

  96. 1347 住民

    会議室は有料化or時間制限を設けないと歯止めかからないですね~

  97. 1348 契約者さん7

    >>1345 契約者さん6さん
    本当に住人ですか??とは?

    自分の意に添わないと、すぐまた住人ですかと、突っかかるのはやめてください。


  98. 1349 契約者さん4

    >>1345 契約者さん6さん

    私は毎夜帰宅するする度にチラシてんこ盛りの汚いゴミ箱が視界に入ることの方がなんだかな~と思ってます。
    床に散れてるのとどっちが?ってはなしですけど。



  99. 1350 契約者さん1

    今日のイベントとても楽しみです!

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