埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-09-16 14:52:00

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 121 通りがかり

    >>115 契約者さん2さん
    子育て世帯も、そうでない方も本音を言い合うのは必須です。謝らないで大丈夫ですよ。

  2. 122 心配です

    本音…ですか。
    今住んでいるマンションは子育て世代ばかりで、赤ん坊や幼児の泣き声が聞こえても「お互い様」「大変ね…頑張って!」と、それぞれが思いやれる程に子供に寛容な環境でしたので、こちらの掲示板を拝見して少なからずショックを受けました。
    そこまで子供という存在を嫌う人が居るのかと驚くと共に、子供がいる事で肩身の狭い思いをしなきゃいけないのか?表向きは笑顔でも本音では嫌われてるのかも?と誰に対しても疑心暗鬼になってしまいそう、ご近所トラブルが起こるのでは?等々、嫌な想像が次々と浮かび、恐怖や不安で胃が痛いです。

  3. 123 契約者さん8

    子供嫌いでマンション購入とかあり得ない。
    マンションって色々な人の集まりでしょ?
    赤ちゃん、子供、お年寄り、身体の不自由な方、ペットを飼っている方まで様々な人が入居するのがマンションです。
    工場勤務、オフィス勤務、テレワーク勤務、夜の仕事など働き方もバラバラ、働く時間もバラバラ。
    特定の人が嫌いなら、自分の思い通りになる戸建しかないよ。
    考え方は人それぞれで良いけど、特定の人が嫌いでイライラして入居後に文句ばかり言ってマンション価値を下げるなら今からでもキャンセルすべき。
    マンション契約するにあたり様々なリスクも考えていたのではないの?
    色々な人がいるから、思いやりながらマンションで生活しましょう。
    人生楽しくないよ!

  4. 124 契約者さん8

    >>123 契約者さん8さん

    矛盾する長い文章をまとめる。
    多様性を尊重すると仰りたいならば、子供が嫌いだといった意見もあるいうことだ。
    因みに、子供は嫌いではないが、周囲に配慮なくやりたい放題の親に問題ありだと考えます。

  5. 125 契約者さん8

    >>123 契約者さん8
    子供だけの人生はさらに楽しくない。笑
    子供だけの人生、自身は母であるといったアイデンティティは最強なのですね。

  6. 126 契約者さん8

    >>122 心配ですさん
    周囲に気遣いするは子供の有無に関係ありません。
    子供の話題しかないのでしょうか。


  7. 127 住民板ユーザーさん4

    >>122 心配ですさん

    世の中、色んな人がいます。万人に好かれることも嫌われることもありません。仮に本音で嫌われたなら、その人の方から避けてくれるので問題ないと思いますよ。
    子供のことに関係なく、マンションだろうが戸建てだろうが、どこにいてもご近似トラブルが起きる可能性はあります。過度に気にしても仕方がないことです。嫌な情報は忘れて楽しいことだけ考えましょう。新居を楽しみにしている人達がほとんどじゃないでしょうか。

  8. 128 契約者(ファミリー世帯)

    >>122 心配ですさん

    子育て世代の契約者です。あなたと同じように「お互い様」の気持ちでこのマンションに住もうと思ってます。
    このマンションは3LDK以上が多いですし、2LDKでもお子さんがいる方はたくさんいらっしゃると思います。
    引っ越したらお会いできるのを楽しみにしています!!

  9. 129 契約者さん1

    >>128 契約者(ファミリー世帯)さん

    子育て世帯は熱くて良いね??
    闘牛みたい。笑





  10. 130 契約者さん3

    子育て世帯、単身者、子供がいない世帯、マウント取り合わないで、みんなで仲良く住みましょうよ。

  11. 131 契約者

    >>113 契約者さん2さん
    私も塾は嫌だなと思ったので、同じ意見の人がいてよかったと思いました。

  12. 132 契約者

    >>117 契約者さん3さん
    私も、同じことを考えています。
    子供が嫌いなので、本当に辞めたいなと思ってます。
    1dk2ldkが多いので子供の少ないマンションで嬉しいとか勝手に思い込んだ自分がバカでした。
    手付金が惜しいので、我慢します。
    ちょっとでも嫌なことがあったら、こまめにクレームを出そうと思います。

  13. 133 契約者

    >>122 心配ですさん
    苦手になった理由は沢山あります
    一部を書くと
    1.コロナ禍、子供がマスクをしないでくしゃみをしました。私のスネに子供の唾が沢山飛んできました。
    その親は、気づいていたけど、私に謝りませんでした。
    2.スーパーの惣菜売り場で売っているコロッケを小学生くらいの子供が素手で触って戻していました。親は、ダメでしょといいそのコロッケは買わずどこかへいきました。
    3.赤ちゃんが夜泣きをして、ベランダで親があやしていました。泣き声が外に響きわたり夜中寝られませんでした。
    4.戸建てに住んでる時、隣のお母さんが朝早くから子供に起きなさいと怒鳴り散らして、朝が辛かった
    、また大きな子供も発狂(思春期?)して、ドンガラガッシャンして辛かったです。

    私の心が狭かったらすみません。
    全員がそうではないとわかっています。
    嫌な思いを何度かしたので、苦手になりました。

    穏便なご家族が周りに入ることを祈ります。

  14. 134 契約者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 135 契約者さん100

    住戸が250あるマンションですから、トラブル0とはいかないと思います。
    周囲への配慮を忘れずに生活しようぜ!
    俺は子供よりペットが心配だよ。
    最初はルール守って籠に入れてるが、リードつけて敷地内を歩くよう絶対なるよ。
    敷地内で子供が犬に噛まれた、糞が落ちてる、エレベーターが臭うなど様々なトラブルが起きる。
    経験談から話してるけど、契約時の誓約書なんて絶対守らない。
    ペット飼ってる人は要注意。
    個人賠償保険なんて火災保険や自動車保険でも安価でつけられるから絶対加入してな。
    裁判とかになってマンションの雰囲気悪くなるし、理事会で大揉めとか二度経験したくない。

  16. 136 匿名さん

    物件に関係ない個人の思いはSNSにでも書けばいいと思いますよ。
    定期的にネガティブな事を書く人が現れますけど、どこかの業者でしょうか。

  17. 137 心配です

    >>126
    仰る通りです。全ての人に対し気遣いは必要ですし、また同時に固定概念による決めつけやネガティブな感情を抱くのは良くないと考えております。

    現状の話の流れが塾(子供が集まる)、子供は嫌だという話でしたので、それに対してコメントを付けさせて頂きました。
    賃貸リスクに関するコメントも間にありましたが、そこは予め折込済みでしたので特にコメントしておりません。
    また過去にも別の話題に対し別名でコメントしております。
    子供の話に限らず必要に応じてコメントして参りますので引き続きよろしくお願いします。

  18. 138 心配です

    >>127
    ありがとうございます。
    向こう三軒両隣という言葉のような環境ばかりで暮らして来たので、かなり不安になってしまいました。
    割に人付き合いが好きなので、互いの人物像を知る前から色眼鏡で避けられるのは少し寂しいですが、確かに万人に好かれるなんて無理ですよね…。

  19. 139 心配です

    >>128
    ありがとうございます。
    新しい土地でしかも街中、右も左も分からない状況なので、そう言っていただけると心強いです。
    私も楽しみにしています^ ^

  20. 140 匿名さん

    専門学校も多いし、学習塾は想定内だと思いますが。子供嫌いとか言ってるようならマンションなんて買わないこと。単身用マンションで細々暮らしてる方がいいでしょうにね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸