埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-01 20:26:28

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

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パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1087 契約者さん2

    >>1080 契約者さん6さん
    エレベーター内に明示されてますが規約で禁止されていますよ。ご参考までに。

  2. 1088 契約者さん

    >>1086 契約者さん8さん

    ビルやマンションが高度に密集している地域、非人口密集地域では問題になりにくいため、ルールを知らなかったという人もいると思います。

    開放的で視認性に優れ、監視の目に晒されやすい大規模マンションならではの問題かと。パークホームズ南船橋もIKEAや公道から見えやすく同様の事象を抱えていました。

    PH南船橋の契約者掲示板:2022/4/12~、1331、1348、1381、1390等の書込みをご覧頂ければここ特有の問題ではないとご理解頂けるかと思います。

  3. 1089 契約者さん3

    >>1088 契約者さん
    ここ特有の問題ではないとしても、
    契約者なら規約とかルールくらいは知って理解してほしい。
    判断難しい曖昧な事象ではなく明確な決まり事なんだから。
    長文や難しい文章言い回しが苦手なら管理会社に質問したり教えてもらうとか。
    どこそこ(南船橋)でもとか関係なく。
    人目につきやすい監視されやすい道路だから信号無視や飲酒運転が問題になりやすいとかではなく、法律や道交法は守りましょうってのと同じでは?

  4. 1090 契約者さん1


    >1089 契約者さん3さん
    マンション管理業界では、よくある管理規約違反事項であり、ルールを知らない又は守れない人が他マンション比で必ずしも多いわけではないですよね。

    ちなみに、警察庁の2021年交通違反全体の総件数(告知・送致を含む)は677万5820件です。1日だと約1万8500件です。「一時不停止」は約158万件で1日あたり約4300件の計算です。

    「一時停止」を例に挙げれば、道路交通法43条でその根拠が法律上明文化されていても、ルールを知らない又は守れない人が日本にはいます。

    「区分所有法、道路交通法等の法律、管理規約を守るべき」は同意します。手摺に布団を干している人は、管理規約で明文化されている以上、知らなかったでは済まされないと思います。

  5. 1091 マンション住民さん

    ちょこザップ利用された方いましたら簡単にレビューいただけたら嬉しいです。

  6. 1092 契約者さん2

    会員になった方何人位いますかね。

  7. 1093 りんご

    会員になりましたが、仕事忙しく
    今日は行けませんでした。
    行けたらご報告します

  8. 1094 契約者さん1

    行きました。
    入口に大きな什器?が無造作にあって、まだ開いてない?と一瞬思いましたがちゃんとオープンしてました。突貫工事で間に合わなかったのかな?(笑)

    私以外に3人いて、私はイヤホンを持ってないので、マシンの操作動画を見ながら運動するのは難しそうだなと判断し、とりあえずセルフエステだけやって帰ってきました。
    腰がポカポカしてて腰痛に良さそうです(笑)

  9. 1095 契約者さん1

    >>1092 契約者さん2さん
    会員なりました。3000円で24は安いです。千葉中央駅ちかのanytimeに負けず劣らずで半額ですので良かったです。

  10. 1096 契約者さん2

    近くのジムに行ってましたが、ちょっと距離があったので、即乗り換えました。
    24時間、気軽に行けるの良いですね。
    ガチガチにやるタイプじやないので、とても便利。

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  12. 1097 契約者さん5

    >>1096 契約者さん2さん
    私もチラシを見て駅前のアニタイムから乗り換えました!

    徒歩3分から徒歩1分に徒歩2分短縮できるのは、地味に大きかったです笑笑 寒い季節ほど、ジムまでの距離を徹底的短くするのが継続のコツと信じています笑笑

  13. 1098 入居済みさん

    こんな立派なジムが入るなんて思ってもみませんでした。
    このマンションを買って本当によかったです。

  14. 1099 契約者さん1

    ゼクシスは時間が合わない、スマートフィットは遠い。エニタイムは近いけど高い。
    ちょこ自体は前から知ってたので「稲毛だけでなく千葉駅東エリアにも出して~~~」と引越後はずっと祈っておりました。リクエストメールでも送ろうかと思うくらいに(笑)
    なので出店決まった時には小躍りしました。
    共用施設が少ないと言われてる本物件ですが、コピー機とテナント(ちょこ)だけで私的には大満足です。

  15. 1101 契約者さん8

    テナント家賃だけでも63.6万+共益費だから、
    最低220人位、幽霊会員でも増えればね。
    長く持って欲しい。

  16. 1102 契約者さん5

    同感です

  17. 1103 契約者さん2

    >>1075 さん

    同感です

  18. 1104 マンション住民さん

    24-26時の騒音、検討版にも書き込みありましたがルンバとかの家電のオート作動とかなのかもですね。本人は寝てるから気づかないとか

  19. 1105 契約者さん4

    >>1104 マンション住民さん
    見ました。
    ルンバってそんなにうるさいんですか?
    本当毎月新しいクレームがでてて不思議。

  20. 1106 契約者さん3

    >>1105 契約者さん4さん

    毎月新しい住民さんが入居してきてるからでは?
    あるいは我慢できてた期間が人それぞれバラバラだからかも。
    うちも近隣の音には悩まされてますが、まだ我慢期間継続中です。
    直接関係なくても小まめに注意喚起が張り出されることでマンション住民全体が少しでもマナーやルールを意識するようになれば良いかと。

  21. 1108 住民

    粗大ゴミのショッピングカート、モラルの低い住民がどこかのスーパーから盗んできて駐輪場に放置したものを、管理費で処分しているのかと妄想し、勝手に腹を立てている今日この頃です。

  22. 1109 購入経験者さん

    >>1106 契約者さん3さん
    私もそうだと思います。実際上階の住民の方が引っ越しされてきたときは家具の組み立て音は聞こえましたが、今は聞こえないです。

  23. 1110 住民です

    >>1108 住民さん

    私も腹立たしいです
    自転車置き場のところにあったのを発見した時は二度見どころか三度見四度見くらいしました

  24. 1111 契約者さん6

    >>1110 住民ですさん
    私は見ていないのでわかりませんが
    防犯カメラで、どなたか確認してもらうのは
    どうですか?

    住人なら管理人が注意し、
    そうでないならまずは、今後のために警察に報告がいいと思います。


    何もせず管理費で引き落とそうものなら、管理会社の業務怠慢ですよ。


  25. 1112 契約者さん6

    >>1108 住民さん

    1111の投稿者です
    マンションでこういうことが起きていることを知れて助かります

    私も外を出る時は、色々マンションを見ながら歩こうと思います。

  26. 1113 住民です

    >>1112 契約者さん6さん
    スーパー側からしたら盗難ですよね
    防犯カメラがあるならチェックして欲しいですし、どういう判断で粗大ゴミになったか知りたいです
    あのカートの粗大ゴミ回収日までに管理人さんに声をかけなくては

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  28. 1114 契約者さん1

    >>1113 住民ですさん
    管理会社に事実の確認すらせず、憶測で刑事事件の可能性を議論するのは時期尚早かと存じます。

  29. 1115 契約者さん8

    >>1113 住民ですさん
    本当そうだと思います。まずは管理人さんに声がけをお願いします!
    今後こういう方がなくなるといいです。

  30. 1116 契約者さん3

    >>1113 住民ですさん

    本当に頭下がる思いです。

    1113住民さんみたいな方が住まわれているマンションでよかった。
    あまりに無関心やなんでも管理会社任せな方、あるいは問題騒ぐな絶対に無いばかりでは治安やルール、マナーなどの悪化が心配でしたから。
    一方的な決めつけ、攻撃的な意見、安易な通報は控えるべきですが、住民の議論に早い遅いはないと思います。

  31. 1117 契約者さん5

    >>1114 契約者さん1さん

    だから、管理人に確認しなければと仰ってますが。

  32. 1118 契約者さん3

    犯罪者が住むマンションは嫌ですね。
    早く逮捕されてほしいです。

  33. 1119 住民

    >>1117 契約者さん5さん
    事実認定の裏づけとなるものは証拠のみですから、管理人又は管理会社に事実確認する前に、妄想で住民を窃盗の犯罪者扱いすることは問題です。

    「妄想」と仰っていますし、「モラルの低い住民がどこかのスーパーから盗んできて駐輪場に放置」した事実を立証する十分かつ適切な証拠は提示されていません。もし、当該行為を行った主体が住民でない場合、住民であっても入手方法が窃盗によるものでなかった場合、デベロッパーや一部住民に対する偽計業務妨害に繋がりかねません。

  34. 1120 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 1121 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 1122 契約者さん2

    その現場を見られた方が、
    管理人さんに報告して、防犯カメラをみてもらったほうが良さそうですね!

    放置された方が、
    住人、もしくはわからなければ
    管理会社から、警察に被害届を出してもらうのが良さそうですね。

    被害届?大袈裟なと思われるかたもいるかも知れませんが、
    もしご自身が購入された戸建の敷地内に、同じことをされたらどうされますか?
    朝起きて、庭に見覚えのないスーパーのカートが置いてある、、、気持ち悪くないですか?
    ご近所さんかも知れないと思い黙っていますか?

    廃棄費を我々が負担すると思うと私も嫌ですし、
    このようなことがあると思うと本当気持ちが悪いです。

    ぜひ、エレベーターにも報告して住人に共有してほしいと思いました。

    嫌なこと書きましたが、
    住みやすいマンションになるといいなと思っています。

  37. 1123 契約者さん8

    >>1117 契約者さん5さん
    確認していただけるとありがたいです。
    私は現場を見ておりませんが、
    私がもし見ていたら管理会社にすぐ報告します。
    宜しくお願いします。


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  39. 1124 契約者さん2

    >>1123 契約者さん8さん
    皆さんの書き込みで粗大ごみ置き場見てみました。
    ロゴはありませんが、カートとしては新しいので、京成リブレのものの可能性が高く、京成さんに連絡するのもありだと思うんですよね。
    まだ新しいので車体や製品番号がどこかに記載があったり、カートの数や紛失は把握しているはず。拾得物としての届けで引き取ってもらえば済むかもしれませんし。

    防犯カメラを確認すれば、
    どこから持ち込まれたか、住人かどうかもすぐにわかりますし。住人だとしたら、京成さんに対してかなり恥ずかしいことにはなりますが…粗大ごみに出すこともないかと。

  40. 1125 匿名

    >>1113 住民ですさん
    回収日、28日とありました

  41. 1126 住民さん2

    >>1124 契約者さん2さん
    そんなことを管理組合や放置した人以外の住民がやると、味をしめて同じことするかもしれませんよ。

  42. 1127 契約者さん1

    >>1126 住民さん2さん
    盗難届を出す、ロゴを入れる、管理会社に粗大ごみに出すことに異を唱えるなど、対策をとる、とられる可能性もありますが。
    このまま何もせず、粗大ごみに出す事で、それこそ味をしめ同じことを繰り返されます。

  43. 1128 契約者さん4

    >>1126 住民さん2さん
    同感です

  44. 1129 契約者さん1

    >>1127 契約者さん1さん
    同感です!

  45. 1130 契約者さん4

    防犯カメラを確認しない限り、結局推定の域を出ません。個人情報保護の観点から、ショッピングカート放置者は保護に値しますので正直に経緯の説明をお願いしたいです。もし処分費用を払われていなくても、1世帯当たり処分費は僅少であり、比較的裕福な住民は寛容だと思いますので。

    今回は恐らく初めてのショッピングカート放置なので仕方ないかもしれませんが、管理会社には該当者に注意のうえ、厳正なる事後対策をお願いしたいです。

  46. 1131 契約者さん4

    >>1130 契約者さん4さん

    窃盗や不法投棄でも個人情報保護が適用されたとしても、それにかかる費用や損害に関してはきちんと本人が支払うべきだと思います。
    金額が多い少ないや寛容さの問題ではないですよ。
    初犯であれ、対処を誤ればいずれ常習者にもなり得ます。
    子どもが、無意識に傷つけてしまった致し方ない共用設備の補修なら一考ありかもですが。

    あなたが全世帯に上記書き込みをきちんと説明して契約者から了解を得れるならば別ですが。
    そしてカート放置者が「恐らく初めて~云々」もまだ確定事項ではありませんよ。
    カート放置者本人か知人なら知り得ることなのかもしれませんが。
    なにより、まだカート放置の真相が不明なのに対処方法への言及こそ『時期尚早』です。


  47. 1132 契約者さん2

    >>1130 契約者さん4さん
    ショッピングカートのみならず、テレビ、洗濯機、冷蔵庫等の家電や粗大ごみも同じことしてくるかもしれないので、本当に盗難や不法投棄ならちゃんと対応してほしいですね。

  48. 1133 契約者さん7

    >>1131 契約者さん4さん
    確かに一般論として初犯への対処を誤ればいずれ常習犯になるリスクもありますよね。対処方法への言及は時期尚早ですので、早く真相究明して結果報告お願い致します。

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  50. 1134 契約者さん1

    本当そう思います。
    管理会社に報告していただきたいです。
    ショッピングカートを持参し、放置、、
    理解できません。
    どうしたらそんなことになるのか。。

  51. 1135 契約者さん6

    京成リブレのものである可能性が高いというのは、ちゃんと実物と見比べたうえで言われているのでしょうか?とても簡単に調べられることですよね。
    管理会社に報告すべきだと思っているなら御自身でやられてはどうですか?
    そんなに気になるのであれば、ここに何度も何度も書き込む前に行動すれば良いと思います。

    何か事件があると、容疑者に対して自身を特定されない手段で暴言を吐きまくる人達がいます。そういう人達はいったいどこにいるだろうと思っていましたが、意外と身近にいるのだなと思わされました。
    ショッピングカートは盗まれたものである可能性もありますが、そうではない可能性もあります。ショッピングカートは個人でも簡単に買えます。
    何の根拠もない憶測のみで他者を貶めていることに気付かず、自分は正義だと疑わない人達。とても危ない思考回路の持ち主だと思います。

  52. 1136 契約者さん5

    >>1135 契約者さん6さん
    こんなとこで長文書くなんてとても危ない思考回路の持ち主たなあ。

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