>>1078 マンション住民さん
引越が多数だった時期、、幹事会社も含め引越業者の搬入時、壁、エレベータ自転車置き場側からの出入で、ガコーン、ドーン、ガリ、本当に何度もみかけました。エレベータや自転車入口付近の養生は殆どなし。通路の床傷は高圧洗浄後なくなりましたが、エレベター付近、壁、自転車置き場出入口扉の傷は業者によるものです。
特に幹事会社、価格は高くても、丁寧なイメージでしたが、共有部での扱いが非常に荒くてびっくりしました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1080 契約者さん6さん
ダメです!でも柵にかけてる人いました。
フロアは6階より上です。
ルールを知らない方が多くて驚いています。
また見かけたら部屋番号も管理会社に伝えます。
>>1086 契約者さん8さん
ビルやマンションが高度に密集している地域、非人口密集地域では問題になりにくいため、ルールを知らなかったという人もいると思います。
開放的で視認性に優れ、監視の目に晒されやすい大規模マンションならではの問題かと。パークホームズ南船橋もIKEAや公道から見えやすく同様の事象を抱えていました。
PH南船橋の契約者掲示板:2022/4/12~、1331、1348、1381、1390等の書込みをご覧頂ければここ特有の問題ではないとご理解頂けるかと思います。
>>1088 契約者さん
ここ特有の問題ではないとしても、
契約者なら規約とかルールくらいは知って理解してほしい。
判断難しい曖昧な事象ではなく明確な決まり事なんだから。
長文や難しい文章言い回しが苦手なら管理会社に質問したり教えてもらうとか。
どこそこ(南船橋)でもとか関係なく。
人目につきやすい監視されやすい道路だから信号無視や飲酒運転が問題になりやすいとかではなく、法律や道交法は守りましょうってのと同じでは?
>1089 契約者さん3さん
マンション管理業界では、よくある管理規約違反事項であり、ルールを知らない又は守れない人が他マンション比で必ずしも多いわけではないですよね。
ちなみに、警察庁の2021年交通違反全体の総件数(告知・送致を含む)は677万5820件です。1日だと約1万8500件です。「一時不停止」は約158万件で1日あたり約4300件の計算です。
「一時停止」を例に挙げれば、道路交通法43条でその根拠が法律上明文化されていても、ルールを知らない又は守れない人が日本にはいます。
「区分所有法、道路交通法等の法律、管理規約を守るべき」は同意します。手摺に布団を干している人は、管理規約で明文化されている以上、知らなかったでは済まされないと思います。
ちょこザップ利用された方いましたら簡単にレビューいただけたら嬉しいです。
会員になった方何人位いますかね。
会員になりましたが、仕事忙しく
今日は行けませんでした。
行けたらご報告します
行きました。
入口に大きな什器?が無造作にあって、まだ開いてない?と一瞬思いましたがちゃんとオープンしてました。突貫工事で間に合わなかったのかな?(笑)
私以外に3人いて、私はイヤホンを持ってないので、マシンの操作動画を見ながら運動するのは難しそうだなと判断し、とりあえずセルフエステだけやって帰ってきました。
腰がポカポカしてて腰痛に良さそうです(笑)
近くのジムに行ってましたが、ちょっと距離があったので、即乗り換えました。
24時間、気軽に行けるの良いですね。
ガチガチにやるタイプじやないので、とても便利。
>>1096 契約者さん2さん
私もチラシを見て駅前のアニタイムから乗り換えました!
徒歩3分から徒歩1分に徒歩2分短縮できるのは、地味に大きかったです笑笑 寒い季節ほど、ジムまでの距離を徹底的短くするのが継続のコツと信じています笑笑
こんな立派なジムが入るなんて思ってもみませんでした。
このマンションを買って本当によかったです。
ゼクシスは時間が合わない、スマートフィットは遠い。エニタイムは近いけど高い。
ちょこ自体は前から知ってたので「稲毛だけでなく千葉駅東エリアにも出して~~~」と引越後はずっと祈っておりました。リクエストメールでも送ろうかと思うくらいに(笑)
なので出店決まった時には小躍りしました。
共用施設が少ないと言われてる本物件ですが、コピー機とテナント(ちょこ)だけで私的には大満足です。