埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-06-18 21:02:39

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1051 マンション住民さん

    公式HPの物件概要を見ると見込みが入り先着順で4部屋売れるみたいで、ゆっくりながら売れ続けているようですね。

    換気口フィルターについて、私は三井の案内ではなくサードパーティ品を使用していますが問題ありません。おぼろげですが確か三井の提携販売店の1/3くらいの価格ですよ。最初に渡された資料の中から品番を確認してアマゾンで購入しています。

  2. 1052 匿名さん

    夜18時以降になると、マンション目の前の国道沿いにクラウンやハイエースが複数台止まっています。警察の方には、富士見エリアに近いほうに誘導してほしいです。

  3. 1053 契約者さん1

    >>1052 匿名さん
    住人の方を待ってるんじゃないですか?

  4. 1054 契約者さん1

    >>1053 契約者さん1さん
    住人の方なら車寄せで待つのが基本と思いました。

    該当車種全てがそれと断言できませんが、運転席の人は、その道のプロである確率が高いと思います。18時以降、運転席をご覧になれば納得されると思います。サンプル数は多くないですが、バルコニーから見た限り、駅方面から歩いてくる人が乗っていました。

    現時点では、道路交通法上の厳罰を求めているのではなく、何台もそれ関係車両がマンション前に駐車する行為は、子供がいる住民に恐怖感を与えています。

    警察署を過ぎた富士見エリアまで歩いて頂くか、お迎え場所を変えて頂ければ嬉しいです。

  5. 1055 契約者さん1

    >>1054 契約者さん1さん
    そしたら通報しかないですね!

  6. 1056 住民さん5

    >>1054 契約者さん1さん
    該当車が住民ですらないのであれば、なおさらここに書いても意味ないので、警察に通報するしかないですよ。

  7. 1057 契約者さん4

    >>1056 住民さん5さん
    黒い車ですよね?
    近くにキャバクラ、ホストクラブ、栄町などあるので
    しょうがない地域だと思っています。
    お子様のことが気になるのであれば警察へ!

    どちらかと言うと、住人の方の騒音の方が気になります。
    マンションの至る所にはりだされても、
    ご本人は気がつかないのでしょう。。

  8. 1058 契約者さん1

    路上駐車なら通報も少しは意味あるかもしれないですが
    停車してるのは違反でも何でも無いからなぁ

  9. 1059 契約者さん1

    住人の方のクレームを掲示板で毎月見かけます。
    住人の騒音、バルコニーでの大きな声の通話などです。
    電車の音は気にならないのが不思議です。
    電車の方が定期的に通過しますし、、。

  10. 1060 匿名さん

    >>1058 契約者さん1さん
    1054です。最近は見かけなくなりました。ありがとうございました。

  11. 1061 住民

    >>1059 契約者さん1さん
    他の生活音と同様、相談者ご本人への配慮の無さにご立腹なのではないでしょうか。
    緊急車両や電車の音がそれほど問題にならないのは、このためかと。

  12. 1062 契約者さん1

    ここのマンションは、世帯数多いせいか
    配慮が足りない方が多いと思います。

    エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、とても嫌な顔をされました。
    また別の方は、エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、閉めるボタンを連打して乗せてくれませんでした。

    他の方はワンちゃんの散歩が終わると
    ゲージに入れずにそのままえエレベーターに乗っていました。
    何度か三井が警告を出してますが無視。


  13. 1063 契約者さん6

    管理会社が、理事会だからでは。
    問題課題があると取り合わないのは当たり前。

  14. 1064 契約者さん5

    >>1063 契約者さん6さん
    第三者管理方式って本当に良い制度なんですかね?
    まあ理事会の手間が減るのは事実なんでしょうが。

  15. 1065 契約者さん4

    >>1064 契約者さん5さん
    投資目的や賃貸だと面倒くささがなくてよくて、
    永住または本気住みだと、問題課題が軽めだと良いけれど、真剣に対応を求める話になると、規定でかわされたり、纏まらず、纏めるにしても手順が管理者がと住人の訴えがスムーズに前進しづらく感じます。
    そして、それも了解して合意して購入したんだよね。
    ってことですし。
    先日の総会の可否決もまさにそういうことですよね。

  16. 1066 契約者さん1

    >>1063 契約者さん6さん
    逆に、第三者管理を解除し、管理組合を住民に変えれば解決すると思われますか?

  17. 1067 契約者さん2

    >>1063 契約者さん6さん
    理事会を住人にすれば変わりますか?

    ここがはじめて購入するマンションなので他を知りません。
    エレベーターより、犬の方を解決したい。
    黒い犬。

    個人に直接ルールを伝えたくとも、
    飼い主というか散歩をしているのが未成年なので口を出せず。

  18. 1068 契約者さん5

    >>1062 契約者さん1さん
    犬をゲージに入れないって何か問題ありますか?

    間違って蹴りいれたり踏みつけちゃうかも?ってことですかね?
    それくらいなら、踏んじゃったとしてもゲージに入れない飼い主が悪いので私は気にしませんね。
    私は踏んだとしても痛くもないですし。

  19. 1069 契約者さん4

    >>1068 契約者さん5さん
    マンションの共用部ではゲージに入れるがルールです。
    気にしていることは噛まれることです。

  20. 1070 契約者さん7

    >>1069 契約者さん4さん
    噛まれたら訴えてお金をゲットしよう
    俺ならラッキーだから、毎日、エレベーターにのろうかな。

  21. 1071 契約者さん8

    >>1069
    ゲージの件、知りませんでした。
    こないだ犬を抱っこしてる方と乗り合わせた時、フンフンとこちらに興味津々で近づきたそうな様子が可愛いくて、「可愛いですねー」ってナデナデしちゃいましたが、嫌いな方はそういう仕草も気に障っちゃうのかもしれないですね

  22. 1072 契約者さん8

    >>1070 契約者さん7さん
    後遺症が残る場合、慰謝料はかなりの額です。
    私は、怪我はしたくないです。

    ご希望ですか、、ちなみにエレベーターは公園側です。
    エレベーターは防犯カメラありますが、廊下にはないので噛まれる時はご注意を。相手は未成年です。

  23. 1073 評判気になるさん

    >>1070 契約者さん7さん
    このようなニュースもあります。ご自愛ください。

    https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=120/episodeID=1513366/#:~:te...,%E6%AD%BB%E3%81%AB%E8%87%B3%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

  24. 1074 評判気になるさん

    >>1067 契約者さん2さん
    未成年者にも親がいらっしゃると思います。管理規約だけでなく、民事上の損害賠償リスクがあることを掲示板等で周知すれば解決に向かいそうです。

  25. 1075 契約者さん1

    誰もいないのに
    ラウンジ、スタディルームの電気がついたままなこと、
    エントランスの暖房。

    節電してほしい。

  26. 1076 契約者さん6

    >>1067 契約者さん2さん
    第三者管理は、管理会社(支社)~管理者(本社)なので、あくまで管理会社目線で決められるため課題解決し辛いこと多々ですが、じゃあ素人住民が輪番理事会やるとかなり大変です。
    メリットデメリットそれぞれですね。

  27. 1077 契約者さん8

    また新しい騒音(朝と夜に物を落とす音がうるさい)のチラシが出ていますね。

  28. 1078 マンション住民さん

    今朝見たら駅側のエレベーターに乗るところ、両方とも台車などがあたったか塗装剥げてますね。引っ越しがひと段落したころに修繕費使って修繕してもらいたいですね。見栄え的に笑

  29. 1079 契約者さん5

    >>1078 マンション住民さん
    そうですね!
    見栄えといえば、布団をバルコニーの柵にかけてほしている方がいる。
    駅から帰宅する時目に着くが、見た目が悪い

  30. 1080 契約者さん6

    >>1079 契約者さん5さん
    管理規約熟読してませんが、バルコニーに布団かけてほすのはダメなのでは?

  31. 1081 契約者さん6

    >>1078 マンション住民さん
    引越が多数だった時期、、幹事会社も含め引越業者の搬入時、壁、エレベータ自転車置き場側からの出入で、ガコーン、ドーン、ガリ、本当に何度もみかけました。エレベータや自転車入口付近の養生は殆どなし。通路の床傷は高圧洗浄後なくなりましたが、エレベター付近、壁、自転車置き場出入口扉の傷は業者によるものです。
    特に幹事会社、価格は高くても、丁寧なイメージでしたが、共有部での扱いが非常に荒くてびっくりしました。

  32. 1082 契約者さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 1083 契約者さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 1084 匿名

    >>1080 契約者さん6さん
    本当に、どこの部屋なんでしょう。

    マンションは、バルコニー外手すりは
    見栄え、落下するとかなり危険なので、管理規約で必ず禁止にしてますが。まして高層階から落ちて人や車にあたると犯罪者になってしまう。
    タワマンは柵はもちろんバルコニー内に干すことも禁止してるとこありますが、
    このマンションは、一般的なマンション同様物干し竿かけもありますので、バルコニー内禁止じやないんだし、そこそこ広いから、内側に干せば良いのに。

  35. 1085 住民さん3

    >>1084 匿名さん
    普通に危ないですよね。
    布団とはいえ、落下して子供にでもあたったら痛いだけではすまないでしょうし。

  36. 1086 契約者さん8

    >>1080 契約者さん6さん

    ダメです!でも柵にかけてる人いました。
    フロアは6階より上です。
    ルールを知らない方が多くて驚いています。
    また見かけたら部屋番号も管理会社に伝えます。

  37. 1087 契約者さん2

    >>1080 契約者さん6さん
    エレベーター内に明示されてますが規約で禁止されていますよ。ご参考までに。

  38. 1088 契約者さん

    >>1086 契約者さん8さん

    ビルやマンションが高度に密集している地域、非人口密集地域では問題になりにくいため、ルールを知らなかったという人もいると思います。

    開放的で視認性に優れ、監視の目に晒されやすい大規模マンションならではの問題かと。パークホームズ南船橋もIKEAや公道から見えやすく同様の事象を抱えていました。

    PH南船橋の契約者掲示板:2022/4/12~、1331、1348、1381、1390等の書込みをご覧頂ければここ特有の問題ではないとご理解頂けるかと思います。

  39. 1089 契約者さん3

    >>1088 契約者さん
    ここ特有の問題ではないとしても、
    契約者なら規約とかルールくらいは知って理解してほしい。
    判断難しい曖昧な事象ではなく明確な決まり事なんだから。
    長文や難しい文章言い回しが苦手なら管理会社に質問したり教えてもらうとか。
    どこそこ(南船橋)でもとか関係なく。
    人目につきやすい監視されやすい道路だから信号無視や飲酒運転が問題になりやすいとかではなく、法律や道交法は守りましょうってのと同じでは?

  40. 1090 契約者さん1


    >1089 契約者さん3さん
    マンション管理業界では、よくある管理規約違反事項であり、ルールを知らない又は守れない人が他マンション比で必ずしも多いわけではないですよね。

    ちなみに、警察庁の2021年交通違反全体の総件数(告知・送致を含む)は677万5820件です。1日だと約1万8500件です。「一時不停止」は約158万件で1日あたり約4300件の計算です。

    「一時停止」を例に挙げれば、道路交通法43条でその根拠が法律上明文化されていても、ルールを知らない又は守れない人が日本にはいます。

    「区分所有法、道路交通法等の法律、管理規約を守るべき」は同意します。手摺に布団を干している人は、管理規約で明文化されている以上、知らなかったでは済まされないと思います。

  41. 1091 マンション住民さん

    ちょこザップ利用された方いましたら簡単にレビューいただけたら嬉しいです。

  42. 1092 契約者さん2

    会員になった方何人位いますかね。

  43. 1093 りんご

    会員になりましたが、仕事忙しく
    今日は行けませんでした。
    行けたらご報告します

  44. 1094 契約者さん1

    行きました。
    入口に大きな什器?が無造作にあって、まだ開いてない?と一瞬思いましたがちゃんとオープンしてました。突貫工事で間に合わなかったのかな?(笑)

    私以外に3人いて、私はイヤホンを持ってないので、マシンの操作動画を見ながら運動するのは難しそうだなと判断し、とりあえずセルフエステだけやって帰ってきました。
    腰がポカポカしてて腰痛に良さそうです(笑)

  45. 1095 契約者さん1

    >>1092 契約者さん2さん
    会員なりました。3000円で24は安いです。千葉中央駅ちかのanytimeに負けず劣らずで半額ですので良かったです。

  46. 1096 契約者さん2

    近くのジムに行ってましたが、ちょっと距離があったので、即乗り換えました。
    24時間、気軽に行けるの良いですね。
    ガチガチにやるタイプじやないので、とても便利。

  47. 1097 契約者さん5

    >>1096 契約者さん2さん
    私もチラシを見て駅前のアニタイムから乗り換えました!

    徒歩3分から徒歩1分に徒歩2分短縮できるのは、地味に大きかったです笑笑 寒い季節ほど、ジムまでの距離を徹底的短くするのが継続のコツと信じています笑笑

  48. 1098 入居済みさん

    こんな立派なジムが入るなんて思ってもみませんでした。
    このマンションを買って本当によかったです。

  49. 1099 契約者さん1

    ゼクシスは時間が合わない、スマートフィットは遠い。エニタイムは近いけど高い。
    ちょこ自体は前から知ってたので「稲毛だけでなく千葉駅東エリアにも出して~~~」と引越後はずっと祈っておりました。リクエストメールでも送ろうかと思うくらいに(笑)
    なので出店決まった時には小躍りしました。
    共用施設が少ないと言われてる本物件ですが、コピー機とテナント(ちょこ)だけで私的には大満足です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸