ラウンジでの飲食は問題ないですか?
換気口フィルターは半年に一回交換されていますか?定期お届けプランをすべきか迷っており、ご意見を伺いたいです。お願いいたします。
公式HPの物件概要を見ると見込みが入り先着順で4部屋売れるみたいで、ゆっくりながら売れ続けているようですね。
換気口フィルターについて、私は三井の案内ではなくサードパーティ品を使用していますが問題ありません。おぼろげですが確か三井の提携販売店の1/3くらいの価格ですよ。最初に渡された資料の中から品番を確認してアマゾンで購入しています。
夜18時以降になると、マンション目の前の国道沿いにクラウンやハイエースが複数台止まっています。警察の方には、富士見エリアに近いほうに誘導してほしいです。
>>1053 契約者さん1さん
住人の方なら車寄せで待つのが基本と思いました。
該当車種全てがそれと断言できませんが、運転席の人は、その道のプロである確率が高いと思います。18時以降、運転席をご覧になれば納得されると思います。サンプル数は多くないですが、バルコニーから見た限り、駅方面から歩いてくる人が乗っていました。
現時点では、道路交通法上の厳罰を求めているのではなく、何台もそれ関係車両がマンション前に駐車する行為は、子供がいる住民に恐怖感を与えています。
警察署を過ぎた富士見エリアまで歩いて頂くか、お迎え場所を変えて頂ければ嬉しいです。
>>1056 住民さん5さん
黒い車ですよね?
近くにキャバクラ、ホストクラブ、栄町などあるので
しょうがない地域だと思っています。
お子様のことが気になるのであれば警察へ!
どちらかと言うと、住人の方の騒音の方が気になります。
マンションの至る所にはりだされても、
ご本人は気がつかないのでしょう。。
路上駐車なら通報も少しは意味あるかもしれないですが
停車してるのは違反でも何でも無いからなぁ
住人の方のクレームを掲示板で毎月見かけます。
住人の騒音、バルコニーでの大きな声の通話などです。
電車の音は気にならないのが不思議です。
電車の方が定期的に通過しますし、、。
ここのマンションは、世帯数多いせいか
配慮が足りない方が多いと思います。
エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、とても嫌な顔をされました。
また別の方は、エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、閉めるボタンを連打して乗せてくれませんでした。
他の方はワンちゃんの散歩が終わると
ゲージに入れずにそのままえエレベーターに乗っていました。
何度か三井が警告を出してますが無視。
管理会社が、理事会だからでは。
問題課題があると取り合わないのは当たり前。
>>1064 契約者さん5さん
投資目的や賃貸だと面倒くささがなくてよくて、
永住または本気住みだと、問題課題が軽めだと良いけれど、真剣に対応を求める話になると、規定でかわされたり、纏まらず、纏めるにしても手順が管理者がと住人の訴えがスムーズに前進しづらく感じます。
そして、それも了解して合意して購入したんだよね。
ってことですし。
先日の総会の可否決もまさにそういうことですよね。
>>1063 契約者さん6さん
理事会を住人にすれば変わりますか?
ここがはじめて購入するマンションなので他を知りません。
エレベーターより、犬の方を解決したい。
黒い犬。
個人に直接ルールを伝えたくとも、
飼い主というか散歩をしているのが未成年なので口を出せず。
>>1062 契約者さん1さん
犬をゲージに入れないって何か問題ありますか?
間違って蹴りいれたり踏みつけちゃうかも?ってことですかね?
それくらいなら、踏んじゃったとしてもゲージに入れない飼い主が悪いので私は気にしませんね。
私は踏んだとしても痛くもないですし。
>>1069
ゲージの件、知りませんでした。
こないだ犬を抱っこしてる方と乗り合わせた時、フンフンとこちらに興味津々で近づきたそうな様子が可愛いくて、「可愛いですねー」ってナデナデしちゃいましたが、嫌いな方はそういう仕草も気に障っちゃうのかもしれないですね
>>1070 契約者さん7さん
後遺症が残る場合、慰謝料はかなりの額です。
私は、怪我はしたくないです。
ご希望ですか、、ちなみにエレベーターは公園側です。
エレベーターは防犯カメラありますが、廊下にはないので噛まれる時はご注意を。相手は未成年です。
>>1070 契約者さん7さん
このようなニュースもあります。ご自愛ください。
https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=120/episodeID=1513366/#:~:te...,%E6%AD%BB%E3%81%AB%E8%87%B3%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82
>>1067 契約者さん2さん
未成年者にも親がいらっしゃると思います。管理規約だけでなく、民事上の損害賠償リスクがあることを掲示板等で周知すれば解決に向かいそうです。
誰もいないのに
ラウンジ、スタディルームの電気がついたままなこと、
エントランスの暖房。
節電してほしい。
>>1067 契約者さん2さん
第三者管理は、管理会社(支社)~管理者(本社)なので、あくまで管理会社目線で決められるため課題解決し辛いこと多々ですが、じゃあ素人住民が輪番理事会やるとかなり大変です。
メリットデメリットそれぞれですね。
また新しい騒音(朝と夜に物を落とす音がうるさい)のチラシが出ていますね。
今朝見たら駅側のエレベーターに乗るところ、両方とも台車などがあたったか塗装剥げてますね。引っ越しがひと段落したころに修繕費使って修繕してもらいたいですね。見栄え的に笑
>>1078 マンション住民さん
引越が多数だった時期、、幹事会社も含め引越業者の搬入時、壁、エレベータ自転車置き場側からの出入で、ガコーン、ドーン、ガリ、本当に何度もみかけました。エレベータや自転車入口付近の養生は殆どなし。通路の床傷は高圧洗浄後なくなりましたが、エレベター付近、壁、自転車置き場出入口扉の傷は業者によるものです。
特に幹事会社、価格は高くても、丁寧なイメージでしたが、共有部での扱いが非常に荒くてびっくりしました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1080 契約者さん6さん
ダメです!でも柵にかけてる人いました。
フロアは6階より上です。
ルールを知らない方が多くて驚いています。
また見かけたら部屋番号も管理会社に伝えます。
>>1086 契約者さん8さん
ビルやマンションが高度に密集している地域、非人口密集地域では問題になりにくいため、ルールを知らなかったという人もいると思います。
開放的で視認性に優れ、監視の目に晒されやすい大規模マンションならではの問題かと。パークホームズ南船橋もIKEAや公道から見えやすく同様の事象を抱えていました。
PH南船橋の契約者掲示板:2022/4/12~、1331、1348、1381、1390等の書込みをご覧頂ければここ特有の問題ではないとご理解頂けるかと思います。
>>1088 契約者さん
ここ特有の問題ではないとしても、
契約者なら規約とかルールくらいは知って理解してほしい。
判断難しい曖昧な事象ではなく明確な決まり事なんだから。
長文や難しい文章言い回しが苦手なら管理会社に質問したり教えてもらうとか。
どこそこ(南船橋)でもとか関係なく。
人目につきやすい監視されやすい道路だから信号無視や飲酒運転が問題になりやすいとかではなく、法律や道交法は守りましょうってのと同じでは?
>1089 契約者さん3さん
マンション管理業界では、よくある管理規約違反事項であり、ルールを知らない又は守れない人が他マンション比で必ずしも多いわけではないですよね。
ちなみに、警察庁の2021年交通違反全体の総件数(告知・送致を含む)は677万5820件です。1日だと約1万8500件です。「一時不停止」は約158万件で1日あたり約4300件の計算です。
「一時停止」を例に挙げれば、道路交通法43条でその根拠が法律上明文化されていても、ルールを知らない又は守れない人が日本にはいます。
「区分所有法、道路交通法等の法律、管理規約を守るべき」は同意します。手摺に布団を干している人は、管理規約で明文化されている以上、知らなかったでは済まされないと思います。
ちょこザップ利用された方いましたら簡単にレビューいただけたら嬉しいです。
会員になった方何人位いますかね。
会員になりましたが、仕事忙しく
今日は行けませんでした。
行けたらご報告します
行きました。
入口に大きな什器?が無造作にあって、まだ開いてない?と一瞬思いましたがちゃんとオープンしてました。突貫工事で間に合わなかったのかな?(笑)
私以外に3人いて、私はイヤホンを持ってないので、マシンの操作動画を見ながら運動するのは難しそうだなと判断し、とりあえずセルフエステだけやって帰ってきました。
腰がポカポカしてて腰痛に良さそうです(笑)
近くのジムに行ってましたが、ちょっと距離があったので、即乗り換えました。
24時間、気軽に行けるの良いですね。
ガチガチにやるタイプじやないので、とても便利。