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苗穂lover
[更新日時] 2024-09-19 17:26:26
引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区) |
交通 |
函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(住戸)他に、スカイラウンジ1戸、コミュニティルーム1戸、ゲストルーム1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社大京 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主]北海道旅客鉄道株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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587
匿名
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588
匿名さん
>>587
まぁ本人も決めつけはよくないと前置きはしていますがね。
ルールを守らないのは一人だけだろうとか
この掲示板には5人くらいしか書き込みしてないだろうとかどうして人数を特定したがるんでしょうかね?
現に>>583さんは現状困ってないんだから、それが10人の仕業だと判明しても困ってないことに変わりないでしょう。
ゴミを分別しない人間がいるのが問題でなくなれば、問題解決の必要もなくなりますよ
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589
匿名
>>575 匿名さん
>>575 さんのどこがストローマン(詭弁)なのでしょうか?
面と向かって注意するのが怖いのは、理事の人でも一緒ではないでしょうか?
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590
匿名
失礼。アンカー間違えました。
>>575 匿名さん
>>574 さんのどこがストローマン(詭弁)なのでしょうか?
面と向かって注意するのが怖いのは、理事の人でも一緒ではないでしょうか?
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591
評判気になるさん
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592
匿名さん
>>590
>>573さんが理事や管理会社社員なら危険に晒されてもしょうがない
なんてことを一言も言っていないのにさも言っているかのような前提で批判するのは、相手の主張を歪めて反論する典型的なストローマン論法でしょう。
理事や管理会社社員が危険に晒される可能性があるのでその意見には反対します、ならちゃんとした意見と言えますし、賛成できますが(そも理事会や管理会社なら面と向かわず文章で注意するのが可能ですし、573さんの発言はその前提の上での発言と思いますが…)
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593
匿名
573で意見を述べたものですが、言葉足らずで申し訳ありません。
理事や管理会社社員が言えばいい、この方々なら危険に晒されてもしょうがない、など傲慢なことは一切思っていません。理事の方のご意見で、「自分で言え」というものがあったので、個人で言うのは難しいのではないかと思っただけですし、592さんが仰って下さったように、理事会や管理会社なら書面での注意喚起もできると思っただけです。誤解をまねくような投稿をして申し訳ありませんでした。
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594
契約者さん
>>593 匿名さん
誤解を招くような投稿なんてしてないですよ。
私も592さんや593さんと同意見です!
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595
契約者さん8
>>587 匿名さん
憶測で適当な事を言ってすみません。
プラとオムツを混入など出されてるゴミの傾向、世帯数と頻度の割合、幾度も注意されているのに同様のゴミを何度も放置する所から同一と推測していました。
この様にゴミは余計なプライバシー情報がだだもれで他の問題にも繋がりませんのできちんと分けて貰いたいものです違反者に影響受けて増えられても困りますし。
入口前のゴミ放置は流石に自身でかは分かりませんが回収された様で良かったです。
マンションツアーの時常に挨拶されるなど理事会は非常に良くやって下っていると思います。余計な負担は掛けさせたくないので、厳正化したルールにも協力出来る所はしっかり協力して行きたいですね。
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596
通りがかり
>>595 契約者さん8さん
すみません、非常に読みにくいです。
誤字がないか確認、適切な句読点を打つ、助詞が正しいか確認などしていただくと、読みやすくなると思います。
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597
匿名
>>592 匿名さん
文章での注意であなたは満足するのですね?
では、今までどおりチラシを貼りまくればよいのではないでしょうか。
今までどおり何の解決にもなりませんが。
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598
契約者さん3
またチラシが貼られるんですか・・・
もうエレベーターがチラシだらけになるのはうんざりです。
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599
契約者さん8
単純にこう言う場所で話題とするだけでも、どこかで目に入れば違反者にプレッシャーを与えられますので、理事会任せなだけより幾許かの効果があると考えます。
私は前のマンションで理事会をやっていましたが、住人同士でトラブルとなれば関係なくとも理事会は介入せざるを得ません。
共用部が破損されると言うトラブルで数年に渡り裁判をしてまで争い、任期前の事でしたが任期中に解決には至りませんでした。
貴重なマンション理事会の時間を無駄にその論議に費やす事にもなってしまいます。
ルール違反のゴミに個人で忠告する貼り紙するなど血気盛んな方や、ここに書き込まれている考え方が好戦的な方も居られる様で少々心配です。
違反者に個人で対処なんてとんでもない、余計なトラブルを生むだけです。
しかし違反を容認放置し続けるのも良くありません。
理事会、管理会社が出来る対処にも限界はありますし、この手の問題には思い切った手を打ちにくく解決が難しいのも熟知しています。
よって我ら一住人に出来ることは「不快に思っている」と発信する事であると考えた次第です。違反者に黙認されているんだと思われないために。
様々ご意見があるかと思いますが、皆様が気持ち良く過ごせる環境を構築出来るよう願っています。
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600
通りすがり
>>599 契約者さん8さん
あなたの個人的な鬱憤を見せつけられる掲示板利用者はたまったものではないですね。
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601
匿名
掲示板への記載自体は否定しませんが、有効な解決策を提案しないのであれば、意味があるとは思えないですね。
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602
匿名
>>599 契約者さん8さん
ここの掲示板も最初は和気あいあいとした感じでしたが、いつの間にか、好戦的な方や攻撃的な方が増えてきたように思います。
599さんが書いて下さったように、皆様が気持ちよく過ごせる環境が構築できたらいいですね。
皆さん、新居での生活を楽しみにされていたと思いますので。
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603
匿名
>>602 匿名さん
そうですね。
それでは、ゴミ分別に関する問題については、理事会へ提言願います。
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604
契約者さん8
>>602 匿名さん
まもなく入居1年となりますが、共用部で遭われた他の住人の方々は笑顔で挨拶される方がほとんどですし、理事会や管理会社にも尽力して頂いて大きなトラブルも無く良好な生活環境は築けていると思います。
が、故に少数でもルール違反が目立ってしまうのだと思います。これ以上大きな措置をとらなくともルールを守って頂いて状況が改善されれば良いですね。
それはそうと鍵に付いているエレベーター呼び出しボタン、私も理事会便りで知りましたがエレベーターホールで使っている人をほとんど見ません。
デベロッパーも鍵渡しの際に説明くらいしてくれれば良かったのに…と思いました。
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605
契約者さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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606
匿名
>>604 契約者さん8さん
鍵のリモコンとても便利ですよね。
鍵をかざすより、反応がいいように感じます。
ポストでもリモコン効かないか試してみましたが、ダメでした。
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607
匿名
>>606 匿名さん
2度?掲載してくださった鍵の豆知識どちらも知らなかったのですごく有難かったです!マンション見学ツアーも参加したいなぁと思っています。
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608
匿名
先日、共用部でちょっとしたトラブルに見舞われた際に、通りすがりの住人の方が助けて下さいました。マナーの良い方が多いだけに、やはりそうではない少数の方が目立ってしまいますね。
仕事で日程が合わず、見学ツアーに参加できていないので、今後、機会があれば是非参加したいです。
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609
マンションさん
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610
契約者さん3
>>606 匿名さん
鍵の感度を上げすぎなのか、リモコン操作だと1Fと2F両方反応する気がします。
また、ポストもリモコン操作できてしまうと、エレベーターを呼んだつもりがポストが開放してしまうので、今のままでいいと思います。
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611
入居済みさん
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612
匿名で
そういう事を、言うのは、どうも良くないことだ !苗穂グランドアルト住民として、の、ここらがけを、待ちなさい?。
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613
評判気になるさん
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614
匿名さん
連日の大雪でJRも全線運休し大変な事態となっていますが、この場合どのような手段で札幌駅まで通勤なされているのでしょうか??
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615
匿名
>>614 匿名さん
私は歩いて行こうと南口に出たところ、たまたまバスが来たのでバスセンター前までバスで行きました。
本当にJRが止まると困りますよね。
タクシーの乗り合いなどできたらいいですね。
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616
契約者さん1
アリオにまだ直通で行けないのが冬だとほんと不便ですね。この問題はいつ解決するんでしょうか。ほんと宝の持ち腐れに感じております。
誰かアリオに問い合わせた方いませんか?
情報ありましたら教えて下さい。
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617
匿名
>>616 契約者さん1さん
ご自身でお問い合わせしてみたら良いかと思います。お客様の声として今後に繋がるかもしれませんし。
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618
匿名さん
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619
契約者さん6
>>616 契約者さん1さん
2025年という回答です。
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620
契約者さん1
>>619 契約者さん6さん
本当ですか?いったいぜんたい、JR北海道とアリオの間に何があったんですか?
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621
住民さん1
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622
住民さん4
このマンションが認定長期優良住宅に該当するか、お分かりになる方いらっしゃいますか?
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623
匿名さん
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624
契約者さん6
アリオにまだ直結しないのですが、理由説明等有りましたか?
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625
入居済みさん
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626
契約者
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627
住民さん1
アリオ札幌への直結の件ですが、入居する際に、アリオ札幌とトイザらスの賃貸契約終了迄、無理と聞いてますが。※直結先がトイザらスの倉庫のため。
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628
中古マンション検討中さん
>>627 住民さん1さん
>アリオ札幌とトイザらスの賃貸契約終了迄
具体的にいつまでの契約かはご存じでしょうか、ご教示頂けますと幸いです。
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629
住民さん1
アリオのお客様の声という掲示板を見ましたが、空中歩廊が繋がらない旨についてたくさん指摘がありました。しかし、回答は関係部署に申し伝えますのみ。笑
関係部署に申し伝えて得た結果を掲示するのが普通かと思いますが、アリオの体制が悪いのかもしれないですね。残念ですが、一向に改善する気なしと見えました。
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630
契約者さん6
>>629 住民さん1さん
この前車椅子の方が、引き返すのを見ました。
空中歩廊があっても、全くバリアフリーではなく酷い状況でした。
これを改善しないのは、トイザらスとアリオの双方とも問題ですね。
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631
匿名さん
アリオやトイザらす側にとっては、いくらクレームが入ってもどうでもいい案件なのかも知れませんね。マンションが出来る前から運営を充分やっていけてるのだから意見してもスルーなのかも。
マンションのデベに訴えかけるか行政にお願いしないとでも進まないと思いますが、どうなんでしょうね。
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632
マンション検討中
このマンションに住まれている方にお伺いします。
ZEHマンションて本当に、冬は暖かく夏は涼しいのでしょうか?
光熱費ってどの位ですか?
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633
マンション比較中さん
ここはコンビニ入店予定ありませんか?どうやら南にはローソンができるみたいですが。。。
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634
匿名
>>633 マンション比較中さん
マンション内にテナントは入らないので
北洋銀行の下ですか?
要望は出してみたのですが動きなしですね。
皆さんで出したら変わりませんかね。
本当にこちら側はコンビニないのになぁ。と思います。
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635
匿名二郎
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636
中古マンション検討中さん
アリオ2Fと空中歩廊の開通は、2025年末の開通です。
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