なんか涙ぐましいなあー
>>733さん
らいずが売却されないためについて行ってるわけではないです。
もちろん、うまく成功してくれれは仕事も来るわけでその方が良いのですが、
現状では悲観的な予想しか立ちません
スピードネットの例もありますし。
危篤→奇特ね。
付き合いの長い社員のために・・・・。
たいへんありがたい、素晴らしいことだと思います。
それがお客様のためにもなる(安くなる)んですから。お得ですね。
でも、支払いないんでしょ?
社員は保証されてても業者さんには回らないんでしょ?
1件で何万、何十万というお金をもらわずに何カ月も続けられるのは、
ある程度大きい会社さんだけではないですか?
個人でやっているようなところは耐えられずに辞めていくでしょう。
そして代わりに何も知らない業者さんが騙されて下請けしていくんです。
そして業者さんは泣く泣く請け負っても、建材メーカーや住宅設備メーカーにはそんな人情的な対応はありえないですから仕入れられずに現場が止まりますよね。
せっかくの業者さんの好意が無駄にされちゃってますね。お客さまにとっては現場が進まない不満でいっぱいになっちゃうでしょうから。
一体いつになったら軌道にのるんですかね。
そして未払い分を支払い終えるのに何年かかるんですかね。
商社との取引を開始したとの書き込みがありましたが、
効果がでるのはいつごろでしょうか?
おっ、それ気になるね。
いつになるんだ?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
いつになるんだ商社取引は?
社員の方教えてください。
もう始まってるでしょ!
ポラスとか、双日とか名前でていたけど、本当のとこどうなの?
>>717さん
私はあると思います。
職人の方達も人間ですので、色々な方達がいます。
きっちりした職人肌の方や、いい加減な方
お金のことは関係あると思いますが、その人の仕事に対する意識だと思います。
工法は同じでも、大工さんや色々な業者さんの仕事しだいで、仕上がりがぜんぜん違います。
私は、らいずほーむで引き継いで建てていただいたのですが、きっちりした方もいました。
でも、残念ながらその反対の方もいました。
大抵の方が一生に一回の買い物になると思いますからねぇ
気になる所は監督にも言いました。
でも、思った様な対応はして貰えませんでした。
木造なのに天気予報で明日は雨だと言うのにブルーシートも掛けてもらえず、雨ざらしでした。
引き渡しの時もフローリングにはキズ、サッシには曲がった所etc・・・
幾度も補修をお願いしていますが、半年以上経ったいまでも、何もしてくれません。
受注件数は増えております。なんて言い訳するならさっさと業者に金払って補修しに来い!
強い憤りを感じます。
2,3日前から静かだけど、箝口令でも出たの?
白石さんと直接話したのでしょ?
何考えてたか しっかり話さなかったのですか?
うちは 仕方なく…
年中約束を破る人を相手にする事が不思議でなりません。
取引相手を選ぶのは当然です。自分も家族も守れませんよ。
支払いは9月って、、。
6分割の何回目の支払いのことなんだ?
分割は給料の話だろう?
業者支払いも分割なのか?
給料は未払いは続いてる。
しかし、先月分からは分割。
危険なのは購入者。
購入者は完成保証もあるし支払いも出来高払いなので安心です。