物件概要 |
所在地 |
岐阜県岐阜市徹明通2丁目18番(地番)ほか |
交通 |
名鉄名古屋本線 名鉄岐阜 駅徒歩11分 JR東海道本線 岐阜 駅徒歩13分
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間取り |
1LDK |
専有面積 |
58.45m2 |
価格 |
2970万円 |
管理費(月額) |
1万6600円/月 |
修繕積立金(月額) |
8860円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 8.62平米
●取引条件有効期限 : 2024年12月31日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
販売戸数 |
1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階 地下1階建・陸屋根 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年2月 入居可能時期:即引渡可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
株式会社大京 大和ハウス工業株式会社
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施工会社 |
戸田建設(株) |
管理会社 |
(株)大京アステージ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ岐阜プレミストタワー35口コミ掲示板・評判
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3351
匿名さん
タワマンのメリットがいくつかある中でやはり眺望とうのが上位にあがると思いますが43や37やツインタワーの眺望はあまりいいとは思えません 43のレストランから南側を見ましたが殺風景すぎました その点ここは更にツインタワーができればタワマン4棟や岐阜駅や名古屋を遠くに見れる位置にあるので岐阜では絶景マンションです タワマン4棟の距離感が近すぎると残念ですが1キロという絶妙なバランス 購入できなかったアンチには写真でしか見れない景色なのが残念
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3352
匿名さん
>>3351 匿名さん
眺望なんてすぐに飽きるじゃん
もちろん実体験ね
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3354
管理担当
[NO.3346~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3355
口コミ知りたいさん
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3356
匿名さん
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3357
匿名さん
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3358
評判気になるさん
>>3356 43から駅に行くのとここからタクシーで岐阜駅と時間変わらないよ 毎回のタクシー代を気にするなら別だが笑
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3359
匿名さん
まあこんな駅遠マンション買った上に高島屋に逃げられるのは最悪だわな…
真面目にマンション検討するなら最低でも駅徒歩10分以内がいいよ。
眺望よりも立地の方が重要だから、ここだけはやめた方がいいね。
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3360
匿名さん
敬老パスの利便性が名古屋と岐阜じゃ違いすぎるから人口減で車手放す高齢層も
名古屋へ流出するんだよな
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3361
検討板ユーザーさん
>>3358 評判気になるさん
マンション住んでるのにわざわざ駅に行くのにタクシー使うくらい遠くて草
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3362
評判気になるさん
質問なんですが売る予定が全くない場合 駅近を購入するメリットは何かございますか? ちなみに岐阜市内からの移住で電車利用は3~4ヶ月に1度程度です
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3363
マンコミュファンさん
>>3362 評判気になるさん
むしろ、永住目的であるほど駅近の資産価値が高いマンションがいいよ。
なぜかと言うと、駅から遠い(駅から10分以上)=中古価格が下がっていく=住民の平均所得が下がる=管理不能になるから。
駅から遠いマンションは新築当時は割安感があるけど築年数がたつと値下がりし、結局割高になることが多い。
また、中古価格が下がると管理費や修繕積立金を値上げできない、つまり払えない住民が多くなり必要な修繕を行うことができずに廃墟みたいなマンションになる可能性が高くなる。
逆に資産価値が高いマンションは所得が高い住民が多くなり、管理費等の値上げも反対なくスムーズに行くことが多い(払える住民が多い)ため、必要な修繕を実施できので資産価値を保全しやすい。
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3364
マンコミュファンさん
>>3362 評判気になるさん
当然だけど買う時には売る予定がない人がほとんどだよ
でも離婚や病気や家族構成の変化、様々な事情で手放す可能性が出てきてその時に売れなくなる。
駅遠の場合、駅からの距離の二乗で競合物件が増えて戸建や沿線の他駅の駅近とも競合するので売りたい時に売れない。
値下げするしかないけど残債割れすると家を失ってさらに借金まで残る。
ましてやタワマンは建て替えが難しく修繕費も余分にかかるし、駅遠だと建て替えしても需要がなく価値が上がらないから意見がまとまりづらい。
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3365
マンション掲示板さん
>>3363 それ仮に売ればの話ね その理屈でタワマンで廃墟になったとこあるのかい? ノストラダムスの予言信じるタイプだろ
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3366
名無しさん
>>3365 ここの板のアンチは細かい金額の話が多い タワマン住人はそんな金額の誤差気にしてません 心配無用 少しでも高く売れるように 将来の修繕積立金 気にしておりませぬ 5年後買い手が居なかったらこちらがお金積んで誰かに引き取ってもらうからご安心を!
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3367
eマンションさん
>>3365 マンション掲示板さん
3363の人は周りがどんどん売って行った場合を言っているのでは?
実際にバブル時代につくられたリゾートマンションや東京でも駅遠は管理できてないマンションが多くなっているのを知らないのですか?
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3368
匿名さん
ここは売りやすくするために、修繕積立金とかを意図的に安く設定してるから10年後とかに2倍くらいに値上げするリスクはあるね。
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3369
匿名さん
だいたいこの物件、公務員や不動産屋が買ってない時点でお察しだろ。
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3370
住人
>>3369 匿名さん
公務員や不動産がそれぞれ何件ずつ買っているか状況か教えていただけますでしょうか。参考にさせていただきたく、お願い申し上げます。
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3371
名無しさん
>>3359 匿名さん
調子良い時はこのマンションからJR駅まで11分で歩けましたので、まぁ合格ですね。流石に駅直結だと車のタワー立駐しか選択肢がないので、バランスの取れた良いマンションです。
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3372
eマンションさん
>>3362 評判気になるさん
駅周辺の商業施設。
駅周辺の商業施設に魅力がなく、
鉄道利用もしないのならなんでココ?
とも思うけど。
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3373
マンション検討中さん
高島屋撤退後にここのテナントは大丈夫なのでしょうか。
人通りが無くなって空きテナントがでる可能性はあると考えているので、気になります。
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3374
名無しさん
>>3371 名無しさん
中古で検討する人は徒歩10分以内で探す人がほとんどなので、自分が良くても他の人が良いと思っているとは限らないですよ。
これからはシティタワーやスカイウィングと比較されるので。
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3375
口コミ知りたいさん
>>3372 鉄道利用しないからココなんですよ 自走式駐車場は2台目まで確保出来るようですし ココ以外にバンベールやレジェイドのほうが良いですか? そもそもタワーマンションに憧れがあったのも理由の1つです
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3376
マンション掲示板さん
>>3375 口コミ知りたいさん
鉄道利用しない方に対する駅近のメリットは?
というお題だから。
貴方のレスはズレてるよ…。
容易に敷地内駐車場を確保できるタワマンなんてほぼタワマン不適地だし。
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3377
マンション掲示板さん
>>3376 マンション掲示板さん
コメ主外ですが、そこがこのマンションの差別化点では?駅も適度に(皆さんの言う10分以内にあと少し)近く、便利な駐車場も確保出来る。子供は岐阜で育てていて買い物含め車は使いたいけど、仕事で電車移動もあるみたいな層(別にとても限定的な条件とも思いません)には需要あると思います。
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3378
マンコミュファンさん
>>3377 マンション掲示板さん
だったら電車使わないなら駅近に意味ないってコメ主さんにアンカーして。
需要はあるでしょ。そりゃ。
その理屈は需要がないは、
全く売れないに繋がるし。
マンションの中古物件を検索する際、
割が徒歩5分以内の条件で検索を開始すると
言われている点。
同様にスーモに駐車場2台確保の
ソートがかけられない点。
需要はあるだろうけど、
マイノリティとマイノリティの掛け合わせだよね。
駅徒歩10分は
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3379
口コミ知りたいさん
>>3360 匿名さん
高齢者が簡単に地元離れる?家族いない方?
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3380
eマンションさん
>>3361 検討板ユーザーさん
タクシー使う選択肢もある、ということですね? 私は基本歩きますが、それも良いです。雨の時など車で移動したい時はそうしたら良い。別に歩けない距離じゃない。駅直結の、駐車場なしでは叶えられない部分も同時に享受してますね。
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3381
名無しさん
>>3374 名無しさん
全くその通りで、自分が良くても他の人が良いと思っているとは限らないですよね?43や37が良いなら、そちら選べば良いだけで、わざわざこの掲示板で主張することでしょうか。
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3382
通りがかりさん
>>3378 マンコミュファンさん
マイノリティーと決めつけなくても良いでしょう。また、賃貸でなく購入であれば、長期的に住む人が納得する良い材料があればそれで良いのです。
検討外の人は、別のマンション板に移られたらどうでしょうか。
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3383
通りがかりさん
そもそも、37とか43で自分が希望する予算、大きさ、間取り、方角などを考えて、売りに出てる部屋は、現状どれだけありますか?
手に入らない物件と比較する意味はあるのでしょうか?
まぁこのマンションも、良い部屋は既に埋まってると理解しても良いですが。
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3384
口コミ知りたいさん
>>3367 eマンションさん
岐阜市をもう少し広く見渡して見て下さい。ここが駅遠だったら、長良川以北の方々どうするんですか? 東京、大阪、名古屋とは事情、街の構造がそもそも違うのです。
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3385
マンコミュファンさん
そもそもここは最初から駅遠だったのを高島屋があるからこそ許されてた。
その高島屋が無くなるのでここまで荒れてるんだろうね。実際検討から外した人も多いだろうし。
結局ここは高島屋ありきだったし、今後中古で売るときもだいぶ苦戦するだろうね。
再開発でこんなに失敗する事例は他にはあまり見ないです。
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3386
通りがかりさん
>>3381 名無しさん
この掲示板は検討スレだし、中古と比較されるのは仕方がなくね。
周りでも43や37の方が良いって不動産屋多いし、そういった主張するやつは他のコメント見ても多いよね。
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3387
マンション検討中さん
高島屋撤退を岐阜市民のせいにしてるけど、企業努力しない岐阜高島屋が悪いんだからね。
企業ってのは、そんなものだよ。30年前と変わらないやり方してて、廃れるに決まってる。今年潰れなかったとしても、来年潰れてるわ
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3388
匿名さん
岐阜市民が岐阜高島屋に買い物に行かなくなって最終的に撤退。
買い物に行かなくなった理由は、買い物は名古屋駅の高島屋でするから。
何とも皮肉なことで、こんなことだから岐阜は名古屋の植民地といわれるのかも。
名古屋の高島屋の売上げは好調なのだから、名古屋店が岐阜高島屋をテコ入れしてもよかったのだと思うが…
岐阜高島屋の客を奪って撤退に追い込んだのは、ほかならぬ名古屋店なのだから。
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3389
検討板ユーザーさん
>>3388 匿名さん
名古屋高島屋は株式会社 ジェイアール東海高島屋が運営してるから岐阜高島屋は関係なし。
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3390
eマンションさん
>>3388 岐阜市民が高島屋行かなくて撤退なのに高島屋がなくなって資産価値が下がるって矛盾してるの気付いてますか?笑 行かない高島屋がなくなって 資産価値下がるの? 行かないのに?
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3391
eマンションさん
>>3385 わかってないなー 駅遠もなにも柳ヶ瀬であることに意味があるんだよ 駅駅言うけど車持たない都心じゃあるまい 通勤の人以外は岐阜は車移動だよ 貴方 岐阜に住んでるか知らないが病院行く買い物行く子供迎えに行く電車使うんかいっ 駐車場あるタワマンで たまに電車使うから駅近めなら尚更良い ってのが岐阜です
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3392
匿名さん
>>3390 eマンションさん
矛盾? 論点のすり替えでしょ。
岐阜市民が岐阜高島屋に買い物に行かなくなったといっても、名古屋店に客を取られていることが問題なのですよ。
高島屋の包装紙入りの品物はお遣い物としては貴重だし、岐阜市民にとってはなくなっては困ります。ただ、名古屋店ができたために岐阜店で買い物をする人が少なくなっただけ。
それに、同じ高島屋グループなのだから、名古屋店が岐阜店から客を奪っても関係ないというのはどうかと思います。
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3393
名無しさん
>>3376 マンション掲示板さん
容易に敷地内駐車場を確保できるタワマンなんてほぼタワマン不適地だし
つまり、レアケースで面白い物件という意味ですね?岐阜なら尚更ありがたい条件なのですよね。
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3394
評判気になるさん
>>3392 匿名さん
まぁ慌てず様子をみましょうよ。本当に岐阜市に百貨店が必要なら、また現れるでしょうし、名古屋にすぐ行けるのも岐阜の魅力なので、そこに高島屋があるなら行けば良いということです。このマンションからも数十分で行けますよ。
それなら、マンション横には日常使いのスーパーや、岐阜の特産物などが入手出来るお店、後このエリアにはないダイソーができてくれたら、それで十分とも思うのです。
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3395
マンコミュファンさん
>>3386 通りがかりさん
見方を変えると、駅遠(そうは思わないが)のココでも駅隣接の37や43と比較されて議論される時点で大勝利ですよね。
本来はプレサンス、バンベール、レジェイドあたりが比較対象なはずです。これからのマンションは材料高騰で質的には割高になっていくでしょうし、近場マンションではココが駅遠(実際徒歩10数分)、駐車場アリ(2台おける)、自治体支援もあって割安、の条件でどのように検討者に映るのか、ということです。
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3396
マンション比較中さん
どのように検討者に映っているかは、高島屋閉店発表後の売れ行きが示しているでしょう。
なお、名古屋の高島屋は、高島屋グループではなくJRグループ。
出資比率は、JR東海6割、高島屋3割。
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3397
マンコミュファンさん
>>3382 通りがかりさん
マジョリティとは思えんけど、
マジョリティなの?
賃貸の方が身軽だから、
それで良いと割り切り易いよね。
逆じゃない?
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3398
住人
>>3397 マンコミュファンさん
住宅購入検討者全員に対し、両極端な二者択一の必要性はないのでは、という話です。貴方は貴方が思うように検討すれば良いと思いますよ。
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3399
マンション検討中さん
>>3392 この人は何言ってんだ? 岐阜高島屋が名古屋高島屋に客を取られてるんだったら岐阜高島屋じゃなく名古屋高島屋を既に使ってるなら岐阜高島屋がなくなってそんなに価値が下がらんだろ そもそも名古屋店をみんな使ってんだろ?笑
岐阜の高島屋は使わない 名古屋店に行く人が多い
使わない高島屋(たまに使うレベル)だがなくなれば廃墟レベルで資産価値なくなる
煽るにしてもどっちかにせえ
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3400
匿名さん
>>3398 住人さん
どの辺が両極端なのか意味わからないよ。
何が必要ないのかも。
言われなくても思うように検討してるけど。
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3401
口コミ知りたいさん
>>3400 匿名さん
マイノリティーとマジョリティーの二元論で論ぜられてたので、考え方は2通りだけじゃないのでは、とお伝えしました。時間ももったいないし、(既にネタが出尽くしている)ココをネガキャンする位なら、欲しい(持ってる)物件の板でポジキャンした方が有意義ですよ。
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3402
口コミ知りたいさん
ちょっと別角度から。
住んでて、高島屋自体はあってもなくても本当に影響ないんだけど、路駐(一時停止)勢は交通の邪魔だし、それに釣られて警察もうるさいから、撤退してもらってきちんと駐車場等が整備されたお店などができた方が余っ程ありがたい。
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3403
eマンションさん
>>3401 口コミ知りたいさん
駅遠を望むのがマジョリティかマイノリティか?
駐車場2台確保が容易なことがマジョリティかマイノリティか?
だよね。マジョリティ、マイノリティの軸に他の表現があるなら是非ご教示を。
>>3375 の問いに対する回答が君の意に沿わないとネガキャン認定になるの?
君自身は主張するけど反論するな。ってこと?
アンカー打ってる発言しかしてないよ。俺。
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3404
マンション掲示板さん
>>3403 eマンションさん
3401のコメ主だけど、流石に無理があるよ。世の中は多様で、2通りじゃないです。その間の程度があるでしょ。
3375は私じゃないけど、主張は好きにしたら?でも既出じゃなくて意味のある、論の通った発言にして下さい。
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3405
マンション検討中さん
>>3404 マンション掲示板さん
だから他の表現は?と聞いてる。
何?
何処が筋は通らないのか指摘して。
どんどんズレていってるよ。
電車を利用しない駅近のメリットでしょ?
何処行ったのさ?
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3406
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3407
匿名さん
そもそもお金無くて岐阜に住んでる時点で、高島屋で買い物できる程余裕ない人が多いのでは?
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3408
マンション検討中さん
岐阜高島屋に行かず名古屋の高島屋を既に使ってる 使わないのに高島屋撤退で資産暴落
下のテナントにいいものがない。 43や37の方が良い。 43や37のテナントって何がある?
いま買うならまだ駅近の43が良い。 価値気にしてまで築15年で我慢できません
タワマンで2台駐車場ができるのはデメリット タワマンでなくとも車メインの地域ではメリットでしかない
アンチは支離滅裂すぎて笑いが止まらん
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3409
匿名さん
岐阜高島屋撤退は衰退の象徴となりそうだから資産性には大きくマイナスでしょうね。
駅遠は名古屋駅ですら苦戦して竣工後も売れ残ってるので、岐阜駅遠は資産性の維持には影響が大きそうです。
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3410
匿名さん
その通りだと思います。
それにしても、なぜこのタイミングで撤退を決めるのでしょうか。
岐阜高島屋が永久に存続するとはだれも思っていないが、再開発関係者にとっても、マンション購入者にとっても最悪のタイミング。
デベも売れ残り住戸を値引きしないと売れないのでは?
元の分譲価格は高島屋プレミアムを含んだものだから。
今はただの駅遠マンション。
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3412
匿名さん
>>3407 匿名さん
別にどこの高島屋でも、そう大層なお金使って日常的に買い物してる人が多いとは思わんけどな。
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3413
匿名さん
>>3396 マンション比較中さん
「名古屋の高島屋は、高島屋グループではなくJRグループ。出資比率は、JR東海6割、高島屋3割。」
というのは、名古屋店が岐阜店をテコ入れするのはおかしいという趣旨ですか?
それならば、親会社の㈱高島屋がテコ入れしてくれればいいと思いますよ。
高島屋同士で客を奪っていることは事実なので。
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3414
匿名さん
>>3410 さん
>>3410 匿名さん
その通り!
今はただの、駅徒歩10分程度の距離で、市役所などと駅の間の街中居住区内に位置し、金神社や金公園が近隣にあり、岐阜市内の主要な施設へのアクセスは徒歩圏内、居室からは岐阜城、金華山を初めとする四季折々の美しい自然の景色、市内外、県外へのアクセスには自家用車で柔軟に足を伸ばしつつ、名古屋、そして大阪東京には電車でも移動する、ぐらいしかできない、物件です。
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3415
マンコミュファンさん
何十億もの税金使った再開発なのにこんな事なったら公務員も心折れるでしょ。
だからツインタワーでは商業やめて大学誘致に変更してるんだな。
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3416
eマンションさん
>>3413 匿名さん
テコ入れした結果が岐阜店の撤退なんでしょ
選択と集中。人口減る地域には投資しないのは普通だと思う。名古屋ですら中心部以外はこれからは減るんだから。
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3423
通りがかりさん
柳ケ瀬の人流はほとんど高島屋だったから、閉店したら人通りが無くなって、ここ周辺一帯が壊滅するだろうね。
もちろんこのマンションのテナントも例外じゃないから、行政も頭痛いわな。
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3425
評判気になるさん
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3427
マンコミュファンさん
駅近の37.43でもここでも大した資産性ちゃうんやから、知ったかぶりしてぐちぐち言うな。資産性だけ気にしてるんやったら都会で買えばいいじゃない。
僕はここ買って、高島屋に行く程の余裕はない輩ですが、高島屋使う人にとってはかなり痛いやろなと思う。徒歩10秒やし。笑 とはいえ、ここぞとばかりに高島屋撤退を煽る連中を見てると、あぁ、、ださ。てなりますね。
駅前の37.43が大正義みたいな煽り方するやつもおるけど、いや、、新築が良いやん。って話でね。
僕は今のところ住み心地は快適です。
間取りはあんまり良くないし柱型が邪魔やけど、
設備が整ってるのと、やっぱり自走式が良いですね。
不自由はしてないし、とは言え便利とも思わへんけど、この安さでこれは良いやんと思います。まさかの転勤ですが、また岐阜に戻ってきたらやっぱりここ戻りたいなーと思います。
取り敢えず、住みたい家に住むのが良いと思いますよ。
損してたとしても、後悔は無いと思います^_^
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3428
匿名さん
マンションの場合、PERやPBRで測れないからファンダメンタルで価値を測ろうとすると、地価や賃料で計るしかない
でも岐阜駅遠は賃料相場がもはや投資では成り立たないくらい低い
なのでキャピタルで儲けるしかないわけだけど、ここは再開発期待どころか高島屋というランドマークが撤退するから非常に厳しい
尚且つ、近距離に再開発期待の高い名古屋駅があるのがマイナス要素
他都市の例で考えるとストロー効果が岐阜→名古屋→東京にさらにかかってくる
実需で長く住む人向けだね
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3430
匿名さん
まさか、資産価値だけでマンション買う人ばかりだと?家族、仕事、交友関係の無い独り者の戯言。まぁ、そんな人はこの価格のマンションにさえ手を出せるとは思えないが。
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3431
通りがかりさん
>>3428 匿名さん こちら証券会社勤務ですがPER,PBRの使用ポイントズレてますよ(爆 基礎から勉強する必要があると思います 知ってる言葉並べても説得力ゼロです
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3432
通りがかりさん
駅近は投資向きだろう。 ただそれは特に都心の話であって岐阜では駅近も駅遠も投資対象としては完全不向きです ですから岐阜で駅近で資産性を考えてるとしたら的外れです 他の方がおっしゃる通り投資や資産性を考えるなら名古屋駅近や東京等でないと...
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3436
管理担当
[No.3411~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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3437
匿名さん
リニアがいつかは来る名古屋駅遠のナゴヤザタワーは全然売れてないみたいだし、
リニアが来ず、人口も減る岐阜駅遠がどうなるかは高島屋撤退がなくとも大部分の人は気づいてるよ
高島屋経営陣は賢いから選択と集中しただけ。
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3438
通りがかりさん
大都市でもあるまいタワマン=駅隣接必須て考え方が型にはまりすぎ ここが15階建てのマンションなら需要が高まり価値が高かったのか??て話 岐阜の再開発エリアの中心に眺望のよいタワーマンションが建てられた という話なだけの話なんですよ 今後どうなるかは別として少なくとも岐阜県内で他に再開発エリア以上に開発が進む場所はない。
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3439
匿名さん
多治見の駅直結タワマンは竣工前完売した。
豊橋の駅直結プラウドも竣工前完売。
岐阜駅直結も売れるでしょ
駅遠はタワマンだろうが板マンだろうが厳しいのは事実。あとは価格をどれだけ下げて我慢して買うか次第。
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3440
通りがかりさん
>>3439 匿名さん すぐ売れる物件もなかなか売れない物件も売る前提でないなら全く関係ない 資産維持が弱い物件だと後々修繕で揉めやすいような話がありましたが逆で投資物件は自分が住まないからこそ修繕に問題がおきやすく都心では海外投資家が都心マンションを投資として買うので尚更修繕云々の話は厳しいのは言うまでもない 確かに数年で売却の予定があるなら駅近はオススメですよね
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3441
匿名さん
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3442
評判気になるさん
古いガラケー使っていると句読点とか改行のない見辛い文章になるのかも知れない 一番は個人の資質によるところが大きいだろうがはたしてそれだけか 真似ようとしてみたがいかがだろうか
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3443
通りがかりさん
先日テレビで句読点と改行をわざわざする人は高齢が多いとZ世代にバカにされてましたよ爆
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3444
匿名さん
>>3443 通りがかりさん
テレビを真に受ける奴w
何がとは言わんが低そうだなw
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3445
マンション検討中さん
ここ新築値引きしてるから、安く買いたい人はおすすめですよ
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3446
eマンションさん
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3447
評判気になるさん
高島屋閉店後にテナントが撤退しないかそれが心配だね。
人通りも無くなるだろうし、空きテナントだらけになると住民の負担も増えるし。
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3448
マンション比較中さん
資産価値の減少は、購入価格が割高になるということ。
割高なものは買いたくないというのが通常の感覚でしょう。
資産価値の減少を織り込んだ価格に値引きしているのなら、
検討の余地はあるかもしれないが、
価値に見合った価格というだけでお得感はない。
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3449
マンション検討中さん
>>3448 マンション比較中さん 安く買いたいなら駅から3キロくらい離れると安くありますよ 各務原とかの中古だと古めだけど500万程でも買えますよー 価値やら金額やら気にする方は再開発エリアは不向き
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3450
匿名さん
>>6 マンション掲示板さん
3年ちょっと前に予言者おりますが、、
高島屋撤退せずに頑張って欲しいものです。
柳ヶ瀬盛り上げていきましょうや!
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所在地:岐阜県岐阜市徹明通2丁目18番(地番)ほか
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交通:名鉄名古屋本線 名鉄岐阜 駅徒歩11分
- 価格:2970万円
- 間取:1LDK
- 専有面積:58.45m2
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販売戸数/総戸数:
1戸 / 335戸
[PR] 本物件
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