物件概要 |
所在地 |
岐阜県岐阜市徹明通2丁目18番(地番)ほか |
交通 |
名鉄名古屋本線 名鉄岐阜 駅徒歩11分 JR東海道本線 岐阜 駅徒歩13分
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間取り |
1LDK |
専有面積 |
58.45m2 |
価格 |
2970万円 |
管理費(月額) |
1万6600円/月 |
修繕積立金(月額) |
8860円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 7.61平米~18.31平米
●取引条件有効期限 : 2024年12月31日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
販売戸数 |
1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階 地下1階建・陸屋根 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年2月 入居可能時期:即引渡可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
株式会社大京 大和ハウス工業株式会社
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施工会社 |
戸田建設(株) |
管理会社 |
(株)大京アステージ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ岐阜プレミストタワー35口コミ掲示板・評判
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2667
匿名さん
土地余りまくってて人口も減ってるのに、こんな駅遠にマンション建ててもダメでしょ
名古屋から人呼びたいなら駅前に集中して投資ししなきゃならないはずが、税金まで投入したあげく高島屋には逃げられてさ
オフィスも名古屋ですら空室率は高く、テナントもそこらのイオンモールとかと変わらないものしか入らないんじゃ車で郊外モールに行くわな
名古屋駅前の再開発と高島屋撤退で人流はさらに名古屋寄りに変わるからさらに厳しいことになる
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2668
eマンションさん
おそらく岐阜市民でもない人達に、岐阜市のこれからを散々叩かれてて可哀想。まぁ、私も県外民だけど(笑)
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2669
匿名さん
>>2665 マンコミュファンさん
昔のメルサを知る人間にとって今の姿は・・ですね。
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2670
検討板ユーザーさん
12月に柳ヶ瀬の有志達が丸亀商店街の公演を聞くそうですね 丸亀商店街は全国でみても寂れた商店街から大復活した場所 行政の支援も必要になるでしょうが地権者はそのままであそこまで成功したのは凄い。
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2671
口コミ知りたいさん
>>2670 検討板ユーザーさん
柳ヶ瀬めっちゃいいけどなぁ
なんか独自の文化って感じで
ネガティブ民多すぎん?w
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2672
マンション比較中さん
もし高島屋の撤退が報道された後にマンション建設が決まって
高島屋を売りにしていたら酷いなぁと思ってしまうけれど
ここはそうじゃないから仕方がないと思うんだよね。
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2673
マンション検討中さん
歩いて10分くらいと駅近く感じる自分はおかしいのでしょうか…?
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2674
通りがかりさん
柳ヶ瀬の商店主が、丸亀の商店街の人呼んだところで何も学ばないし実行できないでしょ笑
ただ、老害老人が集まってお話したいだけやろね???
くだらん。
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2675
名無しさん
柳ヶ瀬の衰退は別に今になって始まったことではないし
高島屋が閉店したからと言って致命的とは思えない
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2676
口コミ知りたいさん
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2677
マンコミュファンさん
>>2673 マンション検討中さん
数分近いと駅近になって、大きな差になるらしいです。まぁ、そんなこと言ってるの市民じゃないと思いますが(笑)
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2678
匿名さん
>>2674
ほんとに!くだらん笑
どうしたら柳ヶ瀬がよくなるかなんて話し合わんでも
商店街の強欲老害達がいなくなればよくなる!
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2679
eマンションさん
>>2678 匿名さん
近いうちに大垣とか各務原に抜かれるな、岐阜は。
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2680
マンコミュファンさん
>>2679 eマンションさん
大垣市とかは滋賀県の傘下に入って関西入りした方が早いと思いますよ。
もともと関西みたいなもんですから。
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2681
周辺住民さん
成功した商店街の話を聞き、本気で考えてくれることを期待したいですね。ここで商売している人こそ危機感あるはずなのに。商売以外に実入りがあるの?それが税金だとするなら渡し方を変えるべきですね。
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2682
マンション掲示板さん
穏やかに
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2683
匿名さん
なんだかんだ言っても販売戸数21戸から19戸に減ってますね。
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2684
匿名さん
>>2674
やった感を出したいだけだろうね。商工会議所とかもそうだけど岐阜市は碌でもない
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2685
匿名さん
>>2681
全国的にそうだけど商店主って元々土地持ちで金持ち。
しかも年寄りで跡継ぎなし
よくするモチベーションなんてないでしょ。
商店主の息子とか公務員になったりするケースが多いってさ。
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2686
匿名さん
岐阜駅前が発展するのは駅遠マンションにとっては向かい風なんですわ
なぜかというと、郊外駅は駅に車でアクセスしやすいっていう数少ないメリットがあるからなんですわ。
例えば稲沢みたいに駅前に駐車場沢山ある駅だと、駅近に住まなくてもカーライフを楽しめるし、電車に乗りたい時は車で駅まで行けばいい。
ツインタワーができることになって、駅前が中途半端に今より発展して地価が上がると
車で駅前にってわけにはいかなくなるので駅遠だけどカーライフも電車も使うってユーザは他の駅に流れるし、電車しか使わない人は駅近を買うわけですわ
そうなると、中途半端に発展している駅の駅遠は電車は使わないけど車は使う、でも戸建じゃ嫌って限られた需要になってしまうのですわ
電車通勤→ 駅近
車通勤→ 駅遠戸建
電車も車も→ 発展してない駅
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2687
名無しさん
>>2686 理論ではなく買うタイミングで購入可能なマンションを取捨選択するだけの話です。 戸建てや郊外マンションは別として岐阜の再開発エリアの中で、となれば… という話です。 私はこのマンションを一年以上前に契約したのですがツインタワーの話は聞いていましたが6年待つかと言われたらNOでした。 当然 6年後にここのマンションを選択肢に入れ好きな部屋を選べませんからね。タイミングの問題です。
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2688
あ
>>2687 名無しさん
売れ残っていて、尚且つ今後値引きされていくであろう
マンションを1年以上前に購入しただと……
先見の明がないと言わせて下さい。
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2689
名無しさん
>>2688 あさん
「マンション買え」とは言わない。
結婚しろとも言わない。
賃貸でいい。1Rでいい。
早く実家から出なさい。
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2690
マンション掲示板さん
>>2688 25階以上のフロアが希望でしたので即決じした 5年以上前 5年以上先 25階以上の新築物件が付近にありせんでした。 ちなみにまだ25階以上で売れ残りあるんですか??
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2691
購入経験者さん
>>2679 eマンションさん
抜く、の評価軸がわかりませんが、どういう点で?
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2692
口コミ知りたいさん
>>2689 名無しさん
実家にて、親の資産と企業の配当金で生活。
労働する必要性はない。
主な支出は、固定資産税と自動車維持費、保険関係。
タワマンをローンで購入する労働者階級の方々を心から尊敬しています。
高島屋が閉店して、いよいよ資産性が皆無になるマンションかもしれませんが、借金頑張って返してくださいね!
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2693
マンション掲示板さん
>>2692 ローンで買ってる方なら尚更 資産性関係ないでしょ笑 投資目的で住宅ローン組まないだろうし 配当で食べてる方ならローンは厳しいだろうし親の資産なら一括厳しいだろうし実家から出れないかもしられませんね 資産でマンション一括を買える方ならマンション価値云々言わない前提です。
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2694
匿名さん
新築にこだわってここを買うのは厳しいね。
もっと駅近にタワマンあるのに。
税金投入したのに高島屋には逃げられたし、今後名駅に人が流れて、岐阜駅の廃墟化が進むね。
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2695
匿名さん
マジでヤバいのは高島屋撤退後の来年だよね。はっきり言ってここの再開発は失敗だよね。現にテナント埋まってないし。埋まる見込みあるのか?
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2696
通りがかりさん
>>2695 匿名さん
再開発が失敗だとかテナントが埋まってなくてヤバいとか、眠たい人もいるもんだな。
再開発が成功すると思ってた人がいると思う?
テナントがまともな店で埋まると思ってた人がいる?
こうなることは誰でも予測していたはずだよ。
あなた以外はね。
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2697
評判気になるさん
>>2695 高島屋の撤退が吉と出るか凶と出るかですね このマンションのテナントも高島屋との兼ね合いでかなり制限がかかったらしい 高島屋で保ってた反面 高島屋があってもずっと発展はなかったのも事実です
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2698
評判気になるさん
高島屋のブランドあってこそはあっても年間売上60億に商機を見出す企業は必ず出てきますよ 不採算フロアを削れば莫大な利益がうまれる
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2699
匿名さん
ドンキですら撤退したのにどこの企業が参入するのか。柳ケ瀬は放棄して、岐阜駅周りの開発にシフトした方がいいですね。
これからさらに名古屋に人が流れて過疎化が進むので、クルマから人中心のまちづくりに変えないとヤバイですよ。
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2700
匿名さん
>>2699 匿名さん
だから余計に名古屋との差別化が良いんじゃないの?どこも全て同じような都市開発しててもつまらない。岐阜は岐阜の持ち味で頑張れば良いと思うけどな。柳ヶ瀬も最近毎週のようにイベントしてて結構面白いよ?
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2701
匿名さん
むしろ柳ヶ瀬、高島屋跡地の再興に全振りするぐらいチャレンジングな街開発を練ってくれた方が、面白い気すらしている。
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2702
マンコミュファンさん
>>2697 評判気になるさん
同意です。今の高齢者、高所得者ターゲットの高島屋もいいけど、その良い部分を残しつつ若者も立ち寄りたくなるテナントも含めたエリアになれば、少なくても私は今より通いますし、お金を落とします。
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2703
検討板ユーザーさん
少し前よりネガティブなコメントが減って良かった。前向きな批判コメントであれば納得できるけど、似たようなネガキャンばっかりで、有益な情報が得られなかったんだよな。頼むからマンションの話を中心に展開してくれ!
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2704
マンション検討中さん
>>2700 匿名さん
毎週やってる柳ヶ瀬のイベントを面白いと思える人は生粋の岐阜人ですね。
名古屋などに出ずに一生、岐阜に引きこもっていれば良いと思いますよ。
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2705
匿名さん
>>2699 匿名さん
リニアが来れば岐阜駅の名古屋へのアクセスの良さはかなりの強みなのでそちらを伸ばした方が断然いい
コンパクトシティは岐阜駅中心で考え、あとは観光アクセスや文化財の保全に力を入れるべき
先のない柳ヶ瀬へ投資は不要
メリハリ付けるべき
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2706
匿名さん
>>2698 評判気になるさん
採算性重視なら、テナントをユニクロニトリダイソースガキヤで埋めればいいのだけど
それは郊外イオンの焼き直しであり周辺住民は喜ぶだろうけど街としては死ぬ
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2707
評判気になるさん
名古屋名古屋と必死すぎて笑えますが何をどうしたらそんなに必死なれるのか笑 名古屋に流れようが名古屋に行こうがそれはそれでいいんじゃないかい? このマンションにとって高島屋跡地の利用や柳ヶ瀬発展は楽しみの1つですね。
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2708
匿名さん
>>2704 マンション検討中さん
大ハズレです。岐阜に来て数ヶ月で歴が浅いので面白いと思っているのかもだけど。名古屋は面白いと思ったことないかな。東京の焼き直しみたいw
岐阜の雰囲気好きだけどなぁ。
名古屋が好きなら、そっちの掲示板行けば?
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2709
名無しさん
岐阜を面白いと思ってる岐阜人なんかほとんどいないぞ。周りもみんな岐阜ではなく、名古屋の高島屋行くし。結局車に乗ってわざわざ名古屋に買い物行くんだよな現実としては。
これから名駅が開発されると余計に人が名古屋に流れるから本当に時間はないと思うけど。
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2710
検討板ユーザーさん
>>2709 名無しさん
どうぞ、名古屋にお帰りになってください。
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2711
口コミ知りたいさん
>>2709 名無しさん
岐阜は観光資源豊富でかなり魅力がある
岐阜駅は名古屋からのアクセスもいいし、ターミナルとして整備して駅前を再開発すれば将来的な伸びも期待できる
名古屋は敵じゃない
柳ヶ瀬の復活はもう無理でも岐阜までダメとか言わないでほしい
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2712
検討板ユーザーさん
名古屋オタクの方には退場いただいたとして、柳ヶ瀬ネガキャンの方々には、「柳ヶ瀬」というワードに囚われず、岐阜市、岐阜全体を良くして行く方向でご議論いただければ幸いです。
前向きにいきましょう。
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2713
通りがかりさん
柳ケ瀬にお金をかけるのをやめて、駅前開発に集中した方がいいよな。
実際に岐阜高島屋跡地をお金を払ってでも解体し、開発しようとする企業は現れないと思う。長﨑屋も結局税金で解体したし。
真面目にまちをどうしたいか考える時期だと思うよ。
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2714
評判気になるさん
>>2713 通りがかりさん
たしか長﨑屋は税金使って解体したような…
まあ、高島屋も同じような感じでしょう。ここだけじゃなくシティタワー43とか一条タワーもそうだけど、商業とオフィス需要がなくて、テナントが埋まらなかったり、人の賑わいがないのが厳しいですね…
本当に立地が良いところはマンションなんか建ちません…ホテルだったり、オフィスビルが建ったりします。
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2715
名無しさん
確かにドンキに続いて高島屋の閉店は痛い…若者が名古屋に流出してるのも岐阜が中々発展しない一つの原因かと思う。
また岐阜市民の多額な税金を使い解体となると岐阜の発展に冷や水をかける事となってしまう…
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2716
マンション検討中さん
結局ここは高島屋ありきだったんだよな。
買う理由が「高島屋があるから」。だから、駅遠でも買った人がいると思う。
だけど、その唯一の強みが無くなったらただの駅遠タワマンだし、高島屋目当てで買った人はがっかりしてると思う。なかったら、買ってない人が大半では?
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所在地:岐阜県岐阜市徹明通2丁目18番(地番)ほか
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交通:名鉄名古屋本線 名鉄岐阜 駅徒歩11分
- 価格:2970万円
- 間取:1LDK
- 専有面積:58.45m2
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販売戸数/総戸数:
1戸 / 335戸
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