大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. エスリード千里桃山台ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2024-03-16 08:52:00

エスリード千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目8番1(地番)
交通: 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、第2種高度地区
総戸数:107戸
価格:未定(2009年7/6現在)
間取:1LDK+2F〜4LDK
面積:65.90㎡〜100.54㎡

[スレ作成日時]2009-07-06 11:39:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 172 検討中

    外観がだいぶ見えてきましたね。  デベはどうであれ建物は悪くないと思います。  しかし桃山台は少し歩いたら急に標高下がりますね。  レジデンス豊中まで歩いたら大変。

  2. 173 ご近所さん

    建物は悪くないって...  うちの母なんか、「ナニコレ」ものだっていってますけど?こんな醜い建物ができて、はっきり言って近所迷惑です。

  3. 174 検討中

    価値観の違いですね。

  4. 175 ご近所さん

    それでも高いマンションである。

  5. 176 匿名さん

    高級感のある外観で素敵です。
    こんな立地のいいところを購入できるひとがうらやましいです。

    ちょっと残念なのは
    ベランダのガラス張りは上層階だけなんですね。

  6. 177 物件比較中さん

    正直、外見はツギハギのよう、ガラスのベランダも壁と色が合ってません。まあ好みの問題かもしれませんが、、、期待していただけに残念。あんな高い値段をつけるんだったらもう少しいいデザイナーにデザインを依頼すべきだったのでは. . .
    それから、建物の外側、配水管らしきものがベランダの外側を上下に通っているところが何カ所かありますが、防犯はだいじょうぶ?あれは工事用?

  7. 178 ご近所さん

    建物の値段を安く設計する為、設計・施工になってるマンションですね。
    高い割りに外観は今ひとつですね。
    同じ建替えマンションのジオ桃山台の方に軍配が上がるのではないでしょうか。

  8. 179 周辺住民さん

    建設コスト以外にお金を掛け過ぎているんでしょうね。
    ただ、桃山台あたりに住みたい人は物足りないかもしれませんね。
    外観のマイナス分を内装・設備がどの程度頑張っているのか。

    この辺りのバブル前後の戸建てのように価格は高いけれども上物がちゃっちかった
    建売のようにならない事を期待します。

  9. 180 検討中

    それでもボチボチ売れているみたいですよ。  立地はいいですから。

  10. 181 匿名さん

    ボチボチが一番曲者やなぁ。立地がいいんやったら引き合いが多いはずやのになぁ。

  11. 182 ご近所さん

    なんでボチボチ何ですか。こんなバカ高いマンションなのに。

  12. 183 匿名さん

    まぁまぁ、どうせそのうち値引きも始まりますから。初めに高額設定して、値引き幅を大きくすることで
    お買い得感を出す古典的な営業手法ですよ。この御時世、そんなんに引っ掛かるユーザーなんておるのか?
    値引きしようがしまいが、結局は購入できる金額かどうかが第一やし、金額が同等であって初めて周辺の
    物件と、条件や好みを比較するってユーザーがほとんどやろ。つまりこの物件はスタートラインに立って
    ない。で、モタモタしてるうちに優良なユーザーは既にスタートしてる別物件を選んでしまうってこと。

  13. 184 周辺住民さん

    前にも誰か書いていましたが、確かに駐車場はかなり狭そうですね。あんなに大きいのに来客用も2台分しかないそうだし、向いの住宅やマンションと不法駐車でトラブルが起こらなければいいのですが。
    それと、雨水用の排水管でしょうか、建物のベランダの外を何本も管が通っていますが、泥棒に使ってくれと言わんばかりに見えてしまいます。泥棒対策は大丈夫なんでしょうか?他人事ながら心配になりますが、いくらなんでも、おそらく作業用かなにかで、あとで取り外すのですよね???

  14. 185 匿名さん

    エスリードという名前を聞くと、格安のワンルーム賃貸のイメージが湧きます。
    もう少し、違う名前をつけるとか工夫をすれば内覧者数も増え、その中から契約者も出てくるのだと思います。

  15. 186 近所をよく知る人

    場所はいいんですから仕方がないのかなと思うが・・
    知り合いがMGに行ったそうなんですが、やはり高いと言ってました。
    それと、営業の方が積極過ぎて断念したと言ってました。

  16. 187 検討中

    投資用とブランドネーミング変えたらいいとおもうんですが。

  17. 188 ビギナーさん

    外観と値段がつりあってない印象。

  18. 189 購入検討中さん

    残り約20件。北棟ほぼ完売、西棟残りわずか、南棟は残り多しとのこと。

  19. 190 検討中

    北棟は南向きでした?
    南棟は東向きですよね?
    日当たりの問題ですよね。

  20. 191 購入検討中さん

    リビングが北棟は真東向き、南棟は南東向き、西棟が南でやや南西向きです。

  21. 192 検討中

    グランドマンション側が残っているということですね。 約70戸が分譲でしたから順調なんでしょうね。

  22. 193 物件比較中さん

    意外と順調。駅近の強み。南棟のリビングはGマンションで開放感が低い。ルーフバルコニーの部屋も、北棟、西棟は契約済みも、南棟は最上階の部屋のみで、6,7,8階の部屋は未だ残っている状態。そこを3面バルコニーに、他の部屋も2面バルコニーに設計していたら完売していたかも知れない。

  23. 194 検討中

    南棟は北棟より日当たりはいいでしょうから、検討します。 もう外観ほとんど見えますね。

  24. 195 物件比較中さん

    外観全て見えてます。外観に対しても賛否両論ありますが、私は好きです。圧迫感が少ない。

  25. 196 物件比較中さん

    リビングが公園に向かっている北棟、住宅に向かっている西棟は人気なんですね。南棟は日当たりのいい上層階から埋まっていっているようですね。

  26. 197 検討中

    南向きの住宅地側、東向きのつばき公園側は今後建物が建つ心配はないですよね?

  27. 198 購入検討中さん

    住宅地側は条例が変わらなければ、つばき公園側は市の方針が変わらなければ今後建物が建つ心配はないと思います。Gマンションは建ぺい率の問題が解消すれば10年後くらいに建て替えになるのではないでしょうか。

  28. 199 検討中

    そうなれば、現状の解放感は変わらないままですね。立地が良いだけに真剣に悩みます。

  29. 200 申込予定さん

    南側のマンションを除けば、北側の保育園、西側の低層住宅、東側の公園は不変性が高い。北側の市営新千里南町住宅の建替えが高層になったとしても、ここの方が高台に位置するので問題ないでしょうね。

  30. 201 ご近所さん

    5000万も出して買うマンションには見えないのは、周辺住民のねたみでしょうか。

  31. 202 検討中

    価値観の違いです。

  32. 203 購入検討中さん

    目に見える物だけにしか価値を考えていないならそうなるのかも。駅の往復、周囲の歩道、買い物・郵便局・銀行の往復において、今後何年間も家族の安全を吟味してみる。こういう考えにおいては評価の仕方は異なる。それを自らの安心とするならば。

  33. 204 物件比較中さん

    救急車や消防車が正門入り口まで入れないのでは??という話を聞きましたが本当ですか?
    ひょっとして、救急隊も外の駐車場から階段を使わないと担架も運べない??
    新築だからちゃんと考えてくれてそうに思うし、まわりも広そうだし、そんなことはないと思うのですが、モデルルームでもらった図面を見るとそんなようにも見えます。
    よくわかる方、教えてください。

  34. 205 近所

    確かにエントランス側は遊歩道ですよね。 救急車は駐車場から中に入るんじゃないでしょうか?  消防車もそんな感じじゃ?

  35. 206 物件比較中さん

    関心があったので、現地を見にいきました。外観はまあ、このご時世ですから、チープな造りはがまんするとして、細い進入路は南隣の桃山台グランドマンションの車での進入路と同じで、このマンションは3棟からなる大規模マンションです。進入路のはグランドマンションの私有地であるような看板があったのも気がかりです。(看板だけでは、どこからが私有地かは分かりませんが)

  36. 207 申込予定さん

    緊急時は北側の市営新千里南町住宅横の遊歩道のくいを外せばエントランス側まで消防車は入ってこれると思います。救急車は駐車場に入ればエレベータからすぐでしょ。

  37. 208 検討中さん

    二車線のうち南側一車線はグランドマンションの、北側一車線はエスリードの私有地と説明されました。

  38. 209 サラリーマンさん


    あれ、2車線? 全戸、軽かな。

  39. 210 購入検討中さん

    私も二車線のうち南側一車線はグランドマンション、北側一車線はエスリードの私有地と説明されましたよ。離合出来る幅はあります。でないと、グランドマンションの人の車もぶつかるじゃないですか。裏付けのない意見をよく言えるものですね。

  40. 211 物件比較中さん

    現在は工事の壁があるのですから、工事が終わりそれがなくなれば十分2車線あるのではないですか。誤解される表現は困りますね。無責任。

  41. 212 マンコミュファンさん

    >210
    >211
    「検討中」「比較中」にしては、切羽つまった発言。もう少し、うまい演技が必要だよ、関係者諸君。

  42. 213 近所

    道が狭くてもエスリードの駐車場の入り口はすぐでしょ?  向かいから来たら車停止して待てばいいじゃん。

  43. 214 ご近所さん

    >211さん
     「工事の壁」は、溝の外側ですよ。通路の広さには関係ありません。

    >207さん
     「駐車場」ってどこのことですか?来客用駐車場なら「204」さんが言うように、いったん階段を上って歩道に出なければならないし、居住者の車の入り口からは車高の高い車は入れないでしょ。(西棟の下をくぐれないから。)シャッターを入ってすぐのスペースに駐めていたら、他の居住者が出入りできないし、やっぱり困るんじゃないですか。気になる人は業者に確認してみたら?

  44. 215 物件比較中さん

    関係者ではないです。真剣に検討している者です。3月までに決めるか悩んでいるところです。同じような方がおられるかと思い、不動産に説明を受けた通りに皆さんに情報を渡しているだけです。演技でもないです。前向きなご意見をお待ちしております。

  45. 216 購入者

    選択肢が多い間に購入されたほうが良いのでは?

  46. 217 購入検討中さん

    そうですね。ただその選択肢も大分しぼられてきているようなので。西棟からの眺めはいいでしょうね。契約された方は棟ごとでどういうふうに考えてここを決められたのでしょうか?ご意見ください。

  47. 218 購入者

    私は日当たりを重視して北棟は先に消しました。 現場を見るかぎり昼くらいには日影になりました。 ただ冬以外なら状況は変わるかもしれません。 で、南棟と西棟で比べたとき、やはり解放感で、西棟に決めました。 ただ南棟もグランドマンションと距離がありますので日当たりも許容範囲内でした。 とにかくそれ以前に立地が気に入りました。 遊歩道での駅へのアクセスは良いと思います。 エントランス側の全体像も気に入ってます。 

  48. 219 近所をよく知る人

    営業のお兄さん、お姉さんが、周辺のマンションにまで営業かけているそうな。大変だね。
    近隣のここよりグレードが高いマンションにまで営業かけているらしいけど、移り住む人
    なんて、きっといないでしょうに。ほんと、ごくろうさん。

  49. 220 契約者

    西棟と南棟で悩み、西棟に決めました。便利かどうか考えてエレベータからの距離も比較して考えました。毎日のことなので。今日通りがかればエントランスが工事中で外から見えるようになりましたね。楽しみです。

  50. 221 買い換え検討中


    100パーセント、物件の営業のひと。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸