いやいや 79さんは説得力ありますよ。
良い意見だと思います。
配布されたパンフがやけに仰々しい箱入りだったのなんかからしても、
やたら”高級っぽさ”で差別化をはかろうとしてたのは明白だったんだよなァ...
んなとこに金かけるほどのもんかよ?って思わず嗤っちゃったけどね(笑)
しょせん、購入層の大阪人なんかはそのテの成金趣味にも釣られやすいタイプ
が多かろう、とデベ側が想定してたってわけだ.
どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せていると思います。
わざと安っぽく見せるパンフを作る会社なんてないでしょう。
だからね、「どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せている」という
程度以上の高級感を狙ってたということ。その高級感が「成り金趣味的」
または「キャバクラ趣味的」なものだということでしょう。
むきになりすぎです。リラックス リラックス
目くじら立てるような問題ではないでしょう。(笑)
販促物に関しては、デベが直接、製作してる訳じゃないんですから
なんとなくのイメージコンセプトが箱になっちゃったって事じゃないですか?
販促の企画段階では景気も良かったし、必然的ですね
エントランス~ロビーのデザインは確か海外のデザイン事務所が手がけたんじゃなかったでしょうか?
まあ
>87さんのいうとおりリラックスでいきましょう!
海外のデザイン事務所を使ってセレブ的高質感、かな?
それで高さは日本一、大阪らしい発想ですね。
パッチワークデベのはりぼて高級感といったところか。
共用部は一般の人が10人見たら9人は高級と感じるでしょうね。品の有無とか好き嫌いとは別ですが…
そらぁ高級に見せる為に作ってるんだから当たり前でしょう。
最近はどこの超高層MSもロビー空間とかは庶民から見ればたいがい高級な感じに造ってますけどね。
より訪問客の羨望を期待するとしたら、やはりタワーについてはできるだけ高層階の
広い部屋を選んでおくことが最終的な決め手ですよね。
専有スペースなら内装はあとから本当に上質な素材へグレードアップさせることも可能ですけど
遠くまで見渡す眺望や人が集まった時のゆとり感などは如何ともしがたい部分になりますし・・・
ゴージャスな共用部と自室のショボさのギャップで客がガッカリするのが心配だったら
あらかじめゲストルームを借りきっておいてそこでもてなすようにしたらいいんだよ。
眺めも29階ならそこそこだしさ。
90さん
10人中9人は豪華に思うでしょう?は嘘っぽいでしょう。あれぐらいの金額のマンションを買う人はそれなりにお金持ってますから、置いてある物の質の良し悪し程度は余程、成金で高ければ高級品程度の見る目ない人以外は見れば分かります。
何人かが言われる様に電球を暗くし見えなくしてキラキラさせてゴマカしてるキャバクラとかわりませんね。明るくして見たら…でしょうね!
何となくだが
共用部豪華で友達もびっくり!すごいでしょ?
って言ってる人ほど低層にお住まいの気がする。
96さんの言う事も分かるなぁ。経験上本当のお金持ちは中途半端なモノに対して恥ずかしいという価値観がある人が多いし。
しかし、キャバクラは言い過ぎの感はあるけど…。
これだけ価格差が有るのだから、収入差や感覚差が有るのは仕方ないのでは。
44階角部屋以上の住人と低層階住人では相当開きが有るのは歴然。
でも、エレベーターを利用している住人の8割位が低層階の様に感じるが何故だろう?
それって、住人が高層階に住む高所得層には見えない雰囲気の方が多いっていう事ですかね?
確かエレベーター階によって違いませんでしたか?
99さん
そうじゃなくてエレベーターで乗り降りしている人の大半が低層階用を使用しているって事です。
だから住んでいる人の大半が低層階か若しくは中層以上は余り出入りしないかどちらかです。
えっ、上層階の方でも出入りするし外にも出るでしょう?
皆さん、出前とか、買い物は外商が届けるんですかね?
上層階は低層階と比べて余り住んでいないのでは?
ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど、これって、
契約違反にならないのかなー。スポーツジムもコナミで誰でも入れるし、何処が高級なのかなー。
いかりの代わりに変なスーパみたいなのが入ってると聞いたけど。
103
その話題はもう十分したって感じだよ。
14億も払って止めるスーパーは無いわ。イオンとかなら分かるけど。いかりぐらいで。変な話しを蒸し返す必要ないしね。
そうですね。
>ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど
伝言ゲームじゃないけど、どこでそんなあり得ない話に変わってしまったのでしょうね…
商業施設のビル全体の購入を購入予定だったファンド会社がキャンセルしてキャンセル料を払ったという
話が変化しただけでは?
結局キャンセルしたあと商業ビル購入者は現れず、この件はうやむやになったと言うことですか?
当該ビルのテナントですが
1FL & 2FL 共に
本格的な内装工事が始まったようです
間仕切り中心の工事の進捗が
外から窺い知れる様に成って来ましたね
入居店舗の発表も 真近? かな!?
3FLの進捗は外からは見せませんが
医院・クリニックで進捗しているとか・・・・?
やっと1階の入居が決まったのですか。 やっぱり1階が空いてると寂しいですから、よかったよかった。
>結局キャンセルしたあと商業ビル購入者は現れず、この件はうやむやになったと言うことですか?
別にうやむやにしてるわけではないでしょう。
今はジョイントベンチャーで共有してるのですよね?
買い手はまだ探してると思いますよ(もう現れたのかな?)
なんで又、終わった話し蒸し返すん?前を読めば分かるやん?
結局、イタリアンとフレンチと中華、カフェ、マッサージまではわかったけど、
なんかいまいちどこにでもある感じの店ばっかり。
1Fに何が入るかで大失敗になりそうな気が。
むちゃくちゃ沢山、賃貸出てますねえ。
借りる側にとっては、『選びたい放題』 → 貸す側にとっては、賃料ガクン!と下げないと、賃貸決まらないよね?
ところで、下の4階から7階、元々『賃貸』ゾーンの部屋も(←売主とは別の会社が経営)、『分譲します!』ってDM来たけど…。
…これって、要するに『賃貸決まりませ~ん』ってバンザイ(←降参)したのと同じやないの?
訂正:6階から10階
そらぁこのご時世高い賃料払っても住みたいマンションは限られるやろうな。
残念ながらここは今の賃料と不釣り合いって事なんでしょう。
本町のアーバンのタワーは人気があるみたいやなぁ。この差は何やろう。
やっぱり、『ど真ん中』は御堂筋(御堂筋線)やからかなあ?
北浜は、大阪証券取引所の前でインタビュー受けている様な、株式個人投資家が『住む』のが最適かも?
117
かもね。やっぱ御堂筋やろう。立地は大事だと改めて実感。
立地は最重要。そしてなにより希少性があるかどうかでしょう。
売り残りが多かったり、中古物件や賃貸も選び放題だと、
高級だろうがなんだろうが価値は低い。
それといざと言う時の換金性も低いだろうね。福島のタワー大阪とか良い例。
買ったわいいけど、いざ売ろうにも売り物件多すぎてなかなか売れないだろうね。
戸数が多い物件は換金性が低くなって駄目だよ。天満のシティタワーも戸数多すぎて
中古と賃貸で溢れかえりそう。
まっ売る予定の一切無い、将来も心配の無い大安定の資産家なら良い物件。
まぁ、ここは職場が同じ筋か周辺にないとお勧めできない物件ですね。
自家用車かタクシーしか利用しない自分にとっては、堺筋線だろうが御堂筋線だろうが関係ないですけどね。
地下鉄を利用しなければいけない様な一般人の考えばかり書いても無意味。
自家用車もタクシーも、一般人も普通に乗りますが…。
122←意味がわからない。
って書かれても実際は残念ながらこのマンションはあまり購入も賃貸も人気がないかもしれないって事が空室で分かるかもの状態。
やはり少数なんでしょう。物件が良くても堺筋線がいいと言うのは。
アーバンライフ御堂筋本町タワーの賃貸が取り上げられてましたので、調べてみましたが、確かに立地の割には凄く安いですね。もうすぐホテルも開業しますし、場所的に考えても向こうの方がいいですよね。
因みに1LDKくらすなら15万円程度でありますしね。御堂筋線まで徒歩1分で便利ですしね。
立地はともかく、特にお財布にあまり余裕のない方々の場合は
北浜は諦めてもっとリーズナブルな庶民的タワーにするほうが
賢明なのは確かですよね?
北浜はまったく月々の管理費等がばかになりませんもん(笑)
実際、北浜駅直上なのに一般人の多くが敬遠?せざるをえない
のだとしたら最大の理由はそこでしょう。
ここは最初に日本一の高さと大阪では最高額の価格だけが
一人歩きして実態に伴わなかった感じがします。
これが梅田や御堂筋線沿いで上記の体なら違っていたでしょう。
それがイニシャル・ランニングともに魅力に乏しい物件に
なってしまったのでしょうね。残念です。
超高層階と低層階で差が極端なのもどっちかというと難点でしょうか。
私なんかは、低層の賃貸に入居すると劣等感にさいなまれそう。
ここの超高層階にはすごく憧れますが、価格的にとても無理でした…(悲)
ここは韓国企業の大型キャンセルさえなければ、もう売れ残り少しだったのでは?
まぁ日本では竣工してしまったマンションは立地が抜群でないと、ものがよくてもゆっくりとしか売
れていかない。 でもここなら2~3年でほとんどの住戸は売れるのでは?
本当に人気があるのなら、逆に、キャンセルが出れば、これ幸いとすぐ完売するのではないでしょうか?
ここは、「本物」ではなかったのかも知れません。