>ヴィンテージはどこもリビングだけで最低30帖位有ったと思いますが。
どこも、最低でも30帖ってことはないでしょう。 小さめの住戸は20帖くらいしかないところ
もあります。 しかもリビングダイニングなので、食卓を置けば、リビング空間は10帖程度です
ね。
凄い!!
10帖分の大きさ食卓を使ってるのですか?
ダイニングが10帖ってそんなに驚くほどのものでもないでしょ・・
296氏は逃げちゃったかな…
一応禁止されてる事務所利用、ここでお客を迎えて仕事してることに対して本音の話
どう思ってるのでしょう?
こそこそやられる位なら、きちんとルールを作って許可した方がよいと私は思います
が、どうなのでしょうね…
事務所利用はOKですよ
看板とか出してはいけないとか、利用範囲や内容に規制はありますが。
別に逃げてなんかいないですよ。
皆さんが早とちりなんで返信しなかっただけです。
私は商談のお客様を迎えると言っただけで、その場でするとは言っていません。
あんな場所でしませんよ。保険屋とか不動産屋とかは話しますが。
こちらのマンションは迎えに来てもらうにしても、2回ロックを解除しないといけないので、11階で待ち合わせをして出て行きます。
商談のお客様のほうに自分を自宅マンションまで迎えにこさせるって
常識的にどうなん??
私はお客さんはこちらの方でも、来られたら相手の方をお客様と表現します。
おかしいですか?
商売相手をロビーに入れても、お水関係とか変な輩でなければある程度黙認という形でもよいのでは...?
お客はどうやって11階のホールまでやって来れるのでしょうか?
事務所利用を認めているし、ロビーは共有の場所ですから、常識の範囲での利用なら文句は言えないと思います。
事務所利用は認めてるのですね(確かに認めていないとちょっと酷ですね)。
ここは立派なロビーもあるし、これを利用して仕事に活用してる人も少なくないでしょう。
事務所利用に便利なマンションと言えるのかも。 カードキーは住人以外の人にも結構渡
ってしまってるのかもしれません。
行き先の部屋番号のインターホン押せば解除してもらえるし、11階なんか簡単に行けるでしょう。
出前だって頼んだら部屋まで持ってきてくれるのに、買う気もない者が好き勝手言ってる感じだね。
まぁ自分が客なら2回もインターホン押してもらって上がってきてもらうのはありだけど、
相手が客ならちょっと失礼ですよね。
保険屋とか不動産屋とかって発言もそうですし、お客様を上がってこさせるのもですし何様なんですかね?私は会社してますが社員を含め、そんな発言や対応は絶対させませんね。まっ、本当は経営者でも、なんでも無い人なんでしょうがね。
315さん
貴方は保険のセールスとか不動産投資のセールスでも自分から相手の会社に出向くんですか?
お客さんってセールスの事ですよ。
余程暇なんですね。
まあまあ、確かに保険屋さん等こちらがお客で「お伺いします」って言われたら、当然「じゃあ」って流れ
じゃないですかね、別に擁護するつもりはないですが、
そのセールスさんをお客と呼んでも全くもって自然な流れと私は解釈していますが
ですよね316さん?
人を見下した書き方する方を情けなく思いましてね。人から見れば、貴方も○○でしょうしね。
来訪者本人を前にしていればセールスマンに対してお客様と呼んで不思議は
ないのかもしれないけど、完全に第三者の場で尊称にするのはやっぱりちょっと変。
自分が顧客なら、他人との話の中ではセールスの人とか営業担当者とかいいますね。
ボキャブラリーのやや乏しい人が、迎える対象を立場や敬意の有無にかかわらず
誰でも「お客さん」でくくってしまうのはよくあることでは?