大阪市内のタワーマンション、今は中古市場に出してもなかなか買い手が現れないのが実情かと…
驚くような安値で売りに出さないと簡単には売れないでしょう。
特に厳しいのは超高級でもなく、お手ごろ価格物件ではないもの。 5千万~1億5千万の物件は
なかなか売れないのですよね。
ここってそんなに管理費修繕積立金高いん?例えば80㎡でどんくらい?
合わせて29000円くらいだし極端に高くはないでしょ。あのエントランス並みのマンションは大阪では他にないし価値ありと感じる人は結構多いはず。一般人を招いた時に、すごい高級マンションだと思わない人はないでしょうから価値はありますよ。
そうかな?そんなに高級感ありますか?ミナミの安物のキャバクラの内装みたいで見た目だけ派手で大した物を使ってないですよね?家族と見に行って、ケバくて安っぽいと言うのが印象でした。1階のエントランスも小さいし趣味の悪いカーテンが着いてますしね。あと1番がっかりしたのはシースルーエレベーターです。その前にシティタワー西梅田のを見に行っただけに、窓は狭く視界悪い上にロープが前にあり視界を遮ります。なぜ?みたいなエレベーターです。
確かに全体的には見た目を高級に作ってますが、しっかりと1つづつ確認して行くとがっかりな部分が多いです。
見た目に惑わされることなく、しっかりと何度も見てから決めるのが良いと思いますよ。
逆にしっかり見すぎてもきりがない。
批判的にみれば、どこのマンションも欠点は出てくる。
集合住宅なわけだし、自分がデザインしたわけじゃないのだから。
商業施設はどうなったの?
そうかな?100%の物件はないですが、しっかり見ないで買う人ほど後で色々文句言いますからね。管理組合の総会開いたら、そんな人多いですよ。自分でしっかりと見てなかったり規約読まずに文句言います。最低、何回も時間や曜日を変えて見て当たり前でしょ?
64さんみたいに「一般人」に豪華でしょ?すごいでしょ?と言いたくてたまらない人向きの分かりやすい豪華さってことかな
ある意味大阪らしい
阪神間の小規模な億ションのように品質の良さがにじみ出るような物件ではないですね
>>65さん
参考になる見方ありがたいです。内装業者の方ですか?
素人の私にとってはどう見ても豪華な作りにしか見えません。これまでたくさんの来客がありましたが一様に賞賛しております。素人が見ても判らない部分は、とくべつお金をかけなくても良いと思いますがね?
以前、カーテンの業者が隠れているカーテンレールが安物だとこき下ろしてましたね。専門家にしかわからないこともあるでしょうが、世間水準ではどうでもよいんです。
「キャバクラの内装みたい」「ケバくて安っぽい」等は居住者としては受け入れがたい表現ではありますね。
買った人が「見た目に惑わされている」とでも言いたげで、バカにしてんの?とも思う。
アラ探しばっかりする減点主義で物件の良さってわかるのかな?とあなたに問いたい。
弱点があるのは確かだけど、それを上回って気に入っている点がいくつかあるから、私はこの物件を買って住んでます。
あなたがココを嫌悪するなら、西梅田でもどこでも住めばいい話しです。
所詮検討板。色々な意見があって然るべき。良い意見・悪い意見多いに結構だと思う。
住人で気分を害される方はここを見ず住人板だけにされた方が精神衛生上いいと思う。
上の人は参考になったのか単に文句を言いたいのか読んでて分かりませんね?
そうかな?良い意見だと思うけど。
やはりここは部屋によって価格もピンキリですから、評価も大きく異なるものがあってもおかしくないです。
1億以上の物件を買う人と5千万以下の物件を買う人の共有部に対する評価が違ってて当たり前でしょう。
私もそう思います。ここは検討板なんですから購入を検討中の人により意見違うのは当たり前でしょ?中には、凄く気に入りましたと言う人もいれば、見に行ってキャバクラの内装みたいと感じ止める人もいると思います。
それに腹を立てて感情的に書き込まれるのなら購入されたんだから読まずに住人板に行けば良いと思います。
まぁ・・・そういうちょっと変わった住人もいるということですね
ここが気になるということは、自分の購入した物件が気になって仕方ないんでしょね
セカンド気分で購入している人なら、飽きた時点で手放すくらいの余裕があるでしょうし
ここを見なくても購入してことに、満足しているでしょうから
ローンなんかで購入した人は、ある意味必死でしょうから
っていうか、契約した時期が悪過ぎるってことは、皆さんご承知でしょ?
これから購入する人は、よ〜く検討して買えばいいことですし
先日梅田方面に31階建てのマンション建設のアンケートが来てました
阪急不動産だったと思います
いくらでも出て来ますよ
お金さえあれば、いくらでもいつでもどこでも買えますよ
冷静に様子をみましょう
暗いイメージがします。「暗さ=高級感」のような感覚は
供給者の思い違いのような気もしますが?
暗さでカムフラージュしている傾向もあるのでは?
私も暗さで全てをカモフラージュしてると見に行って感じました。見えなさ過ぎますし、見せなさ過ぎです。暗さイコール高級感は錯覚です。自信あれば明るくして隅々まで見せますしね。普通のマンションは明るく開放的に見せてるのが証拠ですからね。
そもそもこのマンション、『高級感』が売り!なのでしょうか?
①まず、このマンションの価格が『高い』のは、材料費等の高騰(当時マスコミが騒ぎ過ぎたため盗難も起こりました。今でも材料費は高いでしょうが、それだけを理由に価格を高くしていてはマンションは売れません。)により、マンション価格が『一番高い時期』に販売開始が重なった、ように思います。
前か後ろか、販売開始がどちらか1~2年ずれていたら、もっと安く出来たと思います。
ここで、まず最初に『価格が高い=高級』、という勘違いが生じます。
②『高さ』日本一、を売りにはしていますが、日本一『高級』を売りにはしていない。
つまり、『高さ』よりも、いつの間にか『日本一』の方が、ひとり歩きしてしまった。
大きく①②の理由で、買った方々はこれ以上ない高級なマンションで、時には選民意識的な発言(普通の人には買えない…等々)が飛び出し、方や、その発言を受けて、そんな高級かなあ…的な書き込みや、更にヤッカミから無理矢理『断層』の話を持ち出してくる方が出てくる。(特に、地震の話はタブーにしたいです。関西では。広島や長崎に行って、ものの例えに原爆を持ち出すことは、絶対にあり得ません!、から。同じです。)
私は、このマンションの最大のメリットは、高級感でもない、高さ日本一でもない、駅直結とセキュリティ(スカイエントランス)だと思います。
逆に、デメリット?を挙げるなら、価格が高いこと、管理組合が分かれていること、売主が多すぎること、でしょうか。
単に『高級』だ!と言われても、このマンションの良さは伝わって来ないですし、『他にはないマンション』と言うのなら、他のマンションには無い具体的な魅力を教えて(熱く語って!)欲しいです。
具体的に語れないなら、単なる勘違い、絵に書いた餅、だと思うし、『高級』『日本一(の高さ)』というイメージにわざわざ高いお金を払ったのですか?、と聞きたくなります。
絵に書いた焼肉で、ご飯3杯食べられますか??…食べられます!って言われても、虚しい話ですね。
ロビーがキャバクラそのもので驚きました。
そういう層をターゲットにしているのかと。
グランドホールも大概ですね。
大阪ならではだと思います。
キャバクラの内装を手掛けてるデザイナーに頼んだのかもね…