- 掲示板
・理事長をヨイショして管理費上げるのが仕事なんでしょ?
・不安を煽って大規模修繕でぼったくるのがノルマなんでしょ?
・相見積もりと言っても、談合なんでしょ?
・議事録は都合悪い箇所はカットでしょ?
・総会はわざわざ参加しにくいようにしているんでしょ?
[スレ作成日時]2020-10-28 14:29:59
・理事長をヨイショして管理費上げるのが仕事なんでしょ?
・不安を煽って大規模修繕でぼったくるのがノルマなんでしょ?
・相見積もりと言っても、談合なんでしょ?
・議事録は都合悪い箇所はカットでしょ?
・総会はわざわざ参加しにくいようにしているんでしょ?
[スレ作成日時]2020-10-28 14:29:59
最近のレス投稿からフロントマンの実態を抜粋してみます。
●大京アステージ この管理会社 問い合わせしたら必ず担当者が休みで、わかるものがいないので出社したら返事します と言われるが、回答をもらったためしがない。最低の仕事ぐらいしろよ!
●日本管財何処でも同じことしてるんですね。
理事会の会議で住民に対する嘘報告をする。その事について証拠の提示を言ってもあやふやにして出さない。
●東京建物は国土交通省から営業停止を2回も、3回も?受けている。
本来は、営業禁止が相当?
http://pdf.irpocket.com/C3225/h8MH/d8zm/nGUb.pdf
●グローバル管理会社、変えました。管理会社は、フロントマン次第です。兎に角、調子がイイだけ。
平気で、議事録を改ざんする。約束は、守らない、勝手に銀行印を作っている。重説は、都合の悪い事は話さない。理事長だけ取り込んで決めてしまう。工事、修理は 協力会社と言って フロントマンのお気に会社を使って、3割は高い見積を出してくる。大規模修繕工事は、個人的に、リベートの話をする。修繕積立金に合わせた 工事金額を出してくる。
●http://www.mynewsjapan.com/reports/2147
●ライフポート西洋 問合せをしても担当が「わからない」と平気で言う。正確な回答を出して欲しいと要求するまで、自分の所感を語るのみ。管理費相応のサービスを受けている実感はない。
●穴吹ハウジング ネット知識としてバラまいているマンション管理のノウハウと真逆のことを実際の管理では行っている、有言不実行の典型的な会社。
不信感を超えて、もはや詐欺集団。
●合人社 それって担当も業者も皆グルじゃないか?
組合から工事で金をふんだくって、祝杯あげてたんじゃないの?
そんな変な担当は交代させなきゃダメ!
まあ道理で合人社の見積りはどれも妙に高いわけだ
裏でピンハネしてるからか、腐ってるな
この辺で置きましょう。
キリがないから。
58さん、何の情報も持っていないようだから、少しだけど参考にしてね。