>>145 名無しさん
記事の内容からは、会社側が誠実な対応をしているとは感じられませんね。
「大手は大丈夫」
「大手は何かあったらしっかり対応してくれる」
「安心感がある」
こんなイメージは、ただの錯覚や固定観念に過ぎないのでしょうね。
おっしゃる通りだと思う。
でも財閥系デベロッパーって簡単には倒産しない。
未だにピロティ構造を採用している小さなデベロッパーは突然消える可能性が・・・
消費者は見る目を養わないとね。
財閥系だと、資産価値が維持しやすいっていうのはあると聞きます。
中古のマンション販売でも、財閥系だとそれをかなりアピールしますからね。
しっかり作られている、信頼できる、と一般的には思われている。
何かがあった際の保証も
しっかりしていそうだというイメージも強いからなんでしょう。
セレクトプランの間取りも併せて掲載されている。
セレクトプランでぶっちゃけ、どれくらいの金額がかかうようになるのでしょうね。
リビングインの居室を完全になくして
リビングと合体だけさせているように見えるので大してかからなさそうではあるんだが。
この物件、かなり売れ残っていると知人から聞きましたが、これまでの販売期ではそんなに売れ残りが出ていたのですか?
3分の1は売れてます。
一気に売らないでしょ
>>153 通りがかりさん
販売期別ごとの売れ残りのことだと思います。
現在のところ、先着順販売が11戸あるようなので、この分が、今まで販売してきたものの売れ残りだと言えますね。
この数が多いか少ないかは相対的なものなので一概には言いきれませんが、ローレルコート一宮本町やモアグレース神山レジデンスと比較すると、売れ残りの割合は、高いように感じますね。
プラウド一宮の場合、第一期6次販売までの時点で、11戸の売れ残りがあると考えると、今後販売期が進むにつれて、その数はさらに増えていくものと予想されますね。
プラウドは長期間売れ残ってしまうイメージがありませんが、
住友不動産のように竣工後何年かかけてじっくり売っていく
スタイルもありですか?
それとも売れ残った部屋は早々にバルク売りしてしまうんでしょうか?
こういう駅近の物件は、急がず竣工してから売るのが定石。
だからこんな事前の期にまだ売れ残っているとかどうとかを話す時期じゃないし、竣工したら売行きが早まって値上げされないかを心配したほうが良い。
>>156 ご近所さん
いいえ、定石ではありません。
竣工売りか青田売りかは、企業の経営戦略によるところが大きいので、この立地では竣工売りが当たり前などの定説はありません。
売れ残りに関しては、154の方が仰るように、先着順販売している分がこれまで販売してきた中の売れ残りで、まだこれから販売予定のものはこれに含まれていませんから、現在のところ11戸は売れ残っているということができます。
つまり、全戸数に対する売れ残りではなく、販売してきたうちの売れ残りなので、この値は、マンションの人気度や競争倍率などを読み取るための一つの指標になるわけです。
総戸数 57戸
販売戸数 12戸
販売価格 42,980,000円(1戸) ~ 59,580,000円(1戸)
最多価格帯(100万円単位) 4,700万円台
5,200万円台
(各2戸)
間取り 3LDK
専有面積 68.10 m2 ~ 79.30 m2
駐車場 35台
平面式1台・機械式34台
月額使用料:13,000円 ~ 14,500円
駐車場は数や金額的にはどうでしょうか。
>>161 匿名さん
同感です。
土地勘もない者の、
個人的な感想レベルですが、
プラウドは竣工前完売の販売手法のイメージがあるので、
先着順12戸の現状は、
「プラウドにしては売れ残っているな」
と思いました。
駅徒歩3分の立地は魅力ですが、
敷地の窮屈さや間取り等と価格のバランスが
影響しているのかなとも感じました。
いいところですけどね
そ、それは・・・