プラウドと言うマンションがひとつのブランドなので、建設会社がどこであろうとリセールは安定していると考えてよろしいですか?
よほど勉強していない限り建設会社や管理会社まではチェックしない方が多いんでしょうか。
>>26 匿名さん
このまま何事もなく工事が終わらばリセールに影響ないと思います。ただプラウドを購入する方は恐らく他のプラウドも調べているはずなので、まずはどれだけのスピードで完売するかですね。
[No.21から本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
駅前で車がないと不便な立地なのに、機械式駐車場だし全部屋分確保されていないのがネックになるという意見がとても参考になりました。
近いエリアで稲沢にプラセシオン稲沢駅前という物件があり、そちらは同じ駅3分の立地で平面駐車場が104%となっています。
全部屋分で平面駐車場となれば、かなりアリな気がしています。
>>29 マンション検討中さん
稲沢駅と尾張一宮駅では、利便性は尾張一宮駅が上なのと、プラセシオン稲沢は駅近でもあの間取りで4500万以上は高いなという印象です。まあ駅の利便性と駐車場の利便性のどちらを取るかですね。
>>31 マンション検討中さん
個人的な感想ですが、プラウドって他のマンションとさほど間取りや設備のグレード変わらないのに高いんですよね。タワー型等の大規模マンションであればホテルライクな生活が楽しめそうですが、こちらのプラウドはどうなんでしょう。兎にも角にも価格次第ですね。
プラウド、資料請求しました。
気になる物件でいくつかチェックするので、プラウド赤池やプラウド春日井の資料も請求しました。
メールも登録しているので、第何期がはじまったなど連絡も来ます。
>>32 マンション検討中さん
>>個人的な感想ですが、プラウドって他のマンションとさほど間取りや設備のグレード変わらないのに高い
プラウドはブランドと思っています。リセールする時にメリットがあるんじゃないでしょうか。価格は高くないことを願っていますが・・・。駅から近いことで価格が高くなっているかもしれません。
一宮で駅前に住んでいますが、出勤通学などで名古屋方面に通う鉄道利用者にとってこの利便性は住んでないとわかりませんね。(名古屋市内に住める方はもちろんそちらを選べば良い話)
一宮駅から車でお迎えが来るのを待つ、駐車場から自分で運転して帰る、名鉄バスで帰る、名鉄に乗り換えて更に最寄り駅に行く、ということを考えると、駅前立地はコロナ禍においても優先度は高いと思います。他のみなさんがおっしゃるとおり、駐車スペースの価値観を自身で天秤にかけるだけだと思います。ちなみに施工会社は購入者はよほど問題ないところかは調べると思いますよ。ご参考までに。
名古屋の中心地に出るなら市内の端っこよりも断然一宮だと思うけどな
いつから販売?
一宮の他の物件よりは野村のプラウドなので高級感がありますね!資産価値も高そう。
>>38 名無しさん
愛知の他のプラウドと比べてどうこうという評価があるのは確かだが、一宮に限るならば立地、ブランド共にダントツだと思う。
プラウドなので指名買いもある程度は入るかと。
個人的に前向きに検討してるので、モデルルーム見て、担当に詳細を聞いた上で良いと思ったら早めに部屋を確保しようと思う。
価格はいくらぐらいからなのでしょうか。
間取り見ると部屋の中に柱が飛び出ててちょっと微妙な気が…
部屋の間取りが最悪ですね、リビング横の部屋は落ち着かないので不要でもこの間取りだと置くしかない、ようは縦長に狭いんですよね。駐車場も平面1台除いて機械式というの辛すぎる。4000万超えると厳しいでしょうね。
そろそろプラウド買えない庶民のアンチコメが増えてくる頃かと思いましたよ。或いは近くの他社物件の既契約者かな?
プラウドは圧倒的なブランド力があるけど、一宮の物件ははっきり言って微妙でしょ。間取りといい、環境といい。神山学区に組み込んでもらったみたいだけど、通えないでしょ。大志のが全然近いのに
あの場所、神山小学校になるんですか?
線路越えて反対側なのに可哀想。
たしかに間取り、微妙です。
縦長の間取りって余計に狭く感じますよね。
柱も微妙。
狭い土地に無理やり建てました感満載。
駅からの距離考えると、低層階でも4000万は超えますよね。
学区はホームページに神山と大志に跨る区域で行政と協議の上で神山にしましたとありますね。
小学生に片道1.2kmは厳しいですね。
価格は最低でも4,500万はするんじゃないでしょうか。