茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    シティアビル(医療テナントビル)の他にも三井ビルにクリニックあるよ。さらに南2駐車場横のセントラルビルつくばも主な目的は医療テナントビルだったはず。あえてクリニックモール作らんでも間に合うと思う。

  2. 1902 ご近所さん

    シティアビル内も三井ビル内もどちらも行ったことあります。
    眼科と歯科はMOGとシティアビル両方にありますが、両方ともそれなりに需要はあるようです。
    これから周辺人口増えますし、ついでショッピングの需要も取り込めるので、私はアリだと思います。
    シティアや三井ビルも確かに徒歩圏ですね、特に三井ビルはペデ開通で更に近くなりました。
    BiViや旧ライトオンビル含め、駐車場を共通で使えるといいんですけどね。。

    MOG1階は小売りや飲食はあまり向いてなさそうなので、個人的にはクレオ3階に入る予定の学習塾やキッズ向け施設をMOG1階に持って来て、クレオは物販を充実させて欲しかったです。

  3. 1903 匿名さん

    これ以上に塾は必要なの?

  4. 1904 マンション検討中さん

    >>1902 ご近所さん
    言えてますね。用がなくても何となく暇潰しに行ってみようかと思うコンテンツをクレオには揃えて欲しい。ロピアはひとまず成功だと思うので、電気屋とフルサイズのハンズが入れば御の字かな。今の個人商店の雑貨屋以下ハンズじゃダメでしょ。

  5. 1915 匿名さん

    >>1895レス遅くなりすみません。情報どうもありがとうございます。
    完売はスゴイですね!今の時期などは湿度が気になります。今の住まいはすぐに水取りゾウさんがパンパンになります(笑)

  6. 1921 マンション検討中さん

    ほんと、塾はもういいいかな。
    大人も子供も通える、ダンスやヨガといった体を動かせる習い事ができるスタジオがほしいと思うときあります。都心はこうゆうスタジオ結構あるんで、需要はありそうなんですがね

  7. 1922 匿名さん

    >>1921
    塾あり過ぎですよね。
    リサラとかいう託児所(300円@1h)つきのヨガスタジオがお好み焼き屋本舗辺りにあるので気になってます。
    カピオやララガーデン(ポスチャーは今は大人だけで他の団体)、吾妻交流所、子育て広場でもヨガはやってたと思います。子供さんの年齢にも拠るので確かではありませんが。

  8. 1923 マンション検討中さん

    習い事の親子ずれは、そのまま外食したりしていってくれるんで、商業ビルも活性化するかと…スタジオ使って、ヨガだけでなく、バレエ、ボクササイズ、ピラティスやらとりあえず、数種の習い事を用意すれば、いろんな人のニーズにあうし。
    運営してくれる業者がいればねぇぇ

  9. 1927 匿名さん

    [No.1905~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 1928 匿名さん

    西松屋が来るという書き込みを過去に他スレで見たが幻だったかな?キュートのプルシェも意外と人が居たwキャッシュレスのスマート会計みたいなチラシを配っていた。ロピアと共存できるのかな。カルディみたいな店に変えちゃえば良いのに

  11. 1929 匿名さん

    このスレはレジェイド完売したら終わりかな?
    それともエスコンの商業施設がらみでずーと話し合うのかな??

    スレの題名が「レジェイドつくば、、」たがら終わりといえば終わりかね。

  12. 1930 匿名さん

    マンションの成約が好調で酷評して価値を下げる人たちの声が小さくなってきましたね。
    皆んなダンマリ。どうせ買えない奴らの戯言だったんですね。

  13. 1931 匿名さん

    クレオや駅前についてはいろいろ言いたいことがあっても特定マンションスレだから、あえて何も言わないという人が多いのではないかな。
    都市計画スレならつっこみ入れられるあの人も言いたい放題で放置されてましたから。

  14. 1932 匿名さん

    昨日マンションのモデルルーム見学に行ってきましたが、さらに契約数は増えてましたね。
    あと残り40ぐらいかな。
    完売楽しみですね!

  15. 1933 匿名さん

    モグ・キュートは一時店舗もいくつがあるようです。まあ空いてるよりも期間限定で入った方が運営としてはいいでしょうからね。時間を掛けてでも魅力的なテナンントを誘致してもらいたいものです。

  16. 1934 評判気になるさん

    今日もロピアもりあがってたな。

  17. 1935 匿名さん

    開店セールも済んでほぼすべての商品のお値段があがってたな。
    青野菜は50%アップ、卵は70%アップ。食パンも。

  18. 1936 匿名さん

    キュートも人増えたなぁ。
    駅周りにこんなに人口いたんだね。

  19. 1937 匿名さん

    181戸成約になりましたね。残り37戸です。

  20. 1938 匿名さん

    日本エスコンの物件購入者です。アフターサービスにおいて対応が悪いです。購入を考えている方は、日本エスコンの他物件が現在どのような状況か調べることをお勧めします。

  21. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん
    アフター?まだ完成してないよ。

  22. 1940 匿名さん

    >>1938 匿名さん
    どこの物件買われたのですか?

  23. 1941 マンション検討中さん

    >>1938 匿名さん
    具体的に、どのような問題があったのですか?

  24. 1942 マンション検討中さん

    残り37戸がんばって欲しいです!
    駅前にまともな飲食店を誘致してください!

  25. 1943 マンション検討中さん

    皆さん2台目の駐車場はどうなされますか?
    南1を考えていますが車庫証明とれないようですね。

  26. 1944 匿名さん

    >>1943 マンション検討中さん
    そうですね。定期利用契約をしたとしてもスペースが固定されないから車庫証明はXですね。保管場所として専用区画が明示できないので。

    マンション付帯駐車場にて確保できない場合は、近隣の月極駐車場を契約するしかありません。

    南1の一番安い定期よりも周辺月極駐車場の方が安いから居ないと思うけど、1か月だけ月極契約→解約→南1を実質の駐車場として利用は「車庫飛ばし」で捕まるからね。

  27. 1945 匿名さん

    6月編マンマニさんが買いたいマンション5選に選ばれてますね。
    https://www.sumu-log.com/archives/32646/

  28. 1946 マンション検討中さん

    >>1944 匿名さん

    ありがとうございます。
    近隣で契約するしかないですよね。
    南1で車庫証明とれれば2台駐車できて言うことないんですが。
    外車乗っている人は横幅195までだと車種絞られますね。

  29. 1947 匿名さん

    1939-1941
    詳細は控えますが首都圏の物件です。
    少し調べれば日本エスコンの物件がどういったものかいろいろネットに書かれてますよ。

  30. 1948 eマンションさん

    >>1947 匿名さん

    アフター含めて、クレームが書かれてない業者を見たことがない。
    ネットの情報も参考にはすべきだが、鵜呑みにするのは良くない。
    自分で考えたこと、感じたことを信じるしかない。

  31. 1949 マンション検討中さん

    >>1947 匿名さん
    具体的におしえてください。

  32. 1950 マンション検討中さん

    レジェイドから吾妻小への通学路はどのようになるのでしょうか?遠回りでもペデで行って欲しいですが・・・

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸