坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-18 12:51:16
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
|
間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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4701
買い替え検討中さん
>>4699 匿名さん
築12年のパンデシオンが17万円くらいのようですから、そんなモノでは?六地蔵でこの家賃払って住もうって方だと会社補助があって自己負担3-4割ってパターンも多そう。全額自己負担だったら購入してさっさと残債減らしていく方がイイや。
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4702
名無しさん
85平米は広すぎますね、
70平米前後で20万前後がありがたいです。
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4703
匿名さん
数が多いし、賃貸できるまで時間もあるので、そのうち値崩れするかもしれませんね。
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4704
マンション掲示板さん
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4705
匿名さん
>>4704 マンション掲示板さん
西向きの部屋ですが、山科方面から歩いたら丸見えなような気がする。
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4706
通りがかりさん
>>4705 匿名さん
ネガコメントなのに、過激な反論がないですね。
まあ、気になるなら、レースのカーテンでも閉めれば良いですね。
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4707
通りがかりさん
この辺りが冠水したことは過去に記録が残る限りありません。
小栗栖や木幡池の横は冠水したことはあります。
水没リスクが高いところに地下鉄は通しませんよ。
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4708
評判気になるさん
>>4686 評判気になるさん
現時点で7割程度売れているようですよ。
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4709
マンション検討中さん
>>4532 匿名さん
秀吉が宇治川の改修を行った当時からここは沼地ではなく陸地です。
冠水したこともないんですけど。
どこに表層の液状化リスクがあるのでしょうか!
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4710
検討板ユーザーさん
>>4553 匿名さん
一定の条件を満たした時に容積率700%の高さ無制限ですから、実際はタワーなんか建ちませんよ。
あと京都市の高度斜線は厳しいので、北側に大きく敷地をとるか、幅の広い道路である必要があり、仮に高いマンションが建つとしても、東野駅の北西側ぐらいではないかと。
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4711
名無しさん
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4712
匿名さん
>>4475 匿名さん
この場所は秀吉が宇治川の河川改修をする前から陸です。
近隣に木幡池がありますが、全く心配はないでしょう。
秀吉は河川改修に力を入れたので、その当時の図面が残っています。
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4713
匿名さん
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4714
匿名さん
六地蔵地区が最近まで水害多発地帯だったのは事実として、
対策は取られているので、今後どうかを各自で考えて判断すればよいことですね。
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4715
匿名さん
>>4710 検討板ユーザーさん
詳細が決まってからでないと何とも言えないですね。
でも、人口減少の対策として規制を緩めるのであれば、マンション建設を考慮するでしょう。
また、山科・伏見は、感覚的には京都ではないので、観光地からの景観に影響しなければ、規制緩和に大きな反対は無いように思います。
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4716
口コミ知りたいさん
>>4715 匿名さん
現在提示されている案通りになることはあっても、さらに緩和するという選択肢はないでしょう。
市会の議事録でも、共産は反対、それ以外は、この案程度なら賛成というスタンス。
高さ制限を緩めるだけなら、高層マンションは建たないでしょう。
恐らく上手くいっても14階とか15階程度。
あと、駐車可能台数はかなり制限されたものになると予想されます。
緩和するにしても、遅きに失した感じですね。
東西線沿線の人口を増やすために、制限を緩和するというなら、路線開通前にすべきで、さらに言うなら、石田や醍醐のように、駅前の一等地を市営住宅にするとかいう愚策は取らないでしょう。
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4717
マンコミュファンさん
>>4713 匿名さん
くだらん。
ポンプ場ができてから冠水していないよね?
御陵駅が浸水したのは、京阪が鉄扉を閉めるのが遅れて浸水しただけ。
しかも、六地蔵から遠い御陵のことですよ。
御陵駅の浸水対策工事は京都市が行い、対策済みであり、鉄扉を京阪が閉めるというのも、大津から京阪社員が閉めに来ては間に合わないので、京都市営地下鉄が閉めることで合意済み。
小栗栖のポンプ場については、委託業者がポンプのスイッチを入れ忘れたという初歩的ミスで、その際に六地蔵が水没や路面冠水した事実もない。
くだらんね。
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4718
eマンションさん
>>4717 マンコミュファンさん
六地蔵に住んで20年以上ですが、近辺で水没したのは京都市伏見区の小栗栖と、木幡池の西側の道路が冠水したくらいですね。
なんか地下鉄六地蔵駅周辺が水没すると思わせたい人がいるみたいですね。
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4719
匿名さん
また例の人じゃないですか?
次はスロップシンクがないとか言い出すと思いますよw
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4720
匿名さん
4707から4714までの書き込みは同一人物じゃないですかね
数か月前のレスを拾ってきてよく読まずにレスを返したりしていて
認識がどこか歪んでいるようですから
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