坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-25 16:46:09
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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4401
匿名さん
減殺の概要記載は以下でした。高いほうは変わっていないような気がします。
3,690万円~6,320万円
66.68m2~102.20m2※トランクルーム面積含む
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4402
匿名さん
京滋エリア最大だそうです。
関電不動産ですが、住友不動産も関わっていて、施工は長谷工です。
普通駅ですが琵琶湖線で大阪まで直通なのがメリットですね。
山科なら乗換のストレスも小さそうです。
シエリアシティ大津におの浜
708戸 膳所徒歩7分 京都へ11分 京阪膳所徒歩7分 西武大津ショッピングセンター跡
竣工時期 2024年5月中旬予定
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4403
名無しさん
>>4401 匿名さん
先週までは3480万からでした。パンダ部屋が売れたってことですね。
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4404
匿名さん
>>4399 名無しさん
物件概要の通りで、記載価格は対象売出中住戸34戸だけに対してのモノなので、既に契約された住戸や今後供給される住戸は含まれていません。よく値上げ値下げと言われますが、完全な同一商品が複数存在しない住戸である以上、同じ部屋の売価設定変更以外で値上げだ値下げだと一喜一憂するのは疑問ですね。
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4405
評判気になるさん
>>4402 匿名さん
駅直結にメリット感じる人にとっては地図距離上の駅徒歩7分(実際には信号待ち&踏切待ちもプラス)ってどえらい違い。ウチは夏の暑さ、冬の寒さ、荒天時も考えると比較対象にならないです。。。
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4406
通りがかりさん
>>4405 評判気になるさん
徒歩7分ってことは六地蔵駅からモモテラスくらいの距離ですね。遠いと感じるか近いと感じるかですね。
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4407
匿名さん
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4408
検討板ユーザーさん
>>4404 匿名さん
でも3400万円代がある時から34戸でしたよ?
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4409
匿名さん
物件を購入されてインテリア相談会に参加済みの方がおられましたら見積もりがおいくらほどになったかを知りたいです。
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4410
匿名さん
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4411
口コミ知りたいさん
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4412
通りがかりさん
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4413
マンション検討中さん
なんでこんなに静かなんですか?前は騒がしいくらいでしたが、、、。
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4414
マンション検討中さん
この業界の方々はもう夏休みに入ったからね
業界関係者がいなくなると静かになるんだ。
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4415
匿名さん
マンションを検討している人はこのスレにはいないということでしょうかね。
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4416
マンション検討中さん
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4417
匿名さん
>>4416 マンション検討中さん
じゃあ、このスレを見に来ても仕方ないですね。ありがとうございます。
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4418
マンション検討中さん
>>4417 匿名さん
4416です。
んなわけない。情報は使いようですから。
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4419
eマンションさん
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4420
匿名さん
>>4419 eマンションさん
値引き待ちなら竣工済みを狙った方がよいのでは。
逆に、この時期に値引きされる様なら、それはそれでリスクが高そうです。
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4421
匿名さん
>>4420 匿名さん
たしかに!竣工前に値引きする物件は資産価値が乏しいので、後々手放すとき買いたたかれる可能性大ですね。そもそもそんな物件がリセールできるかどうか。その点、駅直結のこのマンションなら値引きしないでも完売できると予想します。
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4422
匿名さん
ブライトタワー棟:2024年3月下旬(予定)なので、あと1.5年あります。
待てるのであれば、腰を据えてお待ちになればよいと思います。
需要は強いとは言えませんし、今後の景気などの環境がどう転ぶかはわかりません。
近い将来に、たたき売り状態になる可能性はあります。
問題は、そうなった時に、購入決心ができるかどうかですね。
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4423
検討板ユーザーさん
>>4422 匿名さん
私は残りまくるとおもいます!ので市営住宅に入りながら気長に待ちます
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4424
評判気になるさん
>>4422 匿名さん
今の市場下で叩き売りになる可能性があるから待っておこうって人は、いざその時が来たとしても購入決断出来るとは思えんが…。つーか、ここのデベの体力を考えれば叩き売り状態になるような時には検討者の収入状況が悪化してそれどころじゃないぞ。
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4425
匿名さん
>>4424 評判気になるさん
その時は、外国の方のコミュニティができそうです。
本土と島の方で対立が起きるかも。
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4426
マンション検討中さん
大阪、京都市内の価格から見ると、ここ安いよ。坪200万前後の駅直結、駐車場平置きはなかなかない。
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4427
検討板ユーザーさん
>>4426 マンション検討中さん
そうなんですよ。
ここは20年ほど住んでも、仕入れ安いので、マイナス少なく売れそうです。
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4428
匿名さん
>>4427 検討板ユーザーさん
ただ20年後の少子化や京都市内の人口流失を考えると、都心部のマンションも今よりかなりお安く買えるようになってる気がします。ちょうど十年前、中京区でも坪270万で新築が買えましたが、20年後はもっと安くなっているかも・・・
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4429
マンション検討中さん
>>4428 匿名さん
30歳で20年後に安くなったとしても50歳ですよ??そんな先の話をされても‥。
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4430
匿名さん
ホームページ、毎度同じなので清新さがない。飽きた。マンション周辺の道路整備計画、JR六地蔵駅前広場がどうなるのか、宇治市の方からもいまだに広報発表がない。デベロッパー、行政双方の情報発信が足りないように思います。
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4431
匿名さん
-
4432
匿名さん
>>4429 マンション検討中さん
20年後こんなはずじゃなかった行政が悪い政治が悪い世の中が悪いと
他人のせいにしようとしても自己責任の一言で片づけられてしまうんですから
ライフプランを立てるときはこのくらい先のことまで考えるものなんですよ
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4433
匿名さん
個人的な印象ですが、価格最優先で購入する人は先のリスクを軽視する傾向があるように思います。
期間はともかく将来的に不動産価格が下がると思うのであれば、
都心に比べて条件の悪い郊外には買えないですよね。
都心は下がるけれどもここは上がるというのは思考バイアスがかかっていそうです。
でも考えすぎると買えないので、どこかで折り合いをつける必要はあるとは思います。
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4434
匿名さん
リスクヘッジができればいいんだけじゃないでしょうか
つまり、予想が外れて価格が下がった時はどう対処するか、
対処可能なのか、できたとしてそれで納得できるかを考えて
納得できたなら買えばいいんですよ
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4435
匿名さん
値段が下がった場合は、最悪住み続ければよいですね。
住宅ローンが支払えなくて、住み続けられなくなることに対してのヘッジが必要です。
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4436
匿名さん
値下げはないと思いますよ。思ったより売れててびっくりしました。
自分は新しくできるタワーを狙っていましたが今のタワーよりも値段が高くなりそうなので今のタワーを購入しました。
パデシオン六地蔵のときは結構階ごとに価格差ありましたがこちらはほとんどなかったのでもっと早く買っとけばよかったかなと思っています。。
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4437
匿名さん
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4438
ご近所さん
>>4436 匿名さん
パデ6って上層2階だけ階高高いですよね。あんまりカッコよくないし不平等感ある。より良いコミュニティー醸成には価格差が少ない方がいい。
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4439
匿名さん
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4440
マンション検討中さん
>>4439 匿名さん
入居まで半年強なので、悪くない感じでしょうか。
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4441
匿名さん
4436ですが、返事遅れました。
正直こんなに売れてるとは思っていなかったのでびっくりしました。ざっと7から8割は売れてる印象でしたね。
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4442
匿名さん
売れるわけがないとか騒ぐ人たちは値下げをさせることが目的ですからね
こういう物件はふたを開けると売れ行き好調なものです
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4443
口コミ知りたいさん
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4444
匿名さん
>>4443 口コミ知りたいさん
こんなところで騒いでも値は下がりません。不動産業界をなめすぎ・・・。
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4445
マンション掲示板さん
>>4442 匿名さん
こんなところで騒いでも値は下がりません。不動産業界をなめすぎ・・・。
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4446
マンション検討中さん
盛り土ってしつこく書き込んでいたやつがいたけど、明らかに虚偽だよね。
秀吉の宇治川改修以前の地図まで遡っても当該地は陸なんだけど。
地下鉄駅の建設のために一度開削して埋め戻したから盛り土だと強弁するなら、ちょっとそれは違うんじゃないかと。
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4447
買い替え検討中さん
>>4446 マンション検討中さん
誰も相手にしてないから無視しとけば?気になるなら虚偽情報として削除依頼すりゃいい。
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4448
匿名さん
他の物件を見れば見るほど、この物件がお買い得なことに気付かされました。
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4449
匿名さん
>>4448 匿名さん
具体的に検討内容を共有していただけると助かります。
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4450
マンション検討中さん
>>4446 マンション検討中さん
その書き込み読んでいないのですが、盛り土は、浸水リスクを下げる等の目的で土地に土を盛る工事なので、陸にするものでは?
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4451
匿名さん
-
4452
マンション検討中さん
>>4451 匿名さん
4450です。
マンションの敷地を高くする盛り土工事ではなく、護岸工事の話だったんですね。読んでみます。ありがとうございました。
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4453
匿名さん
マンションの敷地は、周りの道路や、ハンバーグ屋さんと比べても高くないので
護岸だと思っていました。
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4454
匿名さん
商業施設は決まったのでしょうか?
成城石井、フレスコ、フレンドマート、マンダイ…あたりでしょうか。
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4455
匿名さん
-
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4456
通りがかりさん
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4457
匿名さん
>>4456 通りがかりさん
会員登録してますか?
会員登録した人にDMを送っているみたいですから
してるならその内届くと思いますよ
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4458
マンコミュファンさん
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4459
通りがかりさん
-
4460
匿名さん
>>4459 通りがかりさん
成城石井だったら、売りになるので、もう発表されていそうです。
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4461
検討板ユーザーさん
成城石井はスーパーの部類に入りますか?日常使いできない
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4462
匿名さん
>>4461 検討板ユーザーさん
たしかに。成城石井は月に1回行くところかな。京都駅構内地下にあるけれど。
普段使いとしては業務用スーパーかフレスコの大型店がありがたい。イオンもいいけれど。
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4463
周辺住民さん
>>4446 マンション検討中さん
秀吉が槙島堤を築いた頃、六地蔵あたりは小椋池の名残の湿地帯や池が残っていました、それを避けるように奈良街道(旧)は小椋池から少し離れた東側を北上してます。大正時代の地形図をみても、秀吉時代よりは小さくなったのでしょうけど今より大きな木幡池がJR奈良線の南に広がっていて、その木幡池から山科川の両側、小栗栖道のあたりまで湿地帯や池が残っていました。このマンションの立地する場所との関係はわかりませんが山科川を宇治川の合流点からしばらく遡ったあたりまで、低湿地が広がっていたようです。
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4464
匿名さん
業務用スーパーはPB以外の生鮮食品がひどいので最寄りだとちとつらい。
京都府北部のフレッシュさとうが個人的には好きです。
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4465
匿名さん
>>4463 周辺住民さん
リスクの度合いはわかりませんが、災害時の対応もそれなりにあるようです。
非常用飲料水生成システム「WELL UP」で停電時も河川の水をろ過して使えるようです。
マンション住民の年齢層が若いようなので、まさかの時の運用も問題ないでしょう。
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4466
周辺住民さん
>>4465 匿名さん
大手の開発なので、対策は十分されていると思います。ただ、4446さんのおっしゃるような昔からの陸地というわけではなく、大正くらいまで湿地帯が残っていた場所の近所に当たるようですので、液状化の可能性とかは業者さんに聞いておかれた方が良いのではないか・・・という気もいたします。もちろん、立地が湿地帯とは重ならないのかもしれませんけれども。
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4467
周辺住民さん
>>4465 匿名さん
追記です。
先年の東北大震災の折に関東地方で液状化したばw書を調べたことがあるのですが、もともと湿地帯で江戸時代の後半以後に埋め立てたところと一致してました。ですので、そのあたりをどう対策したかを開発業者さんに聞いて安心材料を得ておくのも良いのではないかと存じます。
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4468
匿名さん
もう少し具体的に、液状化した時に何が起こると考えています?
建物の倒壊が起こると考えてますか?
断水、停電などは液状化をしない地域でも起こりますから
それを心配するなら地震が頻発することが分かり切っている日本には
住まない方がいいという結論になりますよ
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4469
周辺住民さん
>>4468 匿名さん
液状化した後の状態は神戸の地震の一年くらい後だったかにポートアイランドに行っ他時に見ました。東北大震災後の東京湾沿岸の液状化はよくニュースになってましたね。
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4470
検討板ユーザーさん
東日本大震災の時は、湾岸エリアの埋立地に住んでました。周辺マンションはどこもとくに液状化の被害はなく、杭が深くまであるから大丈夫なのかな?という話をよくしてました。液状化で周辺の道路がうねっていたり、近所の戸建の方はドアが閉まらなくなったとか言ってました。当時はよくニュースでも取り上げられてましたが、数ヶ月もすると道路は自然に元に戻っていったような記憶が。どうなったっけ? そのうち誰も騒がなくなりました。
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4471
マンション検討中さん
液状化が自然に元に戻るならハザードマップに載せる必要ないですね。
浦安で液状化して地盤が沈んだマンションは工事のための一時金を徴収して大変だったそうですよ。
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4472
匿名さん
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4473
匿名さん
高層マンションの杭基礎は地下深くにある固い地盤に刺すように作られるから、
地表面が液状化したり崩れたりしたとしても
マンションは倒壊せずにそのまま残るとされていますよね
一戸建てを購入予定なら液状化の可能性のある地域は避けた方が無難かもしれませんが
マンションならあまり気にしなくていいと思いますよ
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4474
匿名さん
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4475
匿名さん
ああごめんなさい
話の流れから液状化ありきで書いてしまいましたが
六地蔵で液状化が起こるなんて誰も言ってなかったんですね
昔湿地帯だった
たったそれだけのことでそんな心配する必要ないですよw
どうしても不安だという人はこういう地域の物件は
初めから候補からはずしましょう
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4476
匿名さん
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4477
マンション検討中さん
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4478
匿名さん
>>4477 マンション検討中さん
>どうしても不安だという人はこういう地域の物件は
>初めから候補からはずしましょう
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4479
匿名さん
以前にデメリットリストが投稿されていましたが、これは上がってましたっけ?
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4480
マンション比較中さん
最初は駅近でイイネ!と思っていたのですがどれも支線で、、、乗り換え必須で意外と不便かな。。。
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4481
匿名さん
最大のメリットは地下鉄駅直結です。
なので、東西線沿線に通勤の方向きのマンションです。
東西線以外、例えば大阪へのアクセス時間は滋賀の草津と同じで50分ほどです。
通勤通学先、住環境、価格などを含めて考えないといけませんね。
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4482
匿名さん
>>4481 匿名さん
東西線沿線の勤務でも市役所あたりから西の職場だと、二条駅から西大路界隈の方が便利そうです。東西線は始発駅でなくても座れること多いですしね。
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4483
匿名さん
>>4482 匿名さん
二条に比べると価格に優位性があります。
東西線は、おっしゃるとおり、空いているのでよいです。
平等院くらいまで伸ばすと観光客が乗るかもですが、京都市じゃないし。
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4484
匿名さん
>>4483 匿名さん
確かに価格はそうですね。
後は、目的駅までの時間でしょうか・・・。始発駅の六地蔵からだと、それなりに時間必要です。東京の感覚だと大したことのない通勤時間でしょうけど。京都市内から京都市内ということだと、ちょっと・・・かな。
東西線を平等院まで伸ばすのは、競合路線が二つあるということで現実的ではないですね。でも、一時間に二本程度、京阪やJR乗り入れならありうるかも。軌道が標準軌道ならJRですけど、京都市もJRも体力なさそうです。
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4485
匿名さん
烏丸御池までは、25分 330円
二条までは、29分 360円
こう書くと、通勤費は普通の会社だと支給されるとか、数百円のことを心配するような人は、うちのマンションを買わないでほしいとか言われそうですが。
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4486
匿名さん
>>4485 匿名さん
済みません。時間がかかると言ってるだけです。
六地蔵から20分以上かかるなら、御池あたりから10分以内が良いかな・・・と。
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4487
匿名さん
>>4485 匿名さん
あ、途中になりました。「御池西大路あたり」から地下鉄で10分以内です。
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4488
匿名さん
「御池西大路あたり」で気に入った物件は見つかりました?
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4489
匿名さん
こちらこそ済みません。
以前にあんな感じの投稿を見たもので。
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4490
匿名さん
東西線のもう片方の始発駅「太秦天神川」は、新築はわかりませんが2018年ごろの大型マンションがあり、中古が売りに出ていますね。
部屋の出っ張りも少なく、良さげに見えます。
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4491
匿名さん
ブライトタワーが発売になるからホームページを見入ったら、あまりにも都合よくパデシオンが隠されていたので笑ってしまいました。
もちろん、誇大広告等ではないのはわかっていますが、、、
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4492
匿名さん
棟ごとの駅までの時間が記載されていますね。当然ですが結構幅があります。
駅直結が最大のメリットとの投稿がありましたが、ブライトタワーはこの点ではメリットを享受できないとなると、売りは何になるのでしょうね。
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4493
匿名さん
>>4492 匿名さん
確かに駅の入り口までの徒歩分数には差はありますが、物件としては駅直結である事に変わりはないですから十分メリットになると思いますよ。大規模物件で複数棟構成だと普通じゃない?
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4494
匿名さん
駅直結を求めるのは通勤通学に便利であることが必要な世代か
資産価値が絶対条件の転売目的の人じゃないですか?
シニア世代で終の棲家にしたいという人とかなら
駅から少し遠くなったとしても生活に不便がない程度であれば
デメリットにはならないと思いますよ
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4495
匿名さん
ちょっと気になっていたんですけど
ブライトタワーも地下通路などで駅に直結しているんですか?
多少遠くとも雨に濡れずに駅まで行けるというのはメリット大きいですよ
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4496
匿名さん
敷地も道で分かれているので、実質的に別のマンションですね。
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4497
マンション検討中さん
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4498
eマンションさん
このマンションコストカットがすごいと聞いて見てみましたが、今どき食洗機ついてないんですね。
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4499
評判気になるさん
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4500
匿名さん
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