坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-25 16:46:09
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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341
ご近所さん
>>339 匿名さん
毎日歩いているからこそ、不思議な意見もあるものだと、地図上でも実測しただけですよ。どういうルートを歩いたら地下道より近くなるのか、具体的に教えて下さい。パデシオンを通り抜けるしかないと思いますよ。そもそも、気に入らなければ買わなければいいだけではありませんか、近所に数倍いいマンションがありますしね。
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342
ご近所さん
JRの駅舎の移転工事中で、完成すれば新駅舎の改札は地下鉄出口の1番とつながります。そうなればクラッシイの出口である4番からいちばん近いルートは地下道になるではありませんか。いまのJRの改札のことなど言ってませんよ。
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343
ご近所さん
投稿をよく読んでみると、駅舎の移転工事情報を知っている人に対して、知らない人が返答しているから、話がまったくかみ合わないのですね。移転工事現場に行けば書いてありますが、確か1年後か2年後に完成するはずです。新駅舎図面は宇治市役所のHPにあります。新駅舎に移転した時の話をしているのです。いまの駅舎なら地下道を通る人は少ないでしょう。
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344
匿名さん
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345
マンション検討中さん
そんな事は、どうでもいいよ。それよりも戸境の関係で騒音が気になりますよね。
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346
周辺住民さん
マンション完成と同時にJRの新駅舎が完成して今より80m地下鉄に近くなること、HPにて確認しました。
地下鉄構内が、恐ろしく単調で殺風景なので心理的に「長い」と感じられるのではないのでしょうか。歩くたびに、移り変わる風景を見ていれば短く感じられるのは日々経験することで、やはり地下鉄構内を通ってのJRが近いですね。
戸境壁の構造、気になります。マンション仕様書をみると二重構造仕上げを採用とのこと。クロス直張りの方が遮音性が高いのでそちらを採用して欲しいですが、コストの問題かと思われます。
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347
マンション検討中さん
バルコニーにスロップシンクが欲しかった。汚水をキッチン、浴室に流すのは抵抗がありますので。
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348
検討板ユーザーさん
ここ絶対に壁薄いよね。テレビの音なんかも聞こえそう。
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349
職人さん
コンクリート壁の厚さは180mm以上なので、基準をみたす数値となっております。
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350
マンション検討中さん
>>349 職人さん
床スラブ厚はどうなんでしょうね?
横の音より上の音の方が気になりますね。
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351
マンション検討中さん
地下鉄直結エレベーター本当に一つしかないみたい。一番上の階の人以外は乗れないと考えておいた方が良さそうですね。最低3つは欲しかった。直結で騙されて買って後から激しいクレームきそうですね。
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352
マンション掲示板さん
>>351 マンション検討中さん
この規模で1つしかないことはないでしょう。
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353
販売無関係者
ゲートタワー棟は232戸ある。エレベーターは3基あるので妥当な数。
(ちなみにゲートテラス棟は61戸で1基。ブライトテラス棟は110戸で1基)
チラシ広告が出た時から、イラストに地下鉄駅直結のエレベーターはゲートタワー棟に1基しかないことは明示されていた。ラッシュ時は1階まで降りて、それからエントランスを通って地下鉄駅に行けばいいのではないかと思っていた。
一番上の住人だけが、絶えず定員いっぱいまで乗り込んで他の階の住人が乗れない、という状況は想像できないのだが。
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354
マンション検討中さん
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355
マンション検討中さん
>>354 マンション検討中さん
プラン集の図面には1基しか描かれていませんが、戸数からすれば普通と思います。
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356
匿名さん
マンションには地下鉄(地下2階)につながる地下エントランス(地下1階)があると広告に書いてあるだけで、それが「直結」の意味です。ゲートテラスは地下エントランスのある棟なので、エレベータが地下1階まで行くだけの話。地下鉄直結エレベータという表現は誤解を生むので適当ではないでしょう。
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357
周辺住民さん
>>353 販売無関係者さん
詳しい情報ありがとうございます。その通りだと思います。75戸でエレベーターが1基しかないマンションに住んでいましたが、通勤時間帯でも混むことはあっても乗れないということはありませんでした。地下鉄にたどり着く方法は複数ありますし、最上階の人しか乗れないなんてちょっと想像できませんね。
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358
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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359
マンション検討中さん
>>358 マンション検討中さん
AHタイプが人気なんですね。AH以外で4LDKは角部屋かと思いますが、そちらの人気も気になります。また一番狭いAGタイプの人気も覚えておられたら教えていただけると嬉しいです。
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360
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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