坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-12-01 10:56:18
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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2732
マンション検討中さん
なぜアンチの書き込みが多いのかな?と思ってたけど、値下げ期待ですか…なるほど。
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2733
匿名さん
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2734
マンション検討中さん
まだ売り出しが始まっていないブライトタワーが売れていないのは当たり前笑
市内の物件も、即入居可能な物件がたくさんあります。
つまり竣工までに完売していないということ。
大手デベは安売りはせずに、長期で売り切るのは当たり前。
ブライトタワーを除く400戸の内、200戸成約済み。
後一年で200捌ければ完売。市内物件と比べても、特に売れていないわけではないですね。
三線利用可で、地下鉄直結、JR徒歩2分ですからね。
安売りする理由が見つかりません。竣工後でも徐々に売れていきますよ。大規模、駅近物件の特徴です。
駅遠の郊外物件は、安売りしないと売れません。パデシオン小倉などは、割安に見えますが、交通利便性や駅距離で、こことは異なります。
ここは市内よりはかなり割安なので、ある程度所がある層には需要ありますよ。
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2735
匿名さん
200成約→150成約でしょう。嘘はいけません。残り500ですよね。気持ちは理解出来ますが現実を受け入れないと。どうせ竣工された時にわかるんですから。
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2736
検討板ユーザーさん
1年ほど前に、お話を聞きに行った時に今年の年末に建物が出来上がるみたいな話を聞いた記憶あるんですが、大丈夫なんですか。
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2737
匿名さん
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2738
通りがかりさん
そりゃ、いつかは運賃値上げになるでしょ。
ここに限らず。
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2739
匿名さん
>>2735 匿名さん
400戸中200戸成約済みという言い方に恣意的なものは感じますが
200戸も150戸もあまり変わりはないんじゃないですか?
残りが450戸か500戸かの違いなんですから
ちょっと気になってたんですが、
>ブライトタワーを除く400戸
というのは全部で400戸ではないですよね?
ブライトタワーを120戸だとすれば530戸あるはずで
そのうち400戸を売り出しているのではないですか?
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2740
通りがかりさん
売れ行きが良かったら買い、悪かったらパスみたいな思考の方が多いのかなぁ。
他人の売れ行きばからは気にして、、、
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2741
マンション検討中さん
>>2739 匿名さん
ゲートテラス棟/61戸
ブライトテラス棟/110戸
ゲートタワー棟/232戸
ブライトタワー棟/245戸
ブライトタワーはまだ分譲されていないので、ブライトタワーを除く403戸がいま分譲されています。この403のうち半数以上が成約済みなので、みなさん200と言っているんだと思います。
ほんと、売れてようが売れてなかろうがどうでもいいですけどね。
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2742
通りがかりさん
マンション購入の判断指標が他人が買った、買ってないの売れ行き次第で、のっかるのは、怖いよね。
売れていたら急に良く見えてくる訳なんですね。
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2743
匿名さん
2738さん
そりゃ上がるでしょ、どころじゃありません。
財政難値上げです。しかも、下手したら京都市内なのに、大阪まで行ける運賃になります。
単なる鉄道の値上げとは訳がちがいます。
通勤、通学で使うとなると定期代はバカになりません。地下鉄直結だから、そんな、高い運賃でも仕方ないと思える人はいいんじゃないかと思います。
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2744
通りがかりさん
運賃値上げで影響を受けるのは、この物件だけではないため、過度に気にする必要はないかと思いますが、、JRを利用しましょう。
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2745
匿名さん
>>2741 マンション検討中さん
ブライトタワーの敷地は狭いのに245戸もあったんですね
それでも人気がある棟らしいから売り出されれば245戸は即完売と予想してる人たちが
ブライトタワー以外の残り半分である200戸が後1年で捌ければすべて完売だと予想し
特に売れてないというわけではないと判断してるわけですね
予想に予想を重ねてみても説得力はないし
ホントどうでもいいですね
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2746
匿名さん
地下直結なのにJR利用しましょう、じゃ意味ないじゃん?
JRもすぐそこだし、もちろん利用するけど、地下鉄沿線に勤務地、通学の方は観念しておかないと。
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2747
通りがかりさん
>>2746 匿名さん
地下鉄沿線に勤務地なら、会社が交通費出すから関係ないですよ。電車運賃に過敏反応なら他物件検討が良さそうですね。
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2748
匿名さん
>>2746 匿名さん
逆に、どの駅近マンションなら交通費が安く済んでいいと思いますか?
条件としてはJR駅に直結している物件ということになるでしょうけど
具体的にどんな候補があります?
もっとも通勤通学にかかる費用を抑えたいなら
職場や学校に近い物件を選ぶのが最強じゃないですかね
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2749
通りがかりさん
最強なのに何故売れないのでしょうか?原因が必ずあるはずですよ。
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2750
通りがかりさん
>>2749 通りがかりさん
またこの繰り返しですね。
どうしても売れないマンションにして値下がり期待してますよね。
値下がりはしないでしょう。そもそもの資材、人件費等
2年前とは違います。
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2751
通りがかりさん
>>2750 通りがかりさん
ネガティブ発言を楽しんでいる感じだと思います。
購入意思の問題ではないと思いますよ。
比較検討している感じには全く見えないですよね。
理想案件はどこなの。と聞いてもその方々は回答はしないと思いますよ。しないと言うより出来ないのです。
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2752
匿名さん
>>2751 通りがかりさん
2749をよく読むと、主語がありませんし、直前コメの「最強」という言葉を拾っていることから
>職場や学校に近い物件を選ぶのが最強
なのになぜ職場や学校に近い物件は売れないのかという意味かもしれません
意味不明すぎるのでスルーで良いかと
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2753
通りがかりさん
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2754
マンション検討中さん
>>2752 匿名さん
このスレにネガは数人しかいませんよ。
ひたすら売れていない、スロップシンクが必要しか言いません。
暇なんですね。
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2755
匿名さん
過剰反応しなければいいだけですよw
わざわざ煽りにくるのも暇人なら、それに反応するのも暇人
匿名掲示板ですからそういうのも悪くはないですけどねw
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2756
買い替え検討中さん
>>2754 マンション検討中さん
あなたも暇ですね~
ネガと決めつけていますが、売れていないのも事実だしスロップシンクが便利というのも十分理解できますよ。
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2758
マンション検討中さん
>>2756 買い替え検討中さん
またまたまた登場。
大変ですね。お疲れ様でした。
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2763
匿名さん
今日(土曜日)の日中に山科から東西線で二条まで行って、JRで帰ってきてみました。
東西線は座席が埋まることはなかったが、JR嵯峨野線は密でした。
東西線の方が乗り継ぎなしで短時間だが、運賃は、290円、200円。
さらに差が開くと厳しそうです。
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2764
マンション検討中さん
>>2763 匿名さん
二条は東西線だとぐるっと回って遠いし、JRは乗り継ぎ悪そう。六地蔵に住むのは向かないかもしれませんね。
でも、どの沿線を使うかは生活用途によると思います。二条より手前の烏丸御池に通勤ならJR +烏丸線より東西線一本で行ったほうが早いし安いです。子供が今出川に通学するにしてもJR+烏丸線より東西線の烏丸御池から烏丸線に乗り換えたほうが安いです。主人はほぼリモートですし月に一度くらいしか出勤しません。おそらくアフターコロナもフルリモートの企業が増えてきて、ほとんど電車は使わない人もけっこういるのでは。このマンションはコアワーキングスペースがあるのも魅力のひとつです。交通費うんぬんは各家庭の事情によりそう。この掲示板を見てると交通費を気にしてる方がちらほらいるようですが、そもそも交通費を気にするくらいならマンション購入が難しいのでは?と思ってしまいます。
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2765
マンション検討中さん
>>2763 匿名さん
他の方も書いてらっしゃる通り、もし通勤電車代の差で悩むくらいの家計状況でしたら中古のもっとリーズナブルな物件なり、無理の無い検討をされるべきかと思いますよ。というか、勤め人の方なら通勤費用は支払われるでしょうに…。
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2766
匿名さん
通勤、通学、週末などで鉄道を使うから交通便利なマンションを選択するわけです。
交通費は生活に必要なコストでそれなりに大きな額になります。気にするのは当然です。
交通費が大きく外出を控えるのであれば、本末転倒になるので、気にしている方は交通費などの
ランニングコストを含めたコストをトータルで考えているのだと思います。
また、月1回ほどしか通勤されないのであれば、駅近のマンションにこだわる必要はないですね。
極端ですが、今はやりの田舎暮らしなど選択の幅は広がると思います。
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2767
マンション検討中さん
>>2766 さん
マンションは駅近であるからこそ価値があります。駅から5分以上歩くならマンションである必要は無く、戸建てでいいです。(コレは価値観によります)
マンションに関して言うと、
5年後、10年後考えてたら、そりゃ駅直結マンションを買っておいた方が資産価値があるでしょう?交通費をそれなりのコストになるって気にしてるってそもそも購入層と違うんじゃない?っと話です。月一回の出勤(京都ではないですけど)というねは、各家庭として例を挙げたまでです。そこまで月々の交通費が気にするなら交通費が気にならないい住居(戸建てとか)を検討したらいいと思います。
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2768
マンション検討中さん
交通費の議論がありますが、サラリーマンなら交通費は会社支給でしょう笑
子供の交通費なんて期間限定でたいした金額ではないでしょう。
そもそも地下鉄がナンパーセントか値上がりしたところで、年間いくら交通費が増えますかね笑
駅遠の戸建やマンションに住んだら、クソ高いガソリンが毎日かかりますよー。
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2769
マンション検討中さん
結果が全てですからね。どうしたら残り500戸近く売り切るか戦略練らないとあっという間に竣工ですよ。
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2770
匿名さん
>>2769 マンション検討中さん
最寄りが支線の田舎駅である郊外の大規模マンションですから、
ゆっくり売れていくだろうと思います。
それで良いんじゃないでしょうか。
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2780
検討板ユーザーさん
[No.2757~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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2781
購入経験者さん
交通費云々よりも、その交通機関の利便性の方が重要でしょう。今の利便性が将来にわたって維持されるかはわかりません。
因みに、地下鉄東西線は開業時点では10分間隔(昼間)でしたが、烏丸線との接続利便性向上を目的に7.5分間隔に増発され、その後、六地蔵に延伸されました。昨今の交通局の経営状況から、これが10分間隔に戻るといったことは想定した方が良いと思います。
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