京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2024-11-14 16:48:22

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 2681 マンション掲示板さん

    どこのマンションもボリュームゾーンである35歳から45歳の購入者をターゲットにコンセプトを練ってきますね。

  2. 2682 買い替え検討中さん

    賑やかなマンションになりそうですね。活気があるのは良いことですが、子供が多いとマナー違反が多くなります。大抵はママさん達のモラルに問題があって子供のせいではないんですけどね。

  3. 2683 マンション比較中さん

    >>2682 買い替え検討中さん
    加害者側は自分は悪くない自分の方が被害者だと考え、
    被害者側はリセールして出ていけばいいと考え、
    それ以外の住人は自分は被害に合ってないからと
    問題解決に協力しない住人が多いと大変なことになりますからね

    こういうことは各人が持っている常識の違いで起こりますから
    購入前、入居前に住人同士で常識の擦り合わせができると
    いいんじゃないかと思いますよ
    匿名掲示板なんてそのための意見交換などをするにはうってつけの場所じゃないですかね

  4. 2684 マンション掲示板さん

    購入希望者が入居する住人を選ぶ事はできない。
    なので、このリスクは入居してみないて分からない。
    仮にマナー違反者、マナー違反世帯者が少なかったとしても、自分が購入した部屋の両サイドや上階に来る事もある。つまり、購入段階では回避することができず、成り行きの結果になってしまう。
    これは金持ち、貧乏問わず、住んでから初めてわかる事であるため、運が左右する。
    自助努力だけで回避する事はできない。

  5. 2685 匿名さん

    上下左右どんな方が買われたかは家族構成等 教えてくれますよ。上が小さな子がいる部屋は避けた方がいいです。

  6. 2686 マンション掲示板さん

    >>2685 匿名さん
    家族構成を知っても性格、人格、趣味などを把握できないため、リスクはありますよ。

  7. 2687 検討板ユーザーさん

    上下お隣様の家族構成、教えていただきました。うちの周りには小さなお子様がいらっしゃる家庭はなかったです。

    でも、このマンション周辺は幼児教室やら塾だらけ。さらに保育園や公園が併設されるのだから賑やかになることは間違いないと思います。

  8. 2688 マンション比較中さん

    賑やかと言っても窓を閉めればほぼ聞こえないくらいの騒音だったら受忍限度内じゃないかな
    受け取る側の個人差もあるけどね

    困るのは室内を走り回らせたり(親御さんが想像する以上に五月蠅いです)、
    ベランダで水遊びさせたり(思う以上に水しぶきが飛んだり声聞こえます)、
    酷いと室内でボール遊びさせたり、深夜1時2時に絶叫させたりとかかな

  9. 2689 マンション掲示板さん

    隣人の暴挙、生活習慣は静止できないですからね。
    それが住宅購入の不安材料。
    運任せですよ。

  10. 2690 マンション比較中さん

    住人ガチャとはよく言うけどなんとかならないものかな
    数千万する分譲を引き運だけで購入したくないですよ

  11. 2691 マンション検討中さん

    マンションに限らず、戸建てもご近所トラブルはいろいろありますよ。お隣りの草木や子供の騒音、どこかの犬猫の糞尿問題、頭が痛いです。こればっかりは運です

  12. 2692 匿名さん

    >>2691 マンション検討中さん
    メダルの人、連日張り切りすぎ。今から隣人のこと言ってもしょうがないでしょ。

  13. 2693 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    そうですね。ここに限った話でもないですし、不安をあおるだけでは意味がないですね。
    スレを読むと、周囲環境、管理組合、隣人など内憂外患に感じてはしまいますが。

  14. 2694 マンション掲示板さん

    なので運任せのため、考えても無駄と書いたつもりでしたが、、

  15. 2695 検討板ユーザーさん

    まず 建設にあたり近隣住民の犠牲の上に行われてます 日景問題、治安、地域小学校のパンク問題、交通量逼迫等々問題山積マンションです また聞く所に寄ると以前のスーパーマーケットの買収、解体で約10億以上を掛けた上、新築建設費を上乗せした販売価格ですので、購入される方から 事業主の利益を含め 回収する訳です。  従って適正価格かどうか?精査が必要と思われます マンション部分によっては南側既存マンションの為に最初から陽当たりが悪い所も多数あると思われるのでお気を付け下さい。

  16. 2696 マンション掲示板さん

    どこの物件と比較して高いと述べているのがないと分かりにくいですね。

  17. 2697 検討板ユーザーさん

    道路問題 外環状線の串八から東の府道タイムズへの計画は約30年前からの案件で宇治市都市計画課の怠慢、無策で今もタイムズの買収や私道の地権者との合意には至ってません まだまだ長期交渉が必要です 入居者は信号の無い外環状線の出入りのみと覚悟して下さい。

  18. 2698 マンション検討中さん

    あそこのタイムズはカーシェアリングがあるし、車を手放してカーシェアを考えている人にとっては買収は逆に迷惑ですね。まだ新しい家が立ち退きしたりしてるけど、あれは市が買収したってことなのでしょうか?排水路を埋めて道路につなげるみたいですが狭いですよね。通れるようになっても譲り合いになるでしょう。ちなみに串八あたりはちょうど手前の信号待ちの車が並ぶあたりなので、出入りは思うより難しくないです。

  19. 2699 匿名さん

    車はとにかく土日はどうなるのかなと思う。
    夕方めちゃ混みそう

  20. 2700 eマンションさん

    大規模 土地柄 家族向け そしてこちらの掲示板を見て上下左右とのトラブルの確率は認識しています。それを覚悟の上での購入です。特に思い入れもありませんし長く住みたいとも考えていませんので運が悪ければ引っ越しするだけです。毎日の騒音は耐えられませんから。

  21. 2701 通りがかりさん

    車持ちの人は大変だと思いますよ。あの出口1ヵ所は、本当に困ったことになりそうです。どうして出口、パデシオン側等にも作らなかったのか?入居後、間違いなく問題になると思いますよ。駅チカだから車、必要ないんだけどね。

  22. 2702 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー時代はどうだったのでしょうか?昔の写真を見るとパデシオン側に入り口がなかったように見えるんだけど、やっぱり串八側から駐車場に出入りしてたのですか?渋滞はどうでしたか?

  23. 2703 匿名さん

    イトーヨーカドーてそんなお客さん多かったでしたっけ?なので、スーパー時代にお客さんが混み合う
    車が重なるイメージは無いですが…。
    でも、マンションになれば、家族の行動はだいたい似てきますし、土日は外出もあると思うので650世もあればどうなるのかな、と思う。
    急いでたらイラつく時もあるでしょうね。
    近場の商業施設は絶対歩きがいいと思う。

  24. 2704 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー六地蔵の駐車場台数は1000以上ありました。土日はそれなりに稼働していたかと。とくに問題ありませんでした。

  25. 2705 匿名さん

    特に問題ないって渋滞は酷かったですしドライバー同士のトラブルもありましたよ。パデシオン側の出入口ありました。

  26. 2706 買い替え検討中さん

    パデシオン側の道路、車の交通量はどのくらいでしょうか?1車線の割には意外に多く感じましたが、、、。

  27. 2707 マンション検討中さん

    田舎のわりには交通量は多いほう。とくにモモテラスの前あたり。六地蔵駅前の交差点は信号1回でだいたい行けます。今のところは

  28. 2708 マンション検討中さん

    田舎だから土地は安いはずなんだけど。

  29. 2709 マンション検討中さん

    三線使えますからね。田舎ではないでしょう。

    大阪や京都市内の物件も、竣工後も販売中の物件が多いですね。

    値下げせずに、長く売り続けるデベが増えているようですね。

    私は値下げ期待してましたが、営業曰く、値下げはないとのこと。ブライトタワーはゲートタワーより高いとのこと。

    世界的に原材料価格や人件費高騰で、建設コストが上がる中で、わざわざ値下げして早く売り切るよりも、じっくり粗利確保してというスタンスのようです。

  30. 2710 通りがかりさん

    ブライトタワーがゲートタワーより高いって冗談でしょう。これだけ売れていないのに有り得ないと思いますよ。

  31. 2711 匿名さん

    車を使用される方には向かないマンションでしょうね。イロイロとストレスが溜まるだけです。駅チカだし、車は必要ないと思いますよ。

  32. 2712 マンション検討中さん

    ブライトタワーのほうは比較的広いタイプが主流になるのでしょうか?眺望があるし、ゆったり過ごしたい富裕層向け(といっても5000万台程度でしょうが)なのかなと思いました。京都は田舎ですよ、地方都市。駅直結でこの規模のマンションが平均4000万円台で買えちゃうんですから安いです。都心では考えられません

  33. 2713 マンション比較中さん

    この物件の最高額は7000万円台じゃなかった?
    それでも買い易い価格帯だとは思いますが

  34. 2714 匿名さん

    建物ごとにターゲットが異なるのは、そうだと思います。
    ただ、意外とターゲット層は狭いのではないでしょうか。
    まず、セカンドハウスのニーズなら、大阪にタワーか、京都中心の低層です。
    また、鉄道3線が使えるといっても、幹線ではなく支線です。
    都心までは乗換もあり、意外に時間もかかります。
    そうなると、コスパ重視の子育て世代がメインターゲットになります。
    コスパ重視なら奈良・滋賀はコスト的に地元購入で、残る京都と大阪通勤がメインターゲット。
    しかし、この層は、マンション購入のメイン層なので競争は激しくなります。
    実際、JR京都線の桂川、長岡京などにも計画が多くあります。
    イメージもJR京都線・阪急沿線の方が良いです。
    …などと素人なりに考えてしまいます。

    まあ、大手の大規模なので、マーケティングもしっかりやっているでしょうから大丈夫とは思います。

  35. 2715 マンション検討中さん

    確かに治安等も含めて宇治よりも長岡京の方が魅力的ですね。

  36. 2716 マンション検討中さん

    >>2712 マンション検討中さん

    ブライトタワーのほうが、眺望があるからね。高くなりますよ、

  37. 2717 マンション検討中さん

    >>2708 マンション検討中さん
    エリアの一般価格と駅前のこれだけまとまった土地の価格ってまったく別物ですよ…。

  38. 2718 匿名さん

    みなさん、一体どこと比べておられるのでしょうか
    まず六地蔵は田舎です。だいぶ開けてきました。
    土地も中心部に比べて安いはずです。
    JRの複線ですが、駅員さんに聞いたら、いつになるかわかりませんと言っておられました。えっ?と思いましたが、まだまだ先だと思います。
    今の若い世代の購入価格はいくらくらいですか?
    子供の教育資金もいる中、住宅にどのくらいかけられるんですかね?余裕を持って購入しないと生活に影響出るんじゃないかというイメージです。

  39. 2719 検討板ユーザーさん

    そうかもですね。子育てには向かない土地柄かもですね。現地見てえっと感じましたね。まあ人それぞれですんで一概には言えないですけどね。

  40. 2720 買い替え検討中さん

    マーケティングは完全に失敗でしょうね。

  41. 2721 評判気になるさん

    まあ結果が全てですから、そうなりますね。ブライト以外は昨年の御盆迄に売り切る予定でしたからね。

  42. 2722 マンション検討中さん

    なかなか長期戦になりそうですね。

    しかし、JRの職員さんが複線の開業時期を把握してないのですか?あらあら…
    JR西日本の発表では2023年の春だそうですよ。
    奈良線第2期複線化事業:JR西日本
    https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project3/

  43. 2723 マンション比較中さん

    ブライトタワーはまだ売り出されていないような書き込みもあるけど
    完売したという最上階20階プレミアム住戸はブライトタワーだよね?

    デベが積極的に情報を出していかないから混乱するのも仕方ない

  44. 2724 匿名さん

    何年もかけたらそのうち完売になると思います。
    それでいいんじゃないですかね。
    値引きはしないといわれてるようですが、竣工したのに値引き無い、てそのまま何年もいきますか?
    それだったら最初から竣工までに完売になってると思いますが。JR、2023年だったら来年ですよね。
    そんな近々のことを六地蔵の駅員さんは何故知らないのか?対外的な知らせだけですか?
    JRて、コロナで、だいぶ赤字になりましたよね。
    今あの複線にお金をかける余裕あるんでしょうか?
    個人的にはJR利用するので複線なればいいなあと思いますが、期待してませんけど。
    環境を気にしなければ、六地蔵は買い物もできるし
    3線揃ってるから子育てはいいんじゃないでしょうか。問題は、やはり物件価格。
    4千万以上なんですよね。後、オプションプラスや管積もまあまあするし、トータルで考えるとどうなのかなて思ってしまいます。

  45. 2725 通りがかりさん

    地下鉄も値上げされるらしいです。

  46. 2726 匿名さん

    地下鉄は絶対値上がります

  47. 2727 検討板ユーザーさん

    こちらもネガティブ発言多発ですね。
    それだけ、注目が高い証拠ですね。
    気になって仕方がないのでしょう。

  48. 2728 マンション検討中さん

    ブライトタワーも売出ししていたんですか!竣工が2年後なのに20階が完売したの?初耳です。完売したプレミアム住戸はゲートタワーの20階とブライトテラスの角部屋部分だと思っていました。

  49. 2729 マンション検討中さん

    >>2723 マンション比較中さん

    嘘情報だらけですね。

  50. 2730 マンション検討中さん

    >>2728 マンション検討中さん

    ブライトタワーはまだ売り出しされてません。

    ネガばかりの書き込みですね。
    皆さん、値下げを期待しているんですね。

  51. 2731 通りがかりさん

    強気なコメントでも実は一杯一杯なのかなぁ。
    値下げ期待のネガコメ頑張っているのかも。

  52. 2732 マンション検討中さん

    なぜアンチの書き込みが多いのかな?と思ってたけど、値下げ期待ですか…なるほど。

  53. 2733 匿名さん

    非難するより情報を提供しましょう

    https://www.classy-club.com/kyoto648/outline/
    ゲートテラス棟:地上10階建、
    ゲートタワー棟:地下1階・地上20階建、
    ブライトテラス棟:地上14階建、
    ブライトタワー棟:地上20階建、
    他に共用棟、駐車場棟

  54. 2734 マンション検討中さん

    まだ売り出しが始まっていないブライトタワーが売れていないのは当たり前笑

    市内の物件も、即入居可能な物件がたくさんあります。
    つまり竣工までに完売していないということ。
    大手デベは安売りはせずに、長期で売り切るのは当たり前。

    ブライトタワーを除く400戸の内、200戸成約済み。
    後一年で200捌ければ完売。市内物件と比べても、特に売れていないわけではないですね。
    三線利用可で、地下鉄直結、JR徒歩2分ですからね。
    安売りする理由が見つかりません。竣工後でも徐々に売れていきますよ。大規模、駅近物件の特徴です。

    駅遠の郊外物件は、安売りしないと売れません。パデシオン小倉などは、割安に見えますが、交通利便性や駅距離で、こことは異なります。

    ここは市内よりはかなり割安なので、ある程度所がある層には需要ありますよ。

  55. 2735 匿名さん

    200成約→150成約でしょう。嘘はいけません。残り500ですよね。気持ちは理解出来ますが現実を受け入れないと。どうせ竣工された時にわかるんですから。

  56. 2736 検討板ユーザーさん

    1年ほど前に、お話を聞きに行った時に今年の年末に建物が出来上がるみたいな話を聞いた記憶あるんですが、大丈夫なんですか。

  57. 2737 匿名さん

    地下鉄値上げの話題もありましたので。
    意外と先なのは、コロナ禍後に観光客が戻るのを期待しているのかもしれません。

    京都市バスと地下鉄の運賃1割値上げへ 経営難で検討委が答申
    値上げは2024年度以降となる見通し
    https://mainichi.jp/articles/20220106/k00/00m/040/194000c

  58. 2738 通りがかりさん

    そりゃ、いつかは運賃値上げになるでしょ。
    ここに限らず。

  59. 2739 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    400戸中200戸成約済みという言い方に恣意的なものは感じますが
    200戸も150戸もあまり変わりはないんじゃないですか?
    残りが450戸か500戸かの違いなんですから

    ちょっと気になってたんですが、
    >ブライトタワーを除く400戸
    というのは全部で400戸ではないですよね?
    ブライトタワーを120戸だとすれば530戸あるはずで
    そのうち400戸を売り出しているのではないですか?

  60. 2740 通りがかりさん

    売れ行きが良かったら買い、悪かったらパスみたいな思考の方が多いのかなぁ。
    他人の売れ行きばからは気にして、、、

  61. 2741 マンション検討中さん

    >>2739 匿名さん

    ゲートテラス棟/61戸
    ブライトテラス棟/110戸
    ゲートタワー棟/232戸
    ブライトタワー棟/245戸

    ブライトタワーはまだ分譲されていないので、ブライトタワーを除く403戸がいま分譲されています。この403のうち半数以上が成約済みなので、みなさん200と言っているんだと思います。

    ほんと、売れてようが売れてなかろうがどうでもいいですけどね。

  62. 2742 通りがかりさん

    マンション購入の判断指標が他人が買った、買ってないの売れ行き次第で、のっかるのは、怖いよね。

    売れていたら急に良く見えてくる訳なんですね。

  63. 2743 匿名さん

    2738さん

    そりゃ上がるでしょ、どころじゃありません。
    財政難値上げです。しかも、下手したら京都市内なのに、大阪まで行ける運賃になります。
    単なる鉄道の値上げとは訳がちがいます。
    通勤、通学で使うとなると定期代はバカになりません。地下鉄直結だから、そんな、高い運賃でも仕方ないと思える人はいいんじゃないかと思います。

  64. 2744 通りがかりさん

    運賃値上げで影響を受けるのは、この物件だけではないため、過度に気にする必要はないかと思いますが、、JRを利用しましょう。

  65. 2745 匿名さん

    >>2741 マンション検討中さん
    ブライトタワーの敷地は狭いのに245戸もあったんですね
    それでも人気がある棟らしいから売り出されれば245戸は即完売と予想してる人たちが
    ブライトタワー以外の残り半分である200戸が後1年で捌ければすべて完売だと予想し
    特に売れてないというわけではないと判断してるわけですね

    予想に予想を重ねてみても説得力はないし
    ホントどうでもいいですね

  66. 2746 匿名さん

    地下直結なのにJR利用しましょう、じゃ意味ないじゃん?
    JRもすぐそこだし、もちろん利用するけど、地下鉄沿線に勤務地、通学の方は観念しておかないと。

  67. 2747 通りがかりさん

    >>2746 匿名さん
    地下鉄沿線に勤務地なら、会社が交通費出すから関係ないですよ。電車運賃に過敏反応なら他物件検討が良さそうですね。

  68. 2748 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    逆に、どの駅近マンションなら交通費が安く済んでいいと思いますか?
    条件としてはJR駅に直結している物件ということになるでしょうけど
    具体的にどんな候補があります?

    もっとも通勤通学にかかる費用を抑えたいなら
    職場や学校に近い物件を選ぶのが最強じゃないですかね

  69. 2749 通りがかりさん

    最強なのに何故売れないのでしょうか?原因が必ずあるはずですよ。

  70. 2750 通りがかりさん

    >>2749 通りがかりさん

    またこの繰り返しですね。
    どうしても売れないマンションにして値下がり期待してますよね。
    値下がりはしないでしょう。そもそもの資材、人件費等
    2年前とは違います。

  71. 2751 通りがかりさん

    >>2750 通りがかりさん
    ネガティブ発言を楽しんでいる感じだと思います。
    購入意思の問題ではないと思いますよ。
    比較検討している感じには全く見えないですよね。

    理想案件はどこなの。と聞いてもその方々は回答はしないと思いますよ。しないと言うより出来ないのです。


  72. 2752 匿名さん

    >>2751 通りがかりさん
    2749をよく読むと、主語がありませんし、直前コメの「最強」という言葉を拾っていることから
    >職場や学校に近い物件を選ぶのが最強
    なのになぜ職場や学校に近い物件は売れないのかという意味かもしれません

    意味不明すぎるのでスルーで良いかと

  73. 2753 通りがかりさん

    いわゆるボヤキレベルのやり取りが多い。

  74. 2754 マンション検討中さん

    >>2752 匿名さん

    このスレにネガは数人しかいませんよ。

    ひたすら売れていない、スロップシンクが必要しか言いません。

    暇なんですね。

  75. 2755 匿名さん

    過剰反応しなければいいだけですよw

    わざわざ煽りにくるのも暇人なら、それに反応するのも暇人
    匿名掲示板ですからそういうのも悪くはないですけどねw

  76. 2756 買い替え検討中さん

    >>2754 マンション検討中さん
    あなたも暇ですね~
    ネガと決めつけていますが、売れていないのも事実だしスロップシンクが便利というのも十分理解できますよ。

  77. 2758 マンション検討中さん

    >>2756 買い替え検討中さん
    またまたまた登場。
    大変ですね。お疲れ様でした。

  78. 2763 匿名さん

    今日(土曜日)の日中に山科から東西線で二条まで行って、JRで帰ってきてみました。
    東西線は座席が埋まることはなかったが、JR嵯峨野線は密でした。
    東西線の方が乗り継ぎなしで短時間だが、運賃は、290円、200円。
    さらに差が開くと厳しそうです。

  79. 2764 マンション検討中さん

    >>2763 匿名さん

    二条は東西線だとぐるっと回って遠いし、JRは乗り継ぎ悪そう。六地蔵に住むのは向かないかもしれませんね。
    でも、どの沿線を使うかは生活用途によると思います。二条より手前の烏丸御池に通勤ならJR +烏丸線より東西線一本で行ったほうが早いし安いです。子供が今出川に通学するにしてもJR+烏丸線より東西線の烏丸御池から烏丸線に乗り換えたほうが安いです。主人はほぼリモートですし月に一度くらいしか出勤しません。おそらくアフターコロナもフルリモートの企業が増えてきて、ほとんど電車は使わない人もけっこういるのでは。このマンションはコアワーキングスペースがあるのも魅力のひとつです。交通費うんぬんは各家庭の事情によりそう。この掲示板を見てると交通費を気にしてる方がちらほらいるようですが、そもそも交通費を気にするくらいならマンション購入が難しいのでは?と思ってしまいます。

  80. 2765 マンション検討中さん

    >>2763 匿名さん
    他の方も書いてらっしゃる通り、もし通勤電車代の差で悩むくらいの家計状況でしたら中古のもっとリーズナブルな物件なり、無理の無い検討をされるべきかと思いますよ。というか、勤め人の方なら通勤費用は支払われるでしょうに…。

  81. 2766 匿名さん

    通勤、通学、週末などで鉄道を使うから交通便利なマンションを選択するわけです。
    交通費は生活に必要なコストでそれなりに大きな額になります。気にするのは当然です。
    交通費が大きく外出を控えるのであれば、本末転倒になるので、気にしている方は交通費などの
    ランニングコストを含めたコストをトータルで考えているのだと思います。
    また、月1回ほどしか通勤されないのであれば、駅近のマンションにこだわる必要はないですね。
    極端ですが、今はやりの田舎暮らしなど選択の幅は広がると思います。

  82. 2767 マンション検討中さん

    >>2766 さん

    マンションは駅近であるからこそ価値があります。駅から5分以上歩くならマンションである必要は無く、戸建てでいいです。(コレは価値観によります)

    マンションに関して言うと、
    5年後、10年後考えてたら、そりゃ駅直結マンションを買っておいた方が資産価値があるでしょう?交通費をそれなりのコストになるって気にしてるってそもそも購入層と違うんじゃない?っと話です。月一回の出勤(京都ではないですけど)というねは、各家庭として例を挙げたまでです。そこまで月々の交通費が気にするなら交通費が気にならないい住居(戸建てとか)を検討したらいいと思います。

  83. 2768 マンション検討中さん

    交通費の議論がありますが、サラリーマンなら交通費は会社支給でしょう笑
    子供の交通費なんて期間限定でたいした金額ではないでしょう。
    そもそも地下鉄がナンパーセントか値上がりしたところで、年間いくら交通費が増えますかね笑
    駅遠の戸建やマンションに住んだら、クソ高いガソリンが毎日かかりますよー。

  84. 2769 マンション検討中さん

    結果が全てですからね。どうしたら残り500戸近く売り切るか戦略練らないとあっという間に竣工ですよ。

  85. 2770 匿名さん

    >>2769 マンション検討中さん

    最寄りが支線の田舎駅である郊外の大規模マンションですから、
    ゆっくり売れていくだろうと思います。
    それで良いんじゃないでしょうか。

  86. 2780 検討板ユーザーさん

    [No.2757~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

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