坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-14 16:48:22
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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1961
マンション検討中さん
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1962
匿名さん
>>1961 マンション検討中さん
住商、関電、三菱地所のプロたちが練りに練って立てた企画だから、
勝算はあるんでしょう。ポシャったら企画担当者、左遷じゃすまないはず。
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1963
検討板ユーザーさん
>>1961 マンション検討中さん
1960さんが言う通り、年間200ペースならかんばいしますね。売れないと思う理由をロジカルに説明してください。
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1964
匿名さん
1960さん
かわいそうな人達って…。
検討していた部屋が別の方に購入されたり、後ら、あの時購入しとけば良かったと思ったら、
それはこのマンションに縁がなかったのです。
むしろ、それで良かったんです。不動産はご縁です。そのマンションを、購入できなくても又その方にとって良いマンション、戸建てが見つかるものなんです。これは本当によくある事ですよ。
どういった立ち位置の方か知りませんが、なぜ
そんな物言いになるのか不思議でなりません。
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1965
匿名さん
主張はこんな感じでしょうか。
どちらも具体的な根拠は不足してますが、掲示板なので仕方ないのでしょうかね。
売れる
・合計600戸越でも、年200戸で販売に無理はない
・駅近、地下鉄直結
・共用施設が充実している。
・住商、関電、三菱地所のプロたちが練りに練って立てた企画だから
売れない
・値付けが高い
・今後販売分は、駅や商業施設から遠いなど条件が悪くなる。
・不要な共用施設が多く、管理費が高い
・関東プロバイダに京都の事情は分からない
・六地蔵だけでは供給分の需要は無い
周囲需要は、草津、長岡京、桂川、山科など競争が厳しく難しい
・土地柄に難あり。住民の質に不安あり。(異論あり)
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1966
マンション検討中さん
>>1955 匿名さん
そりゃ主要ターミナル駅と比べたら価値は下がるでしょう。
けど、駅直結というのはどこでもそれなりに価値はあると思います。しかもそれが地下鉄というのはポイント高い。駅一体型マンションは電車の騒音問題がネックになったりしますが、地下鉄なら電車の騒音はありませんからね
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1967
匿名さん
>>1966 マンション検討中さん
回答ありがとうございます
やはり人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がない
という意味で言われているんですね
価値観は人それぞれということは理解できるでしょうか?
人が多い主要ターミナル駅でなければ駅直結であっても価値がないという価値観も分かるのですが、
人が少なくとも駅直結であること自体に価値を感じる人もいるのですよ?
私の場合ですが、単純に雨に濡れずに駅まで行けるというのは大きな利点ですw
他にも駅に近ければ様々な交通機関が集まり便利であることなどから
例え六地蔵よりはるかに乗降数が少ない田舎の駅直結物件だったとしても価値があると思ってます
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1968
マンション検討中さん
>>1967 匿名さん
1966です。わたしは1950さんではありません。
誰も回答していなかったので、援護したつもりだったのですが勘違いさせてしまいすみません
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1969
匿名さん
1966さん
地下鉄は雨だとしのげる、騒音対策も大丈夫だという事ですが、とても残念なのは多分、
地下鉄は運賃が値上がります。
市交通局は大赤字ですので。
でも、京都市民にとったら、駅直結に650世帯の方が入居になるので、とても有難いです。
地下鉄利用をお願いします。
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1970
匿名さん
>>1969 匿名さん
先行してというか、京都地下鉄の割引縮小は始まります。
今のうちにトラフィカ京カードを買っておいた方が良いかもしれません。
【発売終了】 令和3年(2021年)9月30日
【利用期限】 令和5年(2023年)3月31日まで
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1971
マンション検討中さん
買わない人はかわいそうってどんだけ上から目線なんでしょうね。こんな住民とは関わりたくないですね。
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1972
通りがかりさん
地下鉄は昼特や回数券他も廃止ですね。運賃も大幅値上げするそうです。
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1973
通りがかりさん
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1974
マンション検討中さん
スタートにつまづいてるのに年間200なんて売れる訳がありません。最初の売出しで一気に完売してしまわないと興味が薄れるんで次の販売は非常に厳しいと思いますよ。本当に欲しい方は最初の販売で買われますから。マンションを1邸売るのはそんな簡単な事ではありませんよ。
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1975
匿名さん
>>1971 マンション検討中さん
買わない人はかわいそうなんて言っている人が、購入者のわけがないじゃないですか。
単なる煽りでしょう。何が楽しいのかは理解できませんが。
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1976
マンション検討中さん
1964と1971は、前に出没した田の字エリア在住のヒステリックおばちゃんでしょ。話し方、行間の取り方が一緒。
人を見下した発言をすると敏感に反応するだけらしいです。ほっときましょう
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1977
名無しさん
購入者のわけがないじゃないですかって業者ですよ。って言わないんですね。(笑)投稿を見てると完全に購入者でしょう。そういうあなたも購入者。不安なマンションです。
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1978
マンション検討中さん
ここでは売れてないマンションだと言われていますが、仮に売れてないマンションを購入すると、何かデメリットがあるのですか? 具体的に教えていただけると助かります。空き住戸の管理費、修繕費の負担が住民に無いなら関係ないような? 何か他に警戒することがあるのでしょうか?(後に売却や賃貸に出すつもりがない場合)
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1979
匿名さん
>>1978 マンション検討中さん
特にデメリットは無いですよ。駅直結メジャーデベ開発大規模マンションで売れ残りって過去事例はおそらく皆無だと思うので杞憂でしょうが、仮にそうなった場合は残戸の値引き販売がされる可能性はあります。ただ、そうした場合でもメジャーデベ物件の場合は販売調整金として差額の返還調整などが為される場合もあるので購入者としてはネガは無いかと。デベの立場で考えると、こんな大規模プロジェクトで万が一にもそんな事になったら売上利益予想も大幅に狂うので、初期設定は慎重の上にも慎重に検討重ねて行ってるはずですよ。少なくとも匿名掲示板の外野の声よりは切迫感を持ってやってるのは確実。
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1980
マンション検討中さん
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1981
匿名さん
1976
又こういう書き込みありますね。
この人は購入者?検討者?
もし購入した人なら絶対同じ住人同士にはなりたくないな。
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1982
マンション検討中さん
差別用語満載ですね。このような住民が低層階の方々を差別したりするんだろうね。
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1983
通りがかりさん
度が過ぎた発言ですね。完全に購入者さんが書かれてるんだろうけど住む地域に関する差別はいかがなもんでしょう。あなたが住むだろう地域がそんなに素晴らしいのでしょうか?ヒステリックおばちゃん とか良識のある人は使わないと思いますよ。
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1984
マンション検討中さん
ヒステリック田の字地区おばちゃんなんて呼び方はひどいと思います。
やめてください。
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1985
匿名さん
宇治出身者からすると、このマンションのネーミングがいやです。いかにも宇治市は眼中になしという感じで。せめて「クラシィハウス京都宇治六地蔵」としてほしかった。
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1986
通りがかりさん
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1987
匿名さん
京都市営地下鉄直結を売りにしているマンションで宇治市を強調するのはないでしょうね。
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1988
匿名さん
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1989
匿名さん
1985
私も同じ意見です。宇治市は平等院などもあり、
お茶でも有名な地区です。なのに、宇治はネーミングに入らない。
六地蔵は宇治市だと以前投稿がありました。
六地蔵の認知は京都の人が多いと思います。
なので、宇治六地蔵の方が、宇治市なんだと宣伝効果もあったのにな、て思ってしまった。
何で宇治がネーミングな入らなかったんだろう
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1990
匿名さん
>>1985 匿名さん
いっそ「クラッシィハウス六地蔵」だけでよかったかもですねw
でもそういうこと気にするのは京都近辺在住の方だけかも
関東者からするとどっちでもいいことですから
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1991
マンション掲示板さん
好き勝手言って下さい。どうせ貧乏人には買えないマンションですからね。
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1992
匿名さん
>>1979 匿名さん
少し前の書き込みで、所有者が負担すべき費用を特定の者にのみ減免する旨の規約等
の定めはないらしいことを知ることができたので、
生活の場として購入を検討している立場としては安心できました
投資目的やリセールを期待して検討している立場や、または業者と呼ばれる人達なら
完売するかしないか、人気があるかどうか、ネーミングがどうか、
価値があるかなどが重大事項なのかもしれないですけどね
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1993
匿名さん
>>1968 マンション検討中さん
いえ、情報が頂けるなら本人からの回答でなくてもいいんです
匿名掲示板での情報交換はそういうものですからね
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1995
マンション検討中さん
盛り上がってますね。
やはり大規模、駅直結物件なので、地元の方だけでなく、京都市内からも需要があるが故に、ここまで書き込みが増えるんでしょうね。
京都市中心部70平米=クラッシィ90-100平米なので、京都市中心部を検討しているファミリー層は広さを求めて六地蔵も検討しているようです。
個人的には7000万で90-100平米買えるのは、かなり割安かと思います。
そもそも90-100平米のマンションは戸数がなく希少です。ましては駅直結なら、市内中心部と交通利便性は変わらないからね。
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1996
匿名さん
検討され買うと決めた人が多いのなら初期の販売の時点で完売御礼でしょう。半年経過しても未だに一期分の150も売れていない。検討された方は非常に多かったというのは紛れもない事実なんだけどマンション付近の街並みを見て辞退した人が多いんでしょうね。でも辞退された人は正解だったかもしれませんね。住民の質も悪そうだし結果として売れないマンションになった訳ですから。やはり皆さん見る目があるということですよ。
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1997
マンション検討中さん
うーん、、どうだろ
マンション付近の街並みで買うのをやめた人が多いならパデシオンとブランズも完売しなかったわけだし、けっきょく価格が高いから躊躇する人が多かったってことじゃないですか?うちも一旦ステイです。次期販売の値段による
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1998
マンション検討中さん
>>1996 匿名さん
新築マンションでおすすめがあったら教えてください。
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1999
マンション検討中さん
マンション価格って全国的に上がっていて、京都市中心部だと坪300万超えが当たり前です。
こちらは坪180-220万くらいで、パデシオンやブランズの販売価格よりも高いですが、京都や大阪の交通利便性が高いエリアと比較するとそこまで高くないという印象です。人それぞれちがうでしょうが。
次期の販売価格は値下げはないですよ。竣工まで1年以上残して2期から値下げしたら1期購入者からクレームの嵐で、場合によっては訴訟になりますよ。住友は値下げはしません。値上げじゃないですか。ブライトタワーは。ブライトタワーは眺望が一番です。パデシオンが被りません。
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2000
マンション検討中さん
1999ですが、
上記はモデルルームに行って聞いた内容です。
値下げはないと断言されてました。むしろ値上げだと。我が家は買う方向で検討しています。
緊急事態宣言解除後、年末にかけて第二期だそうです。
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2001
匿名さん
駅直結なので、もちろん立地は抜群です。
でも、大手不動産が開発と最初に聞いた時は、やはり立地で跡地を取得されたんだろうなと思ったのですが、苦戦はコロナ禍に直面した事と値段が高いという事なのかなと思いました。値段の高さは、この立地や共用で妥当なのかなあと思うのですが、やはり、コロナで購入者の生活設計はだいぶ変わったのではないかと思います。
給料削減など。コロナでも変化のないお給料体制の方や、預金がある方はいいと思うのですが
ほとんどの方はローンじゃないでしょうか。
だとすれば、はい、と即決めできる物件じゃない気がします。ほとんど4000万以上なんですよね?
うーん。まだ、これから販売があるのでみなさん、次の価格帯や値下げを見てらっしゃるのではないでしょうか。1997さんの言われる、パデシオンさんや、ブランズさん?時期が違います
この時はコロナではありません。
何となくそう想像したのですが。
あくまでも個人意見です。みなさん、よく、売れてるの?売れてないの?と言われますが、後1.2年したら分かる事でしょ。結果はその時でいいんじゃないでしょうか。
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2002
マンション検討中さん
コロナの影響はあるでしょうね。
飲食関係の方などはマンションを買う気にはなかなかなれないでしょう。
今月末で緊急事態宣言解除になりますが、そうなればマンションのモデルルーム周りもしやすくなると思います。特にシニア層。
ただ、コロナで家計の資金余剰は高まっているので、預金が増えた方の方が多いと統計が出ています。
来月以降の成約動向でだいたいわかってくるでしょうね。
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2003
匿名さん
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2004
マンション検討中さん
マンション自体は魅力がありますが、街並みはどうかと思う。雑草が生い茂り、薄汚いドブ川が点在。京都市、宇治市双方の自治体としては辺境の地でもあるし、税収が少ないので、行政サービスをしても見返りが少ないとでも思っているのだろうか、責任押し付け合い、放任主義が見え見えだ。この街並みがずーっとこのままだと思うと気が重い。
モモテラス、春の桜並木以外に利点があるのだろうか。
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2005
匿名さん
市内在住者です。
物件探しをしていました。
六地蔵に新築マンションができると分かり、一瞬見てみたいなという気もしたのですが、冷静に考えて、こちらはパスしました。
やはり、市内在住者からすると、六地蔵の環境に懸念をしたからです。
新築マンションできるんだーと思ったのですが、でもなあ、六地蔵だしなあ、、
こんな感じですかね。
これは一意見で、六地蔵在住の方の批判ではありませんので、誤解がないようにして頂きたいですが、ずっと住む事を考える者にとったら、
こちらの環境は私には違うと考えました。
商業施設もあり便利なのは確かなので、そこは良いとこだと思います。でも、住まいとしては
わざわざ選択しないかな。すみません。
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2006
匿名さん
>>2005 匿名さん
「市内在住者」って、「宇治市内在住者」も市内在住者だよね。
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2008
名無しさん
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2009
匿名さん
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