京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵
坪単価比較中さん [更新日時] 2024-09-19 18:33:47

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸
[PR] 周辺の物件
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 1221 マンション掲示板さん

    まあこの人たち宇治市民だから関係ないけどさ(笑)

  2. 1222 匿名さん

    最近の六地蔵の治安は夜などちょっと分かりませんが、昔は田舎で不良の子たちは当たり前にいたし、今はマシになっているのかな?けど、渋滞に関しては、商業施設などの影響もあるのか、昔より車は増え渋滞は当たり前ですよ。京都市内よりマシだというよりも。渋滞は事実です。住まいの前がこの状態はきついと思いますよ。市内在住の人に言われたくないとか、市内在住者は市内在住者で困っている人もいるとは思います。でも、けんかごしのようにこういう言い方されるのはよくないです。
    こちらは、見下げてるわけでも何でもないです
    後は住んだ後にそれぞれが、感じとって下さい

  3. 1223 マンション検討中さん

    >>1220 通りがかりさんはい、全部貴様の想像ですね。渋滞でだめで有れば、こ辺通過するとき京都区域の平均よりどれぐらい遅いですか?平均を上回なければ特に大問題ではないと思います。言い換えれば、資産価値及び生活に影響するほどの大問題ではないと言えます。夜遅く帰る場合がけっこうありますが、怖い場面を見たことがありません。この地域の怖い場面の写真と撮影有れば、リンクでもいいのでどうぞご提示ください。でなければ説得力無いです。学校のいじめは正直わかりませんが、また何の証拠もないの妄想ですね。嘘つくは貴様とわたしのどちらなんですかネガさん。


  4. 1224 匿名さん

    1223さん

    どんな事を言っても、
    貴様←これはだめ。言葉の使い方から勉強し
    直した方がいいです。

  5. 1225 マンション検討中さん

    宇治市在住ですが、六地蔵駅前交差点は多少信号待ちの列が出来ますが、信号を一回待てば醍醐方面、モモテラス方面、木幡方面どちらも抜けられます。世の中一般の渋滞とは違います。信号を2-3回待たないと抜けれないなら渋滞でしょう笑。現場に行かれずにマイナス意見はやめましょう。市内にも信号待ちの長い列ができるエリアは山ほどあるでしょう。駅近物件なら仕方がありません。
    また治安ですが、20年前は石田、醍醐、木幡エリアは荒れていました。イジメも多くあったでしょう。最近は、姪が木幡小、中を卒業しましたが、不良はいない、イジメもほとんどないと言ってましたよ笑。
    六地蔵周辺も夜、不良が徘徊していることはほとんどありません。時代が変わってます。

  6. 1226 匿名さん

    マイナス意見は、渋滞、治安、大規模で入居者間トラブルが起こるに集約されます。これらを懸念するなら、御蔵山などの駅遠、戸建物件を検討されたら良いと思います。駅遠で自宅周辺の渋滞を避けても、モモテラスや人気のエリアに行く時は信号待ちや渋滞からは逃れられません。駅遠物件だと車以外の選択肢がありません。こちらのマンションは電車の選択肢もあります。治安も戸建とマンションでどちらが防犯面で優れているか言うまでもないでしょう。大規模マンションはトラブルも多いでしょうが、それは入居者が多いからです。当たり前。人数に比例。
    小規模マンションや戸建てもトラブルはあります。やっかいなのは、皆顔見知りになり、トラブルが起これば住みづらくなります。大規模マンションではほとんどの住民とは関係性はないでしょう。

  7. 1227 匿名さん

    1225さん

    今は六地蔵は静かになったのですね。それは良かったですね。
    が、市内民ですが、モモなど商業施設によく行きます。土日は混みます。考えてみて下さい。
    家族が一番車を出すのは土日ではないですか?
    こちらも六地蔵へ行くのは土日です。
    渋滞しないなら、是非土日の行動は車以外でお願いします。まずモモなどには歩きで行けます
    三条、四条、烏丸、京都駅は電車で行けます。
    交通機関を利用して下さい。
    この大規模世帯の方が一斉に動かれたら、本当に渋滞はありえます。
    うちは市内ですが、河原町など中心部は車では絶対に行きません。
    お願いします。

  8. 1228 名無しさん

    名前を変えての連投稿ほんと御苦労様様です 買ってしまったから必死なんですね 頑張って下さいね この辺りは団地が多いので問題は多いですよ 反社の子供たちのイジメも問題になりました なので派出所出来たんですよ お子様のいらっしゃらない方には適してるんじゃないでしょうか

  9. 1229 匿名さん

    付属の商業施設の前に交番があるので、溜り場にならなくていいなと思ってました。
    この場所に意味があったのですね。

    1. 付属の商業施設の前に交番があるので、溜り...
  10. 1230 匿名さん

    この周辺は異常かもです。モモテラスさんの店舗さんの所々に万引きは犯罪ですの貼り紙されてます。よっぽど多いんでしょうね。なので派出所。正解??です。良くレジでやからっぽい人が騒いでますよ。レジの人かわいそう。

  11. 1231 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    京都の地下鉄ってそんなにも経営が危なかったのですね
    今年はコロナで仕方がないとしても、以前は何が原因だったのですか?

  12. 1232 匿名さん

    不良が夜徘徊しているかなどは動画を上げればいいのではないですか?
    白黒はっきりつきますよ

  13. 1233 通りがかりさん

    わざわざ動画って。変わった方ですね笑い

  14. 1234 匿名さん

    上記の方に同意

    動画あげてまで白黒つける、て、そのやんちゃな子達を上げるのですか?プライバシーは?
    そんな発想してまで、治安が悪いかどうかを白黒つけないといけませんか?
    地元ですが、当たり前にそこで暮らしている方はそれが普通と考えても、ちょっと離れた所から六地蔵に行った時はやはり、京都市左京区や北区とは違う印象に見えます。だからといって六地蔵はダメと言ってるわけではありません。
    六地蔵はだいぶあけてきたので、若い世帯がいらっしゃる印象です。実際モモなども子連れファミリーも多いですし。このマンションも又若い世帯が多く入居になると思うので、皆さん同世代でいいんじゃないですか?
    ママさんの派閥とか起こらなければ楽しそうでいいと思いますよ。大規模なので何となく思いました。皆さん仲良く出来れば幸せだと思います。

  15. 1235 通りがかりさん

    白黒つけるってチンピラですかね?それとも反社会的な方ですかね?そういうの反社会的な方の発想ですね。こういう方がお住まいなら一緒に住むの躊躇されますよ。もし少し考えて投稿なさってはいかがでしょうか?

  16. 1236 匿名さん

    買った人たち後悔してるだろうな。

  17. 1237 マンション検討中さん

    ネガの方は1人でひたすらネガ意見を書き続けてますね笑。ネガはモモテラスが近い京都市民=伏見区。伏見区と宇治市で治安が悪いのは伏見区。ネガみたいな輩が住んでいる伏見区は治安が悪いですわ笑笑

  18. 1238 マンション検討中さん

    >>1227 匿名さん

    渋滞はないということかな?
    渋滞しないなら車でモモに行ってもいいじゃないですか笑
    支離滅裂お疲れ様

  19. 1239 マンション検討中さん

    >>1230 匿名さん

    万引防止の貼り紙は全国どこでも貼ってあるよ笑。
    やからっぽい人は京都にもどこにもいるよ笑。
    君は異常なエリアに何をしに行ったんだい?
    自作自演お疲れ様笑。

  20. 1240 通りがかりさん

    このマンションなかなか大変そうな人が住みそう。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸
[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸