京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵
坪単価比較中さん [更新日時] 2024-09-19 18:33:47

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸
[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア樟葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 1061 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん

    肯定的な意見は全部営業の人かと思い込んでいるのですか?
    私はなんなら購入者です。今日キャンパスプラザで重要事項説明を受けてきましたし、来週には契約します。
    交通や買い物の利便性を重視して購入することにしました。
    不動産の購入なんて自己責任以外なにがあるんですか?かなり悪質なケースを除いて、自分でメリットデメリットを判断するものですよ。

    共用施設も管理費含めて1万円程度なら許容と考えました。
    本当に必要かどうかは各個人が考えたらいいのではないでしょうか。
    1059さんがいうように自分に合うものを選べばいいのです、
    割高と思うなら住まなければいいだけの話です。

    そして、やっぱり運動=通勤の考え方は理解できません(笑)
    運動の否定なんてしてませんよ。通勤で体動かすんじゃなくて、ジムに行ったらどうです?
    この物件はジム付きですよ。使います?

  2. 1062 匿名さん

    首都圏新築マンション発売(供給)戸数
    2005年85000戸
    2020年27000戸

    マンション用地といのは無限にわいてくるものではないよ
    供給が減少してるから東京のマンションは庶民で買える代物ではなくなったわけで
    これほどの規模の駅近 自走駐車場 ディスポーザー備えた物件はそうはでない

  3. 1063 マンション検討中さん

    >>1060 匿名さん

    このマンションの管理費はいくらですか?具体的に管理費が相場よりいくら高いか説明して下さい。後はパデシオンやブランズ買った人とこのマンション買う人の年収や可処分所得の違いもあるので、ネガティブなことばかりを連稿されてますが、僻みにしか見えないですよ。IPアドレス探られますよ笑

  4. 1064 マンション検討中さん

    >>1055 マンション検討中さん
    あまりにひどい難癖なので横から書き込みます。

    運動不足?笑。暑い中マスクして駅まで汗だくで歩いて下さい笑。駅遠の戸建てに住んで下さい笑

    あなたは共用施設は要らないです。お部屋で掲示板に書き込み続けてください笑。

    維持費も具体的にいくら負担が増えるか教えて下さい。一般のジムに通うよりも割高なんですかね?笑 あなたはジムに行かずに掲示板に書き込みを続けて下さい笑

    発言に責任が取れるかどうか?個人の見解に責任もくそもありません。あなたの発言に責任はとれますか?笑

    相場があがるかあがらないかは、あなたが掲示板に書き込んでもコントロール出来ません。需要と供給、マクロ経済、金融政策で決まります。


  5. 1065 匿名さん

    1055さんの意見が間違っているってわけでもないんですけどね

    共用施設について、過去に問題となった主な論点は
    ・利用者と非利用者で管理費用の負担が同じなのは不公平ではないか
    ・利用者がほとんどいなくなった場合、どう処理するか
    であり、問題になった共用施設は
    ・機械式駐車場・温泉施設・保育施設
    などが多いでしょうか
    こういう問題は集会で住人たちが話し合って決めるものですが、結構揉めます
    そういうところまでの覚悟は必要になると思いますよ

    交通渋滞に関しては、素人の憶測より、専門家の行ったシミュレーションや
    行政が行った試算を元に考えたほうが良いと思います
    つまり、まずデベや行政に問い合わせをしましょう

  6. 1066 匿名さん

    IPアドレスって探られるんですか?
    この掲示板がそんな個人情報守られないものだったら、書きこんだ人全員分かりますよね。
    こんな掲示板、皆さん好きに書きこむのにそんな真剣なんですか?ただの暇つぶしですよね?
    書きこまれた事に一喜一憂する事が理解できませんが。特に販売会社さんなんてさらっと流されてるもんだと思ってましたが。

  7. 1067 匿名さん

    こちらの掲示板、購入者、販売会社 vs それに意見した人とのやり合い。
    冷静に見てみると、どーでもいい事なんですけどね。何年かしたら全ての答えでます。

  8. 1068 匿名さん

    販売会社さん、こちらの管理費、将来的にどのくらいになるか教えてあげて下さい。聞きたがってる人いるみたいです。
    1065さんの言われてるのは間違ってないと思いますが。皆さん、ジム行くより安いとか、管理費含めて1万円程度だったら許容と書いてる人いますが、最初だけですよ。
    650世帯の人のマンション管理費用は居住者の、
    お金管理次第でいくらでも変わってきます。
    使用する人、しない人も出てくるので、そこで考え方の相違から揉める可能性もある。
    どのくらい上がるか、とか、維持費いくらとかそれは全て650世帯の人にかかってきますから、
    住まない人に聞いても意味ないです。

  9. 1069 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    どんな掲示板でも管理者は管理者メニューからIPアドレスを見ることができます。しかしIPアドレスでは個人を特定できません。

  10. 1070 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん

    どのマンションにも言えることをこの掲示板で書いても仕方がないですよ。揉める可能性がある?のは日本全国全てのマンションです。戸建だって町内会で揉める可能性があります。不毛な議論をしても意味がないですよ笑

  11. 1071 匿名さん

    管理費などは購入を決められた方はご存じと思いますが、HPに数字が記載されていますね。
    個々の評価はお任せするといて、コミュニティクラブ費が決められているのは良いと思いました。

  12. 1072 通りがかりさん

    色んなマンション掲示板を見ていますが、こちらの掲示板は一番低レベル。他の掲示板は購入者さんのやり取りが多々でほのぼのしてますが
    こちらは、そんな投稿が全く見られない。

  13. 1073 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    マンションの共用施設の設置に不満があるのなら、この物件はまだ工事完了前ですし
    業者に設計を変更するよう要求するといいんじゃないですか?

    あなたの意見を業者が受け入れるかどうかは知りませんが、
    この掲示板で共用施設付きのマンションを購入しようとしてる人たちに対して
    無駄な説得を続けるよりは有意義だと思いますよ

  14. 1074 匿名さん

    気になったので共用施設の充実しているタワーマンションの管理費を調べてみました。
    積水ハウスがデベロッパーの梅田のタワーマンションだと、
    住宅棟と共用部の費用を分けて規定しています。
    分けると、詳細が把握しやすくなるので、良いと思います。
    気になる方は管理費・修繕費の内訳をマンションサロンで聞かれたらよいのでは。
    入居後に管理組合で勘定を分ける提案をするのもありですね。

    ・団地管理費/住宅棟管理費/団地修繕積立金/住宅棟修繕積立金

  15. 1075 通りがかりさん

    1073さん

    不満?あるわけないでしょ。説得?するつもりありません。一意見で、そこまで捉えられてもこちらはちょっと意見した事でも、とても敏感に返し?反応がありますね。
    全て参考程度に見られた方が良いのでは。
    やり合いするために、この掲示板があるわけではないと思います。幅広い意見を募って皆さんの参考になれれば位だと思ってましたが。

  16. 1076 匿名さん

    1074さん

    気にする必要ないですよ。
    こちらの購入者はそんな細かい事まで考えている方少なそうなイメージです。
    楽しいマンションライフが待っていると思いますよ。

  17. 1077 匿名さん

    >>1075 通りがかりさん
    意見を言っているだけでしたら、もう十分意見されたのではないですか?
    このスレではあなたの意見は受け入れられていないと感じませんか?

    駅近であることも、共用施設も管理費も、将来の費用も納得した上で
    購入者本人が自己責任で購入を決めればいいことなのですよ
    あなたの意見をしつこく押し付けてもウザがられるだけなのです

    それでもどうしても共用施設を許容できるのは最初だけ、駅近は運動不足になる
    などもっとよく考えろと言うなら、啓蒙用専用スレを立ててやってください

    管理費や修繕費が安く済む物件を望む人は多いですから
    専用スレでやるなら歓迎されるかもしれないですよ

  18. 1078 匿名さん

    この掲示板他のところとちょっと違いますね。
    川横マンションスレからも揶揄されるの、だんだんわかってきた。はたから見ていたら、どっちもどっちなんですけど。コロナ禍での販売だから大変なんでしょう。

  19. 1079 通りがかりさん

    この掲示板いつも同じような展開…何人が書き込んでるのか気になる。。情報交換したい人はここは使えないな。

  20. 1080 匿名さん

    川向こうは川向こうで不法投棄やエレベーターボタンを頻繁に破壊されたりして
    苦労してるようですがこちらも650世帯規模でああなるんでしょうかね

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸
[PR] 周辺の物件
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸