匿名さん
[更新日時] 2010-04-29 20:11:16
ブランズシティ守谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.75平米~101.22平米
売主:東急不動産
売主:東京急行電鉄
売主:中央商事
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー
こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-02-13 18:43:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市ひがし野2丁目1番 |
交通 |
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分 関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判
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551
548
>>550
500世帯前後が「おおよそ不便はないと判断した」とでも書けば満足ですか?
てか、毎日送り迎えしてもらえ、なんて書いてないし…
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553
匿名さん
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554
匿名さん
>>551
550じゃないけど「不便はない」「おおよそ不便はない」、どっちにしても無理があるよ。
雨の日だけだとしても車で駅まで送って貰う必要がある時点で、それが不要な場合と比較したら不便。
特にセンチュリーやガレリアと比較した人は当然、かなりの不便として認識する。
つまり、
500世帯近くは「不便はあるかも知れないけどそれでも我慢できる」と判断したんだと思うよ。
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555
匿名さん
>> 554
どっちでもいいよ。
駅からの距離なんて購入検討している本人が歩いてみれば体感できることだろ。
ここで7分がどうとか議論する必要あるか?
もう少し実のある話してくれ。
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556
匿名さん
>>555
どっちでもいいなら、ほっとこ。
議論する必要あるかなんて検討している本人が読めば判断できることだろ。
ここでそんなこと指摘する必要あるか?
もう少し意味のあるレスしてくれ。
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557
匿名さん
揚げ足の取り合いはみっともないですよ。
少し大人になって適当ににスルーしてください。
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558
周辺住民さん
TX沿線サラリーマンの理想としては茨城なら戸建、マンションなら柏以南ですよね。
ただ実際のところ「戸建は高くて買えないしマンションもブランズ価格でないと」ってわけです。
「買うことありき」なら買わざる得ない物件だとは思います・・・
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559
匿名さん
>>557さん
揚げ足の取り合いに参加してみっともないというのはみっともないですよ。
あなたも少し大人になって適当ににスルーしてください。
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560
匿名さん
都市軸道路一部開通しましたが~
皆さーん、使ってますかー?
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561
周辺住民さん
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562
匿名
はーい、くだらないスパイラル開始ー。
都市軸道路はどこまで?つくば?
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563
近所をよく知る人
>>553
5年後には、みらい平も学園都市も快速が止まるようになり、快速停車に関しては守谷の優位性がくずれるからでしょう。
そうなると、駅歩時間と購入価格で勝敗が歴然とするのでしょう。
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564
住まいに詳しい人
都心の商業地や住宅地を7分歩くのと、田舎の獣道(けもの道)を7分歩くのとでは大きな違いがある。
だいたい疲れ方が違う。
都心のように色々な物が目に入れば歩く時間は忘れる。
田舎で何も目に入らなければ、苦痛以外の何ものでもない。
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565
匿名さん
みらい平に住んでいますが、守谷への時間が
10分、短縮しました。
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566
物件比較中さん
大枚はたいてブランズ買ったのですから今更文句は言わないでしょう。
文句言ってたら「マンション買うの失敗した」ことを認めるようなものですから。
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567
賃貸住まいさん
焦らずに待ってた方がいいかもよ。強力なライバル出現!
駅歩3分、駅前SCまで徒歩1分、「シティテラス流山おおたかの森ステーションコート」。
販売スケジュール 2010年8月中旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
専有面積 59.08m2 ~86.43m2
バルコニー面積 9.76m2 ~19.04m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
所在地 千葉県流山市 都市計画事業新市街地地区D110街区1~5
交通 つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
総戸数 328戸
完成年月 2011年8月中旬(予定)
入居(引渡)予定日 2011年8月下旬(予定)
敷地面積 8377.75m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建
地目 宅地
用途地域 近隣商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率300%
建築確認番号 第UHEC建確21384号(平成22年3月26日付)
駐車場台数 328台
駐輪場台数 656台
バイク(ミニバイク)置場台数 25台
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(未定)
管理会社 住友不動産建物サービス
売主 ・住友不動産(株)(国土交通大臣(13)第38号 )
東京都新宿区西新宿2-4-1
TEL:03-3346-8990
設計 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工 長谷工コーポレーション
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568
買い換え検討中
もう流山おおたかの森が出た時点で守谷は負けだろう。
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569
匿名さん
>>563
快速停車駅になるには条件があって
他の路線との接続が必要です
守谷駅は常総線と接続していますね
みらい平が快速停車駅になることは半永久的にありません
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570
匿名さん
>>567
そもそも流山おおたかの森のその物件じゃ狭いな…。
しかも長谷工か…。
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572
匿名さん
>>569
>快速停車駅になるには条件があって
>他の路線との接続が必要です
みらい平に快速が停まろうと通過しようとどっちでも良いですが
上記の条件とやらは首都圏新都市鉄道株式会社から公式に発表されたものではありません。
現在の状況がそうなっているからそういわれているだけです。
このスレは守谷の物件のスレですから、すでに快速が停車している守谷において
この問題を言ってもスレ違いになるのでやめましょう。
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573
570
>>571
2500万円以下が条件では話が合わないかもしれませんね。
当方は5000万円台までなら何とかなりますので。
流山おおたかの森駅ちかは良いと思いますが、
前のレスの条件を見ると、86平米だときっと4LDKなのでしょう。
当方なら都内ではないのですから3LDKで良いから90平米程度は欲しいです。
その程度のゆとりが欲しいために茨城の物件のスレッドまで覗きに来てる訳です。
まぁ、色々な意見が有るという事ですよ。
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574
匿名さん
>>571
"生涯" 年収で考えればもっとイケイケドンドンではないのですか?
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575
サラリーマンさん
たぶん年収の3倍以上の貯金と年収の2倍くらいの負債(住宅ローン)で、最悪の場合は負債を精算しても年収分の貯蓄が残る、という計算(生活設計)だろう。冒険をしない手堅い生活設計と言える。
定年直後の退職金が入った団塊世代の考え方だと思う。若い世代は無理だろう。
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576
ビギナーさん
なんとなく分かります。
定年じゃなくても、ある日突然会社が潰れて路頭に迷っても、ローンを繰り上げ返済し、1年間無職でも1年分の年収の貯金があれば、なんとか生活できる。
そして、この1年の間に求職活動して職を見つける、ということみたいですね。
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577
契約済みさん
>当方なら都内ではないのですから3LDKで良いから90平米程度は欲しいです。
私は今、江戸川区の88.02m2(3LDK)の公団賃貸(家賃と共益費で15.5万円)に住んでますが、居間が16畳近くあります。
ところが、この居間の半分近くはデッドスペースになっている事に気が付いてます。
自宅内の住人の動線を考えると、広い居間はデッドスペースになっていることが多いと思います。
こんど引っ越す新居はTX沿線の約71m2の3LDKです。2人ですから十分です。逆に今までが広すぎたのです。
全額に近いローンを組みましたが、公団家賃の1/3位の返済+管理費等で済みます。
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578
匿名さん
>>573
そんなに向きにならないで。
571みたいな空気読めないの相手しなくていいよ。
59.08m2~86.43m2じゃ、この辺検討してる人なら誰だって狭いと感じるよ。
ブランズだってもの足りないくらいだし。
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580
ご近所さん
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581
匿名さん
>>573
5千万台可能であれば世田谷の物件のほうが良いのではないですか?
逆に田舎で平米が少ないと、いくら駅近とはいえ資産的にどうかなという心配もあると思うのですが。。
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582
匿名さん
>>579
だから茨城で検討してるんだと思うんだが?
ここみたいに安っすい100平米とか。
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583
匿名さん
>>577
2人なら16畳しかなくてもデッドスペースできるかもしれないけど
家族構成違えばぜんぜん広くないからね。
でも2人なら16畳くらいの余裕は欲しいな。
それと寝室とそれぞれの書斎。
デッドスペースって考えないでゆとりと考えられないんでしょうか。
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584
匿名さん
一週間ぶりに見るとすごい書き込み数でブランズシティ守谷の関心度が高いのがわかります。やはり駅が近い30階建てのタワーマンションは人気がありますね。大手が事業主で安心!!
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585
匿名さん
3棟から成っているようですが、ここはタワーマンションなのですか・・・?
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586
物件比較中さん
5000万なら八王子駅南口駅直結1分のタワーマンションの方がいいのでは?
なにも茨城のど田舎まで都落ちしなくても。
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587
住まいに詳しい人
>デッドスペースって考えないでゆとりと考えられないんでしょうか。
人によっては、ゆとりに金出すか、ゆとりを省いてコストを下げるか、でしょう。
所詮「お金」ですね。
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590
買い換え検討中
なんだかんだ言っても、所詮ブランズを手に入れた方は勝ち組だと思います。私もこの週末を利用してブランズへ駈け込みます。残り11戸とインターネットで販売情報を確認したのであせっております。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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592
匿名さん
「残り11戸」「最終期5月末」から概算すると、5戸/月くらいのペースかな?
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596
住まいに詳しい人
検討板はネガティブな情報が満載の方がいい。
それを実地見学して一つ一つ確かめて納得したら買う。
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597
物件比較中さん
このくらいの価格で買えない人なんてほとんどいないでしょう。
だから自分のような低所得者が検討するんですよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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598
購入経験者さん
低所得の人は、
ローン返済+管理費等<今の払ってる家賃
だと買えると思う。
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599
購入検討中さん
597さんへ
そのとおりです。よくいってくれましたね。感謝します。民主党政権になってほんと暮らしが悪くなりましたね。夏の参議院選は「立ち上がれニッポン」を応援しますかね。民主党はうその塊ですね。高速料金も値上がりが決まりましたし、「何が高速料金は無料にします」と言っておきながら、結局うそばかりでペテン師に国民が騙され、そのうち消費税が20%にならないうちに購入しないと大変な時代に突入しそうです。
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600
匿名さん
そりゃ負の遺産が大きかったから、どこがやってもうまく行くはずないよね。
自民が約千兆円もの借金を作らなかったら、この国は薔薇色だったんだよね。
自民はまだ懲りず国家神道の鬱くしい国を目指してるからね。
たちがれ日本もみんなの党もその別働隊だしね。
みんなの党も小泉路線の党で中国の様なことやろうとしている。
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601
物件比較中さん
となると早く買った方が勝ちか?
今が不動産は底だと聞くし。
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602
地元不動産業者さん
都心は底打ちしたようで、これから近県も上昇していくだろう。
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603
入居済み住民さん
ほぼ完売に近づいて来てマンションも活気にあふれています。引っ越しも多いし楽しそうな顔をした人ばかりですよ。ブランズシティ守谷を選んで良かったです。
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604
物件比較中さん
茨城県の地価が今より上がることはまずないと思います。
バブル崩壊後はずっと右肩下がりです。
都心は下がりすぎるとそのうち下げ止まり上昇に転じましたが、地方はいまだ下げ止ったことはありません。
不動産屋は都心が下げ止まったから近隣も上昇すると毎回言いますが、それは営業トークで実際に上がったことはありません。
一度でも上昇したのはTX沿線だけですがそれもTX開通時だけでその後は下がり続けています。
これは不況の影響もありますが、多少景気が良くなっても変わらないでしょう。
ただし、今回の不況の影響を受け茨城の新規分譲マンションは今後ほとんどないと思いますので、現在のTX沿線のような格安なマンションはでない可能性が高いです。
自分は一戸建てに傾いてきているのでブランズは見送ることになると思いますが、守谷のマンションを購入するのなら今だと思います。
勝ち組になれる可能性も高いですね。
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609
匿名さん
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610
ご近所さん
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611
物件比較中さん
ブランズシティ守谷は、駅まで歩いて近くて、全ての電車が守谷駅に止まるのですぐに乗れるけど、センチュリーの駅は、電車の本数が少ないし(快速や区間快速の通過待ちが多い)、やっと来た各駅停車に乗っても遅いから、途中で快速に乗り換えるので、また時間もかかるし、帰りも終電が遅くまで無いのでやっぱり、快速も区間快速も止まって始発駅で終電も守谷止まりの多いブランズシティ守谷が良いかな!!!!
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612
ご近所さん
>>611
お前、TXの乗ったことないだろう。区間快速止まるぜよ。
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613
匿名さん
しかも朝の通勤時間帯なんてほとんど快速ないし。>混雑緩和のため
守谷の住民だって快速や区間快速を選んで乗ってるわけで、
朝の通勤時間の本数以外、利便性に大きな差はないんじゃないか?
ホームまでの時間が短い駅近高層マンションと、
エレベーターの待ち時間と徒歩時間合わせて15分かかる超高層。
ますますどっちもどっちという印象。
あとは買い物の便と公立学校含めた自治体の魅力だろうね。
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614
物件比較中さん
いくら駅に近くても一時間に4本で終電も早くてじゃあある意味常総線以下ですよね。
駅前も今後発展する見込みなしですし、みらいは暗いってとこですかね。
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615
匿名さん
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616
匿名
センチュリー、ブランズどちらが良いかは置いておき、電車の終電や本数だけ見れば、みらい平に住むのも、南守谷、新守谷に住むのもさほど変わらない。
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619
購入経験者さん
ブランズシティ守谷の魅力ってなに?
私の場合は守谷とみらい平に最終絞り込みましたが、
価格、駅からの距離、高層階、間取り、SC・クリニックの近さで
センチュリーに決めました。
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620
匿名さん
ブランズシティ守谷の魅力は
守谷のマンションが2千万円前半で購入できることに尽きる
2年前まででは決してこの価格での購入は考えられないことでした
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621
匿名さん
>守谷のマンションが2千万円前半で購入できる
について、近くのサーパスはどれくらいの価格帯だったんでしょうか?
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622
匿名さん
サーパスシティ守谷
一番安いところでも3100万(約70平米)くらい。
ここは2008年8月ころに完売している。
駅歩8分だからブランズと似たような遠さ。
売り主は完売1年後に倒産している。
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623
匿名さん
>>622
でも地上まで降りる時間はずっと早いです。
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624
ご近所さん
ここは今はセンチュリーと比較するんじゃなくてポレスターと比較するんじゃないの?
ボレスターの駅歩1分じゃ勝負はきついと思うけど。
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625
ご近所さん
えっ
ポレスターって、夜、11時で共用廊下の照明を消しちゃうような、超せこいデベと、比較しちゃうの?
まあ、ブランズは、対照的に、夜、テーマパークのように、明るくついてますね
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626
入居済み住民さん
徒歩7分ってとこにつっ込む人が多いけど、もし駅至近だったらもっと価格が高かったはず。
駅至近じゃないおかげで安く購入できたのだからウチにとってはむしろラッキーでした。
茨城なら、駅至近じゃないと価値がないって、誰が決めたんですか?
そう考える人がいるのは事実ですが、価値観は人それぞれです。
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627
匿名さん
駅前に住むっていうのもよく考える必要がある。
駅が発展すると便利になる一方、騒がしくなって住環境としてはイマイチになる。
逆に駅の発展がなくなると淋しい駅前と運命を共にするしかない。
住環境と駅前立地は時として反比例する。
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628
匿名
ネットで見て購入を検討しています。
ブランズ住民の方にいくつか質問があります。
一点目 キッチンに食器洗乾燥機を置くスペースはありますか??
二点目 廊下は内廊下でしょうか??
三点目 近くの保育園または幼稚園の定員に余裕はありますか??
よろしくお願いします。
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629
匿名さん
快速のとまる、守谷駅徒歩7分なんて駅から近くてブランズシティ守谷便利ですね。
やっぱり快速がとまらない駅や終電が早く無くなる駅のマンションはいくら駅から近くても無理です。駅に行く時間がすぐでも電車が少ないとそれだけ時間の無駄になりますよ。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>>628
食洗機もキッチンも色々あるので置けるかはわかりませんが、ビルトインは出来ますよ。テコスナビというところでパナソニックの最新型、ディープタイプ、面材付きで工賃込み17万弱でやってもらいました。ブランズを何件か工事したことがあるらしく、話もスムーズでした。
http://www.t-cosnavi.com/
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632
匿名さん
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633
匿名さん
>>632
ビルトインで面材つきで17万ならかなり安い部類だと思います。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
子育て環境のみで言えば、県南だとつくば市が全体的に一番充実しているでしょうね。
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636
匿名さん
ビルトインでない食洗機の場合、公式サイトで販売中物件の図面を見てもらえればわかると思いますが、シンクの左右どちらかに薄型の食洗機が置けそうなスペースがあります。ただ、キッチン自体が狭いため使い勝手は悪くなりそうですね。
廊下は外廊下ですが、エアリータワー中央の部屋と、その左右の部屋の入り口はエレベーターホール直結で奥まったところにあり、「半内廊下」といった感じです。風は入ってきますが雨に濡れることは無いのではないかと思います。
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637
匿名さん
守谷駅って、接続駅なのに、なんであんなにうら寂しいんですか?
詳しい方、教えてください。
おおたかの森なんかにSCがあって活気がありますね!
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638
匿名
守谷は駅前の多すぎる駐車場が、店に化ける可能性あるね。
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639
周辺住民さん
守谷駅は完全に駅前開発に失敗したんです。
大勢の地権者が好きなように使っている状態で
計画的な整備開発ができない状態になってしまった。
今から市が駅前を買収統合して整備するというのは
至難の技です。
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640
周辺住民さん
他の駅と違って元々市街地でそこそこ民家があったところに
駅をつくったから広大な土地も確保できなかったし、地権者が
多いのもうなずける。
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641
匿名さん
さらに地主はすでに駅前整備などで補償金を得ているため、
現在所有している土地の有効活用には積極的ではない。
投資額がすくなくて利益が確実な駐車場経営ばかり増える。
テナントビルを建てても埋まるかどうかわからないから。
ということで駅周辺は当分現状のままでしょう。
その周辺部のほうが期待できるかと。
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642
近所をよく知る人
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643
匿名さん
はい、ブランズを僻んでるセンチュリーの輩がやってきたー。
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644
匿名さん
別に駅前今のままでも特段不自由は感じないので気にしません。
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645
匿名
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646
アンサーさん
守谷通(つう)は駅前が嫌いなので「敢えて」離れて住んでいる
○か×か
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647
匿名
駅を使うのは通勤と休みの日に都内に出るときくらい。
普段の買い物もほとんど車を使用する。
よって車さえあれば、駅前は別に栄えなくても、住んでいる分には不便は感じない。
逆に言えば車のない人には守谷だろうが、みらい平だろうが茨城県自体お勧めしない。
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648
周辺住民さん
逆に言えば車のある人には守谷だろうが、みらい平だろうがみどりのだろうが万博だろうが…続…不便は感じない。
駅まで歩く時間を考慮すれば、万博ガレリアあたりまでと通勤時間同じだし。
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649
匿名さん
守谷駅前は個人的にはほんと不便ですよ。
駅から徒歩圏外の実家のほうがよっぽど生活しやすいです。
これだけ何もない駅は他には万博記念公園くらいしかないでしょう。
ほんとにアワーズ守谷にがんばってほしいんですが、いつ行っても寂しいほどお客がいないですね。
守谷に長年住んでますが守谷通なんて言葉は初めて聞きました。
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650
周辺住民さん
>これだけ何もない駅は他には万博記念公園くらいしかないでしょう。
万博は商業施設を作っていけるだけの土地が豊富にあるので希望が持てますね。
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