匿名さん
[更新日時] 2010-04-29 20:11:16
ブランズシティ守谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.75平米~101.22平米
売主:東急不動産
売主:東京急行電鉄
売主:中央商事
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー
こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-02-13 18:43:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市ひがし野2丁目1番 |
交通 |
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分 関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判
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482
住まいに詳しい人
>>476
築3年以内とはいえ、守谷の田舎で20万は高すぎるな。
駅近でレクセルヒルズの高級ブランドだからか?
20万出せば都内の公団賃貸でもいいとこ住めるよ。
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483
サラリーマンさん
東京ではバスが止まる音とかトラックが通る音とか暴走族の音とかするのに対し
守谷駅前の田舎臭い機動車の排煙と音はたしかになごむ。
駅前徒歩2分くらいの場所にダイワハウスが10Fのマンション建てている。
来年春にできるので売りつくさないとやばいとの声があがっている。
ブランズは遠すぎるのではないか。
田舎臭い気動車の排煙と音すらエンジョイできないとの指摘も。
LOCシティで買い物したり飯食ってから外にでて
COCO’s前で遠くに小さく見えるブランズまで
歩いて帰るのは想像するとうんざりすると思われるのだ。
安いから良い、そんな決め方で住む家を決めれないと思う人は案外多い。
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486
匿名
時たまでてくる、論説口調の遠回しブランズ否定がうざい。
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487
匿名さん
>駅前徒歩2分くらいの場所にダイワハウスが10Fのマンション建てている。
賃貸ですか?分譲ですか?
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名
7分で足がむくんで豆が出きるってw
どんだけ歩けないんだよwww
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491
匿名
数週間の平日も含め、毎日引っ越しトラックが来てますね
今日も、午前中からトラック止まってます
いろいろ、ネガティブな意見も出てますが、結論は、大半の人がブランズを選んでいるんですね
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492
サラリーマンさん
>491
ブランズは大きいマンションだから
ブランズに棲める全世帯数(部屋数)で割ったら小さい数字になる。
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493
匿名
大きいマンション?
沿線の競合マンション
どこも、ブランズ並みの規模だよね
でも、競合マンションには
あまりトラック止まってないよ
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494
購入検討中
ブランズVSセンチュリー
ケチのつけっこはやめろ!
おまえらレベル低いぞ!!
田舎もん同士仲良くしたらどうだ!!!
ここは、ブランズのスレだ。
センチュリーの話は、センチュリーのスレでしろ!
しかし、どちらかと言えば、オレはセンチュリーだな。
虚偽記載や近隣迷惑は大嫌いだから。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
>結論は、大半の人がブランズを選んでいるんですね
大半ではなくて、その引っ越しされてきた方達が、ブランズを選んだということしか分かりません。
母数が分からないのに大半というのは意味が分かりません。
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497
匿名さん
命令口調は良くないですね。
周りから見れば利根川を越えれば、守谷もみらい平も同じという感覚しかありません。利根川越えて千葉、埼玉の東京近郊部に近い街を選ぶ理由があるのかと最近思います。守谷に住んで感じたのは、休日の買い物渋滞があり、田舎に来たつもりが、東京近郊と変わらなかった事です。
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498
匿名さん
>周りから見れば利根川を越えれば、守谷もみらい平も同じ
たしかに他県からみればそうですね。
職場都内ですが、守谷もみらい平もいっしょだったり、知らない人すらいます。
守谷?ああ常磐道に守谷SAってあるよね?くらい。
>守谷に住んで感じたのは、休日の買い物渋滞があり、田舎に来たつもりが、東京近郊と変わらなかった事です。
こういう意見もよく聞きますが、だったら利根川超えるならやっぱりつくば市がいいなと思っちゃいますね。
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499
匿名さん
>沿線の競合マンションどこも、ブランズ並みの規模だよね
>でも、競合マンションにはあまりトラック止まってないよ
ブランズにお住まい、もしくはブランズに行く回数が多いから、よくトラックを見るだけでは?
私もブランズには4回くらい行ってますがたしかに引越しをよく見かけます。
ここで話題のセンチュリーには1回しか行っていないのでわかりませんが
ガレリア行ったときも毎回、複数の引越ししてましたよ。
アリさん、さかい、らくだのマーク?の会社、あともうひとつ忘れてしまいましたけど。
パークではまだ見かけたこと有りませんが、あそこは棟が分かれているので遭遇しにくいのかもしれません。
みどりのは行ってないのでわかりません。
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502
匿名さん
ここは何でも一定レベル以上で揃っているためか、何一つ否定されたくないという気持ちが強いのだろうか?
「大半の人がブランズを選んでいる」も極端だが、耐震にしても、駅からの距離にしても、「これがベスト」みたいな論調になってしまう。
検討者としてはなるべく客観的なプラス情報、マイナス情報を知りたいところ。
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503
物件比較中さん
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504
匿名さん
勝手にブランズをライバル視してる隣駅の関係者しか、もうこのスレ見てないみたいだね。
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507
匿名さん
>>506さん
どちらも既に完売済ですからライバルという事は無いと思います。
ブランズももうすぐですから、これからは一緒に良い街作りをしていく仲間です。
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508
匿名さん
ブランズシティ守谷は東急のミス建設反対運動が起きているブランズシティ守谷は東急不動産・東急電鉄らの設定ミスである。建設地は大型高層マンションとしては駅から離れ過ぎている。つくばみらい、研究学園、万博記念公園、柏の葉等の500戸近い大型マンションはどこに建てられているか。建設地はスーパーを建てても採算が合わないからと白紙になったような不便な場所である。恐らく東急は「田舎者は買うだろう」と馬鹿にしているのだろう。東急不動産消費者契約法違反訴訟アルス東陽町301号室事件でも東急不動産は代理人の私事都合で当日になって当事者尋問を延期させるなど購入者を馬鹿にする態度を貫いた。ブランズシティ守谷建設地は地区計画上「センター地区」という名称になっている。第一種低層を中心とする住宅地の「センター」として、スーパーマーケットの誘致が守谷市の想定であった。用途地域も近隣商業地域である。本来生活利便施設が建つことが期待されていた場所に店舗もない超高層マンションを建設しようとするのだから反発が出るのは当然である。
なんか、ほんとにキツい・・・
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509
匿名さん
↑建設反対運動が起きているって、かなり前の話を持ち出してますね(笑)不買運動家さん。
あなたが挙げている周りの駅の中でブランズが一番売れていますね。
残念でした。
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510
匿名はん
徒歩7分が遠いって車に慣れた田舎者の発想だろ。
都内だったら駅内の移動だけでそれくらいかかることも多い。
それで、電車乗るのが面倒だったら「一駅歩くか」っていうシチュエーションも多い。
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511
匿名さん
>>509さん
あの、わたし「なんか、ほんとにキツい・・・」って書いただけで
>あなたが挙げている周りの駅
とか言われてもなにも挙げてないんですけど。
昔反対運動あったのは知ってますし、解決したということも聞いてます。
が、たまたま503さんのリンク先読んでたら、いろいろと具体的に書いてあって衝撃でした。
反対運動は昔のことといってもコピペした部分は今もそのままあてはまりますからね・・・なんか、ほんとキツいこと書かれてるなと思いました。
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512
匿名さん
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513
匿名
511みたいなのが一番たちが悪い。
不買運動のことを平気で貼りつけておきながら、しょーもない言い訳しよる。
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514
匿名
完売間近なんでいらない罵詈雑言はスルーしていいのでは?
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515
匿名さん
514さんの言う通り。
残り20戸も無い様だから、もうこの検討板の意味も皆無。
シーラカンスはスルーしましょう。
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516
匿名さん
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517
周辺住民
立っちゃったもんはしょうがないとあきらめたんでしょ。
合法的にやっても、マスコミをあおって自分の利益を守りたがる既得権者はどこにでもいますよ。
近所のおばはんが、入り口で子供を泣かせてピケ張ってたというのは、やりすぎだと思いましたが。
でも、大半の近隣の方々には、気持ちよく受け入れていただいているようですので、ご心配なく!
これからは、同じ村民として仲良くしましょうね。
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518
匿名さん
>>513さん
理由だけで言い訳を書いてあるんではないと思うんだが。
かなり厳しいことが書いてあることは事実だから、ページを削除して欲しい。
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519
匿名さん
>でも、大半の近隣の方々には、気持ちよく受け入れていただいているようですので、ご心配なく!
大いに疑念がある。エビデンスが欲しい。
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520
ビギナー
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521
ご近所さん
ひがし野住人ですが
>でも、大半の近隣の方々には、気持ちよく受け入れていただいているようです
とは思えませんが別に住人を恨んでる人はいないと思いますのでご心配なく。
恨んでる人がいたとしてもとしても東急不動産のことでしょう。
ブランズを買う人が気にすることではないですね。
今更そんなことを蒸し返すのはただの誹謗にしか聞こえませんが。
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522
サラリーマンさん
-
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523
匿名さん
蓋するならするで構わないと思うけど、
純粋に住人さんはどう思っているのか知りたい。
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524
匿名さん
でも、もう反対運動起きてないんじゃないの?
だから今はもう関係ないし、平穏無事で結構じゃないですか?
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525
匿名さん
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527
近所をよく知る人
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528
物件比較中さん
また葉書来たけど、同時先着順申込受付中の81平米台2180万円は値切って2000万にしてくれるのかな?
できれば1900万台にしてほしいけど。
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529
物件比較中さん
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530
匿名さん
>>501
>>526
エレベータまでが5分、改札までが7分。
当初5分と表示していたが、後ほど訂正したらしい。
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531
申込予定さん
>>528さん
私は2180万でも十分お買い得だと思いますので、申し込みさせて頂きます!
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532
匿名さん
訂正
>当初5分と表示していたが、後ほど訂正したらしい。
当初「「守谷駅ペデストリアンデッキエレベーターより計測」の注釈つきで5分と表示していたが-
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533
物件比較中さん
ブランズと比較対象にセンチュリーやパークはよく出てくるけど、ライオンズみどりのと比較はしないの?
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535
匿名
そんなに駅近くが良いの?田舎なんだから、7分あるこうが、10分だろうが良いじゃない。たった32分電車のれば、都内に着くから、問題ないのでは?
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536
匿名
けどつくばエクスプレスの運賃は高いよね。ここ来る前は浜松町に居たから、ほとんど運賃に関しては知らなかったけど
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537
入居済み住民さん
住人なら把握していると思いますが ドアTO駅ホームだと 階層にも寄りますがとりあえず乗るだけなら最短で10分 座りたいなら15分見るのが目安です。
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538
匿名さん
>>535
田舎だからこそ駅からの距離が大切なんですよ。
山手線の内側なら15分歩いてもいいけど、茨城ですよ?
駅から3分以内でなきゃマンションを買う意味がありません。
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541
物件比較中さん
都内勤務なので駅近ってのは大きなポイント。
なんと言っても毎日の事だから。
今都内で駅まで徒歩10分だけどそれでも冬の風の強い日や雨の日は憂鬱。
車通勤ならまったく気にしないけど、わざわざ田舎に住もうというのに駅徒歩10分は考えてしまう。
また、お店がたくさんある通りを10分歩くのと、何にも無い道で下をみながら歩く10分は全然別。
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542
物件比較中さん
流山おおたかの森なんかは守谷よりも東京に近くていいんだけど、駅歩14分で途中に墓地があるは敷地内に高圧送電線が通るはでパスした。
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543
購入経験者さん
でも駅近が売りのセンチュリーがここよりも売れ残ってるのはなんで?
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544
匿名さん
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545
匿名さん
>でも駅近が売りのセンチュリーがここよりも売れ残ってるのはなんで
購入経験者さんならわかるでしょ。
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546
匿名さん
それまじめに聞いてるの?
ライオンズやガレリアヴェールやミレニオが残ってるのとおんなじ理由だよ。
不便な街にはみんな住みたがらない。
-
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547
匿名
ま、ものごとをトータルで考えられない人はブランズ向いてないね。
駅前が欲しけりゃ、ほんの一千万だけ高いポレスターがいいよ。
もしくは、ほんの少しだけ電車の少ないセンチュリーか。
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548
入居済み住民さん
徒歩7分がどうとか言っている人もいますが、500世帯近くは「それで不便はない」と判断したんでしょ。
徒歩10分で憂鬱になるくらい風雨がひどかったら、奥さんか彼女に、車で駅まで送ってもらてください。
駐車場がほぼ満車状態だからほとんどの家庭は車所有のはず。
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549
匿名さん
>不便な街にはみんな住みたがらない。
そう、だいじなのはそこ。
純粋にマンションだけで決めるなら、ガレリアヴェールやセンチュリーはとっくに完売してるでしょう。私もガレリアあたりにしていたと思います。みどりのライオンズは駐車場があれなので微妙ですが。
逆説的に言えば、それらのマンションも街が発展するにつれて順次完売していくでしょう。
センチュリーもあと少しみたいですし、ガレリアも堅調に売れているようです。
ブランズは守谷に他に選択肢がなかったので決めました。今ならポレスターがありますが。
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550
物件比較中さん
車通勤なら関係ないですが、TX通勤なら「不便はない」は有り得ないでしょう。
第一送り迎えする人が大変不便です。
他の方も言っていますが部屋の平米単価やデベへの信頼他トータル的にブランズを選んだのでしょう。
免震を必須としている方ならこのエリアで現在販売している物件ではパークやセンチュリーなのだろうと思います。
子どもをある程度広い空間で育てたいので、ブランズの広い間取りと価格は魅力です。
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551
548
>>550
500世帯前後が「おおよそ不便はないと判断した」とでも書けば満足ですか?
てか、毎日送り迎えしてもらえ、なんて書いてないし…
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553
匿名さん
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554
匿名さん
>>551
550じゃないけど「不便はない」「おおよそ不便はない」、どっちにしても無理があるよ。
雨の日だけだとしても車で駅まで送って貰う必要がある時点で、それが不要な場合と比較したら不便。
特にセンチュリーやガレリアと比較した人は当然、かなりの不便として認識する。
つまり、
500世帯近くは「不便はあるかも知れないけどそれでも我慢できる」と判断したんだと思うよ。
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555
匿名さん
>> 554
どっちでもいいよ。
駅からの距離なんて購入検討している本人が歩いてみれば体感できることだろ。
ここで7分がどうとか議論する必要あるか?
もう少し実のある話してくれ。
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556
匿名さん
>>555
どっちでもいいなら、ほっとこ。
議論する必要あるかなんて検討している本人が読めば判断できることだろ。
ここでそんなこと指摘する必要あるか?
もう少し意味のあるレスしてくれ。
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557
匿名さん
揚げ足の取り合いはみっともないですよ。
少し大人になって適当ににスルーしてください。
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558
周辺住民さん
TX沿線サラリーマンの理想としては茨城なら戸建、マンションなら柏以南ですよね。
ただ実際のところ「戸建は高くて買えないしマンションもブランズ価格でないと」ってわけです。
「買うことありき」なら買わざる得ない物件だとは思います・・・
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559
匿名さん
>>557さん
揚げ足の取り合いに参加してみっともないというのはみっともないですよ。
あなたも少し大人になって適当ににスルーしてください。
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560
匿名さん
都市軸道路一部開通しましたが~
皆さーん、使ってますかー?
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561
周辺住民さん
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562
匿名
はーい、くだらないスパイラル開始ー。
都市軸道路はどこまで?つくば?
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563
近所をよく知る人
>>553
5年後には、みらい平も学園都市も快速が止まるようになり、快速停車に関しては守谷の優位性がくずれるからでしょう。
そうなると、駅歩時間と購入価格で勝敗が歴然とするのでしょう。
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564
住まいに詳しい人
都心の商業地や住宅地を7分歩くのと、田舎の獣道(けもの道)を7分歩くのとでは大きな違いがある。
だいたい疲れ方が違う。
都心のように色々な物が目に入れば歩く時間は忘れる。
田舎で何も目に入らなければ、苦痛以外の何ものでもない。
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565
匿名さん
みらい平に住んでいますが、守谷への時間が
10分、短縮しました。
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566
物件比較中さん
大枚はたいてブランズ買ったのですから今更文句は言わないでしょう。
文句言ってたら「マンション買うの失敗した」ことを認めるようなものですから。
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567
賃貸住まいさん
焦らずに待ってた方がいいかもよ。強力なライバル出現!
駅歩3分、駅前SCまで徒歩1分、「シティテラス流山おおたかの森ステーションコート」。
販売スケジュール 2010年8月中旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
専有面積 59.08m2 ~86.43m2
バルコニー面積 9.76m2 ~19.04m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
所在地 千葉県流山市 都市計画事業新市街地地区D110街区1~5
交通 つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
総戸数 328戸
完成年月 2011年8月中旬(予定)
入居(引渡)予定日 2011年8月下旬(予定)
敷地面積 8377.75m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建
地目 宅地
用途地域 近隣商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率300%
建築確認番号 第UHEC建確21384号(平成22年3月26日付)
駐車場台数 328台
駐輪場台数 656台
バイク(ミニバイク)置場台数 25台
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(未定)
管理会社 住友不動産建物サービス
売主 ・住友不動産(株)(国土交通大臣(13)第38号 )
東京都新宿区西新宿2-4-1
TEL:03-3346-8990
設計 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工 長谷工コーポレーション
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568
買い換え検討中
もう流山おおたかの森が出た時点で守谷は負けだろう。
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569
匿名さん
>>563
快速停車駅になるには条件があって
他の路線との接続が必要です
守谷駅は常総線と接続していますね
みらい平が快速停車駅になることは半永久的にありません
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570
匿名さん
>>567
そもそも流山おおたかの森のその物件じゃ狭いな…。
しかも長谷工か…。
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572
匿名さん
>>569
>快速停車駅になるには条件があって
>他の路線との接続が必要です
みらい平に快速が停まろうと通過しようとどっちでも良いですが
上記の条件とやらは首都圏新都市鉄道株式会社から公式に発表されたものではありません。
現在の状況がそうなっているからそういわれているだけです。
このスレは守谷の物件のスレですから、すでに快速が停車している守谷において
この問題を言ってもスレ違いになるのでやめましょう。
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573
570
>>571
2500万円以下が条件では話が合わないかもしれませんね。
当方は5000万円台までなら何とかなりますので。
流山おおたかの森駅ちかは良いと思いますが、
前のレスの条件を見ると、86平米だときっと4LDKなのでしょう。
当方なら都内ではないのですから3LDKで良いから90平米程度は欲しいです。
その程度のゆとりが欲しいために茨城の物件のスレッドまで覗きに来てる訳です。
まぁ、色々な意見が有るという事ですよ。
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574
匿名さん
>>571
"生涯" 年収で考えればもっとイケイケドンドンではないのですか?
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575
サラリーマンさん
たぶん年収の3倍以上の貯金と年収の2倍くらいの負債(住宅ローン)で、最悪の場合は負債を精算しても年収分の貯蓄が残る、という計算(生活設計)だろう。冒険をしない手堅い生活設計と言える。
定年直後の退職金が入った団塊世代の考え方だと思う。若い世代は無理だろう。
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576
ビギナーさん
なんとなく分かります。
定年じゃなくても、ある日突然会社が潰れて路頭に迷っても、ローンを繰り上げ返済し、1年間無職でも1年分の年収の貯金があれば、なんとか生活できる。
そして、この1年の間に求職活動して職を見つける、ということみたいですね。
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577
契約済みさん
>当方なら都内ではないのですから3LDKで良いから90平米程度は欲しいです。
私は今、江戸川区の88.02m2(3LDK)の公団賃貸(家賃と共益費で15.5万円)に住んでますが、居間が16畳近くあります。
ところが、この居間の半分近くはデッドスペースになっている事に気が付いてます。
自宅内の住人の動線を考えると、広い居間はデッドスペースになっていることが多いと思います。
こんど引っ越す新居はTX沿線の約71m2の3LDKです。2人ですから十分です。逆に今までが広すぎたのです。
全額に近いローンを組みましたが、公団家賃の1/3位の返済+管理費等で済みます。
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578
匿名さん
>>573
そんなに向きにならないで。
571みたいな空気読めないの相手しなくていいよ。
59.08m2~86.43m2じゃ、この辺検討してる人なら誰だって狭いと感じるよ。
ブランズだってもの足りないくらいだし。
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580
ご近所さん
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581
匿名さん
>>573
5千万台可能であれば世田谷の物件のほうが良いのではないですか?
逆に田舎で平米が少ないと、いくら駅近とはいえ資産的にどうかなという心配もあると思うのですが。。
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