千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 20:52:37

ブリリアタワー千葉について語りましょう。


千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~9,998万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 491戸
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 81 通りすがりさん

    >>80 マンション検討中さん
    確定したようですね。工事現場の張り紙にも記載されているみたいです。何故かエクセレントザタワーの掲示板で話題になっていました。

  2. 82 匿名さん

    更地になってから初めてここの横通ったけ立地いいね。駅まで信号もないし素晴らしい。駅までの徒歩表記は3分だと印象いいけどそこは厳しそうかな?

  3. 83 マンション検討中さん

    >>81 通りすがりさん
    23階建てで500戸というのはどんな形状なのか気になります。建築面積どれくらいなんでしょうか。

  4. 84 通りすがりさん

    >>83 マンション検討中さん

    延床面積は48000平米です。

  5. 85 マンション検討中さん

    >>84 通りすがりさん
    それは分かるんですけど、エクセレントより延べ床広くて高さは低いと、どんな感じかな?と気になりました。

  6. 86 通りすがりさん

    >>85 マンション検討中さん

    エクセレントザタワーは土台が大きく、その上に細長く積んでいますが、ブリリアは寸胴になるということではないですか?
    詳細はデザインが公開されるまで楽しみに待つしかないですね。

  7. 87 マンション検討中さん

    >>86 通りすがりさん
    なるほど有り難うございます。

  8. 88 匿名さん

    >>82
    徒歩5、6分ですね
    3分は走らないと無理です

  9. 89 匿名さん

    >>82 匿名さん

    350m程度ありますので、表記は5分になるのではないかと思います。敷地の角から一番近いペリエの出入り口まででも240mは超えてしまうので、3分は無理でしょうね。
    JR千葉支社跡地にもマンションが入れば一番駅に近くなりそうですが、市民会館以外に何が入るんでしょうね。

  10. 90 匿名さん

    坪300なら買いかな。楽しみですな。

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  12. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん
    どのくらいで来ますかねー。エクセレントザタワーが平均坪270ですからね、320ぐらいまでなら魅力的かなと思いますが、抽選になるのもイヤですし悩ましいですよね。

  13. 92 通りがかりさん

    26年3月完成だとまだ結構ありますね。
    市況にも左右されそうですね。不動産価格どうなっていくのやら…

  14. 93 匿名さん

    エクセレントタワーは低層階の壁ドンの住戸が坪200万円前後で多数あった上での平均270万円なので、壁ドンの住戸を除いた平均では坪300万円近くになるかもしれない。
    ここは極端な壁ドンはないだろうから平均では坪350万円近くになるかも。

  15. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん
    ということは下層階の坪280~300は超激戦になるというわけですな。

  16. 95 匿名さん

    >>93 さん

    坪350出してまで千葉に住みたいと思う人がそんなにいますかね。そこまでは高くならないと思いたいのですが。

  17. 96 マンション検討中さん

    あーあ、ここタワマンだったら良かったのに…。。
    更に駅に近いヨドバシのビルは、いつ取り壊しか
    ご存じの方いますか?

  18. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    タワマンのどういうところが良いんですか?

  19. 98 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    周りの住民にマウント取った気になれるところです。

  20. 99 通りがかりさん

    >>96
    ヨドバシがどこに移転するかが決まらないと建替え計画も決まらないでしょう

    ヨドバシ移転候補地
    JR千葉支社跡
    千葉そごうを外資から買収
    今の塚本ビルの建て直しして残留

    首都圏主要駅のヨドバシで唯一?マルチメディア化されてない小型店だからビックが隣にできて黙ってることは無いだろうからどう考えるかですね

  21. 100 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    なるほど。上に高く積んでくれると、上の人がたくさんお金だしてくれて下を安く買えるので嬉しいです。

  22. 101 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    正直で素晴らしいです!私も同感です。

  23. 102 匿名さん

    >>99 通りがかりさん

    ヨドバシは移転して千葉に残ってくれるんですかね?
    ビックカメラができたら撤退しないでしょうか?
    千葉に大型家電量販店が2つもある必要ない気がします。
    ヨドバシの方が好きなので残ってくれるなら有り難いですが。

  24. 103 通りがかりさん

    >>102
    一都三県ヨドバシたくさんあるけど千葉は1店舗しかないのに撤退する訳がないです
    ヨドバシは1店舗当たりの売上1位なんですよ
    http://motokadenchan.seesaa.net/article/475649172.html

    現在のヨドバシは千葉の次にある東側店舗は錦糸町ですからね
    移転するにも行き場の候補がないです
    県庁所在地で人口100万近くの千葉1の都市を捨てる判断はあり得ないですね

    ちなみにビックは千葉店11月オープンにあたり東武船橋店を3月に閉店するようですね
    ビック既存は柏と船橋でしたが千葉にできて船橋縮小
    逆にヨドバシ側に立つなら柏あたりTX沿線に出す可能性はありそうですが、それでも千葉駅を捨てる選択肢は皆無と思われます

  25. 104 匿名さん

    どこかで書かれていましたが、
    やはり柏とか後背地が大きい上に、商圏も生活圏も異なれば違いますが、
    千葉は船橋や津田沼などがずっとライバルですね。
    今後は木更津の発展も気になりところで。

    千葉市100万人といってもても面積がだだっ広い分蘇我や千葉ポート部幕張などで分散。
    北西部はどの自治体を合わせるかによりますが、全体で270万人。。

  26. 105 マンション検討中さん

    >>103 通りがかりさん
    貴方に同意します。
    店舗数が少ないヨドバシは大店舗化で広域カバー戦略を取っているが、ライバルのビックカメラが千葉市に進出するからといって現在の商圏を捨てて千葉市を去るという可能性は非常に低いと思う。ヨドバシ側から見て総武線沿線の商圏を考えた場合には、錦糸町が市川市船橋市習志野市あたりまでカバーしていると考えられるが、仮にヨドバシが千葉市から船橋市あたりに移転してもヨドバシ同士でカニバリゼーションを起こしてしまう一方、千葉市及びその周辺の商圏の大部分を喪失することとなるので全くメークセンスしない。別の選択肢としては移転ではなく単純な店舗削減だが店舗数が少ないヨドバシが店舗数を減らすというのは移転以上に可能性が小さいように思う。
    因みにだが、千葉市は県庁所在地で千葉県の行政の中心であり行政機関も多くまた民間の金融機関や企業の千葉県の拠点である関係から千葉市へ通勤する人も多数いる。
    以前見た資料によれば千葉市千葉県で唯一昼間人口と夜間人口がほぼ同じ人数であったが、これも千葉市が単純な東京の衛星都市というのではなく周辺の衛星都市から人を集めているということを意味する。
    ビックカメラの千葉市進出により千葉市中心部の活性化が進み、千葉市民にとっては利便性も高まるので多いに期待したい。

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  28. 106 匿名さん

    >>93 さん

    冗談じゃありませんよ、66平米の2 LDKで7000なんて金出す人はいないのでは?
    その価格だったら東京のマンション買った方が安い。

  29. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    同感です。千葉でそこまで高くなったら流石に売れないと思います。補助金が出るので安くなるのでは?というような話がありましたが、実際どうなんでしょうね。グラディスはあの規模で補助金8億も貰ってるのに割高。

  30. 108 匿名さん

    埼玉の浦和では坪400万円オーバーの物件も出てきているようで、大宮では坪300万円台後半、川越や川口でも地域NO.1マンションであれば坪300万円台半ばとなっているのが現実です。
    千葉県内NO.1マンションであれば坪350万円でも不思議ではないと思います。

  31. 109 匿名さん

    このご時世考えたら
    坪320安っ、坪370まぁ普通、坪420高っ
    って感じかな。

  32. 110 匿名さん

    >>93 さん

    冗談じゃありませんよ、66平米の2 LDKで7000なんて金出す人はいないのでは?
    その価格だったら東京のマンション買った方が安い。

  33. 111 匿名さん

    >>108 匿名さん

    埼玉の街を全く知らないので調べたのですが、浦和も大宮も千葉より断然都会(人口密度が高い)ですよね?千葉駅周辺の相場と比較して何か参考になるんですか?

  34. 112 マンション掲示板さん

    三越の跡地に住めるだけで幸せになれる金持ちが購入されます。
    いやいや住んでもらいたくない。

  35. 113 マンション検討中さん

    浦和に住んでいましたが千葉の方が商業施設も充実していて都会です。商業施設の充実度でみると大宮と千葉がほぼ同じレベルですが、川口や川越は全く千葉の相手になりません。
    因みに千葉と浦和の対比を千葉県内の都市に置き換えれば、個人的には千葉と津田沼ぐらいの違いがあるように感じます。

  36. 114 マンション検討中さん

    商業施設/景観等については113の方に同意ですね。正直千葉の方が都会的と思います。
    ただ、多分マンションの価格には人口密度の方が効いてくるでしょうね。

  37. 115 匿名さん

    千葉市から都内へ通勤する人
    約2割だそうです
    一度購入前に総武線に乗ればわかります
    津田沼までは耐えられるけど
    そこから千葉駅までかなりしんどい時間です
    通勤時の市川駅での快速通過待ちもストレスになります

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  39. 116 マンション検討中さん

    2割っていうのは、昼夜間人口比等から導き出されたものです。
    千葉市内で勤めている人の比率が高いのは事実でしょうが、実際にはもう少し多そうですよね。

    それと通勤時間については個人差が大きそうです。(私は個人的に全く問題なく勉強や映画鑑賞等で時間を潰せます、、、)
    まあここ数年は在宅勤務になってしまったのであまり通勤自体しないのですが。
    最速38分でも我慢できないような忙しく精神的に厳しい時期であれば、せっかくですので最近千葉駅停車が拡大された成田エクスプレスを使うのも手かもしれません。これなら20分代ですよね?

  40. 117 匿名さん

    >>116
    最短25分?ですね
    実験的な感じでしょうがもっと本数増えたり利便性上がれば千葉から通勤も楽になりますね

    成田エクスプレス、最大半額!「えきねっとトクだ値」設定区間拡大 3月から千葉駅停車の運転再開
    https://raillab.jp/news/article/26633

  41. 118 匿名さん

    >>116 マンション検討中さん

    公表されている都内への通勤者の割合ついて、昼夜人口比等は関係ないと思いますよ。国勢調査調査の結果なので、みなさんがアンケート調査に答えた結果に基づいています。
    当たり前のことですが念の為に言っておくと、分母を就業者数にして計算して2割なので、分母を人口にすると半分以下になります。
    今年の夏に最新の国勢調査結果が公開されます。

    ちなみに、私は南の方に通っています。電車に乗っている時間はかなり長いですが、行きも帰りも必ず座れるので苦ではないです。

  42. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    失礼しました><
    千葉市の資料で見た際に、同じ項目にあったため思い込んでしまっていたようです。
    2020年度分がどうなっているかわかりませんが、思った以上に都内への通勤人口は少ないのですねぇ

  43. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん

    東京からの移住者が増えているそうなので、もしかしたら都内通勤者が少し増えているかもしれませんね。大きな変化はないと思いますが。
    東京勤務の方々にとってはあまり魅力的な街ではないんでしょうね。私も東京勤務のときは千葉を選択肢にしたことがありませんでした。
    引っ越してくるまで知りませんでしたが、コンパクトに纏まっていて住みやすいんですけどね。再開発が進んでより魅力的な街になれば良いなと願っています。

  44. 121 匿名さん

    都内から千葉に引っ越してきました。とても生活しやすく満足しています。ただ、都内では、「駅に行って来た電車に乗る」生活でしたが、「電車に合わせて駅に行く」生活になってました。最速40分で東京に行けますが、ここがやはり違いですね。

  45. 122 検討板ユーザーさん

    23階建てか

  46. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    自分も都内山手線内駅徒歩1分のタワマンから千葉に引っ越ししてきましたが、概ね満足してます。
    千葉だと駐車場代が安い。都内にいても結局車だから、駅近だったけど電車には乗らない。
    東京まで車で50分。千葉のコスパ最強ですね。
    都内出るときも時間貸し駐車場使えばよくて、
    ある程度千葉駅に集中してるので十分すぎるくらいで。
    トータルコストは安く済んでます。

    電車がどうのこうのはどうでもいい気がしますが。電車が好きすぎなら都内がよいのでは?と思います。都内勤務なら市川、浦安、海幕あたりが良さそうで。

  47. 124 匿名さん

    80メートルくらいなので思ってたよりも低いかな
    総戸数500戸なのでデブ型マンションですか

  48. 125 匿名さん

    ずんぐりのほうがペンシルタワーよりワイドスパン期待できるかな。

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  50. 126 匿名さん

    23階建てで500戸だと通常のタワマンに比べて高さが無い代わりに縦横に広がったマンションだと思うが、これはこれでド迫力な形状で相当目立ちそう。

  51. 127 マンション検討中さん

    高さと土地の形が似た旧千葉市文化交流プラザみたいな形状になるんだろうか。。。

  52. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    ブリリアマーレみたいな感じですかね?
    https://library.ttfuhan.co.jp/mansion/17540/more_page/page3.html

  53. 129 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん
    いや、どちらかというと板マンというか、平べったい感じになるのかなと思いまして!

  54. 130 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん
    これ農地・林野面積と港の倉庫面積を考慮した上での比較でしょうか?
    林野面積はさいたま市とはかなり差があり、さいたま市は港が無いです。
    それを考慮してもさいたま市のほうが上かもしれませんが、断然というほどではないのでは。

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