匿名さん
[更新日時] 2024-12-01 08:38:26
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
20戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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4821
評判気になるさん
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4822
匿名さん
>4817
マンマニがコメントしているように立地だけでもお金を出す人は少なからずはいる。でも多くはなかったというだけのこと。ボリュームゾーンがはけないのは厳しい。
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4823
匿名さん
1LDKがあって民度を言うなんて。近隣のお水系の人が入り込むことになるのは明らかでしょ。
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4824
匿名さん
田の字レイアウトにすると、部屋数いっぱいできるから利益率高い。その結果の外廊下。
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4825
評判気になるさん
>>4820 通りがかりさん
あらら…この暑い中はるばる千葉から特急乗って通勤だなんてお疲れ様です!
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4826
匿名さん
>>4820 通りがかりさん
時間さえ合えば千葉と東京の間の駅よりは、少しの課金で成田エクスプレスで快適に移動できるので便利ですよね。
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4827
匿名さん
>>4825 評判気になるさん
通勤ではなく新宿まで出る用事があったので成田エクスプレスを使用しました。前の座席と距離が開いていて足も窮屈ではなかったですし、椅子も座り心地が良かったですよ!おすすめです。
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4828
名無しさん
>>4826 匿名さん
多少時間が前後しても今度からはこちらにしようと思うほど快適でした。
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4829
検討中
朝は座って行けそうでいいのですが帰宅時の電車はどうですか?
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4830
匿名さん
>>4829 検討中さん
電車はたまにしか乗らないですけど帰宅時NEXでもグリーン車でも座れない事は無いですね。
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4831
検討中
>>4830 匿名さん
帰宅時も課金すれば問題ない感じなんですね。
帰宅時の普通の快速などはどうでしょうか?
家族複数が都内まで通うこともあり得るので、通勤通学などで平日に毎日乗車されている方の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。
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4832
匿名さん
新幹線通勤認めてる会社はあるけど成田エキスプレスは自腹?
だとしたら物件価格高いここ選ぶ必要あるのかな。
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4833
通りがかりさん
>>4832 匿名さん
20年グリーン車使っても
850円×2回×20日×12ヶ月×20年=816万
NEXだと
1419円×2回×20日×12ヶ月×20年=約1360万
東京寄りの割高物件よりはコスパは良さそう。
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4834
匿名さん
成田エクスプレス、ネットで予約すれば千葉から新宿まで660円でしたよ。全席指定なので予約しとけば必ず座れます。
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4835
匿名さん
>4834
インバウンドで予約取れずなんてことにもなるんじゃない。
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4836
マンション検討中さん
>>4831 検討中さん
通勤のメインが電車ではないのであまり詳しくないのですが、夕方は東京発の総武線快速が増えるので、普通車両でも全く座れないということはないと思います。そこそこ混む印象です。
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4837
評判気になるさん
>>4835 匿名さん
そこまで全て否定していたら何にもできなくないですかwある程度の勢いや思い切りが必要な家を買う、という行為が一生無理になってしまいますよ。
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4838
匿名さん
海外からの旅行客で地元民の足がなくなるって最近の傾向でしょ。成田はその玄関口の一つ。政府は何をしているのやら。
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4839
匿名さん
>>4835 匿名さん
成田はLCCが多く、JRより料金が安いスカイライナーや京成空港線、東京駅までの格安バスなどの利用客が非常に多く、成田エクスプレスの利用客が低迷しているのが実情です。
JRは、空港利用者以外の需要を取り込んで成田エクスプレスの利用率を少しでも高めようとしている状況なので、将来のことは分かりませんが当面はそのようなことは考えにくいと思います。
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4840
通りがかりさん
>>4838 さん
そんなこと言ってたらインバウンドだらけの東京なんて絶対住めないって理屈になりますけど。
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4841
口コミ知りたいさん
>>4833 通りがかりさん
千葉から通勤1時間として…
60分×2回×20日×12ヶ月×20年=576,000分(9,600時間)
1ヶ月40時間
時は金なり…
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4842
検討板ユーザーさん
>>4841 さん
じゃあ貴方はここではなく職場まで歩いて五分の便利なマンション買えばいいじゃないですか…検討者でもなんでもないですよね。
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4843
検討板ユーザーさん
浦和のタワマンが低層階でも坪600万超えとでましたね。これは船橋にできるタワマンは坪500万はしますねー
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4844
検討中
>>4836 マンション検討中さん
ありがとうございます。
東京駅発の電車に乗れれば座って行けるかもですね。
ラッシュ時は運ですね。
途中駅で降車の人が多く座れそうなタイミングもありますか?
1時間立ったままは体力的にきついです泣
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4845
マンション検討中さん
>>4844 検討中さん
東京方面への上り快速は、外房・内房・成田などからの直通が多いため、座れることは無いと思った方が良いです。
上り各駅であれば始発なので座れますが。
千葉方面への下り快速は、船橋までに人が結構降りるので、運が良ければ座れるかなと思います。
もしくは東京駅で始発を待つかかな、と。
下り各駅は、津田沼行きもちょこちょことあるので、津田沼行きにあたると、少しイライラします。
-
-
4846
eマンションさん
>>4844 検討中さん
快速は東京?千葉は40分かからないくらいなので座れなくても1時間立ちっぱなしにはなりませんよ。錦糸町、船橋辺りが乗客の入れ替わりが多い印象なので座るチャンスかもしれません。
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4847
匿名さん
>>4841 口コミ知りたいさん
通勤時間は100%無駄な時間という前提ですね。その時間を積極的に活用するという発想はないのでしょうか。積極的な時間の活用ができなくても、最低限オンとオフの切り替えや、考えをまとめたりという時間にはあてられると思うので、ある程度の通勤時間は有益な時間だと考えます。
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4848
口コミ知りたいさん
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4849
マンション検討中さん
>>4847 匿名さん
グリーン車か特急で快適に40分間過ごすか、普通車でぎゅ~ぎゅ~なりながら30分程度過ごすか、どちらが有意義かという問題もありますね。
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4850
匿名さん
>>4848 口コミ知りたいさん
その考え方も時と場合によるみたい。都内の代々木上原あたりは都心への通勤時間はかかるが、昔からの高級住宅地ということで人気も高くマンション価格も新築だと坪1000万円ぐらい。逆に神田とかは準都心と言っても過言ではないが坪700万円ぐらいで、結局はケースバイケースで後講釈で理由をつけているのかと思ってしまう。
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4851
検討中
>>4845 マンション検討中さん
東京方面への上り快速は、外房・内房・成田などからの直通が多いため、座れることは無いと思った方が良いです。
そうなんですね!朝は座って行けるものだと思っていました…
快速と各駅との違いも、とても参考になりました。ありがとうございます。
>>4846 eマンションさん
確かに40分と1時間は違いますね。
私は快速で立って40分より、各駅で座って1時間の方がいいのですが、運次第のようですね。ありがとうございました。
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4852
匿名さん
各駅でしたら千葉まで座れないということはないと思います。快速の停まる駅いずれかで座れると思いますよ。
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4853
マンション検討中さん
都内勤務でグリーン車やNEX使わないでここ検討する人いるんですね。意外。
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4854
マンション検討中さん
総武線快速で帰宅ラッシュ時だと船橋でだいたい乗客は履けますね。それ以降はほぼ格で座れるかと。まぁ残り15分乗るだけですが。
朝はラッシュ時3つぐらいある少し早めの始発の快速を狙うか、、私なら始発の各停で座って寝て出社すね笑。乗車時間は駅徒歩4分でペイしましょう!10、20分程度乗車時間増えるより徒歩で灼熱の太陽や雨にさらされず、座って出社するほうが幸福度あがりますよ。
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4855
検討中
>>4853 マンション検討中さん
親はともかく子供達の通学にグリーン車は考えていないので。
都内の学校に通う可能性を含めて再検討が必要ですね。
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4856
匿名さん
>>4855 検討中さん
都内の学校は具体的にはどのあたりを考ているのでしょうか。そもそもが千葉駅に限らず千葉県から都内の上位高に通うのは不便なので、千葉県内のトップ高に通うのが一般的だと思います。
因みに、筑波大駒場・駒場東邦は駒場東大前、開成は西日暮里、麻布は広尾、桜蔭は水道橋、早稲田は高田馬場等々で全て東京駅よりもかなり先で乗り換えが必要な学校も多いです。現実的に都内の学校へ通うイメージがわきませんでした。
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4857
匿名さん
>>4856 匿名さん
県内でも渋幕レベルを目指すなら、選択肢豊富な都内よりも受験競争は苛烈ですよ。
子供の選択肢のために、都内に(まだ手の届く)狭めの部屋を買っておくのも1つの方法かと。最近はファミリーと単身者用の部屋の価格差が大きいので、そんな戦略もアリかなと思ってます。
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4858
通りがかりさん
浦和ザタワーの価格に驚きすぎて
こちらに逃げてきました。
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4859
匿名さん
>>4858 通りがかりさん
千葉NO.1物件が埼玉NO.1物件の半値というのも不思議な感じがします。千葉の安さが際立ちますね。
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4860
匿名さん
ここの最上階プレミアムの坪単価が浦和の低層階くらいの価格??浦和ってすごいんですね。。
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4861
マンコミュファンさん
>>4859 匿名さん
浦和の半値となれば、
千葉県はまだまだ伸び代があるということですかね。
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4862
マンション検討中さん
金利あがって、売れなくなりそうな感じもしてきたな。かといってデベの利益が少ない新築は値下げしずらいし。返済開始2年後やろ。大丈夫かな。
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4863
マンション検討中さん
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4864
匿名さん
マンションバブル終わりが見えましたね
ここに限らず資金力がカツカツの人は回避するんじゃないでしょういか
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4865
口コミ知りたいさん
>>4862 マンション検討中さん
今から2年半後の金利心配してもしょうがないですよ~今後このまま金利が上がっていくなら相当な好景気やインフレになるんですから、むしろ好都合では?
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4866
匿名さん
>>4864 匿名さん
逆ですよ~デフレが終わって本格的なインフレにここから突入していくんです
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4867
口コミ知りたいさん
>>4864 匿名さん
2極化が更に進んでカツカツ組はマンション買えなくなるだけ。
千葉駅周辺の新築マンションもこれからは減るんじゃないかな。
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4868
マンション検討中さん
ブリリアは今の低金利状況でも売れ行き良くないのがな。。
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4869
評判気になるさん
ここみたいに地元の相場から乖離している物件にとっては、利上げは明確なマイナスですよね。
特に、中住戸なんてローン組んで買う方がメインターゲットですし。
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4870
マンション検討中さん
マンション供給が減るか、平米減らして仕様が低スペックのマンションが増えるか。
実質賃金が追い付いていないから、デベも売りづらくなりますね。
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
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