千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-09 17:57:24

ブリリアタワー千葉について語りましょう。


千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~1億198万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 491戸
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 4802 口コミ知りたいさん

    >>4799 通りがかりさん

    この物件のネガ投稿をしているということではなく、仰っているような住民の質を疑われる投稿をしている、ということです。
    この物件に何も良い影響がないことは分かりそうなものですが。

  2. 4803 匿名さん

    日興証券跡地の新日本建設もZEH。ここは周回遅れ確定。

  3. 4804 eマンションさん

    >>4803 匿名さん
    メジャー7の駅近大規模タワマンでZEHのタワマンがあんまり思いつかないんだけど、みんな周回遅れのタワマンってこと?

  4. 4805 職人さん

    >>4803 匿名さん

    妄想酷すぎてたまりませんねw

  5. 4806 匿名さん

    ネガなのか分かりませんが、何故内廊下にしなかったのか?はかなり聞かれてるのか、土地を最大限活用するため と行くたびに即答されました。

  6. 4807 マンション検討中さん

    >>4806 匿名さん
    ここのモデルルームに行くたびにどうして内廊下じゃないのか同じ営業さんに何度も聞いてるってことですか?

  7. 4808 職人さん

    >>4807 マンション検討中さん

    指摘がまともすぎw
    元ネタ書いてる人の嘘もだんだん雑になってきていますねw

  8. 4809 匿名さん

    質問したのは一回。その後は質問というよりも、内廊下だったらな、とか説明とか部屋選びで何度かつぶやく感じですよ!
    満足ですか?

  9. 4810 マンション検討中さん

    エクセレントシティ千葉富士見は最大限土地活用するために内廊下にしたのか?

  10. 4811 職人さん

    >>4809 匿名さん

    必死すぎて切ないですね

  11. 4812 マンション検討中さん

    まだ内廊下信者とかいるんですね

  12. 4813 評判気になるさん

    内廊下、外廊下で今はいずれも容積率不算入なので土地活用にはなんら影響しないんですけどねぇ
    そんな回答する営業は信じちゃヤバいでしょ

    ま、そんな営業がいれば、の話ですけどね

  13. 4814 口コミ知りたいさん

    >>4806 匿名さん
    >>4813 評判気になるさん

    なんなら建蔽率は内廊下の方が目減りするので土地活用最大化は外廊下になるかと思います

    高層マンションの場合は間口による個数取りの兼ね合いで内廊下の方が戸数稼げるというメリットがありますが、ここの場合は高さも容積率も緩和されてわざわざ内廊下にする意味が無い
    回廊だからプライバシーも関係ない

    となると、>>4806 匿名さんの発言にはどこかに嘘がありますよ

  14. 4815 マンション検討中さん

    全然減らないから必死だな…
    千葉ではグロス高いとかなり売れにくいんだなってのが分かった…

  15. 4816 通りがかりさん

    >>4815 マンション検討中さん
    何を今さら、、
    ココをどこだと…???

  16. 4817 マンション掲示板さん

    >>4815 マンション検討中さん
    最上階や高層のAタイプ、Jタイプが即完売してる以上値段だけがネックになってるわけではないですよ
    いいものはしっかり売れてる

    付加価値の見出しにくい中住戸や低階層が苦戦してるイメージ
    まぁ下手に値段下げても民度下がるだけだし別に売れなくていいよ

  17. 4818 名無しさん

    マンマニさんのxのつぶやきみてると高いだのなんだの文句ばっかり言ってないで手が届くなら買っとけばいいのにって思いますけどね。

  18. 4819 匿名さん

    >>4818 名無しさん
    届かないから文句しか言えない
    >>4816見てればわかるでしょう。

  19. 4820 通りがかりさん

    成田エクスプレスで千葉駅から新宿駅に行きましたが本当に快適でした。今日みたいに暑い日にあれだけ快適に都心に電車1本で座って行けるのはとてもいい。あれをもっとここの売りにしてもいいんじゃないかと思うくらい快適でした。今まで快速のグリーン車使ってましたけど次回からは成田エクスプレスにします。

  20. 4821 評判気になるさん

    >>4818 名無しさん
    高いとか呟いてました?

  21. 4822 匿名さん

    >4817

    マンマニがコメントしているように立地だけでもお金を出す人は少なからずはいる。でも多くはなかったというだけのこと。ボリュームゾーンがはけないのは厳しい。

  22. 4823 匿名さん

    1LDKがあって民度を言うなんて。近隣のお水系の人が入り込むことになるのは明らかでしょ。

  23. 4824 匿名さん

    田の字レイアウトにすると、部屋数いっぱいできるから利益率高い。その結果の外廊下。

  24. 4825 評判気になるさん

    >>4820 通りがかりさん
    あらら…この暑い中はるばる千葉から特急乗って通勤だなんてお疲れ様です!

  25. 4826 匿名さん

    >>4820 通りがかりさん
    時間さえ合えば千葉と東京の間の駅よりは、少しの課金で成田エクスプレスで快適に移動できるので便利ですよね。

  26. 4827 匿名さん

    >>4825 評判気になるさん

    通勤ではなく新宿まで出る用事があったので成田エクスプレスを使用しました。前の座席と距離が開いていて足も窮屈ではなかったですし、椅子も座り心地が良かったですよ!おすすめです。

  27. 4828 名無しさん

    >>4826 匿名さん

    多少時間が前後しても今度からはこちらにしようと思うほど快適でした。

  28. 4829 検討中

    朝は座って行けそうでいいのですが帰宅時の電車はどうですか?

  29. 4830 匿名さん

    >>4829 検討中さん
    電車はたまにしか乗らないですけど帰宅時NEXでもグリーン車でも座れない事は無いですね。

  30. 4831 検討中

    >>4830 匿名さん
    帰宅時も課金すれば問題ない感じなんですね。

    帰宅時の普通の快速などはどうでしょうか?
    家族複数が都内まで通うこともあり得るので、通勤通学などで平日に毎日乗車されている方の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。

  31. 4832 匿名さん

    新幹線通勤認めてる会社はあるけど成田エキスプレスは自腹?

    だとしたら物件価格高いここ選ぶ必要あるのかな。

  32. 4833 通りがかりさん

    >>4832 匿名さん
    20年グリーン車使っても
    850円×2回×20日×12ヶ月×20年=816万
    NEXだと
    1419円×2回×20日×12ヶ月×20年=約1360万
    東京寄りの割高物件よりはコスパは良さそう。

  33. 4834 匿名さん

    成田エクスプレス、ネットで予約すれば千葉から新宿まで660円でしたよ。全席指定なので予約しとけば必ず座れます。

  34. 4835 匿名さん

    >4834

    インバウンドで予約取れずなんてことにもなるんじゃない。

  35. 4836 マンション検討中さん

    >>4831 検討中さん
    通勤のメインが電車ではないのであまり詳しくないのですが、夕方は東京発の総武線快速が増えるので、普通車両でも全く座れないということはないと思います。そこそこ混む印象です。

  36. 4837 評判気になるさん

    >>4835 匿名さん

    そこまで全て否定していたら何にもできなくないですかwある程度の勢いや思い切りが必要な家を買う、という行為が一生無理になってしまいますよ。

  37. 4838 匿名さん

    海外からの旅行客で地元民の足がなくなるって最近の傾向でしょ。成田はその玄関口の一つ。政府は何をしているのやら。

  38. 4839 匿名さん

    >>4835 匿名さん
    成田はLCCが多く、JRより料金が安いスカイライナーや京成空港線、東京駅までの格安バスなどの利用客が非常に多く、成田エクスプレスの利用客が低迷しているのが実情です。
    JRは、空港利用者以外の需要を取り込んで成田エクスプレスの利用率を少しでも高めようとしている状況なので、将来のことは分かりませんが当面はそのようなことは考えにくいと思います。

  39. 4840 通りがかりさん

    >>4838 さん

    そんなこと言ってたらインバウンドだらけの東京なんて絶対住めないって理屈になりますけど。

  40. 4841 口コミ知りたいさん

    >>4833 通りがかりさん
    千葉から通勤1時間として…
    60分×2回×20日×12ヶ月×20年=576,000分(9,600時間)
    1ヶ月40時間

    時は金なり…

  41. 4842 検討板ユーザーさん

    >>4841 さん

    じゃあ貴方はここではなく職場まで歩いて五分の便利なマンション買えばいいじゃないですか…検討者でもなんでもないですよね。

  42. 4843 検討板ユーザーさん

    浦和のタワマンが低層階でも坪600万超えとでましたね。これは船橋にできるタワマンは坪500万はしますねー

  43. 4844 検討中

    >>4836 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    東京駅発の電車に乗れれば座って行けるかもですね。
    ラッシュ時は運ですね。
    途中駅で降車の人が多く座れそうなタイミングもありますか?
    1時間立ったままは体力的にきついです泣

  44. 4845 マンション検討中さん

    >>4844 検討中さん

    東京方面への上り快速は、外房・内房・成田などからの直通が多いため、座れることは無いと思った方が良いです。
    上り各駅であれば始発なので座れますが。
    千葉方面への下り快速は、船橋までに人が結構降りるので、運が良ければ座れるかなと思います。
    もしくは東京駅で始発を待つかかな、と。

    下り各駅は、津田沼行きもちょこちょことあるので、津田沼行きにあたると、少しイライラします。

  45. 4846 eマンションさん

    >>4844 検討中さん

    快速は東京?千葉は40分かからないくらいなので座れなくても1時間立ちっぱなしにはなりませんよ。錦糸町、船橋辺りが乗客の入れ替わりが多い印象なので座るチャンスかもしれません。

  46. 4847 匿名さん

    >>4841 口コミ知りたいさん
    通勤時間は100%無駄な時間という前提ですね。その時間を積極的に活用するという発想はないのでしょうか。積極的な時間の活用ができなくても、最低限オンとオフの切り替えや、考えをまとめたりという時間にはあてられると思うので、ある程度の通勤時間は有益な時間だと考えます。

  47. 4848 口コミ知りたいさん

    時間は金で買うんだよ(C)

  48. 4849 マンション検討中さん

    >>4847 匿名さん
    グリーン車か特急で快適に40分間過ごすか、普通車でぎゅ~ぎゅ~なりながら30分程度過ごすか、どちらが有意義かという問題もありますね。

  49. 4850 匿名さん

    >>4848 口コミ知りたいさん
    その考え方も時と場合によるみたい。都内の代々木上原あたりは都心への通勤時間はかかるが、昔からの高級住宅地ということで人気も高くマンション価格も新築だと坪1000万円ぐらい。逆に神田とかは準都心と言っても過言ではないが坪700万円ぐらいで、結局はケースバイケースで後講釈で理由をつけているのかと思ってしまう。

  50. 4851 検討中

    >>4845 マンション検討中さん
    東京方面への上り快速は、外房・内房・成田などからの直通が多いため、座れることは無いと思った方が良いです。

    そうなんですね!朝は座って行けるものだと思っていました…
    快速と各駅との違いも、とても参考になりました。ありがとうございます。

    >>4846 eマンションさん

    確かに40分と1時間は違いますね。
    私は快速で立って40分より、各駅で座って1時間の方がいいのですが、運次第のようですね。ありがとうございました。



  51. 4852 匿名さん

    各駅でしたら千葉まで座れないということはないと思います。快速の停まる駅いずれかで座れると思いますよ。

  52. 4853 マンション検討中さん

    都内勤務でグリーン車やNEX使わないでここ検討する人いるんですね。意外。

  53. 4854 マンション検討中さん

    総武線快速で帰宅ラッシュ時だと船橋でだいたい乗客は履けますね。それ以降はほぼ格で座れるかと。まぁ残り15分乗るだけですが。
    朝はラッシュ時3つぐらいある少し早めの始発の快速を狙うか、、私なら始発の各停で座って寝て出社すね笑。乗車時間は駅徒歩4分でペイしましょう!10、20分程度乗車時間増えるより徒歩で灼熱の太陽や雨にさらされず、座って出社するほうが幸福度あがりますよ。

  54. 4855 検討中

    >>4853 マンション検討中さん
    親はともかく子供達の通学にグリーン車は考えていないので。
    都内の学校に通う可能性を含めて再検討が必要ですね。

  55. 4856 匿名さん

    >>4855 検討中さん
    都内の学校は具体的にはどのあたりを考ているのでしょうか。そもそもが千葉駅に限らず千葉県から都内の上位高に通うのは不便なので、千葉県内のトップ高に通うのが一般的だと思います。
    因みに、筑波大駒場・駒場東邦は駒場東大前、開成は西日暮里、麻布は広尾、桜蔭は水道橋、早稲田は高田馬場等々で全て東京駅よりもかなり先で乗り換えが必要な学校も多いです。現実的に都内の学校へ通うイメージがわきませんでした。

  56. 4857 匿名さん

    >>4856 匿名さん

    県内でも渋幕レベルを目指すなら、選択肢豊富な都内よりも受験競争は苛烈ですよ。
    子供の選択肢のために、都内に(まだ手の届く)狭めの部屋を買っておくのも1つの方法かと。最近はファミリーと単身者用の部屋の価格差が大きいので、そんな戦略もアリかなと思ってます。


  57. 4858 通りがかりさん

    浦和ザタワーの価格に驚きすぎて
    こちらに逃げてきました。

  58. 4859 匿名さん

    >>4858 通りがかりさん
    千葉NO.1物件が埼玉NO.1物件の半値というのも不思議な感じがします。千葉の安さが際立ちますね。

  59. 4860 匿名さん

    ここの最上階プレミアムの坪単価が浦和の低層階くらいの価格??浦和ってすごいんですね。。

  60. 4861 マンコミュファンさん

    >>4859 匿名さん

    浦和の半値となれば、
    千葉県はまだまだ伸び代があるということですかね。

  61. 4862 マンション検討中さん

    金利あがって、売れなくなりそうな感じもしてきたな。かといってデベの利益が少ない新築は値下げしずらいし。返済開始2年後やろ。大丈夫かな。

  62. 4863 マンション検討中さん

    する+辛い

    しずらい ×
    しづらい 〇

  63. 4864 匿名さん

    マンションバブル終わりが見えましたね
    ここに限らず資金力がカツカツの人は回避するんじゃないでしょういか

  64. 4865 口コミ知りたいさん

    >>4862 マンション検討中さん

    今から2年半後の金利心配してもしょうがないですよ~今後このまま金利が上がっていくなら相当な好景気やインフレになるんですから、むしろ好都合では?

  65. 4866 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    逆ですよ~デフレが終わって本格的なインフレにここから突入していくんです

  66. 4867 口コミ知りたいさん

    >>4864 匿名さん
    2極化が更に進んでカツカツ組はマンション買えなくなるだけ。
    千葉駅周辺の新築マンションもこれからは減るんじゃないかな。

  67. 4868 マンション検討中さん

    ブリリアは今の低金利状況でも売れ行き良くないのがな。。

  68. 4869 評判気になるさん

    ここみたいに地元の相場から乖離している物件にとっては、利上げは明確なマイナスですよね。
    特に、中住戸なんてローン組んで買う方がメインターゲットですし。

  69. 4870 マンション検討中さん

    マンション供給が減るか、平米減らして仕様が低スペックのマンションが増えるか。
    実質賃金が追い付いていないから、デベも売りづらくなりますね。

  70. 4871 口コミ知りたいさん

    ディズニークルーズが千葉港に寄港して球団買収もしちゃえば千葉の価値が上がりそうだけど。

  71. 4872 匿名さん

    0.3%なんていう異常な低金利に年収2000万以下には減税まであった今までの状況が異常だっただけですよ。切り替えないと更に置いていかれちゃいますよ。

  72. 4873 名無しさん

    今がバブルだとして、崩壊したら一番最初に値が下がるのは郊外駅遠の物件じゃない?新築中古共に。

  73. 4874 マンション検討中さん

    >>4871 口コミ知りたいさん
    いいですねー
    千葉エンジェルスに名称変更しましょう

  74. 4875 マンション検討中さん

    短プラ上がりましたね

  75. 4876 匿名さん

    >>4875 マンション検討中さん
    あがったといってもも0.15%。特に影響ないのでは。

  76. 4877 購入経験者さん

    ここからリブレ京成って近いかね

  77. 4878 eマンションさん

    >>4876 匿名さん
    8000万住宅ローンでも月5000円の負担増ですからね。
    それくらいで破綻するならそもそも住宅ローン組みすぎです。

    仮にもっと金利があがってマンション価格が暴落?したとしても、マンション価格と金利を足した月の支払い金額は変わらないですしね。
    資材費と人件費があがってるので価格は据え置きで仕様落としたり部屋が狭くなるだけでしょう。

  78. 4879 匿名さん

    金利が上がると参戦する投資家が減るのは痛いか?

  79. 4880 マンション検討中さん

    >>4879 匿名さん

    むしろありがたい

  80. 4881 マンション検討中さん

    利上げは少し早すぎだっかのか。デフレに逆戻りの可能性。厳しくなったな…

  81. 4882 購入経験者さん

    現物じゃなく、ETFとかにしなさい。

  82. 4883 購入経験者さん

    日米の取り決めに日本の意向はありません
    ましてや知ったか投稿者の意見なぞ宇宙の塵

  83. 4884 通りがかりさん

    サイズ的には地球自体宇宙の塵でしょ。

  84. 4885 評判気になるさん

    論点のすり替え方が塵

  85. 4886 マンション検討中さん

    売れ行きがストレス

  86. 4887 販売関係者さん

    ダウト
    部外者

  87. 4888 匿名さん

    焼き肉キングの煙はすごいんですか?

  88. 4889 マンション検討中さん

    >>4888 匿名さん
    ここの掲示板ざっと見てきてください。その話は何回もやり取りされていますので。

  89. 4890 評判気になるさん

    無能もここまでくると無敵

  90. 4891 eマンションさん

    ブリリアは無敵

スムラボ ちばにゃん「ブリリアタワー千葉」のレビューもチェック

Brillia(ブリリア)Tower 千葉
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~1億198万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 491戸
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