匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 15:08:42
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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4802
口コミ知りたいさん
>>4799 通りがかりさん
この物件のネガ投稿をしているということではなく、仰っているような住民の質を疑われる投稿をしている、ということです。
この物件に何も良い影響がないことは分かりそうなものですが。
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4803
匿名さん
日興証券跡地の新日本建設もZEH。ここは周回遅れ確定。
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4804
eマンションさん
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4805
職人さん
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4806
匿名さん
ネガなのか分かりませんが、何故内廊下にしなかったのか?はかなり聞かれてるのか、土地を最大限活用するため と行くたびに即答されました。
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4807
マンション検討中さん
>>4806 匿名さん
ここのモデルルームに行くたびにどうして内廊下じゃないのか同じ営業さんに何度も聞いてるってことですか?
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4808
職人さん
>>4807 マンション検討中さん
指摘がまともすぎw
元ネタ書いてる人の嘘もだんだん雑になってきていますねw
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4809
匿名さん
質問したのは一回。その後は質問というよりも、内廊下だったらな、とか説明とか部屋選びで何度かつぶやく感じですよ!
満足ですか?
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4810
マンション検討中さん
エクセレントシティ千葉富士見は最大限土地活用するために内廊下にしたのか?
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4811
職人さん
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4812
マンション検討中さん
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4813
評判気になるさん
内廊下、外廊下で今はいずれも容積率不算入なので土地活用にはなんら影響しないんですけどねぇ
そんな回答する営業は信じちゃヤバいでしょ
ま、そんな営業がいれば、の話ですけどね
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4814
口コミ知りたいさん
>>4806 匿名さん
>>4813 評判気になるさん
なんなら建蔽率は内廊下の方が目減りするので土地活用最大化は外廊下になるかと思います
高層マンションの場合は間口による個数取りの兼ね合いで内廊下の方が戸数稼げるというメリットがありますが、ここの場合は高さも容積率も緩和されてわざわざ内廊下にする意味が無い
回廊だからプライバシーも関係ない
となると、>>4806 匿名さんの発言にはどこかに嘘がありますよ
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4815
マンション検討中さん
全然減らないから必死だな…
千葉ではグロス高いとかなり売れにくいんだなってのが分かった…
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4816
通りがかりさん
>>4815 マンション検討中さん
何を今さら、、
ココをどこだと…???
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4817
マンション掲示板さん
>>4815 マンション検討中さん
最上階や高層のAタイプ、Jタイプが即完売してる以上値段だけがネックになってるわけではないですよ
いいものはしっかり売れてる
付加価値の見出しにくい中住戸や低階層が苦戦してるイメージ
まぁ下手に値段下げても民度下がるだけだし別に売れなくていいよ
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4818
名無しさん
マンマニさんのxのつぶやきみてると高いだのなんだの文句ばっかり言ってないで手が届くなら買っとけばいいのにって思いますけどね。
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4819
匿名さん
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4820
通りがかりさん
成田エクスプレスで千葉駅から新宿駅に行きましたが本当に快適でした。今日みたいに暑い日にあれだけ快適に都心に電車1本で座って行けるのはとてもいい。あれをもっとここの売りにしてもいいんじゃないかと思うくらい快適でした。今まで快速のグリーン車使ってましたけど次回からは成田エクスプレスにします。
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4821
評判気になるさん
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4822
匿名さん
>4817
マンマニがコメントしているように立地だけでもお金を出す人は少なからずはいる。でも多くはなかったというだけのこと。ボリュームゾーンがはけないのは厳しい。
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4823
匿名さん
1LDKがあって民度を言うなんて。近隣のお水系の人が入り込むことになるのは明らかでしょ。
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4824
匿名さん
田の字レイアウトにすると、部屋数いっぱいできるから利益率高い。その結果の外廊下。
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4825
評判気になるさん
>>4820 通りがかりさん
あらら…この暑い中はるばる千葉から特急乗って通勤だなんてお疲れ様です!
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4826
匿名さん
>>4820 通りがかりさん
時間さえ合えば千葉と東京の間の駅よりは、少しの課金で成田エクスプレスで快適に移動できるので便利ですよね。
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4827
匿名さん
>>4825 評判気になるさん
通勤ではなく新宿まで出る用事があったので成田エクスプレスを使用しました。前の座席と距離が開いていて足も窮屈ではなかったですし、椅子も座り心地が良かったですよ!おすすめです。
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4828
名無しさん
>>4826 匿名さん
多少時間が前後しても今度からはこちらにしようと思うほど快適でした。
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4829
検討中
朝は座って行けそうでいいのですが帰宅時の電車はどうですか?
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4830
匿名さん
>>4829 検討中さん
電車はたまにしか乗らないですけど帰宅時NEXでもグリーン車でも座れない事は無いですね。
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4831
検討中
>>4830 匿名さん
帰宅時も課金すれば問題ない感じなんですね。
帰宅時の普通の快速などはどうでしょうか?
家族複数が都内まで通うこともあり得るので、通勤通学などで平日に毎日乗車されている方の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。
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4832
匿名さん
新幹線通勤認めてる会社はあるけど成田エキスプレスは自腹?
だとしたら物件価格高いここ選ぶ必要あるのかな。
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4833
通りがかりさん
>>4832 匿名さん
20年グリーン車使っても
850円×2回×20日×12ヶ月×20年=816万
NEXだと
1419円×2回×20日×12ヶ月×20年=約1360万
東京寄りの割高物件よりはコスパは良さそう。
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4834
匿名さん
成田エクスプレス、ネットで予約すれば千葉から新宿まで660円でしたよ。全席指定なので予約しとけば必ず座れます。
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4835
匿名さん
>4834
インバウンドで予約取れずなんてことにもなるんじゃない。
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4836
マンション検討中さん
>>4831 検討中さん
通勤のメインが電車ではないのであまり詳しくないのですが、夕方は東京発の総武線快速が増えるので、普通車両でも全く座れないということはないと思います。そこそこ混む印象です。
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4837
評判気になるさん
>>4835 匿名さん
そこまで全て否定していたら何にもできなくないですかwある程度の勢いや思い切りが必要な家を買う、という行為が一生無理になってしまいますよ。
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4838
匿名さん
海外からの旅行客で地元民の足がなくなるって最近の傾向でしょ。成田はその玄関口の一つ。政府は何をしているのやら。
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4839
匿名さん
>>4835 匿名さん
成田はLCCが多く、JRより料金が安いスカイライナーや京成空港線、東京駅までの格安バスなどの利用客が非常に多く、成田エクスプレスの利用客が低迷しているのが実情です。
JRは、空港利用者以外の需要を取り込んで成田エクスプレスの利用率を少しでも高めようとしている状況なので、将来のことは分かりませんが当面はそのようなことは考えにくいと思います。
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4840
通りがかりさん
>>4838 さん
そんなこと言ってたらインバウンドだらけの東京なんて絶対住めないって理屈になりますけど。
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4841
口コミ知りたいさん
>>4833 通りがかりさん
千葉から通勤1時間として…
60分×2回×20日×12ヶ月×20年=576,000分(9,600時間)
1ヶ月40時間
時は金なり…
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4842
検討板ユーザーさん
>>4841 さん
じゃあ貴方はここではなく職場まで歩いて五分の便利なマンション買えばいいじゃないですか…検討者でもなんでもないですよね。
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4843
検討板ユーザーさん
浦和のタワマンが低層階でも坪600万超えとでましたね。これは船橋にできるタワマンは坪500万はしますねー
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4844
検討中
>>4836 マンション検討中さん
ありがとうございます。
東京駅発の電車に乗れれば座って行けるかもですね。
ラッシュ時は運ですね。
途中駅で降車の人が多く座れそうなタイミングもありますか?
1時間立ったままは体力的にきついです泣
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4845
マンション検討中さん
>>4844 検討中さん
東京方面への上り快速は、外房・内房・成田などからの直通が多いため、座れることは無いと思った方が良いです。
上り各駅であれば始発なので座れますが。
千葉方面への下り快速は、船橋までに人が結構降りるので、運が良ければ座れるかなと思います。
もしくは東京駅で始発を待つかかな、と。
下り各駅は、津田沼行きもちょこちょことあるので、津田沼行きにあたると、少しイライラします。
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4846
eマンションさん
>>4844 検討中さん
快速は東京?千葉は40分かからないくらいなので座れなくても1時間立ちっぱなしにはなりませんよ。錦糸町、船橋辺りが乗客の入れ替わりが多い印象なので座るチャンスかもしれません。
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4847
匿名さん
>>4841 口コミ知りたいさん
通勤時間は100%無駄な時間という前提ですね。その時間を積極的に活用するという発想はないのでしょうか。積極的な時間の活用ができなくても、最低限オンとオフの切り替えや、考えをまとめたりという時間にはあてられると思うので、ある程度の通勤時間は有益な時間だと考えます。
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4848
口コミ知りたいさん
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4849
マンション検討中さん
>>4847 匿名さん
グリーン車か特急で快適に40分間過ごすか、普通車でぎゅ~ぎゅ~なりながら30分程度過ごすか、どちらが有意義かという問題もありますね。
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4850
匿名さん
>>4848 口コミ知りたいさん
その考え方も時と場合によるみたい。都内の代々木上原あたりは都心への通勤時間はかかるが、昔からの高級住宅地ということで人気も高くマンション価格も新築だと坪1000万円ぐらい。逆に神田とかは準都心と言っても過言ではないが坪700万円ぐらいで、結局はケースバイケースで後講釈で理由をつけているのかと思ってしまう。
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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