匿名さん
[更新日時] 2024-12-01 09:52:38
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
20戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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4481
匿名さん
建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう
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4482
マンション検討中さん
千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンがJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。
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4483
評判気になるさん
>>4479 匿名さん
コンパクトシティは駅5分内マンションではないですよ。
コンパクトシティとしてのマンションなら15分圏内でも十分。
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4484
匿名さん
>>4481 匿名さん
千葉駅至近のタワマンはここで終わりで20年くらい必要無いですよ。
船橋みたいなの建てたって自分も買えると勘違いネガが増えるだけ。
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4485
購入経験者さん
というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが…
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4486
匿名さん
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4487
口コミ知りたいさん
>>4485 購入経験者さん
ブリリアが悪いというより千葉駅に問題があるのでは。船橋、海浜幕張、柏の葉とか勢いのある街なら期待値高いしみんなベッドするけどここはそんな街でもないしね。
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4488
名無しさん
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4489
口コミ知りたいさん
内廊下にしなかったのが全ての始まりだと思います。違いますかね?
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4490
マンコミュファンさん
>>4489 口コミ知りたいさん
ライズゲート、パークシティ小岩辺りは外廊下だけど好調のようだし、内廊下の相模大野クロスが苦戦していること考えると関係なさそう
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4491
匿名さん
結局、同時期に他にもっと安くてスペックの高い新築が複数出てるのは大きいでしょうね。ライズゲートは駅遠で路線が弱いとは言え、これだけ価格差があって、ブリリアよりスペックが高ければ、あえて千葉まで来る理由は見つけにくいのかもしれません。同じ千葉駅付近でも、板マンとは言え、より安くてスペック高いものもありますし。
千葉在住の身からすると、海浜幕張か… という気にはなりますが、都内の方が感じるものではないでしょうしね。
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4492
通りがかりさん
>>4491 匿名さん
地元民の高くても買いたいタワマンニーズが無いならブリリアを最後にしばらくは作らないほうが良い。
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4493
マンコミュファンさん
>>4491 さん
>>4491 匿名さん
お子さんが小さいご家庭には海浜幕張は環境いいですよね。ただ、子供が電車使って通学する頃になると親である自分自身も年取ってくるので子供も自分もあの駅距離を耐えられる気がしなくて我が家はこちらを選びました。特に夏は無理だなと
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4494
評判気になるさん
>>4491 匿名さん
苦戦してるのは金額が全てでは。ライズゲートタワーは中古が坪300万超えてる中で新築が200円代で買えるから投資家含めて都内から人が殺到してる。ここはその逆で中古の価格が全く追いついていないのに三越跡地の肩書のみで高値設定してしまったのが響いてる。
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4495
匿名さん
千葉支社跡地予定の市民ホールが別の場所になるなら、一部は賃貸か分譲マンションになる可能性ありそうで、そうなるとここが立地ナンバーワンでなくなるという事態も。
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4496
匿名さん
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4497
匿名さん
>>4495 匿名さん
塚本も千葉支社跡地もマンションになるとしても何年後になるやら。それよりさっさとブリリアに住んで立地ナンバーワンの恩恵うけたほうがよくないですかね。
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4498
マンション検討中さん
ライズゲートの4LDKの8000万台は先着になってますからね。3LDKの北口住戸は4000万台でお祭りだし、かなりの駅遠とはいえ、やっぱ値段に引き寄せられてるんでしょうね。
そりゃ買えるならブリリアが良いですよね。
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4499
匿名さん
千葉駅近辺にもインバウンドの人達増えたように思うので、建設完了したらここは目立つでしょうし焦らなくてもその内売れるでしょうと思うんですけど呑気すぎますかね
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4500
検討板ユーザーさん
>>4499 匿名さん
最短でローン返済が始まる2年半後に変動金利が1%超えてなければ良いんですがね苦笑。そうなるとさらに買いづらくなる。その辺のリスクもあるんだよな。
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
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