千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 20:52:37

ブリリアタワー千葉について語りましょう。


千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
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間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 491戸
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 4451 マンション検討中さん

    始発で座れるのは、だいぶメリットだと感じます。駅まで4分ほど歩いて電車待てば、寝て出社できますね笑
    帰りが総武線ならラッシュだと船橋駅で掃けるの待つしかないですが。
    富士見は地価が高いから値段の下げようがなさそうですね。

  2. 4452 マンション検討中さん

    隣の塚本ビルからヨドバシが移動して解体後にマンションにならないことを祈るしかないですね。マンションになったらブリリアのプレミア感と優位性は一気に落ちるので。

  3. 4453 検討板ユーザーさん

    >>4452 マンション検討中さん
    塚本ビルまでマンションになったらブリリアだけじゃなくて千葉駅の資産価値ガタ落ちでしょ。

  4. 4454 匿名さん

    情報過疎か

  5. 4455 マンション掲示板さん

    >>4441 匿名さん
    低層の角ならともかく高層の角はもうないのでは…?
    最上階もないですし

  6. 4456 マンション検討中さん

    でも塚本ビルもマンションになる可能性は十分ありますよね。
    塚本ビルがマンションになったぐらいでターミナル駅である千葉駅の価値が下がるとは思えないですね。富士見はさがるかもですが。中央区はこれからも人口が増える試算になってますから。県民として寂しいだけ、ですかね。ペリエとそごうとマインズ千葉あたりで足止め食らって、跡地に商業施設はあまりなさそうですがどうなんでしょう。

  7. 4457 マンション掲示板さん

    >>4456 マンション検討中さん
    グラノード千葉富士見もテナント決まらなかったからか、売却されてグランドセントラル千葉になりましたからね。
    お向かいのNTT跡地にもテナントが入るのでしょうか。

    仮に商業施設になったとしても今の千葉駅に足りないものあります?

  8. 4458 通りがかりさん

    >>4457 マンション掲示板さん
    塚本ビル辺りにスパメッツァくらいの温浴施設と渋谷横丁みたいなのが入ってると嬉しい。

  9. 4459 検討板ユーザーさん

    >>4458 通りがかりさん
    あとドンキも。

  10. 4460 匿名さん

    >>4456 マンション検討中さん
    塚本ビル建て替え後のマンション建設の可能性は、塚本ビルが商業ビルとして採算が取れるかどうかにかかっていると思います。マンション建設は、採算が取れない場合の最終手段として、塚本ビルのオーナーがデべに土地売却する以外に方法がないという決断を下したときでしょう。津田沼や船橋ではオフィスビルや商業ビルでの採算が厳しかったのでマンションで販売してしまおうということになったのでしょうが、塚本ビルのオーナーとしては、商業ビルでの採算が可能な限りは土地をデべに売却するよりは自らが商業ビルのオーナーとして資産保有を続けたいと思うのが自然でしょう。そして塚本ビルの立地で商業施設が事業困難になることも考えにくく、建て替え後も商業ビルが継続すると思います。

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  12. 4461 マンション検討中さん

    実際にビックカメラに立地で押されて売り上げが下がったのか、ヨドバシがジェンヌの方にお引っ越ししますからね。そごうに負けた三越を見ているようです。
    まずはヨドバシ後の空いた稼ぎ頭のテナントが埋まるかでしょうね~。実際、隣にあった商業施設である三越が採算取れずに閉店しての跡地がここなので。。事業困難になる可能性もありそうですね。商業施設網もどんどん駅寄りにミニマム化していくような気もします。塚本ビルにテナントある住友不動産がマンション開発するとかあると周りも値段が上がるからいいかも笑

  13. 4462 匿名さん

    ここと同じように、下が商業施設、上がマンションになるんじゃ?あれだけ大きい立地全てをマンションにするのは千葉市側がOKしなさそう。

  14. 4463 検討板ユーザーさん

    >>4450 マンション検討中さん
    だいぶあそこら辺の建物は古く、建替したら風俗店にはできないので時間と共に自然消滅するって噂聞きましたよ。今でも駐車場だらけになってる。

    でも確かに早目に浄化してほしいですね。

  15. 4464 eマンションさん

    >>4460 匿名さん
    定借マンションという手もありますよね。
    それも商業と同様に成り立つのか問題はありますが。

  16. 4465 検討板ユーザーさん

    >>4450 マンション検討中さん
    導線としては別ですし、総武線沿いはだいたい同じですよ!(笑)

  17. 4466 検討板ユーザーさん

    駅チカでタワーマンションになる可能性があるのって、塚本ビル、JR千葉支社跡地、大和の京葉銀行文化プラザでしょうか

  18. 4467 匿名さん

    千葉支社跡地はにぎわい広場という名の駐車場になるようで。頓挫したビルの次の案が決まるまでの繋ぎでしょうけど、駅前一等地が駐車場ではにぎわいも何もないので、早目にいい案が決まってほしいですね。

  19. 4468 eマンションさん

    >>4459 検討板ユーザーさん

    あと大き目のユニクロ、GU辺りも

  20. 4469 匿名さん

    >>4466 検討板ユーザーさん
    塚本ビルの横、パチンコ店が入ってるビルら辺も結構古そうだから可能性ありそう

  21. 4470 周辺住民さん

    京葉銀行文化プラザは、当初はマンションが想定されていましたが、結局ホテルになるみたいですね(ダイワロイネットホテル?)。建築費高騰などで採算が取れないと判断されたようで。

    千葉駅付近のテナントは、結構苦戦している印象ですね。千葉はなんだかんだ車社会で、車で行ける箇所の商業施設も割と充実しておりそちらを利用される方も多いでしょうから、千葉駅前にどこまでの商業施設側の需要があるか、というのはあるかもしれませんね。

  22. 4471 匿名さん

    JR千葉支社跡は途中階にマンション作らないと採算とれなくなってしまうんじゃないかな。

  23. 4472 マンション検討中さん

    JR千葉支社跡地は千葉市民会館の移転で公共施設だから採算は度外視な気がしますね。
    やっぱ千葉市は大宮や横浜と違い新幹線が通ってないのが痛いですよね。東日本と西日本の人の往来がないのがつらい所。JAL/ANAの国内線が成田空港にもあればいいんですが。。
    まぁ県庁所在地なので千葉県内の中心に変わりなく、衰退することはないんでしょうけど。

  24. 4473 匿名さん

    ブリリアタワー堂島みたいな高級ホテルの入ったタワマンができれば街の格もあがりそうですけど、千葉駅にはきてくれないだろうな

  25. 4474 匿名さん

    >>4472 マンション検討中さん

    千葉支社跡地の市民会館の話って流れたんじゃなかったですっけ。
    建築費高騰で予算に収まらず。

  26. 4475 匿名さん

    >>4474 匿名さん
    確かに以前見た記事でJR東日本が千葉支社跡地の再開発ビルへの市民会館移転は建設費高騰の影響から採算に合わない(予定賃料では不足ということ?)ので、千葉市側に辞退を申し入れたみたいなことが書かれていたような記憶があります。
    千葉市としては賃料を上げて予定通り移転するのか、それとも別の場所へ移転するのかあるいはJR東日本と何か取引をして市民会館移転を実行するのか。いずれにせよまだ結論が出た話ではないと思いますがどうなんでしょうね。

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  28. 4476 マンション検討中さん

    JR東と東急不動産連合が千葉支社跡地をマンションにしてしまったら、いよいよ千葉駅直結マンションの爆誕が予想できますけどどうなりますかね。西口の方は人通りすくないからオフィスかホテルかマンションにしないと採算取りずらいですよね。
    当初の予定通りオフィス・ホテルと別棟で市民会館にしてほしいですけどね。

  29. 4477 匿名さん

    タワーにして建物の7-8割をマンションにしないとこの建築費高騰では利益出ないでしょ。

  30. 4478 eマンションさん

    タワマンなんか作ってもまたどうせ千葉だから安いマン達が騒ぐだけ。
    駅周辺をマンションばかりにしたい奴は自分の代しか考えてないよね。
    マンションにするくらいなら寝かせたほうが良いよ。

  31. 4479 匿名さん

    寝かせてるうちに人口減って利用価値なくなってるね。コンパクトシティは国の方針だからマンションにするしかないでしょ。富士見のブリリア前のビルもガラガラ。JRの土地だからブリリアと同じ価格で出るかも?

  32. 4480 マンコミュファンさん

    >>4477 匿名さん

    今までの売価水準で考えたらそうだよね
    だから上げ基調なのは当面続く

  33. 4481 匿名さん

    建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
    そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう

  34. 4482 マンション検討中さん

    千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
    塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。

  35. 4483 評判気になるさん

    >>4479 匿名さん
    コンパクトシティは駅5分内マンションではないですよ。
    コンパクトシティとしてのマンションなら15分圏内でも十分。

  36. 4484 匿名さん

    >>4481 匿名さん
    千葉駅至近のタワマンはここで終わりで20年くらい必要無いですよ。
    船橋みたいなの建てたって自分も買えると勘違いネガが増えるだけ。

  37. 4485 購入経験者さん

    というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
    ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが…

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  39. 4486 匿名さん

    先着順増えちゃいましたね。。

  40. 4487 口コミ知りたいさん

    >>4485 購入経験者さん

    ブリリアが悪いというより千葉駅に問題があるのでは。船橋、海浜幕張、柏の葉とか勢いのある街なら期待値高いしみんなベッドするけどここはそんな街でもないしね。

  41. 4488 名無しさん

    このマンションはとても魅力があると思うのですが、
    やはり都心からの通勤距離としては圏外になりがちだからでしょうか。
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/11/news062.html

  42. 4489 口コミ知りたいさん

    内廊下にしなかったのが全ての始まりだと思います。違いますかね?

  43. 4490 マンコミュファンさん

    >>4489 口コミ知りたいさん

    ライズゲート、パークシティ小岩辺りは外廊下だけど好調のようだし、内廊下の相模大野クロスが苦戦していること考えると関係なさそう

  44. 4491 匿名さん

    結局、同時期に他にもっと安くてスペックの高い新築が複数出てるのは大きいでしょうね。ライズゲートは駅遠で路線が弱いとは言え、これだけ価格差があって、ブリリアよりスペックが高ければ、あえて千葉まで来る理由は見つけにくいのかもしれません。同じ千葉駅付近でも、板マンとは言え、より安くてスペック高いものもありますし。
    千葉在住の身からすると、海浜幕張か… という気にはなりますが、都内の方が感じるものではないでしょうしね。

  45. 4492 通りがかりさん

    >>4491 匿名さん
    地元民の高くても買いたいタワマンニーズが無いならブリリアを最後にしばらくは作らないほうが良い。

  46. 4493 マンコミュファンさん

    >>4491 さん

    >>4491 匿名さん
    お子さんが小さいご家庭には海浜幕張は環境いいですよね。ただ、子供が電車使って通学する頃になると親である自分自身も年取ってくるので子供も自分もあの駅距離を耐えられる気がしなくて我が家はこちらを選びました。特に夏は無理だなと

  47. 4494 評判気になるさん

    >>4491 匿名さん

    苦戦してるのは金額が全てでは。ライズゲートタワーは中古が坪300万超えてる中で新築が200円代で買えるから投資家含めて都内から人が殺到してる。ここはその逆で中古の価格が全く追いついていないのに三越跡地の肩書のみで高値設定してしまったのが響いてる。

  48. 4495 匿名さん

    千葉支社跡地予定の市民ホールが別の場所になるなら、一部は賃貸か分譲マンションになる可能性ありそうで、そうなるとここが立地ナンバーワンでなくなるという事態も。

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  50. 4496 匿名さん

    >>4492 通りがかりさん
    それは貴方の希望。

  51. 4497 匿名さん

    >>4495 匿名さん
    塚本も千葉支社跡地もマンションになるとしても何年後になるやら。それよりさっさとブリリアに住んで立地ナンバーワンの恩恵うけたほうがよくないですかね。

  52. 4498 マンション検討中さん

    ライズゲートの4LDKの8000万台は先着になってますからね。3LDKの北口住戸は4000万台でお祭りだし、かなりの駅遠とはいえ、やっぱ値段に引き寄せられてるんでしょうね。
    そりゃ買えるならブリリアが良いですよね。

  53. 4499 匿名さん

    千葉駅近辺にもインバウンドの人達増えたように思うので、建設完了したらここは目立つでしょうし焦らなくてもその内売れるでしょうと思うんですけど呑気すぎますかね

  54. 4500 検討板ユーザーさん

    >>4499 匿名さん
    最短でローン返済が始まる2年半後に変動金利が1%超えてなければ良いんですがね苦笑。そうなるとさらに買いづらくなる。その辺のリスクもあるんだよな。

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