匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 20:52:37
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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4451
マンション検討中さん
始発で座れるのは、だいぶメリットだと感じます。駅まで4分ほど歩いて電車待てば、寝て出社できますね笑
帰りが総武線ならラッシュだと船橋駅で掃けるの待つしかないですが。
富士見は地価が高いから値段の下げようがなさそうですね。
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4452
マンション検討中さん
隣の塚本ビルからヨドバシが移動して解体後にマンションにならないことを祈るしかないですね。マンションになったらブリリアのプレミア感と優位性は一気に落ちるので。
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4453
検討板ユーザーさん
>>4452 マンション検討中さん
塚本ビルまでマンションになったらブリリアだけじゃなくて千葉駅の資産価値ガタ落ちでしょ。
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4454
匿名さん
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4455
マンション掲示板さん
>>4441 匿名さん
低層の角ならともかく高層の角はもうないのでは…?
最上階もないですし
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4456
マンション検討中さん
でも塚本ビルもマンションになる可能性は十分ありますよね。
塚本ビルがマンションになったぐらいでターミナル駅である千葉駅の価値が下がるとは思えないですね。富士見はさがるかもですが。中央区はこれからも人口が増える試算になってますから。県民として寂しいだけ、ですかね。ペリエとそごうとマインズ千葉あたりで足止め食らって、跡地に商業施設はあまりなさそうですがどうなんでしょう。
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4457
マンション掲示板さん
>>4456 マンション検討中さん
グラノード千葉富士見もテナント決まらなかったからか、売却されてグランドセントラル千葉になりましたからね。
お向かいのNTT跡地にもテナントが入るのでしょうか。
仮に商業施設になったとしても今の千葉駅に足りないものあります?
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4458
通りがかりさん
>>4457 マンション掲示板さん
塚本ビル辺りにスパメッツァくらいの温浴施設と渋谷横丁みたいなのが入ってると嬉しい。
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4459
検討板ユーザーさん
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4460
匿名さん
>>4456 マンション検討中さん
塚本ビル建て替え後のマンション建設の可能性は、塚本ビルが商業ビルとして採算が取れるかどうかにかかっていると思います。マンション建設は、採算が取れない場合の最終手段として、塚本ビルのオーナーがデべに土地売却する以外に方法がないという決断を下したときでしょう。津田沼や船橋ではオフィスビルや商業ビルでの採算が厳しかったのでマンションで販売してしまおうということになったのでしょうが、塚本ビルのオーナーとしては、商業ビルでの採算が可能な限りは土地をデべに売却するよりは自らが商業ビルのオーナーとして資産保有を続けたいと思うのが自然でしょう。そして塚本ビルの立地で商業施設が事業困難になることも考えにくく、建て替え後も商業ビルが継続すると思います。
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4461
マンション検討中さん
実際にビックカメラに立地で押されて売り上げが下がったのか、ヨドバシがジェンヌの方にお引っ越ししますからね。そごうに負けた三越を見ているようです。
まずはヨドバシ後の空いた稼ぎ頭のテナントが埋まるかでしょうね~。実際、隣にあった商業施設である三越が採算取れずに閉店しての跡地がここなので。。事業困難になる可能性もありそうですね。商業施設網もどんどん駅寄りにミニマム化していくような気もします。塚本ビルにテナントある住友不動産がマンション開発するとかあると周りも値段が上がるからいいかも笑
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4462
匿名さん
ここと同じように、下が商業施設、上がマンションになるんじゃ?あれだけ大きい立地全てをマンションにするのは千葉市側がOKしなさそう。
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4463
検討板ユーザーさん
>>4450 マンション検討中さん
だいぶあそこら辺の建物は古く、建替したら風俗店にはできないので時間と共に自然消滅するって噂聞きましたよ。今でも駐車場だらけになってる。
でも確かに早目に浄化してほしいですね。
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4464
eマンションさん
>>4460 匿名さん
定借マンションという手もありますよね。
それも商業と同様に成り立つのか問題はありますが。
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4465
検討板ユーザーさん
>>4450 マンション検討中さん
導線としては別ですし、総武線沿いはだいたい同じですよ!(笑)
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4466
検討板ユーザーさん
駅チカでタワーマンションになる可能性があるのって、塚本ビル、JR千葉支社跡地、大和の京葉銀行文化プラザでしょうか
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4467
匿名さん
千葉支社跡地はにぎわい広場という名の駐車場になるようで。頓挫したビルの次の案が決まるまでの繋ぎでしょうけど、駅前一等地が駐車場ではにぎわいも何もないので、早目にいい案が決まってほしいですね。
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4468
eマンションさん
>>4459 検討板ユーザーさん
あと大き目のユニクロ、GU辺りも
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4469
匿名さん
>>4466 検討板ユーザーさん
塚本ビルの横、パチンコ店が入ってるビルら辺も結構古そうだから可能性ありそう
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4470
周辺住民さん
京葉銀行文化プラザは、当初はマンションが想定されていましたが、結局ホテルになるみたいですね(ダイワロイネットホテル?)。建築費高騰などで採算が取れないと判断されたようで。
千葉駅付近のテナントは、結構苦戦している印象ですね。千葉はなんだかんだ車社会で、車で行ける箇所の商業施設も割と充実しておりそちらを利用される方も多いでしょうから、千葉駅前にどこまでの商業施設側の需要があるか、というのはあるかもしれませんね。
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4471
匿名さん
JR千葉支社跡は途中階にマンション作らないと採算とれなくなってしまうんじゃないかな。
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4472
マンション検討中さん
JR千葉支社跡地は千葉市民会館の移転で公共施設だから採算は度外視な気がしますね。
やっぱ千葉市は大宮や横浜と違い新幹線が通ってないのが痛いですよね。東日本と西日本の人の往来がないのがつらい所。JAL/ANAの国内線が成田空港にもあればいいんですが。。
まぁ県庁所在地なので千葉県内の中心に変わりなく、衰退することはないんでしょうけど。
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4473
匿名さん
ブリリアタワー堂島みたいな高級ホテルの入ったタワマンができれば街の格もあがりそうですけど、千葉駅にはきてくれないだろうな
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4474
匿名さん
>>4472 マンション検討中さん
千葉支社跡地の市民会館の話って流れたんじゃなかったですっけ。
建築費高騰で予算に収まらず。
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4475
匿名さん
>>4474 匿名さん
確かに以前見た記事でJR東日本が千葉支社跡地の再開発ビルへの市民会館移転は建設費高騰の影響から採算に合わない(予定賃料では不足ということ?)ので、千葉市側に辞退を申し入れたみたいなことが書かれていたような記憶があります。
千葉市としては賃料を上げて予定通り移転するのか、それとも別の場所へ移転するのかあるいはJR東日本と何か取引をして市民会館移転を実行するのか。いずれにせよまだ結論が出た話ではないと思いますがどうなんでしょうね。
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4476
マンション検討中さん
JR東と東急不動産連合が千葉支社跡地をマンションにしてしまったら、いよいよ千葉駅直結マンションの爆誕が予想できますけどどうなりますかね。西口の方は人通りすくないからオフィスかホテルかマンションにしないと採算取りずらいですよね。
当初の予定通りオフィス・ホテルと別棟で市民会館にしてほしいですけどね。
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4477
匿名さん
タワーにして建物の7-8割をマンションにしないとこの建築費高騰では利益出ないでしょ。
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4478
eマンションさん
タワマンなんか作ってもまたどうせ千葉だから安いマン達が騒ぐだけ。
駅周辺をマンションばかりにしたい奴は自分の代しか考えてないよね。
マンションにするくらいなら寝かせたほうが良いよ。
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4479
匿名さん
寝かせてるうちに人口減って利用価値なくなってるね。コンパクトシティは国の方針だからマンションにするしかないでしょ。富士見のブリリア前のビルもガラガラ。JRの土地だからブリリアと同じ価格で出るかも?
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4480
マンコミュファンさん
>>4477 匿名さん
今までの売価水準で考えたらそうだよね
だから上げ基調なのは当面続く
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4481
匿名さん
建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう
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4482
マンション検討中さん
千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンがJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。
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4483
評判気になるさん
>>4479 匿名さん
コンパクトシティは駅5分内マンションではないですよ。
コンパクトシティとしてのマンションなら15分圏内でも十分。
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4484
匿名さん
>>4481 匿名さん
千葉駅至近のタワマンはここで終わりで20年くらい必要無いですよ。
船橋みたいなの建てたって自分も買えると勘違いネガが増えるだけ。
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4485
購入経験者さん
というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが…
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4486
匿名さん
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4487
口コミ知りたいさん
>>4485 購入経験者さん
ブリリアが悪いというより千葉駅に問題があるのでは。船橋、海浜幕張、柏の葉とか勢いのある街なら期待値高いしみんなベッドするけどここはそんな街でもないしね。
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4488
名無しさん
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4489
口コミ知りたいさん
内廊下にしなかったのが全ての始まりだと思います。違いますかね?
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4490
マンコミュファンさん
>>4489 口コミ知りたいさん
ライズゲート、パークシティ小岩辺りは外廊下だけど好調のようだし、内廊下の相模大野クロスが苦戦していること考えると関係なさそう
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4491
匿名さん
結局、同時期に他にもっと安くてスペックの高い新築が複数出てるのは大きいでしょうね。ライズゲートは駅遠で路線が弱いとは言え、これだけ価格差があって、ブリリアよりスペックが高ければ、あえて千葉まで来る理由は見つけにくいのかもしれません。同じ千葉駅付近でも、板マンとは言え、より安くてスペック高いものもありますし。
千葉在住の身からすると、海浜幕張か… という気にはなりますが、都内の方が感じるものではないでしょうしね。
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4492
通りがかりさん
>>4491 匿名さん
地元民の高くても買いたいタワマンニーズが無いならブリリアを最後にしばらくは作らないほうが良い。
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4493
マンコミュファンさん
>>4491 さん
>>4491 匿名さん
お子さんが小さいご家庭には海浜幕張は環境いいですよね。ただ、子供が電車使って通学する頃になると親である自分自身も年取ってくるので子供も自分もあの駅距離を耐えられる気がしなくて我が家はこちらを選びました。特に夏は無理だなと
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4494
評判気になるさん
>>4491 匿名さん
苦戦してるのは金額が全てでは。ライズゲートタワーは中古が坪300万超えてる中で新築が200円代で買えるから投資家含めて都内から人が殺到してる。ここはその逆で中古の価格が全く追いついていないのに三越跡地の肩書のみで高値設定してしまったのが響いてる。
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4495
匿名さん
千葉支社跡地予定の市民ホールが別の場所になるなら、一部は賃貸か分譲マンションになる可能性ありそうで、そうなるとここが立地ナンバーワンでなくなるという事態も。
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4496
匿名さん
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4497
匿名さん
>>4495 匿名さん
塚本も千葉支社跡地もマンションになるとしても何年後になるやら。それよりさっさとブリリアに住んで立地ナンバーワンの恩恵うけたほうがよくないですかね。
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4498
マンション検討中さん
ライズゲートの4LDKの8000万台は先着になってますからね。3LDKの北口住戸は4000万台でお祭りだし、かなりの駅遠とはいえ、やっぱ値段に引き寄せられてるんでしょうね。
そりゃ買えるならブリリアが良いですよね。
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4499
匿名さん
千葉駅近辺にもインバウンドの人達増えたように思うので、建設完了したらここは目立つでしょうし焦らなくてもその内売れるでしょうと思うんですけど呑気すぎますかね
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4500
検討板ユーザーさん
>>4499 匿名さん
最短でローン返済が始まる2年半後に変動金利が1%超えてなければ良いんですがね苦笑。そうなるとさらに買いづらくなる。その辺のリスクもあるんだよな。
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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