千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:03:58

ブリリアタワー千葉について語りましょう。


千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~1億498万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 28戸 / 491戸
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 4441 匿名さん

    マンマニさんに相談してた人、千葉に縁があって外廊下以外は気に入ってるなら購入前向きに考えても良くないですかね。一億だしても小岩とかじゃ高階層とか角部屋買えないけど、ここなら買えるし。

  2. 4442 口コミ知りたいさん

    苦戦してるのか、こんなものなのか…相模大野クロスと似てますね

  3. 4443 評判気になるさん

    >>4441 匿名さん
    でも共働きで子供がいて両方とも大手町勤務とかなら小岩ですよね。
    なんなら中古で東京駅に近いところもあるかもしれませんし。

  4. 4444 評判気になるさん

    >>4443 評判気になるさん 
    そうなっちゃいますかね。ここも始発で座って通勤できるから悪くないと思うんですけど

  5. 4445 口コミ知りたいさん

    今日も帰りのグリーン車満席状態。
    下手に東京近いよりはグリーン車座れるほうが嬉しい。

  6. 4446 eマンションさん

    >>4444 評判気になるさん
    このマンションや千葉駅を下げるつもりはありませんが、共働きで保育園だと熱を出してしょっちゅう呼び出されたり、お迎えの時間がかなり厳密だと聞きます。実際、同僚の女性も子供の体調不良で遅めに出勤したり早帰り、定時上がりで18時頃には保育園に迎えに行くなど大変そうです。
    そうしたケースを見てると「予算に余裕があるなら」片方は職場に近いエリアに家が無いと大変だと思います。
    そういった意味で「地縁がある」というキーワードが片方が千葉駅勤務なのか?万が一の時に親が子供の世話をみてくれるのか?というレベルなら良いと思いますが、職場から遠いけど昔住んでた、というレベルなら苦労するように思えます。

    我が家は専業主婦家庭(私も週4テレワーク)で融通がきくので同じ価格でより良い部屋が買えるここにしましたが、共働きの子育て世帯だと職場に近い方が良いんだろうな、と、思っちゃいます。

  7. 4447 4446

    7000万~8000万ならここより良い条件のマンションは少ないと思いますが、1億出すかつ共働きで子供いるなら条件次第で他にも選択肢あるかもよ?というのはおっしゃる通りだと思いますね。
    優先することと妥協できることは何か?だと思います。
    「ターミナル駅の角部屋4LDKが欲しい」を優先するならここしかないと思いますよ。

  8. 4448 匿名さん

    相談してた人専業主婦のご家庭だったよ

  9. 4449 検討板ユーザーさん

    >>4448 匿名さん
    あ、そうなんですね。
    失礼しました、URL先を見ずに書き込んでました。
    専業主婦家庭なら、ターミナル駅のランドマークマンションで広い部屋欲しいですねー(私はそうしました)。出勤するとしても自分が頑張れば良いですしね。

    千葉セントラル(中古)やエクセレントタワーも高くても条件良い部屋か安くてお手頃な部屋が売れてた印象です。
    中古になると千葉駅エリア外からの検討者は減りますが「駅チカの4LDK」「角部屋」「徒歩4分」などの条件があれば一億オーバーでも需要はあると思いますけどねー。
    まあマンションマニアさん?は専門家なので素人意見ですけど。

  10. 4450 マンション検討中さん

    そこ以外はいいのに、どうしても風俗街がすぐそばにあるのが気になって買う踏ん切りがつかないな・・・浄化してくれ・・・

  11. 4451 マンション検討中さん

    始発で座れるのは、だいぶメリットだと感じます。駅まで4分ほど歩いて電車待てば、寝て出社できますね笑
    帰りが総武線ならラッシュだと船橋駅で掃けるの待つしかないですが。
    富士見は地価が高いから値段の下げようがなさそうですね。

  12. 4452 マンション検討中さん

    隣の塚本ビルからヨドバシが移動して解体後にマンションにならないことを祈るしかないですね。マンションになったらブリリアのプレミア感と優位性は一気に落ちるので。

  13. 4453 検討板ユーザーさん

    >>4452 マンション検討中さん
    塚本ビルまでマンションになったらブリリアだけじゃなくて千葉駅の資産価値ガタ落ちでしょ。

  14. 4454 匿名さん

    情報過疎か

  15. 4455 マンション掲示板さん

    >>4441 匿名さん
    低層の角ならともかく高層の角はもうないのでは…?
    最上階もないですし

  16. 4456 マンション検討中さん

    でも塚本ビルもマンションになる可能性は十分ありますよね。
    塚本ビルがマンションになったぐらいでターミナル駅である千葉駅の価値が下がるとは思えないですね。富士見はさがるかもですが。中央区はこれからも人口が増える試算になってますから。県民として寂しいだけ、ですかね。ペリエとそごうとマインズ千葉あたりで足止め食らって、跡地に商業施設はあまりなさそうですがどうなんでしょう。

  17. 4457 マンション掲示板さん

    >>4456 マンション検討中さん
    グラノード千葉富士見もテナント決まらなかったからか、売却されてグランドセントラル千葉になりましたからね。
    お向かいのNTT跡地にもテナントが入るのでしょうか。

    仮に商業施設になったとしても今の千葉駅に足りないものあります?

  18. 4458 通りがかりさん

    >>4457 マンション掲示板さん
    塚本ビル辺りにスパメッツァくらいの温浴施設と渋谷横丁みたいなのが入ってると嬉しい。

  19. 4459 検討板ユーザーさん

    >>4458 通りがかりさん
    あとドンキも。

  20. 4460 匿名さん

    >>4456 マンション検討中さん
    塚本ビル建て替え後のマンション建設の可能性は、塚本ビルが商業ビルとして採算が取れるかどうかにかかっていると思います。マンション建設は、採算が取れない場合の最終手段として、塚本ビルのオーナーがデべに土地売却する以外に方法がないという決断を下したときでしょう。津田沼や船橋ではオフィスビルや商業ビルでの採算が厳しかったのでマンションで販売してしまおうということになったのでしょうが、塚本ビルのオーナーとしては、商業ビルでの採算が可能な限りは土地をデべに売却するよりは自らが商業ビルのオーナーとして資産保有を続けたいと思うのが自然でしょう。そして塚本ビルの立地で商業施設が事業困難になることも考えにくく、建て替え後も商業ビルが継続すると思います。

  21. 4461 マンション検討中さん

    実際にビックカメラに立地で押されて売り上げが下がったのか、ヨドバシがジェンヌの方にお引っ越ししますからね。そごうに負けた三越を見ているようです。
    まずはヨドバシ後の空いた稼ぎ頭のテナントが埋まるかでしょうね~。実際、隣にあった商業施設である三越が採算取れずに閉店しての跡地がここなので。。事業困難になる可能性もありそうですね。商業施設網もどんどん駅寄りにミニマム化していくような気もします。塚本ビルにテナントある住友不動産がマンション開発するとかあると周りも値段が上がるからいいかも笑

  22. 4462 匿名さん

    ここと同じように、下が商業施設、上がマンションになるんじゃ?あれだけ大きい立地全てをマンションにするのは千葉市側がOKしなさそう。

  23. 4463 検討板ユーザーさん

    >>4450 マンション検討中さん
    だいぶあそこら辺の建物は古く、建替したら風俗店にはできないので時間と共に自然消滅するって噂聞きましたよ。今でも駐車場だらけになってる。

    でも確かに早目に浄化してほしいですね。

  24. 4464 eマンションさん

    >>4460 匿名さん
    定借マンションという手もありますよね。
    それも商業と同様に成り立つのか問題はありますが。

  25. 4465 検討板ユーザーさん

    >>4450 マンション検討中さん
    導線としては別ですし、総武線沿いはだいたい同じですよ!(笑)

  26. 4466 検討板ユーザーさん

    駅チカでタワーマンションになる可能性があるのって、塚本ビル、JR千葉支社跡地、大和の京葉銀行文化プラザでしょうか

  27. 4467 匿名さん

    千葉支社跡地はにぎわい広場という名の駐車場になるようで。頓挫したビルの次の案が決まるまでの繋ぎでしょうけど、駅前一等地が駐車場ではにぎわいも何もないので、早目にいい案が決まってほしいですね。

  28. 4468 eマンションさん

    >>4459 検討板ユーザーさん

    あと大き目のユニクロ、GU辺りも

  29. 4469 匿名さん

    >>4466 検討板ユーザーさん
    塚本ビルの横、パチンコ店が入ってるビルら辺も結構古そうだから可能性ありそう

  30. 4470 周辺住民さん

    京葉銀行文化プラザは、当初はマンションが想定されていましたが、結局ホテルになるみたいですね(ダイワロイネットホテル?)。建築費高騰などで採算が取れないと判断されたようで。

    千葉駅付近のテナントは、結構苦戦している印象ですね。千葉はなんだかんだ車社会で、車で行ける箇所の商業施設も割と充実しておりそちらを利用される方も多いでしょうから、千葉駅前にどこまでの商業施設側の需要があるか、というのはあるかもしれませんね。

  31. 4471 匿名さん

    JR千葉支社跡は途中階にマンション作らないと採算とれなくなってしまうんじゃないかな。

  32. 4472 マンション検討中さん

    JR千葉支社跡地は千葉市民会館の移転で公共施設だから採算は度外視な気がしますね。
    やっぱ千葉市は大宮や横浜と違い新幹線が通ってないのが痛いですよね。東日本と西日本の人の往来がないのがつらい所。JAL/ANAの国内線が成田空港にもあればいいんですが。。
    まぁ県庁所在地なので千葉県内の中心に変わりなく、衰退することはないんでしょうけど。

  33. 4473 匿名さん

    ブリリアタワー堂島みたいな高級ホテルの入ったタワマンができれば街の格もあがりそうですけど、千葉駅にはきてくれないだろうな

  34. 4474 匿名さん

    >>4472 マンション検討中さん

    千葉支社跡地の市民会館の話って流れたんじゃなかったですっけ。
    建築費高騰で予算に収まらず。

  35. 4475 匿名さん

    >>4474 匿名さん
    確かに以前見た記事でJR東日本が千葉支社跡地の再開発ビルへの市民会館移転は建設費高騰の影響から採算に合わない(予定賃料では不足ということ?)ので、千葉市側に辞退を申し入れたみたいなことが書かれていたような記憶があります。
    千葉市としては賃料を上げて予定通り移転するのか、それとも別の場所へ移転するのかあるいはJR東日本と何か取引をして市民会館移転を実行するのか。いずれにせよまだ結論が出た話ではないと思いますがどうなんでしょうね。

  36. 4476 マンション検討中さん

    JR東と東急不動産連合が千葉支社跡地をマンションにしてしまったら、いよいよ千葉駅直結マンションの爆誕が予想できますけどどうなりますかね。西口の方は人通りすくないからオフィスかホテルかマンションにしないと採算取りずらいですよね。
    当初の予定通りオフィス・ホテルと別棟で市民会館にしてほしいですけどね。

  37. 4477 匿名さん

    タワーにして建物の7-8割をマンションにしないとこの建築費高騰では利益出ないでしょ。

  38. 4478 eマンションさん

    タワマンなんか作ってもまたどうせ千葉だから安いマン達が騒ぐだけ。
    駅周辺をマンションばかりにしたい奴は自分の代しか考えてないよね。
    マンションにするくらいなら寝かせたほうが良いよ。

  39. 4479 匿名さん

    寝かせてるうちに人口減って利用価値なくなってるね。コンパクトシティは国の方針だからマンションにするしかないでしょ。富士見のブリリア前のビルもガラガラ。JRの土地だからブリリアと同じ価格で出るかも?

  40. 4480 マンコミュファンさん

    >>4477 匿名さん

    今までの売価水準で考えたらそうだよね
    だから上げ基調なのは当面続く

  41. 4481 匿名さん

    建築費や人件費高騰で都心ですらタワマン建てるところが今後少なくなるって話なので千葉駅で今後タワマン建ちますかね
    そして船橋のタワマンめちゃくちゃ高くなりそう

  42. 4482 マンション検討中さん

    千葉駅周辺ってビルの高さ制限とかあるんですかね。ないなら、船橋みたいにタワマンJR東支社跡地に直結で立つ可能性は捨てきれませんが。
    塚本ビルの1F空きテナントが埋まる想像ができない苦笑。

  43. 4483 評判気になるさん

    >>4479 匿名さん
    コンパクトシティは駅5分内マンションではないですよ。
    コンパクトシティとしてのマンションなら15分圏内でも十分。

  44. 4484 匿名さん

    >>4481 匿名さん
    千葉駅至近のタワマンはここで終わりで20年くらい必要無いですよ。
    船橋みたいなの建てたって自分も買えると勘違いネガが増えるだけ。

  45. 4485 購入経験者さん

    というか、これだけブリリアが苦戦していると、他のデベも二の足踏むでしょうね。
    ただ、それはブリリアの資産性が厳しいことにも繋がるんですが…

  46. 4486 匿名さん

    先着順増えちゃいましたね。。

  47. 4487 口コミ知りたいさん

    >>4485 購入経験者さん

    ブリリアが悪いというより千葉駅に問題があるのでは。船橋、海浜幕張、柏の葉とか勢いのある街なら期待値高いしみんなベッドするけどここはそんな街でもないしね。

  48. 4488 名無しさん

    このマンションはとても魅力があると思うのですが、
    やはり都心からの通勤距離としては圏外になりがちだからでしょうか。
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/11/news062.html

  49. 4489 口コミ知りたいさん

    内廊下にしなかったのが全ての始まりだと思います。違いますかね?

  50. 4490 マンコミュファンさん

    >>4489 口コミ知りたいさん

    ライズゲート、パークシティ小岩辺りは外廊下だけど好調のようだし、内廊下の相模大野クロスが苦戦していること考えると関係なさそう

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Brillia(ブリリア)Tower 千葉
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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