匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 00:15:44
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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3685
マンション検討中さん
高層を全戸プレミア仕様で隣と高さが被る中低層は全部オフィスか商業施設にした方が良かったんじゃないか?そうすれば駐車場も足りたろ
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3686
検討板ユーザーさん
>>3677 匿名さん
仰る通り。メジャーデベかつ三越跡地と大々的に謳ってる割に仕様が全く追い付いていないw
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3687
マンション検討中さん
そもそも千葉駅自体に魅力を感じる人が少ないのでは?
都心通勤者からしたらやはり船橋や津田沼のほうがなにもかも上ですよね。
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3688
匿名さん
>>3687 マンション検討中さん
それは通勤という観点に絞った話で、住んで楽しいかとどうかはまた別の話だと思う。
少なくとも津田沼よりは千葉駅のほうが栄えていて勢いがあると思う。
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3689
名無しさん
>>3687 マンション検討中さん
そんな分かりきったことを今さら。。
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3690
マンション検討中さん
エクセレントは大したブランド力もなく(失礼だけど実際にそう思う)あの戸数を普通に捌けたんだし、単純に価格の問題でしょう
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3691
マンション比較中さん
仕様が仕様が言っている人は仮に白金ぐらいの仕様だったとすると今の販売価格の1.5倍~2倍以上にはなるけどそれでも買えるのかい??
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3692
評判気になるさん
今の値段でも買えなくて検討板で嫉妬心全開なんだから買えるわけない^_^
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3693
検討板ユーザーさん
いやホントに
トイレのタンクがどうとか水栓がどうとか
糞どうでもいい
1000でも2000でも積めばあとからでもなんとでもなる
玄関狭いとか天井低いとか構造の話だろ
したら構造が気に入らなきゃそもそも高い安いの取捨選択でもねーし
そこがハマるなら立地とか環境で決めるんだわ
そもそもここの70平米以上の値段設定はローン組んでなんとかってリーマン相手がメインじゃねーだろ
士業とか基本が金持ち前提
投資とか博打でいい気になってる勘違い連中が70平米以下の資産性語るから頓痴気なご意見が出てくるんだろーな
値段語るやつはそもそもテーブルに乗れねーんだからさ
ん?待てよ?
その頓痴気に共鳴するよなヤカラは敬遠すんだから住民の民度が下がらなくてすむってことか?
なるほど
むしろもっとカスネタあげてくれって感じか
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3694
評判気になるさん
千葉-津田沼間10分
千葉-船橋間14分
まあ、近いのは確かだが、そんなに近いと豪語するほどの差ではないように思うが。人それぞれだけど。
電車に乗ってる10分、14分の差より最寄り駅まで近い方が良い。
あと、船橋なんか混んでる電車に乗り込まなきゃいけないから、良いポジションも取れなくてかえって通勤がキツそう。
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3695
マンション検討中さん
相当数のリーマンは相手にしないとこの戸数売るのは厳しいでしょ
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3696
マンション検討中さん
栄町の夜職が現金で買って住む場所になりそうですね。
ここで千葉の頂き女子が爆誕します。
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3697
匿名さん
>>3696 マンション検討中さん
あんたみたいな知能レベルよか遥かにマシ
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3698
検討板ユーザーさん
>>3696 マンション検討中さん
発言と夜道に気をつけろや
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3699
口コミ知りたいさん
首都圏の高層マンションの建設計画の動向に動きが出てきました。
少しずつ建設計画は減少傾向だったのですがここに来て増加へ
都心億超え続出にも関わらず、需要は旺盛
さらに中古マンションの値段も前年同月比更新
供給側としてはたとえ原価上昇分を価格転嫁したとしても売れると判断したことになります。
千葉のこのマンションで高いというこの板でのお話
いずれ笑い飛ばされることになりそうです。
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3700
マンション検討中さん
それは良かったです
きっとここも売れ行き絶好調なのでしょうね
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3701
匿名さん
大手デベって財務力あるから売れ行き悪くても竣工まで値下げせずに頑張るんだけど、ここは早々に値下げなんてして、厳しいことを自ら発表しているようなもの。待てばさらに値下げが期待できると様子見する人も出てきて負のスパイラル。終わったね。
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3702
名無しさん
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3703
検討板ユーザーさん
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3704
マンション検討中さん
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3705
匿名さん
>3693
タンクレスは水圧の関係で、手洗いカウンターはスペースや配管の関係で後からお金を積んでもできなかったりする。
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3706
マンション検討中さん
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3707
匿名さん
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3708
マンション検討中さん
実際街の規模と都内までの距離考えると船橋がベストですね
市川本八幡は都内に近いけど街の規模が微妙
千葉は栄えてるけど遠すぎるというか津田沼止まりでイライラする
まあ船橋は船橋で車事情が終わってますが
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3709
匿名さん
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3710
名無しさん
>>3709 匿名さん
頂き女子はホストに全振りなので買えません。
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3711
匿名さん
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3712
マンション検討中さん
>>3705 匿名さん
は?お前なにいってんの
上位の部屋はタンクレスだわ
調べてからもの言え
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3713
匿名さん
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3714
マンション掲示板さん
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3715
マンション検討中さん
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3716
名無しさん
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3717
検討板ユーザーさん
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3718
検討板ユーザーさん
正直まだ高いですよ。今後もう一段は下がると思います。管理費も高いので、余計に動きが悪いと思います。
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3719
マンション検討中さん
1期2次の価格表見ると北西側は最上階と対象外住戸除いて1戸も売れてない?販売済の記載がないグレーアウトした部屋は来期以降の販売なんだろうか
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3720
マンション検討中さん
他県の主要駅には及びませんが千葉は丁度いい栄え具合ですね
津田沼や松戸だとちょっと物足りないので
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3721
検討板ユーザーさん
>>3718 検討板ユーザーさん
いいモノだったら高くても売れますよね。
価格を下げる、とはそういう事では…
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3722
マンション検討中さん
三越を崇拝していた場合には適正価格で、徒歩4分という場合には高いというのは確かに。ペデストリアンデッキ接続くらいだったら値下げ前価格が適正価格だったのかも。
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3723
匿名さん
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3724
通りがかりさん
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3725
名無しさん
ペデストリアンデッキだったら400~450万でも良かった。値下げを決めたのはギャラリーが閑散だったからですかね?
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3726
検討板ユーザーさん
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3727
マンション検討中さん
マンマニさんが出してた1期2次の予定価格と最近の予定価格みると値段下がってましたけどそれは値下げではないんですか?
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3728
マンション掲示板さん
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3729
通りがかりさん
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3730
評判気になるさん
船橋はららぽーとが船橋駅の徒歩5分圏内ぐらいにあったとしたら千葉県NO1の駅市街地として認めざるを得ないが、船橋駅単体では、何だかんだで千葉駅周辺市街地の方が栄えている。圧倒的とは言わないが、飲食店の数とか、街の規模とか、やはり千葉だろう。
千葉駅周辺はかつてのデパートが乱立していた頃の賑わいが凄かった頃との落差ばかりが取りだ出されるが、そうは言っても県庁所在地。ほとんど千葉駅に来た事がない人がそのイメージだけでバカにしてるだけで、実際に来てみると想像と違っていたという人が大半。
八王子とか、町田とか、そんな所と似たような感じか?
津田沼駅周辺はそういう意味では千葉、船橋と比べたら駅周辺の賑わいは足元にも及ばない。ただ、津住むには最高の環境だと思う。
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3731
匿名さん
値下げではなくて、予定価格の値下げ?それって値下げではない?
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3732
評判気になるさん
東京駅から近ければ近いほどマンションの価格は高くなるのは普通の事。
でもマンションが高いからと言って駅周辺が栄えていて便利かどうかは別問題。
むしろ、多少電車に乗る時間が長くたって、生活する上で便利で住みやすければ、むしろ変に東京近に拘って割高物件を掴むよりお得なんじゃないのかな?
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3733
匿名さん
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3734
マンション検討中さん
募集はしたが募ってはいない
値下げしたが値段は下げていない
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3735
マンコミュファンさん
>>3727 マンション検討中さん
マンマニだかなんだか知んないけど
その人のせいにすんなよ
公式の出してる生資料が全てだ
あんたのソースがダメか
あんたの理解がダメか
どちらかを実証してるだけの話
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3736
口コミ知りたいさん
その公式の予定価格が低くなりましたね。まだ過去の見れますよ。
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3737
検討板ユーザーさん
>>3730 評判気になるさん
わかりやすい
ららぽーとにハイブランドはないが
そごうにはある
グローバルハイブランドのマーケティングは少なくとも船橋よりも千葉と柏の購買層を見てることだけは歴然たる事実
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3738
匿名さん
どうも5月連休明けまでの予定価格と中旬にメールに送られてきた価格表で値下げされてますね。
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3739
匿名さん
千葉、柏まで行くなら東京までの通勤時間は考慮してないと思いますので
周囲の環境は重要ですよね
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3740
マンション検討中さん
新築も中古も高騰してるこのご時世に値下げとは…
よほど人気がなかった?
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3741
評判気になるさん
千葉駅周辺市街地は何もない。と言っている大半さは、普段千葉駅の利用していて千葉駅を乗り換えに利用したりしている人が、東京に通学や通勤に行くようになって、東京を味わってからの『千葉何もねぇ。』だと思うよ。
だから地元民が自ら千葉下げを熱心にやっているのが実情かと。なまじ東京を知ったからね。(笑)
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3742
検討板ユーザーさん
値下げそのものに関しては私の知る限り分かりません。
高層階の人気区画より値下げなら把握していますが知りうる限り当たり前の価格設定と認識しています。
どうしてもここが価格上等じゃないという方に質問
価格設定は市場が決めるものです
実際安いとは言えませんが売れてはいます。
貴方がたが仰りたいことは高いから値下げしろということでしょうか?
それは販売ラインからあり得ないことなどわかっているはず
なら買わなければ良いのです
東京通勤に着いても然り
千葉民全てが東京通勤だと思うのも間違い
東京通勤についての話なら東京に住むのが一番ですよ
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3743
評判気になるさん
千葉駅周辺って、千葉県内の人も来た事ない人結構いるんだよ。
それこそ、習志野市民、船橋市民はほとんど来た事ないだろうし、市川市民なんて死ぬまで来ないかも。(笑)
そういう千葉に来た事もない人が、千葉が県庁所在地がある県都であるという事に不満を述べているだけ。あとはイメージね。遠いという。電車で10分、15分程度の超遠方というイメージ。(笑)
まあ、仕方がないけどね。彼らの比較対象は東京都内だから。東京都内と比較して千葉はダメと言っているに過ぎない。
自分の普段の駅も東京と比較したら千葉以上に何もない事が露呈するからそれはしない。
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3744
マンション検討中さん
えとここの区画は調べた所40階建て大丈夫な所千葉市の意向受けて23階になったみたいですね
つまり将来建て替えの時の所有権者に発生する権利は40階相当てことですかね?
なら坪350平均なら安いかなと思います。
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3745
マンション検討中さん
1期を割高で買ってしまった人がどうしても値下げを認めたくないのが文章から伝わってきてもうなんか切なくなるよ。
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3746
マンション検討中さん
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3747
検討板ユーザーさん
賑わってきましたね。さすがに皆さんこの値段なら買いだと気づいてしまいましたか。
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3748
マンション検討中さん
>>3747 検討板ユーザーさん
それでも買えない人もいるみたい
検討板で文句を言うだけ(笑)
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3749
マンコミュファンさん
>>3745 マンション検討中さん
今までの新築マンションは基本値上げで、1期が1番安いという流れが普通でしたからね
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3750
マンション比較中さん
値下げではなく、対象階・対象タイプによる提示価格の修正では?
1期2次の販売が当初予定と実施とまったく同じだという情報もってお話ししているの?
対象階が下がれば予定価格は下がるし、プレミアム住戸が入れば平均坪単価は跳ね上がるんじゃないのですか?
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3751
匿名さん
値下げで坪280万切る部屋が出てきたことが驚き。かなりお買い得ですよ。
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3752
匿名さん
県内での買い物なんて船橋・幕張・柏・松戸で事足りるけど
わざわざ買い物で千葉駅まで下って来る人らってどこ住みなんだろう??
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3753
マンション検討中さん
房総方面の人達からしたら千葉駅は大都会です
目一杯オシャレしてお出かけするんです
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3754
マンション検討中さん
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3755
口コミ知りたいさん
>>3753 マンション検討中さん
そなんです。千葉三越時代から千葉駅は内房外房八街成田からしてみたら目一杯オシャレしてショッピングに出掛ける場なのでその時代の人、もしくは言われてる通りいわゆるまさに“近所の繁華街勤務”の人には良いのでしょう!
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3756
マンション検討中さん
坪300切りの部屋は眺望が絶望的とかそんなのでしょうか?
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3757
マンション検討中さん
2LDK低層で坪270万切りになったら起こしてください
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3758
マンション検討中さん
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3759
マンション掲示板さん
ベイパーク中古の中住戸が坪330万で動いたからこちらが値下げされて新築280万ならあっちの検討者奪えるかもね。
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3760
マンション掲示板さん
>>3759 マンション掲示板さん
あ、いや大丈夫です(笑)
ベイパークにお帰りください(苦笑)
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3761
匿名さん
>3744
容積率との関係があるから40階建てにするとペンシルになるだけかもよ。
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3762
評判気になるさん
日本人(1都3県の首都圏の日本人)は何をするにも無意識に上り電車に乗る。(少用なら地元で済ます。)
これが大前提。
なので、千葉県内の千葉駅より上り方面の駅を利用している人は余程の用事がない限り千葉駅への下り電車に乗らない。
つまり、来た事がない人が多数。
千葉まで10分、15分なのに、同じ店、同じ商品がある東京に30分~40分かけても行くのが千葉駅よりも上り方面の駅の人のプライド。
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3763
eマンションさん
>>3762 評判気になるさん
千葉県内から千葉市内に勤務してる人の数しってますか?
あなたのプライドは良く分かりませんが、ちゃんと数字を把握してから語るように。
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3764
評判気になるさん
日本ってさ、(首都圏ってさ)東京まで分刻みで近い事が全てにおいて最重要事項だから、それはそれで価格の指標としては、まあ良いとは思うけど、東京から近いという事=栄えているとか、便利であるとか、住みやすいとか、全てが電車になる時間と比例している訳ではないのは周知の事。
でも結構勘違いしている人多いよね。
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3765
マンション検討中さん
電車が無くなった後に退勤するお水が住むには最適ですね。
繁華街至近でお気に入りのホストをいつでも呼べるキラキラしたマンションです。
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3766
評判気になるさん
千葉より上りから通勤で下ってきている人が結構いる事ぐらい知ってますよ。そんな事。
ただ、そういう人は居住者の中では少数派でしょ。
普段、千葉に仕事で来ていない人のほとんど全ての人は東京に向かうよ。
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3767
評判気になるさん
千葉に来た事ない千葉より東京寄りの人が、大概、千葉の街をバカにする傾向があると思っている。
船橋の方が千葉より栄えているという認識の人は、千葉に来た事がないからそのような先入観とも言える致命的な誤認を平気で言っているのだと思う。
つまり、千葉駅より上りの駅に住んでいる人は、千葉駅より東京に数分近いというプライドだけで千葉駅市街地を絶対に認めないという固定観念か、ヒエラルキーに囚われている人達の塊。
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3768
評判気になるさん
千葉は、東京に近い駅ほど中途半端に栄えているから勘違いをしてしまうんだろうね。
わちゃわちゃしているから栄えているとか勘違いしているかもしれないが、実は千葉市街地より何もないぞ。
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3769
匿名さん
>>3766 評判気になるさん
根拠となる数字で語るべき。
イメージで語って印象操作するのは詐欺師のやり口ですよ。
>普段、千葉に仕事で来ていない人のほとんど全ての人は東京に向かうよ。
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3770
評判気になるさん
通勤定期内の移動と、その範囲を超えたお金を払ういどでは、どちらの選択が多いのでしょうか?
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3771
評判気になるさん
千葉駅より東京よりに住んでいて、且つ、仕事が千葉駅にでないという人のほとんどがプライベートで千葉に来ていない。という数字なんてどこにもありませんよ。そんな物。
イメージです。イメージ。
でも当たらずとも遠からずだと思いますし、逆に、普段千葉駅に仕事に通っている人で、プライベートでも千葉駅に来る人、と、逆に来ない人の数は分かるんですか?
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3772
マンション掲示板さん
船橋にもあった、津田沼にもあった、でも市川にはない、千葉にはまだあるもの
千葉駅周辺利用の方にしか分かりませんよね。
先日長崎にいきましたが、船橋にも津田沼にも市川にもないもの、長崎にはありましたよ。
政府の掲げるコンパクトシティ 集住
それがこれから不動産価値と深く関連します。
なんで海浜幕張にご執心だった千葉市が千葉駅再開発に躍起になるのか
一度千葉駅散策なされば分かりますよ。
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3773
マンション検討中さん
千葉都民の方は千葉駅には来ないとして、千葉駅徒歩4分とは、ペリエにあるハンズにも、そごうにあるロフトにも、ヴィトンにも徒歩圏内であることを意味します。
このマンションを購入する方は、そのような場所が徒歩圏内であることに意味を見出すことができる方ということですかね。
以前市川に居住していましたが、東京に出ないことには何か足りないと感じていました。
通勤でも東京、プライベートでも東京、なら東京に住むのがベストアンサーなのですよ。
それができる方はここのスレにはきませんよね。
だからこういう生産性のないお話になるのですよ。
千葉駅に住みたい人ならお分かりになるかな。
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3774
通りがかりさん
>>3772 マンション掲示板さん
海浜幕張にご執心だったというか未だに千葉市どころが千葉県が海浜幕張にご執心だよね。京葉線の快速廃止問題で政界が幕張新都心に多大な影響が出ると言ってJRに圧力かけて秋から復活示唆させるくらいだから。むしろ千葉駅よりもあちらにご執心だよね。
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3775
検討板ユーザーさん
>>3774 通りがかりさん
公職につく千葉市長として当たり前のことをしているだけ
なおさら京葉線に対してのJRの考え方がなぜ通勤快速廃止になるのかで政府の考え方見透かさませんか?
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3776
評判気になるさん
まあ、確かに幕張新都心の方が開発するにはやりやすいだろうな。何のしがらみもなくまっさらな状態から好きなように開発できるから。
千葉市街地は、昔の区画である事と、なんと言っても栄町がネックだと思うよ。
あそこがどうにもこうにも如何ともし難いんだと思う。地権者が普通ではないんでしょう。
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3777
検討板ユーザーさん
>>3771 評判気になるさん
言い切れるのが凄いね。大丈夫?
>でも当たらずとも遠からずだと思います
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3778
匿名さん
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3779
eマンションさん
>>3769 匿名さん
おっしゃる通りですね。表面利回り5%乗るかもしれないライズゲートタワーと表面利回り4%後半の本物件。この差をどう判断するか。そこかなと私は感じます
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3780
eマンションさん
森田知事はよかったよな…なんだかんだ言われてるけどさ…アクアラインの値下げの功績は多大だよ。
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3781
マンション検討中さん
>>3779 eマンションさん
どっちも、かもしれない、なので意味はないね
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3782
評判気になるさん
JR東日本って、千葉駅建て替えはめちゃめちゃ頑張ってくれたと思うけど、それ以降はなんか千葉に対してネガティブな印象があるよね。京葉線の件もそうだし。千葉支社跡地の再開発についてもそう。
何がそうさせているのかね?
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3783
口コミ知りたいさん
>>3777
多分そうだよ。
自分の行動も思い返してみなよ。
用事があって、上り方面と下り方面どちらにもその用事を解決出来るとして、自分は毎日上り方面に通勤している。
さて、上り下り、どちらの電車に乗るか。
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3784
通りがかりさん
>>3782 評判気になるさん
パフォーマンス好きな市長様のお陰?
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