匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 09:45:04
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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3430
名無しさん
>>3429 匿名さん
同じ間取、平米で3000万も6000万もどんぐり
って尺度は大金持ちの発言だっての
千万レベルの人には倍半分に見えるけど
億基準ならどんぐりに見える
らしいっすよ
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3431
匿名さん
金とマンションがあの世に持っていけるともっと良かったですね。
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3432
匿名さん
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3433
マンション掲示板さん
違います
ジムを使ったあとは自分で除菌シートで拭くことを知らないだけでなく、それをドヤ顔で書き込んでしまう人の発想です
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3434
匿名さん
>3415
バスの減便のニュースで、インタビューで千葉って田舎だったんだってコメントしてたのが印象的。バスがなくなると往来が減るから駅前もいずれ寂れてくるでしょ。
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3435
匿名さん
集住進めるなら千葉駅周辺は学校問題解決しないとね。
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3436
マンション検討中さん
>>3434 匿名さん
近い将来マスク様の自動運転バスが走るので問題無し。
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3437
マンション検討中さん
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3438
匿名さん
ちなみに皆様にお聞きしてみたいのです
住環境
一言で言ってもそれぞれの価値観お有りかと
徹底的に駅近狙うなら何かを捨てないと成り立たないですよね
住みやすさ
これも一言で言えてもそれぞれ価値観あります
人工的に作られた町千葉だと代表的には海浜幕張なのかしら
同じ時期に同じ世代が集まる傾向は将来の不安も混在する反面暮らしやすさも同居するのかしらと
かたや元来からある街
賑やかさに苦しさあるのかもだけも繁栄が長続きする可能性も
言葉たらずかもしれませんけど
売る気なくとも子供に残す資産なら不動産価値気にするの当然
このブリリアはそれを考えてこない千葉市民にそれを突きつけた感じします
素朴な疑問
なぜこのマンションのモデルルームはちばみなとに?
ベイエリアの住みにくさを皮肉っているのか
皆様ここに集うなら何かしら答えありますかね?
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3439
マンション掲示板さん
>>3438 匿名さん
千葉駅周辺に住んでて海浜幕張もたまに行くけど、駅周辺の活気は圧倒的に千葉駅が上。
千葉駅は地元の若い人達が多いけど海浜幕張はイベント客だけでイベント終わったら直帰。
生活に余裕がある人達が飲食を楽しめるようなお店の数も千葉駅が圧倒的に上。
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3440
通りがかりさん
>>3438 匿名さん
子育て環境は言わずもがな圧倒的に向こうです。こちらはご存知の通り特に夜間目の前の通りはヤバいです。
過去に同じ様な質問がありましたがここは駅近という以外は仕様等含め特に良い点はない模様…。。
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3441
マンション検討中さん
プレミアムフロアの洗面室はちょっと狭い気がしませんか?
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3442
匿名さん
>>3440 通りがかりさん
変な日本語、勉強しなかったからマンション買えないの残念だね
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3443
名無しさん
>>3440 通りがかりさん
平均年収だと千葉県で海浜幕張が確か1位だったよね。お金もちが好む環境とかブランド的な何があるんだろうけど千葉駅とは色が大分違うよね。
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3444
評判気になるさん
>>3443 名無しさん
馬鹿だな。
ベイタウン、ベイパークしか無いから平均年収は高くて当然。
千葉駅みたいに築古マンションや賃貸、戸建が沢山有るところのタワマンに住むから優越感を感じられるんだろ。
タワマンしか無かったら最早団地と変わらん。
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3445
eマンションさん
-
3446
匿名さん
ブリリアタワーとセントラルタワーとエクセレントザ・タワーに住んでる人の平均年収みたら千葉市で一番でしたみたいな話だからなー。
でもベイパークら同じような中流層くらいの人が集中してるという安心感みたいなのはあるかもですね
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3447
名無しさん
ちばみなとにこのブリリアがモデルルーム構える意味
色々考えられるけど、お子さん私立しか考えませんていう子育て世代ならここは良いと思いますが、そうでなければ海浜幕張は大きな魅力ですよね。
このブリリアは売り方そのものからターゲット絞っている感じするマンションです
終身独身決まりの方々や、高齢でシングルついのすみか探してる方、DINKS のいわゆるパワーカップル
中住戸面積見ても子育て世代には少し狭い所多いですね
角部屋はいわゆる成功者気取りの方々に
つまり、仕様はブリリアブランドでいくらでもオプション盛っていただいて
ここは神立地と言わんばかり
普通に子育てしたいならここではない
マンション購入者の平均年齢層はやはり~35才までが分厚いわけですけど
上述からもターゲット層の違い分かりますよね?
色々言われることそのものも気にされているという裏返しを上手く捉えた戦略なのです
モデルルームちばみなとにおく理由
私はそうかなと思いました。
-
3448
匿名さん
>3447
ベイパークの落穂ひろいってこと? ここからだと京葉線通勤は微妙だと思うけど。
本来ここがターゲットとすべき総武線通勤組にとっては千葉みなとのモデルルーム行くのに定期圏外のモノレール使うことになるってことで、わざわざ来てくれなかったってのが1期の敗因か。
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3449
マンコミュファンさん
-
3450
匿名さん
単純にマンションの近くにモデルルーム用地の確保が難しかったのでは?
その点千葉みなと駅前なら、千葉駅からモノレール4分、車でも現地から10分弱で移動できる。
いくら内装をきれいにしても、隣の塚本大ビル内にモデルルームがあったら逃げる客層もいるのでは?
-
3452
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
3455
匿名さん
>3450
大手デベ2社が名を連ねていて用地確保ができなかったというのは情けない。そして千葉みなとでさえも十分な用地を確保できず駐車場なし。
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3458
管理担当
[NO.3453~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3459
匿名さん
>3441
手前の洗面、誰かが使ってるときに扉を開けたらごっつんこ。実質シングルボウルだよね。これがプレミアとは。
-
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3460
マンション比較中さん
ベイパークは縦に伸びた現代風団地ですもんね。
30年後は高齢者だらけの街になるんだろうなぁ。
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3461
検討板ユーザーさん
>>3460 マンション比較中さん
逆逆!w
向こうは子育てファミリーだから若々タワーの街!
こちらは決して子育て環境でないから高齢者タワーの街。。
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3462
マンション掲示板さん
これはあくまで私見です
ちばみなとにモデルルーム構える意味
千葉駅近辺は建設現場そのもの現地民ならいやでも毎日拝みます。
取り込みたいのはちばみなと近辺のマンション住民なのでは?
住んでみて分かる千葉駅との落差
私的には海浜幕張と比べている購入検討者のことはあまり考えてないと思います。
ここではとことん東京通勤組と比べられてる感ありますが
そこはあくまでもおまけかなと
余裕あるなら東京住むでしょし
千葉に住んでいたいけどもう少し便利にと、考える方を取り込む方が手っ取り早いのではないでしょうか?
1番感じる方々 蘇我 ちばみなと 東千葉 都賀 千葉駅利用バス利用民 では?
千葉住むなら圧倒的な利便性
津田沼 船橋 市川にすらない徒歩圏の繁華街
千葉駅近辺にはそれがあります。
東京が圧倒的すぎるからゆえ近すぎると消えてしまうもの
千葉駅にはまだその能力が残っているのです。
簡単に言えば、その方々取り込むだけで491世帯埋まるのではないですかね
あくまでも過半数主義の 民主的な観点でいくならここではないと思う人の方が多いだろうという主観入っていることを申し添えておきます。
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3463
匿名さん
現地見せたくないってのは一理あるかもね。
あと、1期で1LDKを売らなかったというのも。繁華街の従業員が占める可能性高いものね。1期でプレミアや4LDK売り切りたかったというのもその辺との関係か。
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3464
匿名さん
東千葉のオーベルもモデルルーム現地近くではなかったよね。現地近くには栄町がある。
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3465
名無しさん
>>3461 検討板ユーザーさん
たしかに「契約者様の声」を読むと40代から60代、が多く70代もチラホラいましたね
20代から30代は一握りでした
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3466
eマンションさん
>>3461 検討板ユーザーさん
千葉駅周辺歩いてたら若者率めちゃくちゃ高いけどな。
千葉駅周辺は様々な年代の建物があるのに対して海浜幕張はベイタウンでさえ建替まで50年以上先だから新陳代謝が起きない。
現実見てね。
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3467
匿名さん
>3466
周辺歩く人たちとタワー住民で世代ギャップがあるってことでしょ。
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3468
匿名さん
購入者の年齢層高いのなら共用施設はシニア向けの方がよかったのかな。
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3469
通りがかりさん
>>3467 匿名さん
街の話してたと思ったが。街は千葉駅のが若い。
>こちらは決して子育て環境でないから高齢者タワーの街。。
-
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3470
通りがかりさん
まぁ冷静に考えてここ買える20-30代ってやばいでしょ
特に1次なんて高層階の高額物件しかなかったんだし
低階層が販売されてからが本番じゃない?
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3471
評判気になるさん
>>3466 eマンションさん
駅利用者は学生から年寄りまで若モノも多いの当然でしょ!
駅利用者がそのまま購入者になる訳じゃないからwww
現実見てね。
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3472
名無しさん
>>3463 匿名さん
そうですね、一部のプレミアム等高額住戸以外のほとんどの住戸は30㎡代1LDKから沢山用意されてるので仰る通り、まさにこの周辺の繁華街に勤務する人などもターゲットにしてそうですね!
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3473
匿名さん
私は件のモデルルーム近辺の千葉みなと民ですが
90平米の自宅マンションが4000万台(平米50万)で売れたとして、手戻りが2500万程度。
同じ広さのブリリアの部屋を買うには、手戻りを全額入れても7000~8000万の住宅ローンを組む必要がありますので、年収が1000万は必要な計算でした。
憧れはまだありますが、1期の価格を見て撤退気味です。相場に乗って含み益があるのは有難いですが、東京と違って購入価格安かったし値上がり率もそこそこだからね…。
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3474
eマンションさん
>>3466 eマンションさん
ベイタウンの高齢化はその通りだけどそこにベイパークが出来て若い夫婦世代が住んでるならそれは新陳代謝だよね。
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3475
名無しさん
>>3474 eマンションさん
海浜幕張がダメということではありません。
比較対象としてはそもそもの条件違うのでここで海浜幕張周辺物件の話するのは場違いでは?
ということかなと
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3476
マンション検討中さん
海浜幕張に人が増えてくれるおかげで
千葉市の財源が潤い、千葉駅周辺の再開発につながるので良いですね
JR支社跡地、千葉神社の参道整備計画、千葉公園などなど
海浜幕張に興味ありませんが、ありがとうとしか思いませんね
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3477
マンコミュファンさん
>>3471 評判気になるさん
駅利用者じゃなくて周辺歩いてると、と書いてるが。
ちゃんと読めよ。
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3478
通りがかりさん
>>3474 eマンションさん
次に新陳代謝が起きるのは50年以上先だと言ってる。
ちゃんと読めよ。
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3479
契約者
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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