匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 10:05:20
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
-
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
-
販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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2801
eマンションさん
>>2796 ご近所さん
ランドマーク性以上の資産価値ってなくない?(笑)
内廊下とかトイレ手洗いとかは住みやすさの話しでしかないよね。
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2802
eマンションさん
>>2790 マンション検討中さん
ここは三越跡千葉駅激近!というだけである程度は惹き付け可能!
逆に今の時代に千葉セントラルと同程度の仕様(内廊下、屋上ヘリポート&空中庭園、ジャグジー檜風呂付き180度展望ゲストルーム、大理石エレベーターホール、大理石水盤エントランスホール、ダイレクトウィンドウ、プライベートシアターカラオケルーム、、ライブラリー等々)になんかしたら、とんでもなく恐ろしい価格になってしまう。
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2803
ご近所さん
>>2801 eマンションさん
そんな単純な話じゃない。ランドマーク性だけで資産性を語るには、ここは周辺相場との価格差が大きすぎる。
そもそもそれ以前に、ここで出てるのはあくまでスペックの話ね。
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2804
匿名さん
>>2802 eマンションさん
空中庭園とか水盤とか檜とかいらないし。ムダ。カラオケとかおっさんかよ。1枚ガラスのダイレクトウインドウなんて最悪でしかない。セントラルさんさようなら。
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2805
周辺住民さん
>>2802 eマンションさん
セントラル住んでますけど、実際その中だとあってよかったのって内廊下くらいですね。
さすがに築15年近いだけあって部屋のスペックあんまり高くないですし、結局マンション自体の高級感ってすぐ慣れますし、豪華な共用設備もほぼ使わないから、日常生活の満足度にあんまり影響しないんですよね。
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2806
買い替え検討中さん
結局マンションは立地を買えっていうのはマンクラ全員が口を揃えて言ってるからそれなりに正しいんですかね。
グラディス千葉駅前の中古が1戸出てきたけど、西口で千葉駅徒歩2分なんて神がかっててブリリアより良いのではと思ってしまい何度も見てしまいます。ブリリアよりも塾が近いところが良いな・・・。ただ55平米くらいなので、もっと広い中古が出たら迷ってしまうなって思います。去年は塾のことなんて考えもしなかったのでグラディス見送ってしまいました。
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2807
買い替え検討中さん
子供1人ならセントラルタワーでも耐えられると思いますが、2人、3人になったらブリリア、グラディス、メイツくらい駅+塾+買い物近くないときついです。
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2808
マンコミュファンさん
>>2807 買い替え検討中さん
グラディスは70台までだから子供3人居たら無理かな。
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2809
ご近所さん
>>2807 買い替え検討中さん
その選択肢だと、ブリリアのプレミアムフロアでも行かない限り駐車場取れませんから、子供多いとそれはそれで不便になりそうですけどね。
結局、全てを満たす物件なんてまず買えませんから、何かを妥協しないといけないんですよね。
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2810
買い替え検討中さん
>>2809 ご近所さん
子供が多いと車を極力使わなくてよい生活が楽ですよ、という意味でしたが伝わっていませんでしたね。セントラルタワーやエクセレントザタワーのようなタワーパーキングでは負荷が大きすぎです。
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-
2811
ご近所さん
>>2810 買い替え検討中さん
子供多いですけど、正直車ないとかなりきついですね。一度慣れてしまうと特に。
遊びや買い物、何にしても、千葉だと大幅に選択肢が狭まりますし、何より子供連れて公共交通機関やレンタカーなんかを利用するの大変で。人数多いと買い物多くて車欲しいのもあります。
タワーパーキングあるマンションに以前住んでましたが、それでもデメリットより車を持つメリットが大きく勝ると感じてました。慣れれば時間の感覚も読めるようになりますし、さほど負荷には感じなかったですね。もちろんタワーじゃない方が楽ですけれど。
これは個人の価値観ですが、駅距離が多少伸びても、駐車場取れる方がメリット大きいと感じる人も多いんじゃないかと思います。特に千葉での子育てだと。なので、「子供が多いと車を極力使わなくてよい生活が楽」というのは過度に一般化しすぎに感じました。
-
2812
評判気になるさん
>>2807 買い替え検討中さん
そことメイツは並ばないだろうね
そう考える人が多ければとっくに完売してるよ
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2813
マンコミュファンさん
>>2811 ご近所さん
そんなに車頻繁に使うんなら注文住宅戸建て、車もガレージ建物内で建てたほうが満足度高いんじゃないのかな?
セントラルで駐車場は不満高いから注文住宅考えてる人いるよね。
ここは東京じゃないんだよ。そんなに車の頻度高いなら無理してタワマン住まなくてもええんやで。車の出し入れに人生消耗しすぎたよ。
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2814
検討板ユーザーさん
定期的に現れる千葉には車必須オバサン
三越跡地は別格富裕層マンと同じ人かな?
なんか押し付けがましいんだよな
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2815
匿名さん
-
2816
匿名さん
千葉も埼玉も似たような生活環境だと思うが、埼玉物件のスレで車がなければ困るとか車は必需品とかいうコメントはあまり見たことがなく、逆に千葉物件の多くのスレではちょくちょく車必須みたいな意見が出るのが不思議です。
もちろん車があったほうが便利だとは思うが、なくても不便というほどでもないでしょう。
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2817
検討板ユーザーさん
>>2816 匿名さん
千葉は他路線からアクセスし難い京葉線沿線やそもそも駅から遠い施設が多い。
それに比べて埼玉は鉄道が集約している大宮近辺に何でも作ってる。
県知事や市長が変わらないと駄目じゃないか?
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2818
名無しさん
>>2817 検討板ユーザーさん
個人で車が必要無い世界になれば流通もスムーズになって環境にも優しく痛ましい事故も減る良い事尽くしなのに。
コンパクトシティになれない千葉。
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2819
名無しさん
モデルルームのムービーで紹介されてた千葉県内の施設、それだいたい車無いとアクセス激悪のところじゃんって感じた思い出。
千葉での車の必要性は、千葉で車ある生活したことないと分かりにくいところかもしれないけど。一応車無くても千葉駅付近なら生活は出来るし。比較対象がないと不便さに気づきにくいだけで。
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2820
eマンションさん
>>2817 検討板ユーザーさん
千葉は広くて、より土地代がかからない郊外に施設が作られる傾向にあるから。何だかんだ車持ってる人多いからそれで成り立つし。
埼玉とかとは違うところ。
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2821
マンション掲示板さん
>>2819 名無しさん
独身だと気付き難いけど子育て世帯だと週末は車でどこどこ行ってきたと聞かされるので車無い世帯も不便さは感じる。
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2822
評判気になるさん
>>2820 eマンションさん
土地代安い駅から離れた土地が有るのも車があれば成り立つのも埼玉も同じ。
知事、市長がどういう街作りを目指すかでしょ。
都営新宿、東西線、京成全て総武線と繋がってるのに京葉線に商業施設作ってたら利便性悪すぎ。
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2823
マンコミュファンさん
>>2820 eマンションさん
千葉の施設、(東京)ディズニーランドや木更津等のアウトレット、(東京)ドイツ村、マザー牧場など用地が安いのも勿論あるがそもそもあの広大な土地を纏めて買収出来るのって千葉房総半島ならでは。合わせて交通の便がそこそこって条件加えたらむしろ千葉くらいしかないでしょ。その証拠に千葉の遊興施設や大規模商業施設の駐車場に泊まってる車のナンバーって東東京かだ埼玉勢がほとんど。ご当地ナンバーは3割程度。
-
2824
口コミ知りたいさん
>>2823 マンコミュファンさん
そうなんですよねー
週末の京葉道路とか周辺の一般道の
渋滞ってほとんど他県ナンバーです
運転ルールめちゃくちゃだし
調子に乗って裏道入ってすれ違いの
ローカルルールも無視だから
ほんと迷惑な車が多い
もちろん千葉ナンバーも他県で
同じことをしてるってことですが
-
2825
栃木県民
栃木や茨城に比べれば千葉県民のみなさまの交通ルールの度合いは遥かに優秀だと思います。
-
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2826
匿名さん
プレミアムプランは駐車場優先抽選権つきで設備もハイグレードになっているんですね。
PAタイプは4LDK+5WIC+SIC+Nと笑っちゃうほど収納がついていて羨ましいです。
こちらなら家族が多くても伸び伸び生活できますね。
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2827
名無しさん
>>2826 匿名さん
2億以上しますからねえ。
千葉で2億出して住みづらかったら流石に辛いですよね。
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2828
マンション検討中さん
>>2827 名無しさん
PAは3億で既に決まっています。
他は1.7~1.8億です。
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2829
匿名さん
>>2828 マンション検討中さん
平均1.6億じゃないですかね?
三億はすごいですよね。買える人は流石です。
-
2830
匿名さん
>>2829 匿名さん
千葉それもこの仕様で3億出してココに住む意味…w
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2831
匿名さん
>2830 匿名さん
今の3億は10年前の2億弱くらいの価値かな。10年後には5億くらいないと買えないでしょうけど。オンボロは修繕しないとどんどん修繕費が上がって大変になるよね。
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2832
匿名さん
修繕を後ろ倒しにするデメリットは
インフレでより全体の修繕費上がる
水が浸透して修繕後ろ倒しで節約したと思ったら修繕箇所増えて費用がより嵩む
だろうね
今修繕後ろ倒しにしているところは、今は高いから落ち着くまで待った方がよいって考えたんだろうけど。見当違いもいいところ。人件費増は今年から本格化するからより費用かかるだろうね。
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2833
通りがかりさん
>>2830 匿名さん
買わない人ならまだしも買えない人が言う惨めさよ
-
2834
匿名さん
買えない人はオンボロの修繕を催促すべきでしょうね。
-
2835
eマンションさん
千葉市民は修繕も前向きに取り組まないのか。
金無いのにマンション買うなよ。
-
-
2836
通りがかりさん
夏になると駅周りがムクドリですごいですけど、マンションとしては何か対策はするのですかね。
-
2837
口コミ知りたいさん
>>2835 eマンションさん
修繕費設定すんのは千葉市民ちゃなくてデベ及び管理会社だがわら
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2838
検討板ユーザーさん
>>2828 マンション検討中さん
3億、、、
納得感があるかとうかは個人の価値観ですが
千葉で3億だすなら、立地強しとはいえ、ペントハウスくらいにはしてほしいかなー、と
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2839
匿名さん
そもそも3億の家買う人は、なんとかローン組んで家を買うとかそういう人とは全然違うでしょ。
10億以上資産あるとか、都内のタワマンも投資で何個か待ってるとか、その上で地元千葉だし買っとくかくらいの世界の人の可能性もあるわけで、「3億出してこれかよ」とか「3億出すならこれじゃやだ」とかそもそも買えない人が言ってる人は的外れすぎる。
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2840
検討板ユーザーさん
-
2841
マンション検討中さん
歩いてペリエ、そごうを普段使いできるのは良いですよね。
セントラルタワーだと歩いて行けないし、強がって行けるって言っても雨の日は完全に無理。エクセレントザタワーもペリエ、そうごは普段使いするにはちょっと厳しい。仕様とか慣れるから意外とどうでもよいのかなと。嫌ならオプションか入居後リフォームすればよい話。ブロガーで勉強しすぎると永遠にボロに我慢して住むことに。3億出せる人なんて入居後3-4千万くらい出してリフォームするでしょ。
夜とか中央3丁目のコインパーキングがかなり埋まってるんだけど、これタワーの住民が止めてるんだよね。そんなにしてまで住みたいのかなっていたときに思ってた。
徒歩4分って雨の日も駅まで送り迎えしなくてもいいでしょ?
-
2842
口コミ知りたいさん
>>2841 マンション検討中さん
セントラル駐車場設置率高くて、希望すれば割といつでも取れるから、コインパーキングは的外れやで。
あと、セントラルやエクセレントからだと数分に1本千葉駅行きのバス出るから、あんま歩かんで。
豪華な共用設備は慣れるから要らんけど、専有部分の仕様の低さはQOLに直結するし、結構ずっとついて回るで。
-
2843
マンション検討中さん
理由は駐車場の待ち時間長いんよ。みんな言ってるっしょ。
セントラルマンが常に掲示板監視してるのなんだかエモいね~
-
2844
マンション検討中さん
エセ関西弁になるのもエモすぎる。痛いとこつかれるとエセになる。
-
2845
マンション検討中さん
だいたい1.7億~3億買う人はバス使わんやろ(エセ関西)
見たことないわそんなん。
-
-
2846
マンション比較中さん
んなもん、全部運転手付きやろ。もしくはタクシー
買えない人間が自分の尺度で物事判断するなよ
-
2847
検討板ユーザーさん
バスもタクシーも社用車も運転手車も使うんだわ
残念なのは呼んだ車待たせとく車寄せないんたな
このマンション
まあ誰か乗ってりゃ車通り少ない前の大通りで
待たせときゃいい話だが
あと、ドライビングって趣味があるんで
自分でも運転するんだわ、余興で
ただこのマンション、駐車場小さいんで
乗りたい車停めれないんだわ
それにそもそも1台しか停めれないんで
2台目3台目も置けないんで
だもんで遠隔の屋根付駐車場に停めざるを
得ないんで
そこまでは上記手段でピストンか
駐車場停めれるサイズのサブの車を置いとく
からそれで自分で移動だなあ
ま、いずれせよいくらでも方法論は
あるけどな
なんにしても手間がかかるのと時間ロスはあるんだ
それでもここに買う理由は買えない人には
一生わからんだろなあ
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2848
名無しさん
>>2845 マンション検討中さん
1.7億とか3億に強い憧れをお持ちのようですね
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2849
口コミ知りたいさん
ドライビングおつ。
千葉市民でも本当の金持ちは千葉と東京ミッドタウンとか◯◯ヒルズに住んでるよ。実際何人かいる。千葉の方は戸建て。セントラルにはいないんだろうな。
-
2850
匿名さん
>>2849 口コミ知りたいさん
ん~いわゆる何々ヒルズ族は成金系が多くそもそも千葉に住む意味が皆無。千葉一で君臨してる千葉セントラルは既出の通り医者弁護士裁判官パイロット系
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2851
口コミ知りたいさん
麻布台ヒルズなんて管理費修繕費で150~200万。セントラル君は払えるのかな?
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2852
マンション検討中さん
>>2847 検討板ユーザーさん
買えない人と買わない人は意味が違いますよ
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2853
マンコミュファンさん
>>2851 口コミ知りたいさん
どうでも良いけど凄い上からなあなたがどこに住んでるのか気になりました。
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2854
販売関係者さん
2845>>
バスは乗り方も知らないですよ
身内に10億の自宅の人いますけど移動はポルシェです
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2855
通りがかりさん
>>2850 匿名さん
タクシー運転手です!セントラルタワー狙ってますよ!
-
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2856
匿名さん
このマンションもセントラルタワーもどちらの仕様も知らないのに知ったふりして書き込む人はなにがしたいのか全くわからない
買えない場合でも買わない場合でも、無関心なら投稿などしなければいいのに
勝どき新築で平均坪700ならこれからそれより安い県内北西部新築に都民が流れ込んでくるのは自明なので、県民は早めに買っておきしょう。
出口を考えるなら戸建よりもマンション転がしです。
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2857
名無しさん
三越の跡地ということで立地が良いのは確かだと思うのですが、デパートが撤退するくらいに街の魅力、集客力が無くなっているという解釈で良いのでしょうか。
今どきデパートなんか使わない、周りにもっと魅力のある商業があるために三越は撤退したのかどちらなんでしょうか。
街としても魅力が無くなりつつあるというなら検討やめようと思うのですが、千葉市に詳しい方いらっしゃらないですか?
-
2858
マンコミュファンさん
>>2857 名無しさん
最初と最後の文でご指摘の通りです。
千葉三越閉店の前に目と鼻の先にあった千葉パルコも閉店しました。
そゆう事ではないでしょうか…
-
2859
通りがかりさん
>>2857
パルコ&三越閉店と千葉駅リニューアルのタイミングはほぼ一緒
立地が良いというがあくまでマンションにしては立地が良いで、商業立地としては駅ビルのペリエ、駅1分のそごうの圧勝
三越は単に負けただけです
もちろん都内のように人が居たら残したかもですが、千葉駅近くではペリエとそごうで十分という結果なんでしょう
車あればイオンモールやアリオも行けますしね
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2860
通りがかりさん
ちなみにそごうは元々ブリリアタワー千葉の横の塚本ビルにありました
隣ならまだ三越も撤退はしなかったでしょうが、今のそごうの立地に移転してからは劣勢になりました
昔
そごう、千葉駅横に移転→跡地のテナントに今のヨドバシ
今後
そごうの別館閉店→跡地テナントにヨドバシ
塚本ビルは建て直し?の予定ですね
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2861
匿名さん
1期は90戸発売ですね。
総販売戸数481戸なので地味な出だしでしょうか。
今後も相場が上がるなら急いで売る必要もないのかな?
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2862
eマンションさん
>>2859 通りがかりさん
大きく言えば、昔は、千葉駅よりパルコのある千葉中央側に商業重心があったが、千葉駅側に集約されている過程かと思います。とはいえ、千葉駅側の再開発も不徹底で、むかしの商業地もなくなったわけではないので、全体的にしまらない印象があるのでは。
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2863
マンション掲示板さん
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2864
契約者さん1
このマンションの上層部には住民フリーのスカイラウンジはありますか?どなたさまか教えてください。よろしくお願いいたします
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2865
通りがかりさん
>>2863 マンション掲示板さん
次々に開発計画が浮上している大宮駅とは雲泥の差。
地権者がダメダメなんでしょうね。
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2866
検討板ユーザーさん
>>2865 通りがかりさん
千葉駅は大手デベはなかなか手を出して来ないし。
コンプラにでも引っかかる土地なんでしょうか。
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2867
2863
>>2865 通りがかりさん
私が参考に貼付したURLのどこから大宮駅との差を感じたのでしょうか?(笑)
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2868
匿名さん
>>2867 2863さん
百貨店は儲かってても駅周辺の開発計画の規模と数は完全に負けてるので千葉駅周辺の地権者に問題でもあるのかと。
ペリエの人混み見て勢いあるなと感じてましたが先日仕事で大宮行ったらもっと凄かったので栄町とかもっと人が来るような一大遊興エリアに開発されないかなと願ってるだけです。
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2869
マンション検討中さん
>>2864 契約者さん1さん
そんな気の利いたモノはありません。
ゴルフレンジとやらがあるそうですが
一体どれくらいの人が必要なのやら…
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2870
評判気になるさん
>>2865 通りがかりさん
新幹線の駅もあり、北関東一円を後背地とする大宮の都市商業機能と比較するのは酷というものですが、県都として、腐っても鯛といえる機能はありますし、海があって気候が穏やかなことも含めて、住民としては満足しています。
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2871
eマンションさん
>>2870 評判気になるさん
千葉中央辺りの飲食店街は未だマシですが栄町の流行ってもいない広大な廃墟に近い風俗街は本当に無駄な土地の使い方です。
住民としては満足出来ないし周辺地域から遊びに来たいと思わせる施設でも作って欲しいですね。
そうすれば近隣の飲食店も相乗効果で潤うでしょう。
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2872
口コミ知りたいさん
>>2871 eマンションさん
おっしゃる通りで、全く否定しませんが、そういった問題は、日本の多く大都市に共通する問題で、千葉に限った話しではないかと。いかなければよいのですが、目にするのも嫌な層は、ベイパークとかを選ぶのでしょうね。行政には、環境改善に頑張ってほしいところです。
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2873
検討板ユーザーさん
坪400で90戸も売れるのか
検討板の温度感とは違った感じですね
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2874
匿名さん
>>2873 検討板ユーザーさん
この掲示板で言われていた通りのような気がします。
ここの4LDK160㎡3億円の部屋を始めとする高額の住戸は千葉の富裕層に売れるだろうが、もっと安い一般の住戸がどこまで売れるかがポイントのように思います。
こちらに限らず高級マンションは価格の高い住戸から売れていくように思います。
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2875
口コミ知りたいさん
>>2874 匿名さん
最近の傾向見ると100㎡以上と50㎡以下の住戸の数を増やしたほうが売れ行きは良いのかな?
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2876
匿名さん
>>2871 eマンションさん
土地の登記簿取って見ればわかるよ
あんな土地誰もまとめられない
あとそもそも再開発は公共セクターじゃなくて民間セクターがやることがほとんどですので、民間が手を出さない土地だというのが答えです
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2877
マンション掲示板さん
>>2874 匿名さん
ここで言われてた角とかプレミアムみたいな条件良くて高い住戸って今回の売り出しは30戸ほどかと思ってました。高層階しか売り出してないので。
なので残りの60戸がスパン厳しい中住戸だとしたら高くても売れるんだなあという感想でした。
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2878
マンション掲示板さん
千葉駅に拘るお金持ちは1期1次で捌けたと思うので、残り400戸、、、って感じはしますね。
総武線沿線も高いので広域検討の人たちですかね。
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2879
マンション検討中さん
テナントがミシン屋と保育園ってのがまた。
この立地でねえ。
-
2880
通りがかりさん
>>2879 マンション検討中さん
スパメッツァでも入ったら最高だったけど。
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2881
評判気になるさん
予定価格が出てたのが118戸だったから、75%強か。前見た時は、さすがにそこまで要望入ってなかったけど。半分も入ってなかったような。
抽選落ちた人が一定数他の住戸に回るか、飛び込みで要望が入る想定で90戸出してるのかね。
1期1次が終わってどの程度成約済になるかで、実際のところが分かるだろうけど。
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2882
マンション比較中さん
保育園は聞いてたけどミシン屋が入るんですか?
テナントは千葉市から色々条件出されてるとは言ってましたが・・・。
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2883
ご近所さん
>>2882 マンション比較中さん
地権者の1人がミシン屋なので。
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2884
マンコミュファンさん
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2885
匿名さん
ミシン屋さんはもともと地権者として営業していたので、マンションの一定部分の権利を保有するのではないですか。
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2886
マンション比較中さん
なるほど勉強になりました。店舗はAーE(Aだけ3分割?)まであるのでそのうち一つがミシン屋さんということですね。 どう言ったところが入りますかねえ。スーパーはまぁエクセレントにもあるし千葉駅にもあるしで、困らなそうではありますが。
-
2887
マンコミュファンさん
>>2878 マンション掲示板さん
札幌の新築マンション価格は、
ついに購買層の限界の価格帯を超えてしまい下落に転じた、というニュースが先日ありましたが、
近郊の庶民としては、
同じような状況のように思ってしまいます。
-
2888
マンション掲示板さん
>>2876
いまだに反社が幅を利かせているエリアですから、誰も開発したがらないですよね。
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2889
坪単価比較中さん
>>2887 マンコミュファンさん
さすがに郊外の相場は、そろそろどこかで頭打ちになる気はしますよね。都心物件とは明らかに購買層が違います。
新築の価格はもう少し上がるかもしれませんが、千葉の中古の上値の重さを見てきた身からすると、正直中古になった時の心配は大きいです。
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2890
マンコミュファンさん
>>2889 坪単価比較中さん
仰る通りと思います
が、まさかここまで上がってくるとは
とも現状に対して思うのも正直なところ
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2891
マンコミュファンさん
>>2889 坪単価比較中さん
郊外と一括りで考えるのも危険ですね。
千葉は一応首都圏なので。
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2892
坪単価比較中さん
>>2890 マンコミュファンさん
結局、今後どうなるかは分かりませんよね。
資産が潤沢にある方以外は、相場が崩れても良いように、無理のない資金計画を組んでおくしかないんでしょうね。
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2893
匿名さん
腐っても政令指定都市のターミナル駅前。
相場が崩れても海浜幕張の駅遠とかよりは戦えるでしょ
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2894
eマンションさん
>>2893 匿名さん
ん?
腐っても政令指定都市のターミナル駅前がすでに海浜幕張に負けててヤバイ状態だから問題なんですよw
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2895
eマンションさん
>>2893 匿名さん
なぜ突然の海浜幕張。
別にベイパークに興味はないけど、客観的に見ても、立地はそうとして、それ以上に価格差があるから。
買値から見て戦える相場になるかは別の話。
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2896
マンコミュファンさん
>>2893 匿名さん
海浜幕張は土地の取得経緯もあり激安販売されているため大抽選なので相場が崩れても元が相場崩れの値段なため痛くないでしょ。ここは周辺相場よりかなり高いので相場が崩れだした時に値崩れ幅がかなり大きくなる。
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2897
坪単価比較中さん
>>2896 マンコミュファンさん
ベイパークは割安感があるから評価されてるだけで、今後相場がどんどん上がるかっていうとそんなことは無いと思うけど、なにぶん今の時代にしては安いから、相場が崩れても値崩れ幅は小さいだろうね。
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2898
マンション検討中さん
>>2896 マンコミュファンさん
>土地の取得経緯もあり激安販売
どこかに公式文書出てた?
妄想は良くない。
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2899
eマンションさん
>>2896 マンコミュファンさん
ベイパークは既に40戸以上中古が積み上がり月の販売ペースが2件ほど。
終わってる。
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2900
評判気になるさん
>>2899 eマンションさん
それどころか新築エクセレントザタワーにおいては竣工しても完売すら出来なかった。。やはりこっちはオワコン感あり…
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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