匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 09:05:38
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
-
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
-
販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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2801
eマンションさん
>>2796 ご近所さん
ランドマーク性以上の資産価値ってなくない?(笑)
内廊下とかトイレ手洗いとかは住みやすさの話しでしかないよね。
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2802
eマンションさん
>>2790 マンション検討中さん
ここは三越跡千葉駅激近!というだけである程度は惹き付け可能!
逆に今の時代に千葉セントラルと同程度の仕様(内廊下、屋上ヘリポート&空中庭園、ジャグジー檜風呂付き180度展望ゲストルーム、大理石エレベーターホール、大理石水盤エントランスホール、ダイレクトウィンドウ、プライベートシアターカラオケルーム、、ライブラリー等々)になんかしたら、とんでもなく恐ろしい価格になってしまう。
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2803
ご近所さん
>>2801 eマンションさん
そんな単純な話じゃない。ランドマーク性だけで資産性を語るには、ここは周辺相場との価格差が大きすぎる。
そもそもそれ以前に、ここで出てるのはあくまでスペックの話ね。
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2804
匿名さん
>>2802 eマンションさん
空中庭園とか水盤とか檜とかいらないし。ムダ。カラオケとかおっさんかよ。1枚ガラスのダイレクトウインドウなんて最悪でしかない。セントラルさんさようなら。
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2805
周辺住民さん
>>2802 eマンションさん
セントラル住んでますけど、実際その中だとあってよかったのって内廊下くらいですね。
さすがに築15年近いだけあって部屋のスペックあんまり高くないですし、結局マンション自体の高級感ってすぐ慣れますし、豪華な共用設備もほぼ使わないから、日常生活の満足度にあんまり影響しないんですよね。
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2806
買い替え検討中さん
結局マンションは立地を買えっていうのはマンクラ全員が口を揃えて言ってるからそれなりに正しいんですかね。
グラディス千葉駅前の中古が1戸出てきたけど、西口で千葉駅徒歩2分なんて神がかっててブリリアより良いのではと思ってしまい何度も見てしまいます。ブリリアよりも塾が近いところが良いな・・・。ただ55平米くらいなので、もっと広い中古が出たら迷ってしまうなって思います。去年は塾のことなんて考えもしなかったのでグラディス見送ってしまいました。
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2807
買い替え検討中さん
子供1人ならセントラルタワーでも耐えられると思いますが、2人、3人になったらブリリア、グラディス、メイツくらい駅+塾+買い物近くないときついです。
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2808
マンコミュファンさん
>>2807 買い替え検討中さん
グラディスは70台までだから子供3人居たら無理かな。
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2809
ご近所さん
>>2807 買い替え検討中さん
その選択肢だと、ブリリアのプレミアムフロアでも行かない限り駐車場取れませんから、子供多いとそれはそれで不便になりそうですけどね。
結局、全てを満たす物件なんてまず買えませんから、何かを妥協しないといけないんですよね。
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2810
買い替え検討中さん
>>2809 ご近所さん
子供が多いと車を極力使わなくてよい生活が楽ですよ、という意味でしたが伝わっていませんでしたね。セントラルタワーやエクセレントザタワーのようなタワーパーキングでは負荷が大きすぎです。
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2811
ご近所さん
>>2810 買い替え検討中さん
子供多いですけど、正直車ないとかなりきついですね。一度慣れてしまうと特に。
遊びや買い物、何にしても、千葉だと大幅に選択肢が狭まりますし、何より子供連れて公共交通機関やレンタカーなんかを利用するの大変で。人数多いと買い物多くて車欲しいのもあります。
タワーパーキングあるマンションに以前住んでましたが、それでもデメリットより車を持つメリットが大きく勝ると感じてました。慣れれば時間の感覚も読めるようになりますし、さほど負荷には感じなかったですね。もちろんタワーじゃない方が楽ですけれど。
これは個人の価値観ですが、駅距離が多少伸びても、駐車場取れる方がメリット大きいと感じる人も多いんじゃないかと思います。特に千葉での子育てだと。なので、「子供が多いと車を極力使わなくてよい生活が楽」というのは過度に一般化しすぎに感じました。
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2812
評判気になるさん
>>2807 買い替え検討中さん
そことメイツは並ばないだろうね
そう考える人が多ければとっくに完売してるよ
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2813
マンコミュファンさん
>>2811 ご近所さん
そんなに車頻繁に使うんなら注文住宅戸建て、車もガレージ建物内で建てたほうが満足度高いんじゃないのかな?
セントラルで駐車場は不満高いから注文住宅考えてる人いるよね。
ここは東京じゃないんだよ。そんなに車の頻度高いなら無理してタワマン住まなくてもええんやで。車の出し入れに人生消耗しすぎたよ。
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2814
検討板ユーザーさん
定期的に現れる千葉には車必須オバサン
三越跡地は別格富裕層マンと同じ人かな?
なんか押し付けがましいんだよな
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2815
匿名さん
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2816
匿名さん
千葉も埼玉も似たような生活環境だと思うが、埼玉物件のスレで車がなければ困るとか車は必需品とかいうコメントはあまり見たことがなく、逆に千葉物件の多くのスレではちょくちょく車必須みたいな意見が出るのが不思議です。
もちろん車があったほうが便利だとは思うが、なくても不便というほどでもないでしょう。
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2817
検討板ユーザーさん
>>2816 匿名さん
千葉は他路線からアクセスし難い京葉線沿線やそもそも駅から遠い施設が多い。
それに比べて埼玉は鉄道が集約している大宮近辺に何でも作ってる。
県知事や市長が変わらないと駄目じゃないか?
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2818
名無しさん
>>2817 検討板ユーザーさん
個人で車が必要無い世界になれば流通もスムーズになって環境にも優しく痛ましい事故も減る良い事尽くしなのに。
コンパクトシティになれない千葉。
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2819
名無しさん
モデルルームのムービーで紹介されてた千葉県内の施設、それだいたい車無いとアクセス激悪のところじゃんって感じた思い出。
千葉での車の必要性は、千葉で車ある生活したことないと分かりにくいところかもしれないけど。一応車無くても千葉駅付近なら生活は出来るし。比較対象がないと不便さに気づきにくいだけで。
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2820
eマンションさん
>>2817 検討板ユーザーさん
千葉は広くて、より土地代がかからない郊外に施設が作られる傾向にあるから。何だかんだ車持ってる人多いからそれで成り立つし。
埼玉とかとは違うところ。
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2821
マンション掲示板さん
>>2819 名無しさん
独身だと気付き難いけど子育て世帯だと週末は車でどこどこ行ってきたと聞かされるので車無い世帯も不便さは感じる。
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2822
評判気になるさん
>>2820 eマンションさん
土地代安い駅から離れた土地が有るのも車があれば成り立つのも埼玉も同じ。
知事、市長がどういう街作りを目指すかでしょ。
都営新宿、東西線、京成全て総武線と繋がってるのに京葉線に商業施設作ってたら利便性悪すぎ。
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2823
マンコミュファンさん
>>2820 eマンションさん
千葉の施設、(東京)ディズニーランドや木更津等のアウトレット、(東京)ドイツ村、マザー牧場など用地が安いのも勿論あるがそもそもあの広大な土地を纏めて買収出来るのって千葉房総半島ならでは。合わせて交通の便がそこそこって条件加えたらむしろ千葉くらいしかないでしょ。その証拠に千葉の遊興施設や大規模商業施設の駐車場に泊まってる車のナンバーって東東京かだ埼玉勢がほとんど。ご当地ナンバーは3割程度。
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2824
口コミ知りたいさん
>>2823 マンコミュファンさん
そうなんですよねー
週末の京葉道路とか周辺の一般道の
渋滞ってほとんど他県ナンバーです
運転ルールめちゃくちゃだし
調子に乗って裏道入ってすれ違いの
ローカルルールも無視だから
ほんと迷惑な車が多い
もちろん千葉ナンバーも他県で
同じことをしてるってことですが
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2825
栃木県民
栃木や茨城に比べれば千葉県民のみなさまの交通ルールの度合いは遥かに優秀だと思います。
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2826
匿名さん
プレミアムプランは駐車場優先抽選権つきで設備もハイグレードになっているんですね。
PAタイプは4LDK+5WIC+SIC+Nと笑っちゃうほど収納がついていて羨ましいです。
こちらなら家族が多くても伸び伸び生活できますね。
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2827
名無しさん
>>2826 匿名さん
2億以上しますからねえ。
千葉で2億出して住みづらかったら流石に辛いですよね。
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2828
マンション検討中さん
>>2827 名無しさん
PAは3億で既に決まっています。
他は1.7~1.8億です。
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2829
匿名さん
>>2828 マンション検討中さん
平均1.6億じゃないですかね?
三億はすごいですよね。買える人は流石です。
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2830
匿名さん
>>2829 匿名さん
千葉それもこの仕様で3億出してココに住む意味…w
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2831
匿名さん
>2830 匿名さん
今の3億は10年前の2億弱くらいの価値かな。10年後には5億くらいないと買えないでしょうけど。オンボロは修繕しないとどんどん修繕費が上がって大変になるよね。
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2832
匿名さん
修繕を後ろ倒しにするデメリットは
インフレでより全体の修繕費上がる
水が浸透して修繕後ろ倒しで節約したと思ったら修繕箇所増えて費用がより嵩む
だろうね
今修繕後ろ倒しにしているところは、今は高いから落ち着くまで待った方がよいって考えたんだろうけど。見当違いもいいところ。人件費増は今年から本格化するからより費用かかるだろうね。
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2833
通りがかりさん
>>2830 匿名さん
買わない人ならまだしも買えない人が言う惨めさよ
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2834
匿名さん
買えない人はオンボロの修繕を催促すべきでしょうね。
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2835
eマンションさん
千葉市民は修繕も前向きに取り組まないのか。
金無いのにマンション買うなよ。
-
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2836
通りがかりさん
夏になると駅周りがムクドリですごいですけど、マンションとしては何か対策はするのですかね。
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2837
口コミ知りたいさん
>>2835 eマンションさん
修繕費設定すんのは千葉市民ちゃなくてデベ及び管理会社だがわら
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2838
検討板ユーザーさん
>>2828 マンション検討中さん
3億、、、
納得感があるかとうかは個人の価値観ですが
千葉で3億だすなら、立地強しとはいえ、ペントハウスくらいにはしてほしいかなー、と
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2839
匿名さん
そもそも3億の家買う人は、なんとかローン組んで家を買うとかそういう人とは全然違うでしょ。
10億以上資産あるとか、都内のタワマンも投資で何個か待ってるとか、その上で地元千葉だし買っとくかくらいの世界の人の可能性もあるわけで、「3億出してこれかよ」とか「3億出すならこれじゃやだ」とかそもそも買えない人が言ってる人は的外れすぎる。
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2840
検討板ユーザーさん
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2841
マンション検討中さん
歩いてペリエ、そごうを普段使いできるのは良いですよね。
セントラルタワーだと歩いて行けないし、強がって行けるって言っても雨の日は完全に無理。エクセレントザタワーもペリエ、そうごは普段使いするにはちょっと厳しい。仕様とか慣れるから意外とどうでもよいのかなと。嫌ならオプションか入居後リフォームすればよい話。ブロガーで勉強しすぎると永遠にボロに我慢して住むことに。3億出せる人なんて入居後3-4千万くらい出してリフォームするでしょ。
夜とか中央3丁目のコインパーキングがかなり埋まってるんだけど、これタワーの住民が止めてるんだよね。そんなにしてまで住みたいのかなっていたときに思ってた。
徒歩4分って雨の日も駅まで送り迎えしなくてもいいでしょ?
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2842
口コミ知りたいさん
>>2841 マンション検討中さん
セントラル駐車場設置率高くて、希望すれば割といつでも取れるから、コインパーキングは的外れやで。
あと、セントラルやエクセレントからだと数分に1本千葉駅行きのバス出るから、あんま歩かんで。
豪華な共用設備は慣れるから要らんけど、専有部分の仕様の低さはQOLに直結するし、結構ずっとついて回るで。
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2843
マンション検討中さん
理由は駐車場の待ち時間長いんよ。みんな言ってるっしょ。
セントラルマンが常に掲示板監視してるのなんだかエモいね~
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2844
マンション検討中さん
エセ関西弁になるのもエモすぎる。痛いとこつかれるとエセになる。
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2845
マンション検討中さん
だいたい1.7億~3億買う人はバス使わんやろ(エセ関西)
見たことないわそんなん。
-
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2846
マンション比較中さん
んなもん、全部運転手付きやろ。もしくはタクシー
買えない人間が自分の尺度で物事判断するなよ
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2847
検討板ユーザーさん
バスもタクシーも社用車も運転手車も使うんだわ
残念なのは呼んだ車待たせとく車寄せないんたな
このマンション
まあ誰か乗ってりゃ車通り少ない前の大通りで
待たせときゃいい話だが
あと、ドライビングって趣味があるんで
自分でも運転するんだわ、余興で
ただこのマンション、駐車場小さいんで
乗りたい車停めれないんだわ
それにそもそも1台しか停めれないんで
2台目3台目も置けないんで
だもんで遠隔の屋根付駐車場に停めざるを
得ないんで
そこまでは上記手段でピストンか
駐車場停めれるサイズのサブの車を置いとく
からそれで自分で移動だなあ
ま、いずれせよいくらでも方法論は
あるけどな
なんにしても手間がかかるのと時間ロスはあるんだ
それでもここに買う理由は買えない人には
一生わからんだろなあ
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2848
名無しさん
>>2845 マンション検討中さん
1.7億とか3億に強い憧れをお持ちのようですね
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2849
口コミ知りたいさん
ドライビングおつ。
千葉市民でも本当の金持ちは千葉と東京ミッドタウンとか◯◯ヒルズに住んでるよ。実際何人かいる。千葉の方は戸建て。セントラルにはいないんだろうな。
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2850
匿名さん
>>2849 口コミ知りたいさん
ん~いわゆる何々ヒルズ族は成金系が多くそもそも千葉に住む意味が皆無。千葉一で君臨してる千葉セントラルは既出の通り医者弁護士裁判官パイロット系
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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