匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 13:57:00
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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2221
検討板ユーザーさん
>>2217 通りがかりさん
>>2214さんが書いてるのは当たり前の一般論で有益な情報でも何でもないし、ここが売れ行き悪くなる前提の話だったから余計なお世話と言っただけ。
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2222
マンション比較中さん
>>2218 匿名さん ←ここの販売業者の方でしょうか?
必要と想定される台数より少し少ないくらいが最適解です。
それはそうでしょう。でもここは千葉です。都内と比べても駐車場設置率が低い方だと思いますが。
都内なら色々な場所への移動に電車で不便はありませんが、千葉は車がないと不便です。富裕層は都心でも車所有率は高めですし、千葉の富裕層も駐車場がない物件は選ばないでしょう。だから富裕層をターゲットにするならと前提しました。
プレミアム住戸が売れたなら良かったじゃないですか。
免許返納した千葉に地縁のある高齢者には徒歩での買い物に便利でいいかもしれません。
あと最近の若い世代のカーシェアでいいという考え方の人にも。
ただ価格設定がね・・・
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2223
名無しさん
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2224
匿名さん
たしかにまだ販売すらしてないのに、購入済のようにも聞こえる…
プレミアムの購入者は既に決まっている?らしいから…
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2225
評判気になるさん
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2226
マンション検討中さん
千葉駅に地縁なければこっちのほうが。
35階だしスペック高いし、スミフですらこの価格なのにねぇ。
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2227
匿名さん
>2226 マンション検討中さん
千住大橋周辺はまさに川で地盤がかなりゆるいから、周りよりも揺れる可能性高いのに制震だと厳しくないかな?
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2228
評判気になるさん
>>2227 匿名さん
杭打ってるのに揺れ方って変わるんですか?
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2229
マンション検討中さん
>>2228 評判気になるさん
杭の役割ってわかりやすくいうと、建物が沈まないようにしてるだけなんじゃないですかね?
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2230
匿名さん
>>2226 マンション検討中さん
東京といっても荒川区だし、京成の千住大橋駅という千葉駅に比べれば非常にマイナーで地味な駅で、そこを気にする人は気にすると思う。人によっては東京であればどこでもいいというわけではなく、鶏口牛後という言葉もあります。価値観は人それぞれでしょう。
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2231
買い替え検討中さん
>>2226 マンション検討中さん
ここもここで、周囲の相場とは割と乖離してたイメージ。
この立地だからこそ、スミフも強気な値付けができなかったのでは。
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2232
マンション検討中さん
豆腐の上に建ってるのを想像するとわかりやすいのかも。軟らかい豆腐と硬めの豆腐。杭は豆腐にめり込まないように支えてるだけで。
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2233
eマンションさん
>>2229 マンション検討中さん
一般的には地震発生時の倒壊を防ぐためだよ。
地盤が緩くても表層地盤よりも奥深くの安定地盤まで杭打ちすることで、地震で表層地盤が崩壊してもマンションは倒壊しない。
地震が緩いエリアは実は一戸建てよりもマンションの方が安全性が高いことが多い。
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2234
eマンションさん
>>2227 匿名さん
制震構造については揺れてみないとどうなるか分からない。
マンションは建物自体が重いので制震装置で本当に損傷を軽減できるかは未知数。
それと、途中階までしか制震構造になっていないマンションも多いので、これで本当に事足りるかも未知数。
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2235
栃木県民
すいません…栃木県民のいなかもんですが千葉市に住みたいです。検見川浜や稲毛海岸はどうですか?
4000~5000万の築20年の中古マンションを考えてます
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2236
通りがかりさん
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2237
マンション掲示板さん
>>2236 通りがかりさん
このマンション以前に見に行ったことあります。あのときは最上階ですが6000万でした。安いとこもあるんですね。千葉市は冬が厳寒の栃木より暖かくて海は近いし是非とも住みたいです。掲示板のマンションも憧れましたが異次元の価格なんで無理です。千葉駅ってカッコいいですよね。たまに千葉駅に行くことありますがテンション上がります。自宅から歩いて駅に行って電車乗りたいです。情報ありがとうございます。
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2239
マンション掲示板さん
>>2238 マンション掲示板さん
参考に聞いてるなら「笑」とか要らないよね。
本当に性格悪いな。
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2240
匿名さん
>>2238 マンション掲示板さん
栃木に住んでらっしゃると書いてると思いますが。。。
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2241
マンコミュファンさん
栃木でも宇都宮なら新幹線通っていて、千葉より便利そうではありますね。
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2242
買い替え検討中さん
>>2241 マンコミュファンさん
ネタだと思うけど、流石に千葉より宇都宮が便利は無理がある。遠過ぎる。
千葉sageが目的になり過ぎているのでは。
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2243
名無しさん
>>2241 マンコミュファンさん
新幹線通ってるから千葉よりも八戸の方が便利ですよね。
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2244
通りがかりさん
宇都宮→東京が新幹線で片道49~55分で料金往復1~2万位
千葉→東京が総武快速で片道39分で料金往復1300円位
※成田エクスプレスだと25分で+特急料金
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2245
マンション検討中さん
>>2235 栃木県民さん
検見川浜に5000万円だすなら隣の幕張ベイパークライズに5300万円があるのでそこにしてみては?大抽選会に当たるかは知らんけど
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2246
名無しさん
>>2245 マンション検討中さん
さすがに15分は歩けないよ。
15分歩いた先になんもないなんて拷問みたいな人生は無理。
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2247
匿名さん
>2234 eマンションさん
制震は途中階で大丈夫だよ。上の階に設置する意味はない。物理選択してればなんとなく分かるでしょ。
必要なのはエネルギー吸収能力を加味した台数。
トグルなら1、2階だけの設置でも事足りる
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2248
匿名さん
>>2246 名無しさん
ベイパークは15分歩いた先に開放的で綺麗な街があるのは事実で何もないというのは言い過ぎだと思います。そういうことを言うとかえって発言自体の信ぴょう性を疑われて、信頼性が下がってしまうのではないでしょうか。
ベイパークに関しては既に言い尽くされていますが駅距離とスケールの大きな街開発の綱引きで、人によってはOKという人もいれば人によっては受け入れられないという人もいるのが現実だと思うし、最後は個人の価値観次第だと思います。
ここを検討している人たちからすれば、ベイパークに価値を見出さない人が多いことは想像がつきますし私もこちらにより魅力を感じている一人ですが、ベイパークの魅力も捨てがたいと思っています。
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2249
買い替え検討中さん
ベイパークはベイパークで魅力はもちろんありますが、綺麗で整備されて開放感がある反面、マイナー線、駅遠、こじんまりした街でチェーン店中心、高ハザードリスク、東京行くにも千葉行くにも渋滞と、欠点も多いと思います。
安いですし、十分理解した上で買うならいいんですが、色々と過熱感があって欠点に目もくれない人が増えていて、過大評価されている感は否めません。
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2250
匿名さん
>>2249 買い替え検討中さん
海浜幕張駅から東京駅には行くけど千葉駅には行かないでしょ。千葉駅から海浜幕張の方が行くこと多そう
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2251
評判気になるさん
>>2250 匿名さん
いや行かないっす、用事ないし、行ったことないわ
アウトレットも木更津いくし
電車だとしても海浜幕張行くくらいなら南船橋行くな
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2252
マンション掲示板さん
>>2249 買い替え検討中さん
いいのいいの、そのおかげで税収増えて千葉駅らへんの再開発に税金ジャブジャブ使ってるわけだし。
西口再開発、中央公園整備、千葉公園再開発だったりに税金使えるからありがたいね。
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2253
匿名さん
海浜幕張から千葉は確かにあんまりですかねー。ただ東京に買い物つっても、東京駅でおわるわけじゃないから、千葉駅そごうとかの方が近いこともあるからなー。
千葉から海浜幕張はコストコ行く時くらいですかね。あとはマリーンズファンが球場行くくらい。
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2254
eマンションさん
>>2238 マンション掲示板さん
栃木県の宇都宮駅まで自動車で40分かかる山あいに住んでます。千葉駅はきれいですよ。駅内にお店がたくさんあって
たくさんホームがあっていい感じです。歩いてる人がみなさん小綺麗な方ばかりです。栃木県民はきたないですよ。雪が先ほどまで降ってました。
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2255
マンション検討中さん
>>2242 買い替え検討中さん
おっしゃるとおり…千葉と宇都宮は比較になりません!絶好にありえません!
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2256
マンション掲示板さん
エクセレントザタワーの板を出禁になったからと言ってこちらで躍動するの辞めたら?(笑)かわいそすぎる
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2257
匿名さん
>>2256 マンション掲示板さん
こんな場末の掲示板に出禁とかあるんか。
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2258
通りがかりさん
>>2247 匿名さん
物理的に考えて足りないだろ
本当に制震構造理解してるか?
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2259
匿名さん
>2258 通りがかりさん
足りないのはどっちだろうね。ちょっとは勉強したらどうかな。
模型の動画レベルで語られてもね。
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2260
匿名さん
すべての階に制震装置が必要っていう考えをしてるってことは、まさか30階建で地震が起きたときにすべての階で、同じ変形だと思ってる?あと制震装置はエネルギー吸収による変形の抑制だからね。構造自体も地震のときにエネルギーを吸収してるんだけど。入力されるエネルギーを考えてね。
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2261
マンション掲示板さん
>>2247 匿名さん
制震ダンパーを途中までしか入れないのは単なるコストカットですよ。
最上階まで入れるのが基本です。
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2262
匿名さん
制震について、ど素人の見解なんて全く参考になりません。
お馬鹿な罵り合いは終わらせて。
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2263
マンション検討中さん
-
2264
マンション比較中さん
これからの時代は免振タワマン以外は普通に資産価値ないよ。今後制震タワマンってだけで検索に引っかからなくなるからここは免振なのでまだ安心です。
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2265
評判気になるさん
-
2266
評判気になるさん
モデルルーム行きましたが千葉駅への愛が試される感じですね。
中住戸はもともと駅から遠い戸建てに住んでて定年を機に駅前にー、みたいな層にウケるんでしょうか。
20-30代とかの共働きパワーカップル向けって感じではないような。
-
-
2267
マンション検討中さん
-
2268
匿名さん
>>2251 評判気になるさん
千葉市在住の方がアウトレットに行く場合に木更津へ行くというのは新鮮ですね。海浜幕張より木更津の方が遠くて不便そうですがわざわざいくだけの価値があるのでしょうね。それにしても南船橋へは行くというのもちぐはぐで何か意図的なものを感じてしまいましたがあまり真面目に受け取らないほうがよかったのでしょうか。
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2269
マンション検討中さん
>>2268 匿名さん
横からですが、幕張はアウトレットもコストコも、更には途中の道や駐車場も混んでますが、木更津はアウトレットもコストコも、幕張より規模が大きいのにさほど混んでおらず、道も空いてますからね。コストコはガソリンスタンドも併設ですし。結構幕張ではなくそっちに行く人多いですよ。
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2270
匿名さん
>>2268さん
アウトレットってそんなに頻繁に行くものでもないので、どうせ行くなら規模も面積も2倍近い木更津へっていうのは実際あるでしょうね。
電車の場合も、海浜幕張に行くなら、5ー10分遠くても南船橋のららぽに行った方がこれまた店舗も2倍3倍なので、そんな不自然な話でもないかなと思いました。
無論人によりますが。
千葉駅から海浜幕張は中途半端な立ち位置という印象です。
海浜幕張に住んでる人にはとても便利かと思いますし、素敵な場所かとは思います。
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2271
eマンションさん
>>2268 匿名さん
木更津のアウトレットは1日楽しめるよ
幕張の倍くらいの広さはあるかも
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2272
栃木県民
おはようございます。現在の気温マイナス3.6度…千葉市0.2度…千葉は暖かくていいな…あ~寒い
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2273
マンション検討中さん
>>2268 匿名さん
ここは車持ってない人も多いから千葉駅からアウトレットに行きたくなったらまず幕張に行くでしょ。
さすに木更津に行くはネタでしかない
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2274
eマンションさん
>>2246 名無しさん
拷問みたいな人生笑笑
ベイパークに相当な恨みがあるのかな?
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2275
口コミ知りたいさん
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2276
マンション検討中さん
このマンションじゃなくて、千葉駅近辺に住んでいる人の話でしょ。まだ誰もブリリアには住んで無いし、現状では千葉は車社会で、車を持っていない人の方が少数派なんだから。
自分の信じたいことしか信じないと、何においても適切な選択ができなくなっていっちゃいますよ。
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2277
口コミ知りたいさん
ベイパークに過剰反応する人が多いのはなぜ?
キャラクターだいぶ違うから各々良し悪しがあると思います。
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2278
マンション掲示板さん
ここにプレミスト千葉公園、エクセレントザタワーの売れ残り部屋等々千葉駅盛り上がってるね!
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2279
口コミ知りたいさん
>>2277 口コミ知りたいさん
ベイパーク住民が自分の選択が正しかったどうか不安でたまらないので近隣のマンションスレに遠征してるだけです。
困ったもんだ。
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2280
eマンションさん
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2281
eマンションさん
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2282
マンション検討中さん
外廊下ってゴミ出しで寒いですよね………
地味に気になりました。ゴミ捨て場の位置と部屋の位置も確認しないと。
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2283
マンション検討中さん
マンション初心者です。
単身向け1LDKの戸数は少なそうでしょうか?
ターゲットはファミリー層ですよね。
ブランド力があるのが1番の魅力なので。
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2284
評判気になるさん
>>2282 マンション検討中さん
あと吹き抜けの外廊下は、廊下に面した部屋に窓があってもとても暗いです。窓のないサービスルームと同じくらい。
中古になった時点で内廊下のマンションより、グレードが下がるのでマイナス評価です。
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2285
口コミ知りたいさん
>>2284 評判気になるさん
新築だと実際の部屋見て買えるわけじゃないですしね。確かに暗いというか、人が通るのが影と声や音からわかっちゃう。
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2286
匿名さん
建物は地震で入力されるエネルギーをどう分散させるかのハナシ。
素人としか言い返せないところがもはや。
制振も構造体込みのエネルギー吸収で議論しないと。
最上階に柱間ダンパー付けても降伏しないからね。最上階が降伏したときには既に下は崩れてるわけ。
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2287
マンション検討中さん
>>2283
プレミアムフロアと共用部の入る3階を除いて24戸中3戸が1LDK。多くはないですね。
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2288
eマンションさん
>>2277
千葉駅でマンションを検討して様々な物件を掲示板で拝見するとどの物件もベイパークマンとセントラルマンに荒らされているから、その2物件に生理的な嫌悪感を抱いてしまうのは分かる気がする…。
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2289
マンション比較中さん
海浜幕張アウトレット
■来館者数について
1日あたりの来場者数(概算)
・平日の来館者数(概算):約5,000人
・土日祝日の来館者数(概算):約15,000人
(年間3-400万人?)
木更津アウトレット
■来館者数について
1日あたりの来場者数(概算)
・平日の来館者数(概算):約13,000人
・土日祝日の来館者数(概算):約30,000人
(概算600万人程度ですが、少し古いデータで拡張後は年間1000万人とかなんとか)
という感じで、木更津の方がアクセス悪いけど、人が2-3倍くらいきてるみたいですね。
施設の面積・店舗数ともに木更津>海浜幕張、なので、アウトレットに行きたければ海浜幕張がファーストチョイス、というのはちょっと考え方は違うかなーと。ちなみに酒々井のアウトレットも600万人くらいらしいです。
まぁ海浜幕張は規模の小さめのアウトレットなので、立ち位置としては少し難しいです。
いずれにせよ千葉駅でも車があった方が出かける選択肢は増えますという話ですね。
ベイパークの人も、車があればいろんなところ行けますから。
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2290
マンション検討中さん
幕張のアウトレットは老朽化が進行してるのと、通路が狭い、暗いで人を集めにくいのでしょうね。リピータはほぼ近隣の人なのかな。
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2291
マンション検討中さん
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2292
マンション比較中さん
>>2291 マンション検討中さん
そう思える人が買えばいいと思います。
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2293
入居予定さん
>>2289 マンション比較中さん
木更津のアウトレットは確か袖ヶ浦駅とかから直行バス出ていると思います。
なので車なくても割と行きやすいかも。他の駅からも出ているんじゃなかったかな?
海浜幕張は確かに小さいのでたまにいくなら私も木更津かな
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2294
評判気になるさん
千葉駅エリアに住んでる人が海浜幕張に用事あるかのように仕向ける人はなんなの?
ホントに用事ないけど。
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2295
通りがかりさん
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2296
評判気になるさん
>>2294 評判気になるさん
ベイパーク住民が自分達が千葉の中心だと思いくて必死なんですよ。
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2297
検討板ユーザーさん
>>2294
分母だけは多いベイパーク民のステマですから、お気になさらず。
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2298
eマンションさん
>>2289 マンション比較中さん
幕張のアウトレットと木更津のアウトレットと比べる価値があります?
大きさは別にしといて、そもそもブランドのレベルも違いすぎじゃないですか?
自分が海浜幕張のアウトレットのすぐ近くには住んでいますけど、でも年2回か位は木更津アウトレットに行きますよ、ブランドの数とレベルが全然違うから比べにならないと思いますけど。
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2299
検討板ユーザーさん
>>2298 eマンションさん
>>2268さんに対する回答だと思いますよ。
「千葉市の人がわざわざ木更津のアウトレットに行くのはおかしい!普通は海浜幕張のアウトレットに行くだろ!」という論調の書き込みをされてたので、規模が全然違うよ。というのを教えてくれたのかと。
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2300
eマンションさん
>>2298 eマンションさん
近場にアウトレットがあるってのはこの物件のプラス要素かな。
みんな大好きアウトレットを千葉駅に作れば全て解決ですけどね。
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2301
マンション検討中さん
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2302
マンション検討中さん
>>2300 eマンションさん
基本的には千葉で車を持っている人が恩恵に与れるので、ブリリアは微妙では。
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2303
検討板ユーザーさん
そもそもアウトレット自体下火だからどうでもいいです。
それより駅前にホームセンター欲しい…。
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2304
匿名さん
駅周辺人口増えているし、少し大きめこ食品系のスーパーができないかな。
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2305
検討板ユーザーさん
>>2304 匿名さん
失礼、大きめの食品系のスーパーができないかな。です。
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2306
匿名さん
>>2305 検討板ユーザーさん
エクセレントザタワーの1階にスーパーできるんじゃないですか?ちょっと距離あるかな?
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2307
マンション検討中さん
そごう地下、ベリエ地下、エクセレントタワーにスーパー入るから新たなスーパーはできないに1ペリカ
隣のセブンで我慢
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2308
マンション掲示板さん
都内ならまだしも、千葉県に住んで車持たない人も沢山いるんですね。
何にお金を使うのやら。
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2309
口コミ知りたいさん
>>2308
昔のように自家用車がステータスの時代じゃないし、私は移動はタクシー派です。
ベビーユーズしても自家用車の保有コストより安いですし、移動中に作業できるのは楽で良いですよ。
千葉は道路がよく渋滞しますが、ケータイいじってられるのでストレスも感じません。
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2310
口コミ知りたいさん
>>2308 マンション掲示板さん
車所有してない層は千葉だけでなく神奈川や埼玉にもたくさんいるよ。
駅近マンションの駐車場設置率が3割未満なのに空きがあるという話も聞くので、一昔前みたいに車が必需品ではなくなっているということでしょ。
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2311
検討板ユーザーさん
子供が減ってるだけな気がする
ファミリーでタクシーとか無理だし
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2312
マンコミュファンさん
>>2311 検討板ユーザーさん
小学校の生徒数の推移みたら?
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2313
匿名さん
日本全体で見たら出生率が下がっていて子供の数は減っているが、こと千葉駅周辺でみたらマンション建設ラッシュで子供の数は増えているので自宅の最寄りの小学校へ通えないケースが多い。他の地域でこれほど大規模な調整がされている地域はあまりないように思う。
-
2314
マンション掲示板さん
車についてはレンタカーやカーシェアで事足りるということでは
これも時代の変化だろうね
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2315
マンション検討中さん
子供がいると、どうしても車を持っていた方が便利なのは間違いないんですよね。いちいちチャイルドシートをつけたり、荷物の積み下ろしをしたりするのも手間ですし、手がかかり計画通りに動かない子供を見ながら、レンタカーやカーシェアを借りに行くのも大変ですし。千葉は、車でないと行きにくいファミリー向け施設が多いからなおのこと。何とかなるといえば何とかなるんですけど。
特にファミリー世帯に関しては、わざわざ千葉まで来て、あえて車を持たずに意義が限定的な駅近の生活を選ぶ必要があるのか、とは思っていまいますが。
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2316
マンション検討中さん
>>2315 マンション検討中さん
他人をなんとかして自分と同じ考えにさせようとしてるんだろうけど
不要な人に対してはそれ以上でも以下でもないんだから
外廊下でも問題無いって言ってる人に対して、内廊下マウントを取ろうとするのと同じくらい無意味
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2317
ご近所さん
>>2316 マンション検討中さん
逆に、千葉は車があった方が良いという意見に耳を塞いで、車が不要と言う答えありきで自分の意見に固執しているように見えるけど。
単に、千葉ではこう言う人は車があった方が良いと思う、という一意見を述べているだけでは。
まあ、結局個人の問題なので何でも良いんだけどね。
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2318
検討板ユーザーさん
>>2317 ご近所さん
じゃあ良いじゃん。
私はくるまもってるよ笑
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2319
マンション検討中さん
>>2317 ご近所さん
やっと気づきました?
> 、結局個人の問題なので何でも良いんだけどね。
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2320
マンション検討中さん
ひょっとしてですが、ここに住みたかったら賃貸の方が良い可能性ありますよね?
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
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- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
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