匿名さん
[更新日時] 2024-11-29 10:35:51
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
20戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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2021
検討板ユーザーさん
マンションは一に立地、ニにそこそこの規模、室内仕様、人それぞれ違うから100%気にいるなんてないと思います。
もし気に入った人がいたら、既に大衆化していると言う事で、そこまでのお話し、お金がある人はきにいらなければ、2000万でも3000万でもかけてカスタマイズしますから
このマンションは現時点では千葉駅最高マンションであって一般向けとは思えません。
他と横並びする必要はありません。
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2022
匿名さん
>>2021 検討板ユーザーさん
それならプレミアムフロアはスケルトンで販売すべきでは?
下がり天井と低めのサッシ高はカスタマイズできませんし、スケルトンインフィルでもないから2000-3000万かけてカスタマイズするには骨組み自体が中途半端では?
プレミアムフロアのコンセプトが中途半端なんだと思いますよ。
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2023
匿名さん
下記の「2022-08-17 15:19:10」の4択アンケート。
47.2%の人が正解でしたね。
このアンケートの項目、
「坪300万以下(ありえないでしょうけど希望含む)」
を削って、
「坪400万以上(ありえないでしょうけど絶望含む)」
にすべきでしたね。
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2024
匿名さん
プレミアムは設計変更が可能とのこと。今サイトに載っているプレミアム間取りは変更できそうなところがない(可動壁を取り除くくらい?)完璧な間取りな気もしてきます。160平米なら結構いじれるのかもしれませんね。
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2025
匿名さん
160平米のマンションって、戸建てに換算すると2階建で180平米くらい。平屋にすると主要メーカー鉄骨建物だけでも1億はするでしょうから、3億でこの立地だと妥当な気がしてきますし、瞬間蒸発してもおかしくないのかなと思えてきます。
プレミアムフロアはすぐに無くなるでしょうね。この立地に戸建て立てられないし、土地もないですから。
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2026
匿名さん
普通の部屋が天高2500mmで、プレミアムが2800mmで、エクセレントタワーよりも差が激しいので、プレミアム感はありますよね
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2027
匿名さん
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2028
マンション検討中さん
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2029
通りがかりさん
>>2027 匿名さん
セントラルタワー見てみては?同じ4基で40階なのに各駅停車でやばいでしょ。京葉線かよ。
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2030
評判気になるさん
>>2029
京葉線かよは笑いました笑
確かにここ快適に住むにはオプション必須だから、この坪単価+オプションと考えると寒気しますね。
Pタイプ低層狙いでしたが、こりゃ無理そうだ。
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2031
匿名さん
津田沼駅徒歩12分の奏の杜物件が坪350万くらいで順調だからなのか?
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2032
匿名さん
マンマニ氏は「この価格だと中広域検討者はスルー」と書いてますね。
まさしくここで指摘されていた内容そのまま。
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2033
口コミ知りたいさん
>>2029 通りがかりさん
設定で低層階と高層階を分けるのは簡単だからそうしてないってことは問題ないんじゃない?
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2034
匿名さん
>>2017 検討板ユーザーさん
千葉の金持ちは平井のような地味な街には興味がないと思います。
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2035
eマンションさん
>>2033 口コミ知りたいさん
少ない台数で回すなら分けないほうが快適だしここ買う人達が通勤で詰まる事は無いでしょう。
4台で十分。
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2036
匿名さん
政令指定都市のNo.1立地のマンションの価値が分からない人は素直に撤退して埋立地でも買っとけ
千葉駅に住んでればわざわざ東京なんて行かなくても生活完結するだろうよ
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2037
マンコミュファンさん
>>2036 匿名さん
千葉は本当に千葉駅周辺以外は車ないときついで。
千葉駅で完結するほどの充実度でもない。
他の主な政令指定都市とは訳が違う。
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2038
マンション検討中さん
1,2年経ったら適正って言われそうな価格
千葉に拘らない人や中古でいい人は他を検討するだろうし500も売れるのかなあ
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2039
匿名さん
>>2037 マンコミュファンさん
本当に って何かエビデンスあるんですか?教えて下さい。
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2040
マンコミュファンさん
千葉程度でイキったらあかんわ…。
広域検討者をどうやって惹きつけるか考えんと。
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2041
匿名さん
>>2040 マンコミュファンさん
少なくともイキってるのはあな・?
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2042
匿名さん
中央区の内陸と美浜区の埋立地じゃ、地位は最初から勝負になってないだろ
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2043
匿名さん
中古を広域検討する人なんて居ないから、資産価値語るなら地元民に売れるかどうかのみが論点だけど
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2044
周辺住民さん
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2045
匿名さん
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2046
周辺住民さん
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2047
eマンションさん
毎度ですが、同じ価格なら平井がいいとか有明がいいとか素でいう人の存在が認められ、どう社会生活を送っているのか大変興味深いです
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2048
通りがかりさん
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2049
匿名さん
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2050
マンション検討中さん
>>2049 匿名さん
財閥系子会社年収400万の丸ノ内勤務ですが検討してますよ。
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2051
マンション検討中さん
>>2044 周辺住民さん
これは…参考になる! わけないよね…
一生懸命探したのにすみません…
若葉区とか緑区はほぼ農地と山でしょ
花見川区も大半は…
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2052
マンション掲示板さん
天井高と階高は別かも知れんが
エクセレント・ザ・タワーより
15cm低いと言う事は
エクセレントの20階とブリリアの21階は
同じ位の高さになるって感じでしょうか?
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2053
通りがかりさん
>>2051 マンション検討中さん
人にはエビデンスを求めるのに自分は随分主観的なご意見ですね
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2054
eマンションさん
>>2049 匿名さん
都内通勤するなら同じ金額で都内のタワマン買える
地縁とかじゃなければわざわざ千葉から通うメリットがない
はっきり言って高いしな
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2055
匿名さん
この値段で買うのは、ここ買ったら千葉の人にマウントとれるって思う人になるのかなぁ。。
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2056
eマンションさん
>>2053 通りがかりさん
検討違いを指摘されてご立腹か。
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2057
匿名さん
車所有率について、抽象化された千葉市内のデータでは集計範囲が広すぎて本物件に直接適用は危険だと思います。
居住促進区域・都市機能誘導区域が千葉市内の何%を占めるのかを、本物件周辺が行政法上どのような取り扱いを受けているのか等を把握されたほうが良いと思います。
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2058
マンション検討中さん
明言はされなかったけど
管理費が平米450-500円
積立金が平米100-150円
くらいっぽい
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2059
匿名さん
管理費高いな…。
大宮ザスカイの2倍近いんですけど本当ですか?
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2060
マンコミュファンさん
>>2058 マンション検討中さん
ありがとうございます。坪380、70m2の3LDKで毎月の支払い25万円くらいですね。検討しやすくなるので助かります。
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2061
匿名さん
>>2057 匿名さん
千葉は主要な商業施設やレジャー施設が公共交通機関でのアクセスが悪い、車利用が前提の場所に点在していることが問題な訳で、そもそも車所有率は間接的なデータにすぎないんですけどね。
千葉駅周辺の再開発が進んだこと、駐車場設置率の悪いマンションが作られ始めたのは割と最近の話で、千葉は元より車が無いとQOLが明確に落ちる場所でしたから。千葉市であっても、千葉駅エリア以外へのアクセスは車ないと厳しいですよ。
千葉で車が要らないと言うのは、結論ありきで、自分の考えをに沿うようなデータをチェリーピッキングしているようなものですよ。
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2062
評判気になるさん
>>2061 匿名さん
免許返納後の人々は都内に引っ越しが必要なんですか?
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2063
マンコミュファンさん
船橋、市川にいましたが、車ないと不便でしたよ。でも車ない人が多くて、その方々はバスで動いてましたね。見てても明らかに不便そうでしたが仕方ないのでしょうね。
船橋、市川よりは千葉駅とか津田沼駅の方が便利ですね。
車の所有率で語るのは違うのかなと思いますが如何でしょうか?
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2064
匿名さん
>>2059 匿名さん
さすがに大宮スカイが安過ぎるだけだろ
あそこは確実に修繕費が足りなくなるぞ
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2065
マンコミュファンさん
千葉駅坪400はとんでもない時代の入口、序章なだけの可能性あるのか…
本格的にお金の価値が下がっていくのか…
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2066
口コミ知りたいさん
>>2061 匿名さん
>主要な商業施設やレジャー施設とは具体的にどこでしょうか。IKEA、ららぽーと、イオンなどはJR京葉線駅近くに位置しますよね。
確かに、東京ドイツ村、鴨川シーワールドなどはレンタカーがないと不便ですね。
>過去の「千葉」についての認識に違和感はないですが、時間軸は現在から未来を対象にしていました。
>前提として、休日のQOL向上という観点から車が不要という主張ではないので、結論ありきという主張自体失当と思いますがね。
>「データ」とは、千葉市総面積に占める都市機能誘導区域の割合のことでしょうか。
車を必需品として日常使いする者と、嗜好品としてレジャーで使う者の関係性で言えば、前者は後者を包含しますが、後者は概ね後者のみでしょう。主旨は前者を前提にしたものです。
千葉駅~千葉中央駅にかけて、その徒歩圏内に生活に必要な施設が集積しており、一般人を基準にすれば日常生活を送るうえで特段困ることがないと考えます。主要行政施設への公共交通機関によるアクセスが悪くないことは同意頂けるでしょう。
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2067
マンション検討中さん
なんか車がないと不便だから千葉駅は不便だということこそ決めつけな感じも。シェアカーやレンタカーじゃダメなの?週末は東京方面のわナンバー(レンタカー)多いけどその人たちは何で車借りてるの?電車じゃダメなの?ってことにもなるよね。
-
2068
通りがかりさん
>>2066
そんな顔真っ赤にして反論しなくても…。
千葉駅付近のマンションに住んでいますが、私も車が無くても生活出来るご意見には同意です。
ただ、家具屋が無かったりホームセンターが無かったり、やはり車があれば便利なのになと思う事は多々あります。
そんな時は割り切ってタクシーを使ってます。
車の維持費を考えたら安いものですし。
-
2069
口コミ知りたいさん
>>2068 通りがかりさん
普段の生活は駅周辺で事足りるし家具とかって数年に一度買い替えするものだし車が必要なのって千葉内のレジャー行く時だけですね。
県外や海外であれば勿論必要無いですし。
生活スタイルで決まりますね。
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2070
検討板ユーザーさん
ららぽーともイオンも駅から割と遠いですし、そもそも千葉駅から京葉線へのアクセス自体が悪いんですよね。
私も千葉駅近くに住んでますから、千葉駅~千葉中央駅で一通り揃うのはよく分かるんですが、どうしても割高で品揃えが限られる感は否めません。車で少し走れば、より品揃えが良く安い店や、千葉駅エリアで揃わないものが買える店がありますから、普段使いであっても車が欲しくなるんですよね。レジャーにおけるメリットは仰っている通りですし。
正直、周辺の千葉駅物件の新築と比べても二回りくらいは高く、そもそも都内からも距離がある物件なのに、車がないと、あえて千葉に住むメリットを十分に享受できない気はします。
もちろん生活スタイル次第ですし、そんなこと気にしない方は全然問題ないと思うんですが。
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2071
匿名さん
-
2072
匿名さん
免許返納したあと廃人になるのか、それとも85歳でも運転しちゃうのか。
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2073
マンコミュファンさん
>>2070 検討板ユーザーさん
仰る事は分かりますが本物件の検討者には若干?割高でも千葉駅周辺で揃えて欲しいですね。
こんな高い物件買って車とばして安いもの探して欲しくないですね。
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2075
マンション掲示板さん
>>2074 マンション検討中さん
ここと同じ額で都内のどのマンションを買えますか?
具体的にアドバイス頂けると助かります。
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2076
匿名さん
>>2073 マンコミュファンさん
仰ることも分かりますが、そういう価値観の方は、プレミアムフロアや角住戸のプランを買う方の一部に限られるかと思います(そもそも、資産のある方の中には、高い金を出して買うべきもの以外にはケチな方も多いですし)。
中住戸は、はっきり言ってそういう層の方が欲しがるプランではありませんし、日常の買い物を気にする方は多いと思いますよ。
そもそも、上のコメントの要旨は、日常の買い物を車で安いところまで行ってするかどうかではなく、車がないと千葉で暮らすメリットが薄いってことかと思うので、いずれにせよ枝葉の部分かと思います。
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2077
マンコミュファンさん
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2078
マンション検討中さん
>>2075 マンション掲示板さん
シティータワーズ東京ベイ
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2079
買い替え検討中さん
>>2073 マンコミュファンさん
安いかどうかだけじゃなくて、買い物の品揃えであったりお出かけ先の選択肢が増えることによる生活の豊かさをおっしゃっているのだと思いますよ。
むしろお金に余裕があるのならなおさら、千葉に住んでいて駐車場代や車の維持費をケチるほうが変な話だと感じます。
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2080
ご近所さん
話を完全にぶった斬って恐縮ですが。
モデルルームに行ってきましたが、一期ではAプラン以外に、J、Kの角住戸プランも出すみたいですね。80m2台前半~後半の3LDK、4LDKのプランでした。どっちも15階から億でしたが…
色々言われていたソフトクローズは標準搭載でしたし、一面鏡と三面鏡も無料オプションで交換できるようでした。ただ、やっぱり周辺の千葉駅物件と比較しても占有部分のスペックが高いとは言えず、一般住戸でメイツと同等くらいで、プレミストやエクセレントザタワーには劣る印象でした。サッシ高が低いのもやはり気になりましたし。
角住戸との坪単価の差が少なく、やはり中住戸の割高感が際立ちますね。あくまで個人的な感想ですが、中住戸検討の方で、千葉駅に興味がある方は、よほどこの立地にこだわりがない限り、他の千葉駅物件の方が良いのでは、と思ってしまいました。
ランドマークマンションの所有欲>コスパ、という価値観の方が選ぶのは百も承知ですが。
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2081
匿名さん
>>2080さん
情報ありがとうございます。
JとKはAと同じ間取りではないんですね。
3%くらいでも価格調整はいってくれるとありがたいですけどねー…。
不勉強で申し訳ないんですが、事前案内会に間に合わなかった人がモデルルームに行けるようになるのはいつ頃なんでしょうか?
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2082
口コミ知りたいさん
>>2077 マンコミュファンさん
平井って海抜マイナスのとこですよね。
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2083
通りがかりさん
>>2078 マンション検討中さん
街が違い過ぎますね。
駅ビル充実していて百貨店があって外食もしたいのでチェーンでない飲食店が充実してるとこが良いですね。
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2084
マンコミュファンさん
角部屋は売れそうですね。中住戸はPタイプのようなワイドスパンの部屋が人気出そうですが、Hみたいなタイプは割高に見えますね。このマンションだと方角なんてどうでも良さそうですし。
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2085
ご近所さん
>>2081 匿名さん
1月中が事前案内会で、2月から要望書が出せるようです。
すでに現時点でかなり来場予定者が多いようですが、一応「1月中はまだ来場出来ていない方の予約を優先して、次回予約は2月以降」と仰っていたので、追加での案内はあるみたいです。HPからエントリーしていれば、いずれ案内メールが来るんじゃないかと思います。いつかは分かりませんが…
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2086
eマンションさん
>>2082 口コミ知りたいさん
>>2083 通りがかりさん
資産価値を比較したら千葉と都内では比較にならないと思いますが。
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2087
マンション検討中さん
完成まで3年もあるのでいつの間にか価格に目が慣れてるかも。
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2088
マンション検討中さん
>>2086 eマンションさん
資産価値も重要ですが重要視し過ぎて家族での生活が犠牲になるのも良く思いませんね。
マンション転がししなくても金融資産だけで足りると思いますし。
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2089
匿名さん
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2090
マンション掲示板さん
>>2088 マンション検討中さん
都内のほうが充実してるやん笑
家族の生活犠牲にしてんの千葉やろ。
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2091
eマンションさん
このマンションは大宮スカイと同じでDINKSや独身がターゲットだろうね。
立地を考えたら少なくとも子育てするエリアではないし。
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2092
eマンションさん
>>2090 マンション掲示板さん
あなたの主観なのであなたは都内へどうぞ。
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2093
名無しさん
>>2091 eマンションさん
小学校事情も知らないの?2chじゃないよ、ここは。
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2094
マンション検討中さん
言われなくてもこの価格ならみんな都内の物件を検討するんじゃないかなあ
それくらい周りの物件との値段の乖離が凄い
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2095
検討板ユーザーさん
>>2091
ここは市内でも評判の良い弁天小ですし、習い事する場所も豊富ですから悪くないと思うのですが。
プレミストなんかはここの玉突きで最寄りの弁天小ではなく稲毛の小学校になってしまいましたし。
でも、この価格見たら小学校から私立の子が多そうだから関係ないか。
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2096
坪単価比較中さん
>>2095 検討板ユーザーさん
プレミストは轟小でしたね。弁天が稲毛との境界に近いですから、区が変わるイメージほどは遠くないですが、それでも大人の足で15分強でしょうか。
ブリリアの弁天小はそれに比べると近いですが、東口→北口側に抜ける必要があるのと、そもそも距離的にも大人の足で10分強はかかるので、やっぱり決して近くはないんですよね。
メイツは幸町第三小学校で25分程度かかりますし、エクセレントザタワーは15分程度かつ評判の良くない院内小と、最近の千葉駅物件はどこも学区に問題を抱えているんですよね。行政の決めたこととは言え…
ブリリアは相対的に学区はマシですが、完全に繁華街で周囲に公園などもありませんから、子育てで気になるのはそのあたりでしょうか。仰る通り千葉駅近郊は習い事は豊富ですし、その点は良いですね。
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2097
マンコミュファンさん
>>2096 坪単価比較中さん
子育てで気になる点について、今千葉駅から徒歩10分以内のところに住んでいますが、この周辺には西松屋などの子育て用品を扱うお店が少ないことです。ここを余裕で買われる方は全部そごうで揃えるから問題ないと言われるかもしれませんが、、、。
そうゆう面でも車は必要だと思います。アンデルセン公園やディズニーランドなど子供とお出かけするにも公共交通機関だと結構しんどいです。
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2098
匿名さん
子供の数にもよるのかも。2人いたら東京はギリギリ。3人だと無理ということ。収入的にも移動的にもアクセスできるお店の種類からの物価的にも。
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2099
検討板ユーザーさん
自分は嫁と2人なのでここを検討していますが、子供がいたら検討対象には入れないでしょうね
子育てする環境ではないです
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2100
評判気になるさん
子育て環境は学校事情だけではないからなぁ。
繁華街で子育てするリスクはもちろん考えないといけない。
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2101
通りがかりさん
お子さんがいる場合、車があったほうがいいですよね。
ここを検討していますが、子供が産まれる前提では考えてなかったです。子供が産まれたらどこに住むのが良いのでしょうか?
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2102
匿名さん
ブリリアは、正直繁華街でお世辞にも子育てに適しているとは言い難いですよね。千葉自体は、ファミリーで出かけやすいところも多くて、子育てには良いところなんですけどね…
最近の千葉駅物件だと、周辺環境や設備仕様的に子育て世帯に向いているのはプレミストでしょうか。(他の千葉駅物件も同様ではあるものの)学区はありますし、ブリリアとはカラーが違いますが…
あとは、千葉駅にこだわるなら、周辺中古まで選択肢に含めるかでしょうか。
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2103
マンション掲示板さん
>>2102 匿名さん
確かに子育て世帯はここよりもプレミストの方が良い気がする
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2104
マンション検討中さん
ファミリーだったら、ちょっと前に売り切ったエクセレントの弁天一丁目が一番バランスが良いと思った。学区も弁天小かつ、学校も近いし。買い物がちょっと弱いけど。
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2105
マンション掲示板さん
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2106
買い替え検討中さん
ブリリアどう考えても高いし、仕様も大したことは無いんだけど、モデルルームに行くと所有欲が刺激される。これが大手デベの営業の力か。
見せられたムービーとか、半分以上このマンションじゃなくて千葉駅の魅力の話だし、千葉県内の魅力的なスポットとして紹介されていたところ、どこも車じゃ無いとアクセス悪いところだったけど。
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2107
周辺住民さん
>>2104 マンション検討中さん
当時は割と攻めた価格に感じたけど、今思うとバランス良かった気がしますね。
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2108
マンコミュファンさん
>>2105
購入層が全く違うから、ブリリアが高すぎるからプレミストに…とはならないですよね。
私も仕様は残念でしたが、オプション盛り盛りにしてカバー予定です。
いま住んでいるマンションの駐車場は車幅が狭い車しか置けなくて好きな車に乗れないので、駐車場ケチってないかだけが心配です。
もうモデル行かれた方で情報あればご教示頂きたいです。
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2109
検討板ユーザーさん
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2110
マンション検討中さん
サイズは上の方が載せている感じですが、全て機械式です(タワーではない)。半分弱上階の床の下にあるため実質屋根がある感じで、残り半分強は雨ざらしです。
サイズの大きい方は全て雨ざらしになっています。
設置率は29%ですが、プレミアム住戸のみ優先権があるため、それを除くと実質25%になります。
正直、駐車場事情は厳しいです。
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2111
匿名さん
>>2108 マンコミュファンさん
ブリリアが子育てに適していないって言う話の流れで名前が出ただけで、特に推しているわけではないと感じましたが。
何にしても、ここブリリアの掲示板ですし、話はこのあたりでいい気はします。
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2112
マンション検討中さん
>>2110
ありがとうございます!
大変助かります。
周辺に月極駐車場も無さそうなので、気合を入れてプレミアム住戸狙うしか無さそうですね。
ただ、高いカネ出して屋根が無いのは…結構キツイです。
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2113
マンション検討中さん
>>2105 マンション掲示板さん
ここがファミリー層に向かないのは明らかだから「例えば」ということで例に出しているだけに見えるが
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2114
匿名さん
モデルルームに行かれた方、JとKの間取りがどんな感じだったか教えて頂けませんか?3LDKと4LDKとは聞いたのですが。
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2115
マンコミュファンさん
>>2113 マンション検討中さん
武蔵浦和ステアリが勝者ですな
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2116
名無しさん
>>2115 マンコミュファンさん
どこかと思って調べてみたらド田舎ダ埼玉ローカル駅の板マンか
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2117
eマンションさん
武蔵浦和ステアリは高い高い言われていたのに竣工前に完売してるんですね。
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2118
マンション検討中さん
そもそも千葉はファミリーは戸建て買うからファミリーマンション自体の供給がほとんどないよね
どうせ繁華街近くで育てるなら、不便なのにメッセ・野球客でごった返す幕張よりは千葉駅の方がマシかな
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2119
名無しさん
>>2118
海浜幕張に勤務してますが、毎日暮らすにはストレスを感じると思います。
イベントによって公共交通機関だけでなく飲食店の混雑度合も大きく変わりますし、街並みは古くても千葉の方が何かに付けて平準化されていて過ごしやすい気がします。
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2120
マンション掲示板さん
>>2119 名無しさん
海浜幕張は地方のショッピングモールにあるようなデカい商業施設とチェーン店がほとんど。
何十年も生活する事を考えると飽きちゃうよね。
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
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