匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 07:37:02
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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-
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
-
販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
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|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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1981
口コミ知りたいさん
>>1980 マンション検討中さん
内廊下、コンシェルジュ、ジム、キッズルーム、パーティールーム、ライブラリーラウンジのエクセレントザタワーで管理費平米300円くらいでした。
ここがそこより高いとは平米350-400円くらいいくのかな。
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1982
評判気になるさん
エクセレントザタワーがリセールで一番恩恵受けることになりそうだね
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1983
マンション検討中さん
>>1975 匿名さん
築浅の千葉駅近くの中古マンションは20戸程度しかないので、全部売れてしまってもおかしくないような気がしてきます。
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1984
口コミ知りたいさん
低層階は売り出し無しか!
オプションでキッチン天板とか浴室ライトなどなど変えようと思ったけど売主オプションは間に合わないかなぁ。
テナントはミシン屋さんは確定してますよね。
ミシン屋さん、、、正直もったいない。
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1985
マンション掲示板さん
>>1984 口コミ知りたいさん
低層階が出る頃には相場が更に上がって高層階と同じになるパターンですかね。
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1986
名無しさん
ここは価格を気にせず買いたい人が買うマンションですね。それ以外は千葉駅であればエクセレントザタワーか中古いきましょう
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1987
口コミ知りたいさん
完成2年前に買うには怖い価格水準です。
売れるのか売れないのか見ものですね笑
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1988
マンション掲示板さん
近隣の富裕層だけがターゲットとはデベロッパーもガクブルな状況では
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1989
検討板ユーザーさん
>>1988 マンション掲示板さん
あとは勘違いの破滅まっしぐらのバカップルとか。
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1990
マンション検討中さん
-
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1991
評判気になるさん
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1992
匿名さん
これはベイパークの倍率を極限まで上げていく仕込みなのか?
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1993
通りがかりさん
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1994
通りがかりさん
-
1995
マンション検討中さん
ここは近隣にボロいタワマンがありますね?
新築販売時に入居後数年間売れ残ってたのでここも同じ?
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1996
名無しさん
8000万までで購入を考えいましたが、
8000万では中住戸すら買えないんですね。。。
プレミアムが2億9000万円台とは驚きです。
当方も眺めるだけになりそうです。
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1997
評判気になるさん
>>1992 匿名さん
ここの金額発表もあってベイパークは倍率えげつない事になりそうですね。ここは静かに売って行く方式にするのかな。
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1998
マンション検討中さん
低層出したら低層ばっかり売れそうだもんね
デベ側も高いのは自覚してるよね
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1999
マンション掲示板さん
>>1997 評判気になるさん
購買層が違いますからね。
この立地で一般リーマンが買えるわけ無い。
お金無い人はベイパークへどうぞ。
-
2000
口コミ知りたいさん
>>1999 マンション掲示板さん
お金持ちはそもそも都内のマンションを買うのでは?なぜ千葉?
-
2001
eマンションさん
>>2000 口コミ知りたいさん
どこの自治体にもある程度お金持ちいますけど。。
-
2002
匿名さん
金持ちは東京に居を構えたがるって発想がそもそも偏ってるかな。成金で見栄とステータスのためにタワマン欲しい人はそら都内に買うでしょうが。
千葉で暮らして千葉で商売してる金持ちとか普通にいっぱいいるし、わかりやすくて多い例だと開業医とか?もともと資産家もいるだろうし、まあ普通に売れるでしょう。
-
2003
匿名さん
千葉県内で、自営業者や開業医、弁護士等の数が多いのは千葉市で、そういう意味では千葉市には金持ちが多いと思います。千葉を拠点に仕事をしている人に取っては都内よりもここのほうが魅力が高いのではないでしょうか。
-
2004
マンション検討中さん
>>2003 匿名さん
そのような方をメインで狙うのであれば高くても仕様を上げるべきかと思いました
-
2005
匿名さん
>>2004 マンション検討中さん
そうなんですよね。私も金持ち層にもっとフォーカスして、価格を上げてでも仕様を高めたほうがより満足度は上がったと思いますが、立地の魅力でカバーできると思ったのでしょうね。
-
-
2006
マンション比較中さん
プレミアムフロアやAタイプなどは早めに売れるでしょうが、中住戸はどうなんでしょうね。
千葉市に士業などが多いのはそうですが、勤務医や弁護士などでも悩む価格帯なのに、それらの方が欲しがるようなスペックじゃないですよ。千葉市内勤務の方だと、駅近が必ずしも大きなメリットにはなりませんし。
-
2007
マンション検討中さん
プレミアムは意外とサクサク売れちゃうと思うよ…
110平米でも1.6億
戸建て換算で120平米。車はブリリアが地下だから、戸建てだとシャッター付きガレージに相当するから戸建てだと合計150平米。土地最低50坪くらい。土地の場所次第だけど、若葉区ですら1.1億くらいかかるのでは?
-
2008
マンション掲示板さん
なにも自分の収入だけでなくて、
投資の利益とか、親からの援助・相続とか合法的なものだけでも資産を築く手段は色々あるんですよ
不動産は立地が命なのですぐ売れると思います
-
2009
検討板ユーザーさん
マンマニのレビュー読んだが、「立地良い」「仕様微妙」「高過ぎる」という感じ
-
2010
匿名さん
デベの判断なので素人の私よりは根拠のある価格なんでしょうが、どのような方が購入するんですかね?
特に中住戸。この価格だと新築ですらもっと都内アクセスが良いところ買えたりしませんか?
-
2011
匿名さん
パークホームズ千葉を2戸買って繋げれた価格。
悩ましいね。
-
2012
匿名さん
売れるだろうっていう強気だけじゃなくて、シンプルに建築資材の高騰と土地の価格で相当かかってるからこれを下回ると苦しいんじゃないですか?
-
2013
通りがかりさん
都内のブリリア買えますね。
どれだけ売れるか見物です。
-
2014
匿名さん
-
2015
匿名さん
プレミアムフロアの3億の人と1LDK3階の人が同じエレベーターに乗るの?
-
-
2016
マンコミュファンさん
>>2015
周辺の1LDKマンションに居住してますが、ホストやキャバ嬢ばっかりで、夜の出勤時間はエレベーターが凄い香水臭いです。
エレベーターが一緒なら、ここもそうなりそうですね。
-
2017
検討板ユーザーさん
-
2018
マンション検討中さん
>>2015 匿名さん
3階から23階だから層が少ないから分けなくてもいいのかなと思います。
ここから少し離れたオンボロタワーなんて層あるのに分けてないからアホみたいに止まりますよ。
-
2019
マンション検討中さん
3億円の部屋、先着順でもなく、抽選でもなく、既に決まってるよ…
-
2020
マンション検討中さん
>>2019 マンション検討中さん
そうですよね。3億の部屋ではないでしょうが、不自然に公式サイトから140平米くらいのプレミアムフロアの間取りが12月頭に消えたので、もう買う人が決まったのかなと思いました。
-
2021
検討板ユーザーさん
マンションは一に立地、ニにそこそこの規模、室内仕様、人それぞれ違うから100%気にいるなんてないと思います。
もし気に入った人がいたら、既に大衆化していると言う事で、そこまでのお話し、お金がある人はきにいらなければ、2000万でも3000万でもかけてカスタマイズしますから
このマンションは現時点では千葉駅最高マンションであって一般向けとは思えません。
他と横並びする必要はありません。
-
2022
匿名さん
>>2021 検討板ユーザーさん
それならプレミアムフロアはスケルトンで販売すべきでは?
下がり天井と低めのサッシ高はカスタマイズできませんし、スケルトンインフィルでもないから2000-3000万かけてカスタマイズするには骨組み自体が中途半端では?
プレミアムフロアのコンセプトが中途半端なんだと思いますよ。
-
2023
匿名さん
下記の「2022-08-17 15:19:10」の4択アンケート。
47.2%の人が正解でしたね。
このアンケートの項目、
「坪300万以下(ありえないでしょうけど希望含む)」
を削って、
「坪400万以上(ありえないでしょうけど絶望含む)」
にすべきでしたね。
-
2024
匿名さん
プレミアムは設計変更が可能とのこと。今サイトに載っているプレミアム間取りは変更できそうなところがない(可動壁を取り除くくらい?)完璧な間取りな気もしてきます。160平米なら結構いじれるのかもしれませんね。
-
2025
匿名さん
160平米のマンションって、戸建てに換算すると2階建で180平米くらい。平屋にすると主要メーカー鉄骨建物だけでも1億はするでしょうから、3億でこの立地だと妥当な気がしてきますし、瞬間蒸発してもおかしくないのかなと思えてきます。
プレミアムフロアはすぐに無くなるでしょうね。この立地に戸建て立てられないし、土地もないですから。
-
-
2026
匿名さん
普通の部屋が天高2500mmで、プレミアムが2800mmで、エクセレントタワーよりも差が激しいので、プレミアム感はありますよね
-
2027
匿名さん
-
2028
マンション検討中さん
-
2029
通りがかりさん
>>2027 匿名さん
セントラルタワー見てみては?同じ4基で40階なのに各駅停車でやばいでしょ。京葉線かよ。
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2030
評判気になるさん
>>2029
京葉線かよは笑いました笑
確かにここ快適に住むにはオプション必須だから、この坪単価+オプションと考えると寒気しますね。
Pタイプ低層狙いでしたが、こりゃ無理そうだ。
-
2031
匿名さん
津田沼駅徒歩12分の奏の杜物件が坪350万くらいで順調だからなのか?
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2032
匿名さん
マンマニ氏は「この価格だと中広域検討者はスルー」と書いてますね。
まさしくここで指摘されていた内容そのまま。
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2033
口コミ知りたいさん
>>2029 通りがかりさん
設定で低層階と高層階を分けるのは簡単だからそうしてないってことは問題ないんじゃない?
-
2034
匿名さん
>>2017 検討板ユーザーさん
千葉の金持ちは平井のような地味な街には興味がないと思います。
-
2035
eマンションさん
>>2033 口コミ知りたいさん
少ない台数で回すなら分けないほうが快適だしここ買う人達が通勤で詰まる事は無いでしょう。
4台で十分。
-
-
2036
匿名さん
政令指定都市のNo.1立地のマンションの価値が分からない人は素直に撤退して埋立地でも買っとけ
千葉駅に住んでればわざわざ東京なんて行かなくても生活完結するだろうよ
-
2037
マンコミュファンさん
>>2036 匿名さん
千葉は本当に千葉駅周辺以外は車ないときついで。
千葉駅で完結するほどの充実度でもない。
他の主な政令指定都市とは訳が違う。
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2038
マンション検討中さん
1,2年経ったら適正って言われそうな価格
千葉に拘らない人や中古でいい人は他を検討するだろうし500も売れるのかなあ
-
2039
匿名さん
>>2037 マンコミュファンさん
本当に って何かエビデンスあるんですか?教えて下さい。
-
2040
マンコミュファンさん
千葉程度でイキったらあかんわ…。
広域検討者をどうやって惹きつけるか考えんと。
-
2041
匿名さん
>>2040 マンコミュファンさん
少なくともイキってるのはあな・?
-
2042
匿名さん
中央区の内陸と美浜区の埋立地じゃ、地位は最初から勝負になってないだろ
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2043
匿名さん
中古を広域検討する人なんて居ないから、資産価値語るなら地元民に売れるかどうかのみが論点だけど
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2044
周辺住民さん
-
2045
匿名さん
-
2046
周辺住民さん
-
2047
eマンションさん
毎度ですが、同じ価格なら平井がいいとか有明がいいとか素でいう人の存在が認められ、どう社会生活を送っているのか大変興味深いです
-
2048
通りがかりさん
-
2049
匿名さん
-
2050
マンション検討中さん
>>2049 匿名さん
財閥系子会社年収400万の丸ノ内勤務ですが検討してますよ。
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2051
マンション検討中さん
>>2044 周辺住民さん
これは…参考になる! わけないよね…
一生懸命探したのにすみません…
若葉区とか緑区はほぼ農地と山でしょ
花見川区も大半は…
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2052
マンション掲示板さん
天井高と階高は別かも知れんが
エクセレント・ザ・タワーより
15cm低いと言う事は
エクセレントの20階とブリリアの21階は
同じ位の高さになるって感じでしょうか?
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2053
通りがかりさん
>>2051 マンション検討中さん
人にはエビデンスを求めるのに自分は随分主観的なご意見ですね
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2054
eマンションさん
>>2049 匿名さん
都内通勤するなら同じ金額で都内のタワマン買える
地縁とかじゃなければわざわざ千葉から通うメリットがない
はっきり言って高いしな
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2055
匿名さん
この値段で買うのは、ここ買ったら千葉の人にマウントとれるって思う人になるのかなぁ。。
-
2056
eマンションさん
>>2053 通りがかりさん
検討違いを指摘されてご立腹か。
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2057
匿名さん
車所有率について、抽象化された千葉市内のデータでは集計範囲が広すぎて本物件に直接適用は危険だと思います。
居住促進区域・都市機能誘導区域が千葉市内の何%を占めるのかを、本物件周辺が行政法上どのような取り扱いを受けているのか等を把握されたほうが良いと思います。
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2058
マンション検討中さん
明言はされなかったけど
管理費が平米450-500円
積立金が平米100-150円
くらいっぽい
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2059
匿名さん
管理費高いな…。
大宮ザスカイの2倍近いんですけど本当ですか?
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2060
マンコミュファンさん
>>2058 マンション検討中さん
ありがとうございます。坪380、70m2の3LDKで毎月の支払い25万円くらいですね。検討しやすくなるので助かります。
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2061
匿名さん
>>2057 匿名さん
千葉は主要な商業施設やレジャー施設が公共交通機関でのアクセスが悪い、車利用が前提の場所に点在していることが問題な訳で、そもそも車所有率は間接的なデータにすぎないんですけどね。
千葉駅周辺の再開発が進んだこと、駐車場設置率の悪いマンションが作られ始めたのは割と最近の話で、千葉は元より車が無いとQOLが明確に落ちる場所でしたから。千葉市であっても、千葉駅エリア以外へのアクセスは車ないと厳しいですよ。
千葉で車が要らないと言うのは、結論ありきで、自分の考えをに沿うようなデータをチェリーピッキングしているようなものですよ。
-
2062
評判気になるさん
>>2061 匿名さん
免許返納後の人々は都内に引っ越しが必要なんですか?
-
2063
マンコミュファンさん
船橋、市川にいましたが、車ないと不便でしたよ。でも車ない人が多くて、その方々はバスで動いてましたね。見てても明らかに不便そうでしたが仕方ないのでしょうね。
船橋、市川よりは千葉駅とか津田沼駅の方が便利ですね。
車の所有率で語るのは違うのかなと思いますが如何でしょうか?
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2064
匿名さん
>>2059 匿名さん
さすがに大宮スカイが安過ぎるだけだろ
あそこは確実に修繕費が足りなくなるぞ
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2065
マンコミュファンさん
千葉駅坪400はとんでもない時代の入口、序章なだけの可能性あるのか…
本格的にお金の価値が下がっていくのか…
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2066
口コミ知りたいさん
>>2061 匿名さん
>主要な商業施設やレジャー施設とは具体的にどこでしょうか。IKEA、ららぽーと、イオンなどはJR京葉線駅近くに位置しますよね。
確かに、東京ドイツ村、鴨川シーワールドなどはレンタカーがないと不便ですね。
>過去の「千葉」についての認識に違和感はないですが、時間軸は現在から未来を対象にしていました。
>前提として、休日のQOL向上という観点から車が不要という主張ではないので、結論ありきという主張自体失当と思いますがね。
>「データ」とは、千葉市総面積に占める都市機能誘導区域の割合のことでしょうか。
車を必需品として日常使いする者と、嗜好品としてレジャーで使う者の関係性で言えば、前者は後者を包含しますが、後者は概ね後者のみでしょう。主旨は前者を前提にしたものです。
千葉駅~千葉中央駅にかけて、その徒歩圏内に生活に必要な施設が集積しており、一般人を基準にすれば日常生活を送るうえで特段困ることがないと考えます。主要行政施設への公共交通機関によるアクセスが悪くないことは同意頂けるでしょう。
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2067
マンション検討中さん
なんか車がないと不便だから千葉駅は不便だということこそ決めつけな感じも。シェアカーやレンタカーじゃダメなの?週末は東京方面のわナンバー(レンタカー)多いけどその人たちは何で車借りてるの?電車じゃダメなの?ってことにもなるよね。
-
2068
通りがかりさん
>>2066
そんな顔真っ赤にして反論しなくても…。
千葉駅付近のマンションに住んでいますが、私も車が無くても生活出来るご意見には同意です。
ただ、家具屋が無かったりホームセンターが無かったり、やはり車があれば便利なのになと思う事は多々あります。
そんな時は割り切ってタクシーを使ってます。
車の維持費を考えたら安いものですし。
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2069
口コミ知りたいさん
>>2068 通りがかりさん
普段の生活は駅周辺で事足りるし家具とかって数年に一度買い替えするものだし車が必要なのって千葉内のレジャー行く時だけですね。
県外や海外であれば勿論必要無いですし。
生活スタイルで決まりますね。
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2070
検討板ユーザーさん
ららぽーともイオンも駅から割と遠いですし、そもそも千葉駅から京葉線へのアクセス自体が悪いんですよね。
私も千葉駅近くに住んでますから、千葉駅~千葉中央駅で一通り揃うのはよく分かるんですが、どうしても割高で品揃えが限られる感は否めません。車で少し走れば、より品揃えが良く安い店や、千葉駅エリアで揃わないものが買える店がありますから、普段使いであっても車が欲しくなるんですよね。レジャーにおけるメリットは仰っている通りですし。
正直、周辺の千葉駅物件の新築と比べても二回りくらいは高く、そもそも都内からも距離がある物件なのに、車がないと、あえて千葉に住むメリットを十分に享受できない気はします。
もちろん生活スタイル次第ですし、そんなこと気にしない方は全然問題ないと思うんですが。
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2071
匿名さん
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2072
匿名さん
免許返納したあと廃人になるのか、それとも85歳でも運転しちゃうのか。
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2073
マンコミュファンさん
>>2070 検討板ユーザーさん
仰る事は分かりますが本物件の検討者には若干?割高でも千葉駅周辺で揃えて欲しいですね。
こんな高い物件買って車とばして安いもの探して欲しくないですね。
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2075
マンション掲示板さん
>>2074 マンション検討中さん
ここと同じ額で都内のどのマンションを買えますか?
具体的にアドバイス頂けると助かります。
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2076
匿名さん
>>2073 マンコミュファンさん
仰ることも分かりますが、そういう価値観の方は、プレミアムフロアや角住戸のプランを買う方の一部に限られるかと思います(そもそも、資産のある方の中には、高い金を出して買うべきもの以外にはケチな方も多いですし)。
中住戸は、はっきり言ってそういう層の方が欲しがるプランではありませんし、日常の買い物を気にする方は多いと思いますよ。
そもそも、上のコメントの要旨は、日常の買い物を車で安いところまで行ってするかどうかではなく、車がないと千葉で暮らすメリットが薄いってことかと思うので、いずれにせよ枝葉の部分かと思います。
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2077
マンコミュファンさん
-
2078
マンション検討中さん
>>2075 マンション掲示板さん
シティータワーズ東京ベイ
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2079
買い替え検討中さん
>>2073 マンコミュファンさん
安いかどうかだけじゃなくて、買い物の品揃えであったりお出かけ先の選択肢が増えることによる生活の豊かさをおっしゃっているのだと思いますよ。
むしろお金に余裕があるのならなおさら、千葉に住んでいて駐車場代や車の維持費をケチるほうが変な話だと感じます。
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2080
ご近所さん
話を完全にぶった斬って恐縮ですが。
モデルルームに行ってきましたが、一期ではAプラン以外に、J、Kの角住戸プランも出すみたいですね。80m2台前半~後半の3LDK、4LDKのプランでした。どっちも15階から億でしたが…
色々言われていたソフトクローズは標準搭載でしたし、一面鏡と三面鏡も無料オプションで交換できるようでした。ただ、やっぱり周辺の千葉駅物件と比較しても占有部分のスペックが高いとは言えず、一般住戸でメイツと同等くらいで、プレミストやエクセレントザタワーには劣る印象でした。サッシ高が低いのもやはり気になりましたし。
角住戸との坪単価の差が少なく、やはり中住戸の割高感が際立ちますね。あくまで個人的な感想ですが、中住戸検討の方で、千葉駅に興味がある方は、よほどこの立地にこだわりがない限り、他の千葉駅物件の方が良いのでは、と思ってしまいました。
ランドマークマンションの所有欲>コスパ、という価値観の方が選ぶのは百も承知ですが。
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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こちら
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
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販売戸数/総戸数:
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