千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 13:48:03

ブリリアタワー千葉について語りましょう。


千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/

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ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~9,998万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1621 匿名さん

    モリシアと津田沼パルコ跡地も50階前後だとすると
    新京成線を地下か高架化にする必要もある

  2. 1622 eマンションさん

    https://www.chibanippo.co.jp/news/politics/1139681
    JR千葉支社跡地の計画変更?

  3. 1623 評判気になるさん

    >>1622 eマンションさん
    コストが想定以上に高く見通しが立ってないみたいですね。
    高収益を見込める駅直結タワマンとかに計画変更されるかもしれませんね。

  4. 1624 口コミ知りたいさん

    >>1623 評判気になるさん
    タワマンの収益は1回のみで周辺住民に恩恵は無い。
    市民会館も駅直結で作る必要は無い。
    ここがどうなるかは千葉駅の未来にかなり影響しそう。
    タワマンになったら都内に引越するかな。

  5. 1625 通りがかりさん

    金利なんか雀の涙ほどしかあがるわけねーだろ…騒ぎ過ぎだ!政府は円安政策を推進してるんだ…
    貧乏人だけだろ…悪いえんやすぅ~、とか金利あげろぉ~なんて騒いでんのは…

  6. 1626 通りがかりさん

    >>1624 口コミ知りたいさん

    タワマンになったとしても商業施設と市民会館がある限り周辺住民にはほとんど変化ないんじゃない?オフィスとホテルは我々にはほとんど無関係でしょ。

  7. 1627 評判気になるさん

    市民会館+商業+オフィス+ホテルだったのが
    商業+住居になるのであれば別に構わないかなあ
    住居単独だともったいない

  8. 1628 口コミ知りたいさん

    >>1626 通りがかりさん
    オフィスが無関係?やばいな。

  9. 1629 評判気になるさん

    そもそも市民会館をあのような一等地に誘致する必要ある?
    大したイベントやってるわけでもなく、駅直結にしたからと言って盛り上がるわけでもないだろうし。

  10. 1630 通りがかりさん

    >>1629 評判気になるさん
    一等地だからこそ市民会館でもタワマンでもなく賑わいを創出する施設や大企業のオフィス誘致とかそういうのがいい。
    商業施設+オフィス。
    駅周辺の飲食店にも恩恵がある。

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  12. 1631 口コミ知りたいさん

    >>1630 通りがかりさん

    来てくれるか分からない大企業よりも、タワマンの方が住人が下駄の商業施設を普段使いしてくれるから街のため。

  13. 1632 検討板ユーザーさん

    >>1631 口コミ知りたいさん

    ディベロッパーからすればタワマン一択

  14. 1633 口コミ知りたいさん

    公共施設運営などに歳出する財源は、千葉市の歳入であり、それは納税者の貢献によるところが大きいという前提にたてば、高収益企業および高所得者層を駅前立地に誘致する戦略が将来の税収増加に繋がり、ひいては千葉市の長期的な成長に繋がると思います。

    建設費高騰局面でも需要が見込める駅直結マンションへの一部用途変更は、受益者たる千葉市民およびJRに経済的合理性があり千葉市民としても理解できます。

    もちろん、公共施設の社会価値は経済価値の判断枠組みに組み込むべきではないという考えに一部同意しますが、千葉市地価最高水準であるJRターミナル駅直結の地に市民会館を作る実益がどの程度あるのか、経済的財政的観点から再考の余地があると考えます。

  15. 1634 名無しさん

    >>1630 通りがかりさん
    そうですねえ、オフィスで埋まるんならありがたいですね。
    JRはオフィス建てても千葉駅の賃料ベースで考えたときにペイしないと思ったのか、純粋に市民会館だと防音などの建設費が高く予算オーバーなのか。
    市民会館は不要ですが、あの立地は商業施設などに活用してほしいですね。

  16. 1635 名無しさん

    津田沼みたいにオフィス、商業、住居ができたら嬉しい。

  17. 1636 eマンションさん

    勿体ないとかどうでも良くて、建築費、維持費も含め採算がとれる土地利用にしようとしてるだけで、そうすると住宅と複合になる可能性は結構高くなるじゃないの?

  18. 1637 マンション検討中さん

    >>1636 eマンションさん
    お前みたいに採算だけ考えて街作り考えてたらおかしくなるわ。

  19. 1638 マンション検討中さん

    いや、営利企業なんだから、採算取れない事業をやる訳がないという話では。

  20. 1639 通りがかりさん

    >>1638 マンション検討中さん
    それは勿論だが中小や新興企業じゃないんだから社会的責任等も考えて行動するでしょ。

  21. 1640 eマンションさん

    >>1639 通りがかりさん
    仰るとおり、JRですしね。
    そのJRですら無理と判断したのが市民会館なんでしょうね。 

    記事をちゃんと読むと市民会館の移転がビミョーなだけで支社跡地の再開発自体が消えた訳ではないみたいです。

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