匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 14:28:17
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
この原料高で坪300-310目指すなら外廊下なのかな…
内廊下にするなら340-350もありえるのかな
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152
匿名さん
外廊下にして容積率不算入にできる面積って床面積に対して一割くらいか。とすると外廊下と内廊下で1割価格差あったらぼったくり。
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153
評判気になるさん
レクサス千葉中央店の横の建設中のメイツがエクセレント、グラディス超えの300超じゃないかと聞きました。長谷工で。
ブリリアは低層320高層380
最上階400超えでも驚かないですかね、、、
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154
匿名さん
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155
評判気になるさん
専有部仕様上げて平均坪単価@350万円/坪か、専有部仕様下げて@320万円/坪程度でおさめるかどっちかとかのレベルでしょう。
知らんけど。
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156
匿名さん
こじつけの高値予想は、ここ待ちされたくないライバルさんたちかな。東建は過去にバーゲンセール価格設定して売れすぎちゃったり、逆にchallenge価格しすぎて売れなくて二期から値下げしてニュースになっちゃったり、値付けは予測困難。
まあ、グラディスより駅から遠い分を考えると大手デベを考慮しても同程度にしないと一番うれる一期から完売しないなんてお粗末な二の舞に。
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157
評判気になるさん
内装関係の資材は去年より2割程度上がってるからこじつけの安値予測も出来ないよね。コンクリートも6月から去年より約2割価格上昇だってさ。土地もジャンピングキャッチ気味だし。
普通に考えたらエクセレントより2割増しになりそうだけどね。
いずれにせよ知らんけど。
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158
匿名さん
>>156 匿名さん
千葉駅の西口と東口では価値が違うのでさすがにグラディスと同じ価格ということはあり得ないだろう。
エクセレントにしろグラディスにしろ既に着工済みで建設費はFIXしているが、ブリリアは建設資材や労務費高騰の波をまともに受けてしまうのでコストの大幅アップとなる。
デベが自社のマージンを削ってまで価格を抑制するようなことをするとも思えず、ブリリアは相当な高値になると思っている。
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159
評判気になるさん
>>158 匿名さん
グラディスはもう少し評価されてもいいのかなと思ったり。何気に傘なしで駅、ペリエに行ける物件なんですよね。結局西口と東口の差が出てしまってるんでしょうけれど。。。
ブリリアは結構詰んでますよね。最初20階が23階になったのも階高下げるフラグなのかもしれないなと。
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160
匿名さん
グラディスは1期で半分くらい売れたらしいし駅近需要には評価されたのでは。
直床・サッシ高180・天井高の高い最上階は地権者用だったから、三越跡・ブリリアのここ狙いの人達にはヒットしなかっただけで。
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161
マンション検討中さん
ここは元々300切る設定で土地取得したものの、階数が20階程度になったことで310程度に値上げ、更に資材高等の余波をもろに受け、320~330万程度になるのは容易に想像つく。
ここから、更に上がるか、圧縮させるかのどちらかやな。
戸数が多いの見るに、ナロースパン多そうだけども
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162
匿名さん
同じ23階建てで間取りの評判がいい戸越公園タワー(平均坪単価予想@500?)が敷地2400平米で241戸。
同じブリリア郊外物件の聖蹟桜ヶ丘(平均坪単価270)は敷地8500の33階建てで520戸。
そしてここが敷地3800の23階建てで491戸。
建蔽率の違いはあるだろうけど確かに相当苦しそうかも。
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163
匿名さん
近くのエクセレントザタワーが敷地3900の31階建てで397戸。
あそこが18階まで1フロアに1LDK:2戸、2LDK:6戸、3LDK:7戸。
これよりさらに単身やDINKS向け間取りが増えるのか、ナロースパンの田の字になるのか…
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164
匿名さん
敷地面積と戸数に何の関係があるのか。
容積300と400、800を比較してもねぇ。
それに商業施設併設なんだからその面積比によっても変わってくるのに。
もう少し頭のいい議論してくれよ。
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165
評判気になるさん
確かにそうですね。
今分かっている内容からは1階あたり最低23~24戸はちょっと多いのかなと思えます。
ちなみにスカイグランドタワーで、上層階17戸、下層階18戸。
パークホームズ千葉で1階あたり18戸ほど。
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166
匿名さん
容積率の違いを上に使うかどうかは階数で大体分かってるしね。
天井高には余裕ありそうだけど
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167
マンション検討中さん
容積率って容積とは言っても床面積の話ではないんですか?
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168
マンション検討中さん
計画では約80m
下2階が商業+保育で階高が2階分で8.5~9mくらい?
残り71mほどで21階分
幕張ベイタウン パティオスエリスト T棟は板状で千葉県内でも最高層?21階建ての板状で、高さ71.3m
高さ的には丁度つじつまが合う感じかなと思いました。
住戸側は階高を通常タワマンよりも少し抑えないと厳しいかなと。やはり高さ制限の中で21階建て→23階建てに変更=階高少し下げなのかなと。
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169
匿名さん
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170
匿名さん
建築計画が張り出されてました。車越しで詳しく見れませんでした。
近く通る方いましたらアップよろしくおねがいします!
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171
匿名さん
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172
匿名さん
施工が未定になってるけど、どこがやるんだろうね。ファーストコーポレーションの実績見ると免震タワーないみたいだけど。設計大丈夫?
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173
匿名さん
建設地南側で建設中の富士見2プロジェクトです
50メートルくらいあると思います
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174
匿名さん
>>173 匿名さん
11階建てで50mもあるんですか?オフィスビルだから一階当たりが高くなるんでしょうか?
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175
マンション検討中さん
50mですか。
ブリリアの15階くらいまでは被りますね。
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176
マンション検討中さん
>>175 マンション検討中さん
駅近過ぎると将来的により高層なビルが近くに出来てしまう可能性ありますね。
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177
匿名さん
>174
11階建てなんですけど屋上もガラス等で囲ってるようなので
高くなってしまうと思われます
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178
匿名さん
>176
用途地域と高さ制限の条件で周辺にどんな建物が建ちうるか確認するのは不動産売買するときの基本。商業地域だから日照権ないし。
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179
匿名さん
>>178 匿名さん
ここの高さが80mになっている理由や背景がよくわかりませんでしたが、貴方は何かご存知なのでしょうか。当方は少なくともエクセレントタワー並みの107mはあるのではと思っていましたが、公表された高さは80mとのことで意外に感じてしまいました。建物の高さを決める要素として敷地面積と容積率の関係や高さ制限などがありますがここは商業地なので高さ制限はないようで、単純に容積率だけの問題なのでしょうか。そうであればもっと高くしたほうが一般受けすると思いますが謎ですね。
尚、周囲の土地利用に関しても最終的にどの程度の建物が建つのかは、ここと同様で想定通りにはいかないようにも思いますがどうなんでしょうか。
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180
口コミ知りたいさん
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181
匿名さん
写真にらある建設地南側の建設中のビルの場所って元三越駐車場の所ですか?
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182
マンション検討中さん
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183
匿名さん
>>173 匿名さん
おっしゃる通り50m程度になるようです。
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184
匿名さん
>>179 匿名さん
178氏ではありませんが。
この場所は「中央公園プロムナード都市景観デザイン推進地区」です。
条例で建築に細かい制限があり、街並みを途切れさせないため余計な空間を作れない(敷地幅一杯に商業施設を設ける、空地を作る場合は街に開放する)とか、高さ31メートルの所で意匠を揃えるとか、多岐にわたります。
それら条件をを満たすべく設計した結果が80メートルなのかな、と思います。
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185
ご近所さん
>>184 匿名さん
そういうことだったんですね。参考になりました。
用途地域や容積率だけを見てもどれぐらいの高さの建物が建つかまで素人が把握するのは難しそうだということがわかりました。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
北側の建て替え中のNTT東日本ビル57mになります
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188
匿名さん
>>187 匿名さん
ここの建物は基本的には15階ぐらいまで抜けない感じですね。
北側:57m、南西側:52m、北東側:40m?(ヨドバシカメラ側)
16階~23階までが抜けるから、そこで価格差めちゃくちゃつけそう。
ただ抜けると言っても、海が見える感じではないですが。。。
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189
マンション検討中さん
この物件は低価格になるだろう低層が激戦になりそうですね。
3-15階がビルこんにちわだとここに住む以上はビルこんにちわ覚悟になるので低層でいいよねという話に。
ここに住む意味って?ということを考えさせられる物件になりそうですね。
立地は駅に近いメリット、住むための建物としての立地は悪いのかもしれないか?
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190
マンション検討中さん
ヨドバシの入っている方の塚本大千葉ビル?もとっくの昔に建て替え時期なので、周りの再開発が落ち着いたら建て替えが始まって、もう少し高い建物になるんじゃないですかね
あの建物確か築60年くらいだった気がします
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191
匿名さん
ヨドバシが入っているうちは建て替えないかもですが、ビックカメラがオープンして、ヨドバシが移転とかなると話が変わってきそう。確かに建て替えとなると空地を設けて上に伸びそうですよね。
土地は三越跡地より広いのでマンション+商業で開発されれば面白いかもですね。土地の広さからは千葉駅周辺の最後の大規模になりそうで。
となると三越跡地ブリリアはいつか隣に建つ可能性を考える必要もありそうですね。
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192
マンション検討中さん
>>191 匿名さん
塚本ビルまでマンションになったら千葉駅は地方中堅都市って感じですね。
県庁所在地のイメージはどんどん失くなりますね。
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193
マンション検討中さん
現状塚本ビルの商業テナントはほぼ埋まっていて、このほかに直近で商業のためのビルが提供されかつある程度の床面積が期待できるものはJR千葉支社跡地のみ(ただし商業は低層のみ/マインズ千葉はほぼ全てビック)
この状態からは塚本ビルがマンションになるとは思えません。現在入居している商業施設の駅付近での受け皿が不足します。
千葉ヨドバシが完全撤退となれば話は別ですが
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194
匿名さん
北側のNTTビルの建替計画の詳細
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195
匿名さん
>>194 匿名さん
ありがとうございます。
飲食店!いいですね!
にしても結構高さありますね。ブリリアの19~20階相当ですかね?ブリリアが囲まれていく。。。
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196
通りがかりさん
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197
マンション検討中さん
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198
マンション検討中さん
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199
マンション検討中さん
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200
匿名さん
>199
ファーストコーポレーションってタワマン実績無いからエクセレントタワーと同じパターンだったりして。それだと残念なことに。
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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