千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 10:35:51

ブリリアタワー千葉について語りましょう。


千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~9,998万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    富士見1の東横の隣に15階マンション建ちます
    オフィス街だった場所もベッドタウン化してます



  2. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん
    県外在住者だが総武線沿線の市川、津田沼、船橋、千葉の商業施設はある程度見て知っていたが、常磐線はあまり馴染みがなく松戸に数回降りたことがある程度で柏は全く門外漢だった。千葉駅周辺の商業施設を見た限りは首都圏でも有数の充実度を誇り大宮と同じぐらいだと思っていたが、柏も同等だということは知らなかった。
    後学のために近いうちに是非見に行きたいと思う。

  3. 143 匿名さん

    全く柏は行かないが確かマスコミが名付けたと思いますが柏って千葉の渋谷とは言われてるらしいです
    ただ先日の市長選でお騒がせな方を選んだので先行きに不安がある気はします
    そういう意味で千葉市は県知事と市長が元々上司と部下で開発連携は取りやすいのがメリットかも
    少なくとも熊谷知事は自分が主導した千葉市再生プランを強力に後押しするでしょう
    実際に県知事選、千葉市民からの投票率は圧倒的でしたからね

  4. 144 匿名さん

    またマウンティングって言われてしまうよ、、

    かつて東千葉が中心だった千葉。
    千葉駅周辺の宅地化で千葉市中心部はさらに南下するのかどうか。

  5. 145 匿名さん

    >>142 匿名さん

    確か千葉県で唯一完全屋根付きアーケード商店街があるのは柏。

    丸井や単体のビックカメラ、渋谷の109プロデュースだかのファッションビル、高島屋の若者向けなんかの駅ビル、イトーヨーカ堂なんかがあるのと、駅から歩くと個人店サブカルチャーが集まって、かつての下北沢みたいな雰囲気があるのが特徴でしょう。
    それが歩いて5分くらいのところに集まってます。
    渋谷というよりは完全に吉祥寺です。
    (柏の葉はまた別世界)


    千葉駅とはまったく土俵が異なるイメージでした。

    船橋や松戸はビルが多く都会的で、飲食店が充実。
    対象は中高年にはたまらない。
    どちらも商業施設は3~4つ集まっていますが、個人的な感想では船橋より松戸の方が商業都市的かな。
    船橋はオフィス街要素が強いですね。
    千葉県のなかで市として一番都会なのは圧倒的で船橋でしょうね。

  6. 146 マンション検討中さん

    別に千葉が地元でも何でもないが、この系統の話はまじでクソつまらないどうでもいい話だな。。。

  7. 147 マンション検討中さん

    東千葉が中心だったのは旧千葉駅が東千葉駅の位置にあったという特殊な事情によるもの。
    千葉中央駅付近も昔の賑わいはなく、千葉みなとの開発も失敗。千葉市中心部は今後もますます千葉駅周辺に一極化すると思われるので、ここを待つ価値は十分あると思います。

  8. 148 マンション検討中さん

    ここ免震、耐震、制震、
    ご存じの方いますかね?

  9. 149 匿名さん

    >148

    日経の記事では中間免震ってなってたと思うけど。

  10. 150 マンション検討中さん

    ここはタワーになるのですか?
    容積率の問題でタワーとしても外廊下の可能性ありますか?

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  12. 151 匿名さん

    この原料高で坪300-310目指すなら外廊下なのかな…

    内廊下にするなら340-350もありえるのかな

  13. 152 匿名さん

    外廊下にして容積率不算入にできる面積って床面積に対して一割くらいか。とすると外廊下と内廊下で1割価格差あったらぼったくり。

  14. 153 評判気になるさん

    レクサス千葉中央店の横の建設中のメイツがエクセレント、グラディス超えの300超じゃないかと聞きました。長谷工で。

    ブリリアは低層320高層380
    最上階400超えでも驚かないですかね、、、

  15. 154 匿名さん

    まぁそんなもんでしょ。

  16. 155 評判気になるさん

    専有部仕様上げて平均坪単価@350万円/坪か、専有部仕様下げて@320万円/坪程度でおさめるかどっちかとかのレベルでしょう。
    知らんけど。

  17. 156 匿名さん

    こじつけの高値予想は、ここ待ちされたくないライバルさんたちかな。東建は過去にバーゲンセール価格設定して売れすぎちゃったり、逆にchallenge価格しすぎて売れなくて二期から値下げしてニュースになっちゃったり、値付けは予測困難。

    まあ、グラディスより駅から遠い分を考えると大手デベを考慮しても同程度にしないと一番うれる一期から完売しないなんてお粗末な二の舞に。

  18. 157 評判気になるさん

    内装関係の資材は去年より2割程度上がってるからこじつけの安値予測も出来ないよね。コンクリートも6月から去年より約2割価格上昇だってさ。土地もジャンピングキャッチ気味だし。
    普通に考えたらエクセレントより2割増しになりそうだけどね。
    いずれにせよ知らんけど。

  19. 158 匿名さん

    >>156 匿名さん
    千葉駅の西口と東口では価値が違うのでさすがにグラディスと同じ価格ということはあり得ないだろう。
    エクセレントにしろグラディスにしろ既に着工済みで建設費はFIXしているが、ブリリアは建設資材や労務費高騰の波をまともに受けてしまうのでコストの大幅アップとなる。
    デベが自社のマージンを削ってまで価格を抑制するようなことをするとも思えず、ブリリアは相当な高値になると思っている。

  20. 159 評判気になるさん

    >>158 匿名さん
    グラディスはもう少し評価されてもいいのかなと思ったり。何気に傘なしで駅、ペリエに行ける物件なんですよね。結局西口と東口の差が出てしまってるんでしょうけれど。。。

    ブリリアは結構詰んでますよね。最初20階が23階になったのも階高下げるフラグなのかもしれないなと。

  21. 160 匿名さん

    グラディスは1期で半分くらい売れたらしいし駅近需要には評価されたのでは。
    直床・サッシ高180・天井高の高い最上階は地権者用だったから、三越跡・ブリリアのここ狙いの人達にはヒットしなかっただけで。

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