匿名さん
[更新日時] 2024-11-29 10:35:51
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
20戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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1141
マンション検討中さん
44年は旧耐震基準の話なんじゃないかな
それでも42年だと思うけど
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1142
マンション検討中さん
免震ではないと駄目だ と振っておいて、超高層の免震が完璧ではないことが出てきちゃったから話を逸らすって流れ
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1143
口コミ知りたいさん
>>1142 マンション検討中さん
えー!?めっちゃださいじゃないですか笑
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1144
匿名さん
>>1141 マンション検討中さん
>>1142 マンション検討中さん
なるほど、推測ありがとうございます。
全く噛み合ってない人たちの話は訳がわからないですね。
ところで42年以上前の旧耐震時代に、免震のタワマンってもうあったのでしょうかね?
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1145
マンション比較中さん
完璧ではないにすれ、例えば自分が手術台に載ってるときに大きな地震が来たら、免震か非免震かは当然重要な話になるし、熊本地震のように震度7が連続してきた時に継続して使えるのは免震だよね。エキスパンションジョイントとか破損は見られるかもだけど大事なのは構造体が守られていること。
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1146
評判気になるさん
>>1145 マンション比較中さん
手術中とかのレアかつ極限状態のケースを無理矢理想定するのであれば、免震か制振かよりももっと重要なことあると思うよ。
どちらも倒壊しないのであれば、電気とか水ガスのインフラの方が重要だしね。
免震か制振のどちらがいいか?という話しは免震の方がいいんだろうけど、コストかけてまで免震が必要なリスクがあるのか?は別の議論だと思いますよ。
千葉駅みたいな環境だと近隣ビルの倒壊や火災リスクの方がマンション自体のリスクより気にすべき点かと。
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1147
評判気になるさん
ここで制振推しの人はエクセレントの人なんだろうけど、どう悪あがきをしても免震タワマンの方が資産価値高いですよ。制振→免震への変更はできないのでもう諦めましょう。
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1148
マンション掲示板さん
>>1147 評判気になるさん
もう一押し必要ですよ!
ここで免震推しの人はセントラルタワーの人なんだろうけど、どう悪あがきしても古い免震設計は長周期に耐えられないので、ブリリアタワーにお引越ししましょう!!!
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1149
マンコミュファンさん
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1150
マンション検討中さん
オンボロタワーは長周期が注目される前の設計か…
ブリリアが長い目で見てもナンバーワンでしょうね。
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1151
マンション検討中さん
エスカレータ→2階にエントランスっていうのもデザイン性良いですね。
またアンチ乗り換えが湧いて出るかもですが、セコセコ1分程度にこだわる人はいないでしょうからね。
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1152
口コミ知りたいさん
ここのブリリアってどこが良い向きの部屋かしら。東向きは前の通りが広いので抜け感があって良さげなんだけどやや排ガスが気になるし、北向きは既存のビルがあるしで建替えて同じような高層商業ビル又はマンションが建つリスクもあるしで、ある程度の眺望を求めるなら北向き以外の15階以上が望ましいんですかね。
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1153
通りがかりさん
エスカレーターとエレベーターって維持・管理費どっちが重いのか興味があります
エスカレーターがあるマンションって珍しいのでしょうか
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1154
マンション掲示板さん
>>1152 口コミ知りたいさん
南側がビル建ててくれたのでそれより高い階が東京湾が見えるでしょうし一番人気で北側は50m道路に面してるので低層階が人気になりそうです
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1155
評判気になるさん
>>1153 通りがかりさん
エスカレーターの方が重いと思いますが、単純な維持費だけではなく下駄商業部との管理割合も重要だと思います。
本来は商業施設用の設備なのになぜか住民も維持費を負担するような規約になってるケースもあるみたいです。
住民も商業部の利益を得るはずだ!という考え方もありますが、納得した上で契約するのと、そうじゃないのは大きな違いがありますからね。
商業部(地権者)との比率で盛り上がってるのがドレッセタワー新綱島ですね。
住民板を見てみるとモデルルームで確認しておいた方がいいことの参考になると思います。
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1156
坪単価比較中さん
>>1155 評判気になるさん
地権者というのかわからないけど、商業施設に有利になってるのはありがちだね。商業施設と一体みたいなところはどこも管理費が周辺相場から頭一つ抜けてるイメージ。なんかやたら高いなと思って調べると1、2階は商業施設みたいな。商業施設直結みたいにアピールしてるけどその実態は養分。
特にエスカレーターなんて商業施設利用者の利用の方がはるかに多いのに。どうなるか楽しみ。
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1157
周辺住民さん
>>1155 評判気になるさん
商業施設だとガードマンや保安要員がいたりする場合があるが、そのような人の経費もマンション全体の管理費に割り振られるケースもあるという話も聞きました。ただ商業施設があることのメリットもあり、ある程度の住民負担は致し方ないかなという気持ちもあります。
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1158
検討板ユーザーさん
こちらの店舗部分は区分所有なのでしょうか?それても賃借?
賃借の場合の賃料はどこに入るのでしょうか
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1159
マンション検討中さん
>>1158
賃貸に出すとしても、所有者がいなければ賃借が成り立たないので、区分所有かと。当然賃借料はその所有者に入ります。普通は所有者は地権者(等価交換での割当)かデベじゃないですかね。
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1160
マンション検討中さん
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 491戸
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